人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ1日目 定番スポットをお散歩☆

おはようございまーす^^
本日のOsteria poppo はおフランス旅行レポvol.1でっす♪
(今日は超長いよ! 笑)
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_425678.jpg

「日曜日なのに、どうしてこんなに早い時間に???」
ハイ 。。。どうやら、時間差で時差ボケが来たらしく、
12時前に寝たのに、3時半くらいにぱっちり目が覚めまして。。。汗
どーにもこーにも寝れなくなったので、ブログを更新したり、
お仕事したりしてます(笑)。 まったく明日から仕事なのにどーしよ~。。。

まま、それは仕方ないとして。。。
パリレポいってみましょう♪♪♪

今回は若干ハイシーズンでエアチケットも高めだったので
ケチって広州(中国←って知っとるワイってかんじ?笑)乗り換えでした。
だから、もう長いのなんのって! いやー疲れました。次回からは
絶対に直行便にすると心に決めましたことよ。
空港も小さめであまりにもヒマなので、例によってワインなんぞを
飲んでおりました(しかも2杯 笑)。麺とのセットを頼み。。。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_46405.jpg

麺はpoppoさんが召し上がりました。
ワタシもちょっと味見したけど。。。正直あんまり美味しくない。。。
麺は伸びてるし、味が薄くって微妙でした~。
そして、決して安くない! むーん。。。 まあ、参考までに。

パリには朝7時半に到着しました^^
やっぱり、サインデザインや建築がカッコイイ!!!
テンションMAXのデザイナー夫婦です(笑)。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4103656.jpg

あ。。。写真サイズがいつもと違うのはスマホ画像だからです。
今回はFBにアップしたいというのもあり、一眼レフとスマホの
二刀流(?)で、写真を撮っています^^

荷物がとっても多かったので、タクシーでホテルに向かいます。
だいたい50ユーロくらいでしたね。
高いけど、重い荷物を持って旅行客を狙ったスリが多い電車よりはいいか?
ということで、今回はこのように。。。 
チェックインしたのは9時前だったけど、部屋が空いているということで
そのままお部屋に入れてもらえました^^
今回の旅行、毎回早めにチェックインしたけど、すべてのホテルで
アーリーチェックインOKでした^^ ラッキー☆☆☆

軽くシャワーを浴びてちょっと休憩した後、
シャンゼリゼ通りへGO!!!
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4183947.jpg

パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4191165.jpg

ベッタベタの定番ですが、
パリ初めてのpoppoさんに、これは見てもらいたかったので^^

で。。。「腹減った」という方がいらしてので、
シャンゼリゼ通りをちょっと入った路地裏にあるカフェに入ってお昼ごはん☆
(ワタシはお昼ワイン 笑)。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4253661.jpg

お洒落なカフェでした^^ ギャルソンもカッコよかった♪
パリはお洒落でカッコイイ人、キレイな人がやっぱり多いです!
二人して「あの人カッコイイ!」「あのおねーさんキレイ!」と
鼻の下、伸ばしまくりでしたよ(爆)!

定番のステーキ&フリットを探しましたが見当たらず。。。(フランス語のみでした 笑)
絶対にpoppoさんが好きそうなハンバーガーを注文(笑)。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4273818.jpg

美味しかったそうです^^ 添えられたポテトをちょっと味見したけど、
かりっとしていて、それはそれは美味しかったです♪
中心地だけあって、結構お高めでしたがそれだけの価値はあったかも^^

その後は、シャンゼリゼ通りに戻り、てくてくお散歩♪
お花もキレイ☆☆☆
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4413895.jpg

で。。。デザートを食べたかったらしいpoppoさんは、
目ざとくクレープ屋さんを発見(笑)!!!
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4324594.jpg

チョコバナナのクレープをがっついておりました~。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4332339.jpg

スマホ画像も載せよう♪
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4341539.jpg

コンコルド広場に到着♪ 信号の落書きがかわいかったので^^
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4374336.jpg

