人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の副菜3種♪

こんばんわ☆
いよいよ忘年会シーズンに突入した昨今~。
お仕事の合間を縫って飲み会続きの日々でございます(笑)。
なぜかしら。。。忙しいときに限って出かけたくなるんだな~
よって、必然的にドタバタ劇場(爆)!

そんな日々なので。。。平日のごはんがなるべく楽になるように、
週末は時間を見つけて作り置きをしてまーす^^
↓はいただきもののお野菜とかで作ったお惣菜♪
野菜の副菜3種♪_d0159001_185662.jpg

赤蕪の酢漬け、セロリとパプリカのきんぴら、
ブロッコリーの卵とじnokkoスタイルでっす^^

赤蕪の酢漬け、作りたては↓のかんじで
コントラストがはっきりしてますが、
1日くらい置くと、ショッキングピンクに染まります。
それもとってもキレイ(でも、写真はない 笑)。
野菜の副菜3種♪_d0159001_18584431.jpg


でっかいセロリがあったので、パプリカ1個とともに
葉も含めて丸ごときんぴらにしました♪
野菜の副菜3種♪_d0159001_18594284.jpg

味付けは定番と同じだけど、
セロリの葉の香りと茎のシャキシャキしたかんじが
とっても美味しいの! コレはお勧めでーす^^

ブロッコリーをスライスチーズと昆布茶で味付けした
卵液でとじたもの♪
野菜の副菜3種♪_d0159001_1913240.jpg

簡単だけど、ウマイ☆ poppoさんが大好きなお料理です^^
いつもテキトーに作るからレシピは出していないんだけど、
材料も少なく簡単だから、近いうちにご紹介しまーす☆

野菜系と同時に、がっつり系のものの仕込みました^^
我が家のチャーシュー♪(というか、煮豚?)。
野菜の副菜3種♪_d0159001_1932323.jpg

色黒な仕上がりのワケは「紅茶」。
ウチのチャーシュー(というか、煮豚?)は、
豚肩ロースを紅茶と生姜の皮で45分程度茹でた後に、
五香粉が効いた漬けタレに1日以上漬け込んだものなのです^^

冷蔵庫に入れていると、余分な脂が白く固まるので、
ぜ~んぶ取り除きます。
よって、見た目よりもあっさりしてます^^

チャーシューを使ったアレンジレシピ、
今思いついたものがあるんだけど、
モンダイは時間がとれそうな日まで、
コレが残っているかどうかであります。。。。
保存パックに鍵でもかけようかしら(爆)!!!


週末も日中はほぼ休みなくお仕事です。。。
多分、来週もそんなかんじ~。
その分、平日の夜は飲みますけどね(爆)!!!
忘年会シーズン、はりきっていこー♪♪♪(←あ~あ 笑)。

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
野菜の副菜3種♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-12-16 21:07 | 作り置き
<< Merry Christmas... 冬野菜たっぷり☆ ホワイトカレ... >>