人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、Road Trip レポ、vol.4♪
今回は、大好きな亀の井別荘さんでのランチレポです^^
元旦のランチに家族で行って来ました☆
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22174474.jpg

いただいたのはず~っと「食べたい~」と待ち焦がれていた
すっぽん鍋のコースでっす♪♪♪

コラーゲン♪コラーゲン♪
ってわけでもないんだけど、コレ大好きなのです^^
最初にいただいいたときはすっぽんさんのグロテスクな外見ゆえ、
父から勧められたときも「。。。」でしたけど(笑)。
てゆーか、鍋の前に出される生血をストレートで飲んでた
父が怖かった印象が強い(爆)!

今はワインで割って出されることが多いみたいだし、
今回は飲まなかったけどね 笑

そんなすっぽんさんでしたが、一度いただいたら
その美味しさに一気に大好物に☆☆☆
というわけで、両親に頼んで予約してもらってました~
あー楽しみ、楽しみ~♪

今回はお鍋のコースプラス色々頼んだんだけど、
ワタシはやっぱり、コレから始めまっす^^ 泡ね、泡☆
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22281698.jpg

父とpoppoさんは運転なので、ノンアルコール、
唯一の「共犯者」なはずの母も前日ワタシと飲んだワインが
まだ残っているといって、ノンアルコール。。。
よって、1人でいただきました(爆)!
背景では、コースについてきた美しい和え物4種を
みなさん、すでにがっついてます^^

コース外ですが、美味しそうだったので
すっぽんのから揚げも頼みましたよ☆
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22305220.jpg

これが、衝撃のウマさ!!!
初めていただいたけど、多分コレ、今回のベストだと思います☆
なんていうかな~旨みのある鶏肉ってかんじ???
これは、オススメです!予約なしでいけるので、
機会があれば是非。nokkoイチオシでっす^^

奪い合うようにしてから揚げをいただいていたら、
お待ちかねの鍋が登場☆ ワタシは白ワインをおかわり(爆)!
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_2233044.jpg

う~ん美味しそう☆ これは、poppoさん撮影です^^
美味しそうに撮れていたので、採用(笑)!

すっぽんさんのいいお出汁が効いているし、
お肉もプリプリ、美味しい☆☆☆

そして、そのお出汁で作る雑炊がまた美味♪
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22344484.jpg

背景は出来上がるのを、じ~っと待つ母(笑)。
添えられたお新香も色鮮やかでなんともフォトジェニック☆
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22354578.jpg

そうそう!ワインにチカラを入れるようになったって
HPにも書いてあったとおり、泡も白も赤も
美味しかったです(←結局昼間から3杯も呑んだ 爆!)

食事の後は、敷地内をふらふら~ 
やっぱりこのたたずまいはいいな~☆
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22405669.jpg

Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22414688.jpg

下の画像はpoppoさん撮影☆ 
(2台カメラがあると撮りそこなっても安心 笑)。
今回は、敷地内にあるカフェ「天井桟敷」さんでお茶もしました☆
いいかんじのマスターがいます^^
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22432771.jpg

インテリアもウッディーでいいかんじ♪
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22443989.jpg

窓から見える景色も。。。(photo by poppoさん)
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22453340.jpg

ワタシがケータイをいじっている隙に、ワタシのカメラと
コーヒーをpoppoさんが激写☆
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_22464019.jpg

ゆったりとしたティータイムでした。

ここにお邪魔するたびに、やっぱり落ち着くな~っと思う^^
そして、お料理もめっちゃ美味しい☆
無量塔さんもお洒落で素敵だけど、やっぱり亀の井別荘さん、イイね!

。。。う~ん、でも、どちらも甲乙つけがたい。。。
じゃ、吟味するためにも近いうちにまたどちらにも伺わなきゃね(笑)


この後は、お土産を見たり
近隣を散策した後、臼杵市の母の実家に向いました。
(忙しい! 笑)

次回は、いよいよ最終章!
京都~町屋散策編~をお届けいたします☆
レシピ記事なども間に入れる予定ですので、
「いつアップ」ってのは言えませんが、まあ。。。適宜^^
ご期待くださいませ☆

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
Road Trip 2013レポ Vol.4 ~湯布院御三家 亀の井別荘 de スッポンランチ(笑)♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-01-21 23:12 | Road Trip
<< 砂肝のコンフィ作りました♪ ぼっかけ(牛筋煮込み)アレンジ... >>