人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪

こんばんわ☆ 
今夜のOsteria poppo は、
銀座 朔月さん にてご提供させていただいる
スペシャルコラボランチのご案内でっす^^ 今月はコレ♪
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪_d0159001_2112154.jpg

柚子胡椒で味付けした唐揚げと冬野菜の素揚げに
柚子風味のみぞれ餡をかけて、菜の花とか
白髪葱などを添えてみました^^

揚げ物なんだけど、大根と柚子効果(?)で、
さっぱりな仕上がりでっす^^
油はしっかり切ってあるので、べったりしてないし、
多分、胃もたれもしないはず^^
アラフォー世代にもやさしい「ヘルシー系ガッツリ」
(そんなの。。。あるのか? 笑)
メニューでございまっす^^

みぞれ餡は上品なお出汁で仕上げているので、
自分で言うのもナンだけど、かなりいいお味^^
「日本人でよかった~!」的な(笑)。

別件で、洋風&流行の「シャレオツ系」の試作が続いていていまして。。。
とっても楽しくワクワクするお仕事なのですが、
プレゼンに向けて研究してたら、さすがに試食がキツくなり。。。(笑)!

「すみません!和食が食べたいッス!」になっていた我が家でした^^
なので、コレの試作を間に挟むとpoppoさんも
「わーい!今日は和風♪」と喜んでおりましたことよ^^
(いや。。。正確には単に唐揚げがすきというハナシかもだけど。。。 笑)。

これに、サラダ、スープ、ごはんとドリンクがついて、
1000円!!! 「料理長、銀座ですよ!? いいんスか?」というかんじです。
めっちゃお得でお腹いっぱいになるけれど、ちょいヘルシーなメニュー、
銀座にお立ち寄りの際は是非お試しくださいませ☆


***
そうそう。実は、すっごく久しぶりにブロ友さんを
我が家にご招待しました^^(先月だけど 笑)。
テーマは「冬に食べたいエスニック」。
なんだかそんなモードで、無理やり皆さんをつき合わせたかんじ^^

。。。と思っていたけれど、
「別に、そんなに冬じゃないじゃん?」という結果に(爆)!!!
唯一それっぽいのは、「根菜と魚介のレッドカレー」ですな(笑)。

ゲストは、数年来の仲良しの
uhihiさんと のりえさん
そして、uhihiさんのご主人のまさっちさん♪
みんなお酒と美味しいものが大好きな方なので、
ワインがバンバン空いたな(笑)!!!

ブログをこんなにさぼっているのに、
仲良くしてくれてサンきゅでっす^^

まあ、ワタシは最近レポをするほど器用ではないので、
お料理の詳細はお二人のレポを見てくだちゃい(← 逃げ癖 笑)。!
さーせん!!! でも、素敵にレポしてくれてまーす☆
ありがとーーーーー!!!

uhihiさんのレポはコチラ 
のりえさんのレポはコチラ 

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2016-02-04 21:58 | お知らせ
<< 最近作ったお料理とか 【試作】柚子胡椒アラビアータチキン☆ >>