人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、地元大分グルメレポでっす^^
先週末は、法事のため帰省しておりました。
土日のみの弾丸帰省で、予想以上にカラダにきておりまっす~(年やな 笑)。
ですが、短い時間のなかでも両親とゆったり食事もできて、よかったです。
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_23243729.jpg

今回は、土曜日のディナーでお伺いしたオアシスタワーの折鶴さんでの
お食事レポでっす♪
ホントは、同ホテルの高層階にあるフレンチに行く予定でしたが、
貸切にて予約が取れず。。。(涙)、今回はコチラに^^
コチラのホテルは、両親がたま~にデイト(?)で利用するらしく。。。
「夜景のキレイなフレンチもいいけど、和食もなかなかいいのよ♪」と
母がおっしゃっておりましたので(笑)、
お料理もすべておまかせいたしました^^
。。。なので、いただいたコース名とかはワカラン(笑)。
聞いておけばよかったんだけど、おしゃべりに夢中で聞き忘れ~。
お料理写真と簡単な説明のみになってしまいます。。。
申し訳ないでっす。。。

通されたお席は、掘りごたつのある個室。
遠慮なくクダラナイお話で盛り上がれたのでした~(笑)。
まずは、美しく盛られた前菜たち♪
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_23324778.jpg

大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_23331147.jpg

大好物のあんきも、美味しかった~♪
角煮の昆布巻きとか、お寿司とか色々ありました^^(って詳細は~!!!)

半生帆立のお吸い物みたいなものも出てきました^^
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_2335482.jpg

そして、お刺身!関鯵、関鯖でっせ~♪♪♪
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_2336077.jpg

弾力があって、うんま~!!!
今回のベストは、間違いなくこの子たち!
やっぱり地元は鮮度が違いまっす^^

お次は、鰆の焼き物。梅のジュレソース添え。
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_23372834.jpg

インパクトはそれほど強くないけど、普通に美味しい一品^^

メインは豊後牛のグリル&お野菜。
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_2339430.jpg

お肉ジューシーで旨みたっぷり♪ お刺身と同じくらい美味しい♪
お肉の甘味がしっかりあって、いいかんじ^^
豊後牛って、あまり知られてない(多分)と思うけど、
とっても美味しいので、コチラ方面にお出かけの際は是非!!!

お魚の煮付けも出てきました。コレ、何だったかしら?
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_23421138.jpg

赤ワインとよく合いまっす^^
ただ、この赤はお値段の割には微妙だな~。
和食にあわせているとのことだけど、もう少しコクが欲しいかんじ。。。

シメはフキノトウ味噌がのったおにぎりのお茶漬け♪
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_234418.jpg

大人味の美味しいお茶漬け♪ 薬味好きのワタクシには嬉しい♪
量もちょうどよかったです^^
ただ、お父さんは足りなかったらしく、おかわりをしてました(汗)。
。。。イヤ。。。この手のお店でおかわり、ありえないでしょ(滝汗)。
でも、笑顔でおかわりを出してくれましたよ~。すごい!

もうお腹一杯!なので、さっぱり系のフルーツでシメはありがたい!
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_23464251.jpg

メロンが特に美味しかったでっす^^

父と母はメインがお魚のコースにしてました。
一応、父、プチダイエットらしい(笑)。
すでに5キロ痩せたらしいけど、全然わからなかった~。
あれくらい大きいと、10キロは痩せないと気づきませんね~(苦笑)。

***
お上品なお店で、お味もなかなか♪
お刺身やお肉など、シンプルに調理したものが特に美味しかったです^^
他は、まあ普通(←上から目線? 笑)。
でも、雰囲気やサービスもいいのでまたお邪魔したいです♪
ゆっくりできるので、個室の利用がオススメでっす^^

次回は高層階のフレンチにも行ってみたいな~♪
お母さん、予約よろしくね^^


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第7位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

1冊目もあるのでをまだ見ていない方は、
ソチラもあわせてご覧ください♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-03-14 23:59 | お外ごはん
<< ジンジャーポークマリネ♪ 震災から1年の日、祖父母の法事... >>