人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきます♪♪♪

こんばんは☆
明日からOsteria poppo はバカンスのため、
ちょっと休業いたします~(いつもきまぐれオープンですが 笑)。
学生時代のお友達の結婚式で、9/5までおフランスに行ってきます☆
行ってきます♪♪♪_d0159001_183543.jpg

画像は、フランスのカフェの定番メニューの「クロックマダム」
ま、ハム&チーズトーストに目玉焼きが乗ったやつですな^^

なんてことない簡単料理なだけに、素材が重要!
このときは、突然食べたくなったのでスーパーで
手に入る範囲のものだったから、まあ普通~に美味しかったかな?
ハムだけ、ちょっといいのを使いました☆
あとは、ホワイトソースを少し塗ってまろやかさをプラス♪
とある週末に作ったのですが、なかなかおフランス気分が
アップいたしました^^

上の画像だと、「ただのトースト?」ってかんじだけど、
割るとこんなかんじ^^ (でも、チーズとハムはあんまり見えない 笑)。
行ってきます♪♪♪_d0159001_1874889.jpg

こうやってフランスちっくなメニューをちょっと作ったりしてると
テンション上がるな~^^

ワタシのことをよくご存知の方は、最近のメニューの傾向で
行き先が言わなくても分かったことでしょう(爆)!!!
ホント、わかりやすい奴で、我ながら「。。。」なんだけど、
フランスの情報誌とか見てるともうダメ!
すっかり気分はおフランスで、作りたくなっちゃうんだよな~コレが(笑)

「そーやって今作ると行く前に飽きますよ。アンタのことだから」
という声がいろんなとこから聞こえてきそうね~^^

まま、いいのです♪ それはそれで~。
今回は、お友達の花嫁姿を見ることがメインなのでね^^
幸せな姿と、本場のおフランスウェディング楽しんできます♪
せっかくだから、パリのオサレエリアにも行く予定☆

***
このブログを見ているかもしれないリアル友の皆さまへ♪
(料金が高いから 笑)基本的にケータイは使えないように設定してます。(メールもね)
急ぎの用がもしあれば、フェイスブックのメッセからよろしく!
FBやっていない人は。。。ごめん。帰るまで待ってくれ(笑)。



まま、そんなかんじでっすー

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
行ってきます♪♪♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-27 21:21 | つぶやき
<< 銀座 朔月さん 9月スペシャル... 覚書。。。 縞々薬味ポテサラ☆ >>