人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、Road TripレポVol.3♪
今回は、大分 湯布院編でっす☆
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_21425580.jpg

湯布院は、ちょっとオトナでお洒落な温泉地としてコチラでも
とっても人気ですよね^^ 
ワタシとしては、地元だけに子供の頃からよく通っていたし、
まだまだ全然観光地化されていない頃のあかぬけない湯布院も知っているので
「え?そんな特別かな?」とも思うんだけど^^

でもでも!しばらく地元を離れていて
久々に行くと、あれ~???なんだかとっても
お洒落になってるじゃない! と驚くわけです☆

もちろん、雑多なお土産屋さんや場違いな「ヨーロピアン」なかんじの
お店もあって「。。。」だったりもしますが。 笑


雑誌の特集とかでも「湯布院御三家」なんてあって、
それには子供の頃からよく訪れていた亀の井別荘さんも含まれている☆
(他は、玉の湯さん無量塔さん でっす。)
今日ご紹介の無量塔さんなんて、ワタシが地元にいたころは
多分なかった???(あったかもだけど、高校生だったから興味皆無 笑)。
実は、亀の井別荘一辺倒のワタクシも初の訪問です♪
しかも、気まぐれに「無量塔さんでお茶でもする?」的なノリで~^^
前回ご紹介の、叔母の温泉宿(大分と熊本の県境にあります)から
実家への途中に立ち寄りました☆

こうやって突然「あそこ、行かない?」と決めるワタシたち。
当然、下調べはゼロ(笑)。
まずは駐車場に車を入れて、係りの方にお茶したい旨を伝えます(笑)。
でで、案内されたのはコチラ☆ 
ファサードは、こんなかんじで「和」です^^
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_2212766.jpg

伺ったのが大晦日の遅めの午後だったので、
お正月飾りも、キレイにスタンバイ☆☆☆
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22131319.jpg

でもね!中はこんなかんじ! 
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22142062.jpg

Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22144291.jpg

Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22145836.jpg

和な空間にモダンな家具が配置されて、
ライティングも素敵なオサレ空間です☆

さあ!何を頼もうかしら?
って、ワタシはもうグラスワインに決めてましたけど、何か(爆)?
トップの画像がそうです^^
poppoさんは、コチラの名物らしい巨大なロールケーキとコーヒーのセット☆
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22173385.jpg

下の画像はpoppoさんカメラで彼が撮影^^
ちょっとアンダーでいい絵だったので、使ってやろう(笑)。
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22183597.jpg

このケーキ、ホントに巨大でした~。
あ、正直ね。。。味は普通(爆)!
ちょっとしっとり感が足りないわね~。
(デザート屋で仕事してるので、ちょっと辛口コメント 笑)

ワインもまあ、普通でしたが
この雰囲気で飲めるんなら、いいわよね♪
器もクラシックないいものを使っています☆
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22213088.jpg

Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22221099.jpg

外はいいかんじの雪景色☆☆☆ う~ん^^至福のときです♪
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22225247.jpg

2人して、バンバン写真を撮りつつ、
ゆったりとティータイムを過ごした後は付近もちょっと散策。
寒いので、ホントにお茶した「付近」だけですが(笑)。
誰かが作ったカワイイ雪だるまクンをいくつか発見♪
愛嬌のあるこの子↓がやっぱり一番カワイイ☆
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_2224414.jpg

Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_22252024.jpg

寒椿も雪にも負けズ、可憐なお姿を見せてくれました^^
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_222648.jpg

さすが御三家! とっても素敵なインテリアと
係りの方の親切な対応に満足☆
次回はお泊りやディナーもしてみたいな^^
って、お泊りは1人最低5万円だから、まあ出世したらやな(爆)!!!

今回ちょっと残念だったのは、
下調べゼロだったので、とっても素敵なshopたちを
見逃してしまったこと(泣)。
FBに画像をアップする段階でウェブサイトをリンクしたときに
気づいて「。。。」というかんじ。
すでに車を出した後だったのでした。。。 ちゃんちゃん♪♪♪
行き当たりばったりなので、こういうこともあるのよね^^
まあ、次回のお楽しみにってことで~☆

さて!次回は、御三家のひとつであり、
我が家の行きつけの亀の井別荘さんのレストランでの
家族ランチレポです♪
今回は、食べたくて仕方なかったあるものを
両親に頼んで予約しておいてもらいました(要予約なのよ 笑)。
さあ、ソレはなんでしょー???

ハイ!今回もひっぱりますよ~^^
次回をお楽しみに☆☆☆


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
Road Trip 2013レポ Vol.3 ~湯布院御三家 無量塔 de ティータイム♪~_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-01-16 22:39 | Road Trip
<< ぼっかけ(牛筋煮込み)アレンジ... 週末のこと^^ >>