人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内&最近のあれこれ

こんばんわ☆
大変、タイヘンご無沙汰しておりますー
が、生きてます!!! そして、ブログやめてませーん!!!
夏を満喫しすぎて、色々とツケがですね、たまってまいりまして(汗)。
あと、夏の疲れでグロッキー(←死語 笑)でして。。。
かなーりお久しぶりの更新ですが、今夜のOsteria poppo は、
銀座 朔月さん にてご提供させていただいる
スペシャルコラボランチのご案内でっす^^
来月(つまり、明日から)はコレ♪
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内&最近のあれこれ_d0159001_2145105.jpg

和牛の霜降り肉を絶妙な火加減でさっと火を通して、
「焼きしゃぶ」に仕立て、ミックスナムルと
nokko特製のオニオンジンジャーソースを添えました♪ あ!薬味もね☆

コレは。。。ヤバイです!!!
和牛の霜降り肉が銀座でこの価格で食べられるなんてー!

料理長が「どうしても和牛に」ということで、
美味しいのをずっと探してて、ようやくご提供できる
運びとなりました^^

焼きしゃぶなので、霜降り牛は使っていますがオイル控えめで
比較的ヘルシー♪ 野菜もたっぷりです^^
ナムルの野菜はトウミョウ、にんじん、豆もやしです。

実は試作の段階で、小松菜、にんじん、えのきの組み合わせも試し、
数人のお友達に「小どんぶり」にして(お肉も一緒に)食べてもらったんだけど、
満場一致で、「トウミョウ、にんじん、豆もやしがいい!」という感想を得て、
ワタシもそう思ったので、そのように(笑)。
こうやって、試作品を食べてくれる友人がいるのはホントにありがたいです。
ソースについての感想も色々もらって、改良☆☆☆ 
お友達のおかげでいつもよりも早く、いい仕上がりになりました♪
みんな、ありがとうです^^

コレにスープ、ドリンクがついて1000円!
土曜日もやってますので、銀座にお立ち寄りの際は是非☆
ワタシも食べたいなー(←自分で作れ 笑)!!!

***
そうそう。。。更新があまりにも滞っていたので
掲載しきれていないネタ&写真がたまっておりますが、
時系列でちょっとずつご紹介していければと思ってます。
まあ。。。今さら~ですが、備忘録として載せさせてください☆

結構前ですが、9月10日はワタシの41歳のバースデーでした^^
↓はpoppoさんからもらったお花♪ 
「できあい」のものではなく、自分でひとつひとつ選んでくれたみたい☆
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内&最近のあれこれ_d0159001_2273539.jpg

ありがとう☆ とってもキレイです^^
(お花についての説明がかなりロングだったけど 笑)。

あと。。。一応、本人的には「サプライズ」にするつもりだったみたいですが、
諸々「ん?変だわね」という発言があったこと
&前後の行動が不審だったので、バレバレでした(爆)!!!
つくづく、嘘をつけない人だな~っと呆れながらもちょっと安心???

で、誕生日前の週末にはフライングでバースデーランチにも行きました☆
お気に入りのレストラン、オルタシアさんでーす^^
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内&最近のあれこれ_d0159001_22114359.jpg

最近、呑む席にカメラは持っていかないので、
よければ、大きい写真と詳しいレポは
2年前のバースデーレポを参照してくだちゃい☆

はー。。。
40になったと思ったのがつい昨日のことのようですね~。
時間が経つのはホントに早い!
ま、誕生日ってのは年齢にかかわらずなんか嬉しいもんだけどね^^

そんなかんじの昨今です^^
レシピも写真もたまっていますし、このペースはマヅイよね~。。。
なので!!!
なるべく頻繁な更新を心がけようと思ってマース(いや、マジで 笑)。

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内&最近のあれこれ_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-09-30 22:37 | お知らせ
<< ルッコラセルバチコと砂肝、生ハ... 銀座 朔月さん スペシャルコラ... >>