グランパレ、プティパレの方面にも行きました☆
以下の写真はプティパレです^^
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_438386.jpg

パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4394437.jpg

パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4463914.jpg

パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_447488.jpg

二人して写真を撮りまくっていたら、偶然馬車が通ったので、激写☆
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_448539.jpg

セーヌ川も見えてきました! 多分、アレクサンドル3世橋です^^
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_450795.jpg

バトピュス乗り場が近かった模様♪
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4511578.jpg

いいかんじです~^^ お兄さん、カワイイ☆
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4521561.jpg

アイスクリーム屋さんもいました。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4525648.jpg


コンコルド広場を通って、チュイルリー公園をお散歩♪
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_454257.jpg

あまりにも暑かったので、ちょっと木陰で休憩~。
そうなの! パリは寒いかもと思っていたけど、ノンノン!
東京ほどではないけど、昼間は日差しも強くてシャツ1枚でも暑いくらいでした~。

ルーブルに向かって歩きます^^ とにかくキレイ☆(写真サイズがヘン。なんで?)
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4561622.jpg

なんて書いてあるか、ぜーんぜんわかりませんが(調べる気もない人 爆!)
カッコよかったので、冒頭にも載せましたが違うアングルでシツコク(笑)。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_4575412.jpg

子供たちが鳩とたわむれてました。可愛かったので、パチリ☆
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_522362.jpg

いよいよルーブルが見えてきましたよ♪
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_532062.jpg

観光バスもたくさんいました^^
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_542557.jpg


ルーブル界隈をちょこっとお散歩していたら、
時刻は夕方になってました~。 結構な距離を歩いたのでちょっとお疲れモード。
てか、寝てないしね(笑)。

実は、この日のディナーは、フランス在住のブロ友さんの
タヌ子さんとご一緒することになってました^^
わざわざパリまで来ていただいて、
(あ、パリ中心地にもお住まいをお持ちです。素敵☆)
レストランまで予約してくださっていましたよ♪ 
大好きなモロッコ料理だって☆ 嬉しいな♪♪♪
7時にマレ地区(多分)のポンピドューセンター前で待ち合わせ♪
去年の秋に帰国された時にお会いして以来なので、久しぶり☆☆☆
レストランはポンピドューセンターのまん前!とってもお洒落で素敵でした。
以下、写真がイマイチでホントにごめんなさいです。。。
暗めの照明がとても素敵だったんだけどね~汗。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_5184314.jpg

パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_6352459.jpg

パスティラ(揚げ春巻きみたいなもの)とか、野菜のマリネをつまみながら
モロッコ料理によくあうロゼワインをいただきます♪
あ、poppoさんはお水です(笑)。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_637756.jpg

メインはそれぞれに頼んで、シェアしました^^
↓はワタシチョイスのレモンとオリーブ入りのチキンタジン。
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_6324227.jpg

お肉がほろほろで美味しかった♪
あとは、クスクスとかチキンケバブみたいなものをいただきました^^

いつもコメントをやりとりしているタヌ子さんと
こうしてパリでもお会いできてとっても嬉しかったし楽しかったんだけど、
まったく寝ていなかったから、途中でありえないくらい眠くなり。。。
大変シツレイいたしました(汗)。
次回帰国されたときは日本ならではの美味しいお店に行きましょうね^^

そんなこんなで盛りだくさんの一日はあっという間に過ぎたのでした~。
というわけで、次号に続きます^^

今日はホントにブログ始まって以来の長い記事でしたね~。
最後までお付き合いいただいた方、どうもありがとうございました♪
続きもよろしければ見てください(今回みたいに長くないよ~多分 笑)。

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
パリ1日目 定番スポットをお散歩☆_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-09-08 06:46 | フランス旅行2013
<< パリ2日目 老舗ビストロで鴨の... ただいまです♪♪♪ >>