人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、お出かけレポ☆
先週末のこと、お友達の料理家&服飾デザイナーの
fumieねーさんが主催するcooking workshop at Gaienに
行ってきましたよー♪♪♪
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_2146627.jpg

ご本人曰く、「料理教室ではない」らしいけど
食材の扱い方から選び方、料理方法もしっかり教わり、
と~~~っても勉強になったし、楽しいひとときでした^^

少人数でアットホームなフンイキがいいんだな~
でも!そこはねーさん♪ お洒落に年季が入った方の主催する教室だけあって
「普段着」なかんじなのに、洗練されています。
こういうのがきっと「食とデザインのコラボ」なんだな~っと
実感した一日でした^^

お料理も野菜の旨みを生かしたオサレ系レシピ☆
でも、めっちゃカンタン♪ すんばらし~^^
もちろん、のん兵衛仕様です
(だって、ねーさんもノンベだもんね 爆!)
お品書きは。。。。
カンタン前菜3種類と。。。。
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_21544013.jpg

全部、食べやすいようにフィンガーフード&ピンチョス仕様になってまっす☆
奥から、カプレーゼ、ドライ無花果とマスカルポーネの生ハム包み、
ブルーチーズとリンゴのパイ☆(名前はテキトーに言ってます 笑)。

このパイ、ホントに美味しい☆
ワインにぴ~~~ったり!!! 
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_21575212.jpg

ワタシのヘタクソな成型も、焼けばわからな~い(爆)!!!
ね、ねーさん?(笑)← 同意を求めないこと(怒)!

そのほか、野菜だけでもホントに美味しい
にんじんのサラダや。。。
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_2211265.jpg

牛蒡のコンフィ☆
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_2213612.jpg

ちょっと泡が立つくらいの火加減でじっくり煮込みます^^
スローで、いい時間ですね~。こういうの好き☆
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_2222499.jpg

コレ、ホントに美味しい! 持ち帰った分もほぼ、独り占めした(笑)。

砂肝や茸、鶏のコンフィはよく作るけど、
牛蒡もいいわね! すごく好みのお味でした^^
にんじんのサラダには、ある隠し味が入ってます☆
なんでしょう? むふ♪ 内緒☆
お知りになりたい方はねーさんのworkshop に参加して
ご本人に聞いてみてくださいませ☆

そして、そして!
メインは鶏肉のロースト♪ クリスマスも近いのでね^^
ハイ!焼きあがりました☆ このビジュアル、
鶏好きをノックアウトするわよね~!
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_2254589.jpg

参加した3人、テンションMAX!
「美味しそう~~~!!!」っと絶叫(笑)。

盛り付けも、フレンチカフェみたいでっす♪
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_22705.jpg

そう。こういうかんじのこなれたかんじがすきなんだよな^^
でもって、超うまそう!!!
実際とっても美味しかった☆☆☆

ご一緒に参加されたブロガーさん
「クリスマスメニューはコレ☆」っと言ってた♪

うちもコレにしようかな~?
あ~でも、またローストビーフになりそうな気配が濃厚(笑)。
poppoさんは、一度気に入ると繰り返しリクエストしてくるからさ~。

まあ、ソレはいいですが。。。
ねーさん&参加者の皆さま、
美味しく楽しい時間をありがとうございました☆

前日は急に入ったお仕事でかなりお疲れモードでしたが
パワーチャージ☆

ワタシも今目指している新たな目標に向って
楽しみながら頑張って行こう♪っと
パワーをもらった一日でした☆

「食」ってホントに素晴らしい☆
あ、もちろん「酒」を含むよ~(爆)!

まあ、そんな楽しい週末のひとときでした^^
今週末もす~~~っごく楽しみな予定が!!!

それはまたレポしまっす☆
お楽しみに~! むふん♪♪♪

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
F+kichen cooking workshop at Gaienレポ♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-12-12 22:20 | お出かけ
<< 覚書☆ スモークにはまり中 v... 牛筋のデミグラスソース煮込み♪ >>