人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根た~~~っぷり☆ スパイシーポテサラ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、レシピブログさんのモニターレシピでっす^^
毎度、投稿がギリギリで申し訳ございません~(汗)
蓮根た~~~っぷり☆ スパイシーポテサラ♪_d0159001_18412714.jpg

今回は、蓮根がた~~~っぷり入った
食感Good! なポテサラでっす^^
蓮根だけじゃなくて、ポテチも加えてさらにパリパリ&
ザリザリしたかんじ(どんなかんじやねん 笑)にしてみました♪

クミンをガンガンにきかせたお酒にあうサラダでっす^^
まあ。。。いつもの手口やな(爆)!

「すみませ~ん! ビール!!!」
というかんじです~^^
蓮根た~~~っぷり☆ スパイシーポテサラ♪_d0159001_20302694.jpg


これさ、美味しいんだけど同系色で、なんのこっちゃワカラン(笑)。
見た目的にはかなりイマイチですが。。。

クミンとにんにくががっつりきいていて、
それはそれはビールがすすみますことよ~♪♪♪

ではでは、レシピいってみましょ^^

蓮根た~~~っぷり☆ スパイシーポテサラ♪_d0159001_19122774.jpg



材料(4人分程度)
・蓮根:115グラム(皮を除いた状態で)
・じゃがいも:小4個
・たまねぎ:小4分の1個
・ポテトチップス(塩味のシンプルなタイプ):適宜
・にんにく(すりおろし):小1個分
・ワインビネガー:小さじ2分の1
・砂糖:小さじ1
・粉チーズ:大さじ2
・マスカルポーネチーズ:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ3
・オリーブオイル:大さじ1
・クミン:小さじ1と2分の1
・塩&ブラックペッパー:適宜

作り方
1 たまねぎは薄切りにして軽く塩(分量外)でもみ、水にさらして辛味を抜き、水分をしっかり切る。蓮根は薄切りにして酢水にさらしてサッと茹でる。じゃがいもは適当な大きさに切って茹で、しっかりつぶしておく。
2 じゃがいもが熱いうちに、砂糖、ビネガー、塩、にんにく、粉チーズ、たまねぎを加え、全体をよく混ぜる。
3 2のあら熱がとれたら、マスカルポーネチーズ、マヨネーズ、クミン、ブラックペッパーを加えて全体を混ぜ、蓮根を加えて冷蔵庫でよく冷やす。
4 いただく直前に細かく砕いたポテトチップスをお好みの量入れて全体をさっくり混ぜて出来上がり!

蓮根た~~~っぷり☆ スパイシーポテサラ♪_d0159001_191356.jpg

ハイ!いつもながらとっても簡単♪

これは、ホントにお酒(特にビールがいいわね)とともにいただく
ポテサラでっす^^

スパイシーで蓮根やポテチの食感もよく、
うまいんだな~これが!!!

先日、お友達に立て続けに新蓮根をいただいたので、
只今満喫中でっすー!
Tくん、櫻井さん、ありがとう^^ 
ごちそうさまでした♪

ちなみにコチラ↓のモニターレシピです♪
スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


***
今日はウチの近くで年に一度の夏祭りが開催されてまっす♪
家の前がすごい人だかり。こんなに人がいるんだ(笑)。
人酔いして、すぐに帰ってきたわ(爆)!!!
でも、買い食いをしつつ、写真も少し☆
蓮根た~~~っぷり☆ スパイシーポテサラ♪_d0159001_1964915.jpg

昭和なかんじの金魚すくい♪
出目金ちゃんを激写☆

いや~それにしても、最近の出店は色々あるのねー!!!
肉巻きおにぎりとか、春巻きとか昔はなかったものがたくさん。
でも、結局買ったのは焼き鳥やけどな(爆)!

今年で5度目のお祭り。時が経つのは早い!コワイ(笑)!!!

まあ、そんなかんじでっす^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
蓮根た~~~っぷり☆ スパイシーポテサラ♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-08-26 22:44 | モニター
<< 米粉ベース♪ クミン薫る夏野菜... 薬味た~~~ぷり♪ 蒸し茄子と... >>