人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油麹&オリーブのペースト入り☆ チキンカツレツ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、ワインにもご飯にも合う、
メインメニューございまっす^^
先日、飲み歩きで得たアイデアをヒントに作った
醤油麹&オリーブのペースト! 
すっかり気に入ってしまい、こんなの作っちゃいました~♪
醤油麹&オリーブのペースト入り☆ チキンカツレツ♪_d0159001_13473296.jpg

ま、「チキンカツレツ」とかカッコつけた名前にしましたが、
いつものチキンカツにペーストをはさんだだけです(笑)。

なので。。。今回は詳しいレシピは割愛します。
醤油麹&オリーブのペーストのレシピは
上記リンク先でご確認ください^^

軽く塩&ブラックペッパーを振ったちょっと小ぶりの鶏胸肉に包丁を入れ、
間にペーストを小さじ1強くらい入れました。
。。。それでも端っこのほうにはあまり入ってなかった(汗)。
そういうときは、残ったペーストを少しつけながらいただいてね♪
あ、そうするとはさんで揚げた意味がない?(笑)。

こういうはさみカツを作るときは、いつも
卵→小麦粉 の工程を2回やってはみ出すのを防ぎます^^
若干カロリーは高くなるかもだけど、失敗知らずでーす♪


このチキンカツレツちゃん、ワインにもご飯にも合います♪
我が家のようにご飯ものを食べないノンベと、
ご飯がっつり食べたい下戸の大食い家族にはお勧めでーす^^

レモンをぎゅーっと絞っていただくのが気分ですが、
より「ワイン寄り」にしたい場合は
フレッシュトマトのソースをかけるのもお勧め♪
醤油麹&オリーブのペースト入り☆ チキンカツレツ♪_d0159001_13552421.jpg

材料は、トマト、オリーブオイル、ワインビネガー、塩&砂糖ほんの少し、
ブラックペッパーにバジルだったと思います^^

これはとにかく気に入ったわ☆
というか、このペーストが!
まだまだ色々使えそうなので、アレンジのアイデアが
浮かんだらご紹介しますね^^

。。。でも。。。気まぐれにつき、
あまり期待せずにお待ちください(爆)!
いつものかんじでまた別のものが「マイブーム」になる
可能性も高いので^^ わはは

まあ、そんなかんじでっす♪

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
醤油麹&オリーブのペースト入り☆ チキンカツレツ♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-04 21:31 | メイン(欧風)
<< ワインや泡と一緒にいかが? リ... アジアンチキンパテ☆ こぶみか... >>