人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、銀座 朔月さん にて
ご提供させていただいるスペシャルコラボランチのご案内でっす^^
今月はコレ♪
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪_d0159001_928433.jpg

5種類の彩り豊かなお野菜と醤油麹&オリーブのペーストを
ジューシーな豚肉で巻いたロールカツレツでっす☆

醤油麹とオリーブのペーストは
前回のお料理教室でご紹介させていただきました^^
そのときは前菜に使ったけど、今回はメインに♪
(ちなみに、ペーストの配合はちょっと揚げ物仕様に変えています)
ほんのり香るオリーブの香りと醤油麹の香ばしさが
なんともいいかんじでっす^^
トロンとしたアボカドとよくあいますよ☆

野菜たっぷりなので、揚げ物だしボリュームもあるけど
結構ぺロッといただけてしまいまーす。
おろしポン酢をお好みでつけていただくので
胃もたれもなく、いいんだな~コレが^^

コレに、青菜ごはんとスープ、飲み物がついて1000円!
かな~り、コスパよいと思います^^
ポップはこんなかんじ↓↓↓
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪_d0159001_1995882.jpg

そうそう。「和風タップナード」というネーミング、なかなかいいでしょ?
フランスの本家本元のタップナードはケッパーとアンチョビとかが
入るけど、その代わりに醤油麹を使っているから「和風タップナード」♪
前回、お料理教室に来てくださった方が命名してくださいました^^


ちなみにコレ、ご飯にもとってもよく合うけど、
ワインにも合うの(笑)。
なので、土曜のランチタイムにコレをつまみに
いっぱいやるってのもオススメです(毎回ソレを勧めていないか?笑)。

でも~!!! ランチタイムはワインもリーズナブルに飲めるから、
ノンベの方には是非そうして欲しかったりするんだよな(爆)!

年内の営業は28日までだそうです。
年末でお忙しいかとは思いますが、
よろしければ召し上がってみてくださいませ☆☆☆

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-12-01 22:00 | お知らせ
<< 嬉しい季節便♪ 鴨のスモークと柿、香味野菜のサラダ♪ >>