人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになれる!? サーモンと清美オレンジ&にんじんのサラダ♪

おはようございまーす♪
本日のOsteria poppo は、ちょっと女子力が上がる(かもしれない 笑)
レシピをご紹介たしまーす^^
キレイになれる!? サーモンと清美オレンジ&にんじんのサラダ♪_d0159001_2111138.jpg

お刺身用のサーモンと旬の清美オレンジ、にんじんのサラダ☆

最初は完全に「色」から思いついたのですが、
サーモンの美容効果には最近注目してましてね^^
やたらと登場回数が多い(笑)。
でで、ローフードに多く含まれる「酵素」にも注目☆

ちょっとお仕事でそれカンケイにからんだら、もう大変!
ソッコーマイブームでございます^^
体を冷やさない範囲で「生モノ」いただいてまーす^^
なんでも、酵素は火を通すと死んじゃうとかで。。。
(毎度、ミーハーでシツレイ 笑)。

あとは、なんとなく「全部オレンジ色のもので料理したい」。
そんなかんじのスターティングポイントでした^^
キレイになれる!? サーモンと清美オレンジ&にんじんのサラダ♪_d0159001_2175237.jpg


まあ。。。メンドクサイあれこれは置いておいて(笑)、
とりあえず、白や泡にピッタリな好みのものができましたので、
レシピをご紹介いたしま~す♪♪♪


キレイになれる!? サーモンと清美オレンジ&にんじんのサラダ♪_d0159001_21262366.jpg



材料(2~3人分)
・サーモン(お刺身用):95g *1パック分です
・清美オレンジ:半分程度
・にんじん:(芯を除いて)1本
・イタリアンパセリ:適宜

*ドレッシング
・オリーブオイル:大さじ2と2分の1
・白ワインビネガー:小さじ1
・粒マスタード:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・塩&ブラックペッパー:適宜


作り方
1 サーモンはスライスして塩を強めに振り、20分程度置く(冷蔵で)。にんじんはピーラーで薄くむき(芯の部分は使わない)、軽く塩を振ってしばらく置く。オレンジは皮をむく。
2 材料は全て冷やしておく。その間にドレッシングの材料をボールに入れてよく混ぜる。
3 いただく直前に全体を和えて出来上がり♪ イタリアンパセリを散らします。

ハイ!とっても簡単☆
白ワインのご用意もお忘れなく~♪♪♪
キレイになれる!? サーモンと清美オレンジ&にんじんのサラダ♪_d0159001_21112857.jpg

あ。。。「簡単」と言いましたが。。。
オレンジをむくのが若干手間です(笑)。
いや~何しろ不器用なので、キレイにむけないのよね~(汗)。

イヤ、キレイにむけなくても別にいいんだけど
写真撮るとなると、ある程度はね(笑)。
ホントは1個丸ごと使ってもいいんだけど、
途中でキレそうになってやめた(爆)!

なので、器用な方&めんどくさくない方は1個丸々使ってももちろんOK!
「オレンジなんてむきたくない!」という私と同類の方は
カットフルーツを買うか、省いてくださいませ(爆)!

ちょっと笑い話なんだけど、
ホントは、オレンジマーマレードをドレッシングに使おうと思って
買ってきた(と思った 笑)んだけど、
よ~く見たらマンゴーだった(爆)!!!

それでも。。。あきらめ悪く「使えないかな?」と思って
ちょっとなめてみましたが。。。
「甘い。。。」そして、個性が強い。。。

なんだか全部「マンゴー味」になりそうだったので
やめておきました(笑)。

いや、色が同じだからさ(よく確認しなはれ 笑)。
こういうこと、結構あるんですよね~。
さあ、間違って買ったマンゴージャムをどうするか。。。(汗)。
それが今後の課題でございます~。 (ははは。。。小さい)

まあ、そんなかんじでっす^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
キレイになれる!? サーモンと清美オレンジ&にんじんのサラダ♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-04-03 08:40 | マリネ&和え物
<< のん兵衛女子会2連発&more♪ 手作りリコッタチーズで☆ Ve... >>