人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、ちょっとお知らせでっす♪
来週の日曜日、7月15日にお友達の経営する「和み処 さくら」にて
お料理教室が始まります^^
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_23414461.jpg
 

そこにですね。。。
ワタクシがサブ講師としてプチ参加させていただくことになりました♪♪♪ 
当日はね、「和み処 さくら」のオーナーである櫻井さんがメイン講師で
ワタクシはサブとして一品お料理をご紹介させていただきまーす^^

櫻井さんとは、お仕事を通じて知り合いました^^
共同でスイーツの商品開発をしているうちに、意気投合!

「コレ入れたら美味しいんじゃないかしら???」
「それ、イイわーーー!!! 超美味しそう!」

2人でハナシをしていると、どんどん美味しいアイデアが出てきます^^
基本、食いしん坊&のん兵衛。
打ち合わせが終わったあともいつも話がつきないのでした~。
そんなご縁で、今回櫻井さんの主催するお料理教室に飛び入り参加させて
いただくことになったのでした^^

コチラのお店は普段は和テイストな
創作家庭料理を提供していますが、(← とっても美味しいの!)
「nokkoテイストな洋風のお料理をお願い!」
との依頼でしたので、カンタンにできるアペタイザーを
ご紹介させていただきまっす^^

ゴルゴンゾーラ&フジッリのサラダ ♪
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_23471295.jpg

何品か試作しましたが、櫻井さんが「激ウマ!コレにして♪」と
言ってくださったので~♪ 
ワインにピッタリのこのお料理は私もお気に入りで、
デジタルブックにもレシピをご紹介しています^^
当日は、ちょっとしたコツなども(あるのか? 笑)交えながら
お作りしますよ^^ もちろん、レシピカードもお持ち帰りいただけまっす♪

メインの櫻井さんは、トップの画像の
夏野菜と卵の炒め物と
ちょっとアジアンテイストなカルパッチョを教えてくれますよ♪
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_2353585.jpg

どちらもと~~~~ってもカンタンですが、
めっちゃウマイの!!! 
櫻井さんのお料理はやさしい母の味です。
でも、薬味使いや調味料の使い方がやっぱりプロ!

せっかくなので、「和み処 さくら」を
ちょっとご紹介させていただきますね^^

ランチで提供しているお料理は、旬のお野菜をたっぷりでとってもヘルシー♪
おかずも選べるので、毎日食べても飽きません。
実際、毎日いらっしゃる常連さんも多いみたい^^
イチオシの「さくらバランスランチ」は選べるメイン、日替わりおばんざい2品が
ついてきます(おばんざいも数種類から選べます)。
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_033613.jpg

このハンバーグがね、美味しいの^^ イチオシでっす♪
ご飯も雑穀米がオススメ。

おばんざいも色々あるから、いつも迷ってしまいます。
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_045438.jpg

「抗酸化」「免疫力」「デトックス」の3つの機能性を軸にメニューを
考えているのだとか。

お弁当の宅配やケータリングなどもされてます^^
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_061965.jpg

午前中の早い時間に電話をすると、たいていお弁当の仕込みで
めっちゃ忙しそうです(笑)。

コチラはワタクシがプロデュースした米粉のなめらかプリン♪
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_0194964.jpg

さくら風にアレンジしてご提供しています^^

お店の雰囲気はこんなかんじ♪ ランチのみの営業で
夜は別のお店になります。
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_0213069.jpg

以上、カンタンですがお店のご紹介でした^^

ちなみに、当日のスケジュールは下記のとおりです。

〔日  時〕7月15日(日曜日) 15:00~16:30(90分)
〔場  所〕中目黒 和み処さくら
〔参加費用〕3,500円

中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_0381345.jpg

ブックオフを通り過ぎて、次の信号「東山一丁目」を渡って
まっすぐ行くのがいちばん分かりやすいです^^

概要は、コチラのお料理教室をサポート&共同企画してくださっている
ジョイフルスタジオさんのページでご確認ください。
*時間がちょっと変更になりまして、ジョイフルスタジオさんのページでは
16:30~になっていると思いますが、正しくは上記の15:00からです。


お申し込みは、ジョイフルスタジオさんのページからでもいいし、
ワタシを通じてでもいいです^^


お名前、ご連絡先などをお伺いしなくてはならない関係で、
ワタシのメールアドレスや電話番号をご存知の方はそちらに、
そうでない方は、「鍵コメ」にてお申し込みください♪

残席があれば、金曜日(7/13)の3時まで申し込み可能です。^^

Osteria poppo とは、ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、
ワタシのあほあほトークはどこへ行っても変わりません(苦笑)。

連休の中日ということで、もう予定がある方がほとんどだろうけど
もし、時間があったら是非いらしてくださいね♪♪♪

コチラを通じてどなたかが申し込んでくださったら
とっても嬉しいでっす^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-07-08 18:47 | お知らせ
<< ありがとうございます^^ 美味... 2012 花菖蒲photos♪ >>