人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ハムで包んだスパイシーパンプキンサラダ☆ 

おはようございます^^
なんだかかなりブログを放置しておりました~(汗)。
ホントは昨日アップする予定でしたが、なんだかPCの調子が悪くって、
我が家のメカニックに修理を依頼しました~。
。。。で、例によってすべりこみのモニターレシピでございまっす。
生ハムで包んだスパイシーパンプキンサラダ☆ _d0159001_7523585.jpg

贅沢なパルマハムを使ったお料理第二弾♪♪♪ 
ちょっとハロウィンを意識して、かぼちゃを使ったお料理にしてみましたよ☆
決め手はシナモンとリンゴ&レーズン。
かな~りワインを意識したお料理です(←それはいつも 笑)。
それはそれは赤ワインが進みましたことよ~(爆)!

ではでは、レシピいってみまーす!

生ハムで包んだスパイシーパンプキンサラダ☆ _d0159001_84358.jpg



材料(作りやすい量:写真くらいのサイズのものが7~8個できます)
・かぼちゃ:150g(皮をむいた状態で)
・クリームチーズ(kiri):1個
・マヨネーズ:大さじ1
・塩:少々
・ブラックペッパー:適宜
・シナモン:適宜(7~8振り程度?)*お好みで^^
・生ハム(大きめ):3~4枚
・リンゴ:4分の1個
・レーズン:25粒程度
・バター:適宜

作り方
1 かぼちゃは皮をむき、レンチンするか茹でてやわらかくし、つぶしておく。
2 1が温かいうちにクリームチーズを混ぜ込んでおく。
3 1センチ角程度に切ったリンゴをバターで炒める。レーズンは熱湯をかけて柔らかくする。
4 2にマヨネーズ、ブラックペッパー、スパイスなどの調味料と3を加えて全体をよく混ぜる。
5 ラップに生ハムをしき、4を適宜乗せて丸く成型してできあがり♪

中身はこんなかんじ♪
生ハムで包んだスパイシーパンプキンサラダ☆ _d0159001_757758.jpg

生ハムの塩気とちょっと甘めのフィリングがホントにワインを。。。
あ、しつこい(笑)?

よろしければハロウィンディナーのおつまみにいかがですか?
これはホントにワインのアテなので、
飲まない人や焼酎派(または日本酒派)の方への
ウケはイマイチかもしれないけど~~~(笑)。

まあ、そんなかんじでっす^^

ちなみにコチラのモニターレシピです♪♪♪

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
生ハムで包んだスパイシーパンプキンサラダ☆ _d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-10-30 08:05 | モニター
<< Short Escape 最近のこと^^ >>