人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は山梨への弾丸トラベルレポでっす^^
そう!日帰り短時間旅行♪ 私たちは、こうして突然予定を決め、
どこかに出かけます。フリーランスの宿命???
先週、長かった&いくつか重なったお仕事を終えたpoppoさんが
「どっか行こう!」とおっしゃる。。。
自然さえ見られれば行き先はワタクシに任せるとのことで。。。!
山梨の西沢渓谷経由、勝沼へGo! まずは、西沢渓谷でちょこっと
紅葉を見ましたよ♪♪♪
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_22484510.jpg

先週後半のことなので、今はちょっと状況が違うかも?
まだちょっと早すぎたのかな?というかんじでした。
メインの目的は他にあったもものの、一応下調べをして、
この時期にも美しい紅葉が見れそうで、勝沼に近いところを探しました^^

納品を終えたソノ日の夜中に出て、車中泊(笑)。
これも、いつものパターンでっす。
渋滞を避けて、朝から楽しもうって魂胆(爆)!

西沢渓谷は、10月中旬あたりから紅葉が始まってるとのことで、
「いいじゃん!」と即決。な~んにも考えず、
フツーの格好で行ったのでした。。。
そしたらここ、おもいっきりトレッキングコース!
まあ、ある意味、当たり前なんですが。。。(汗)。
見所を聞こうと思って尋ねたおばさんに、
「アンタ、その格好じゃ、無理よ!!!」と言われ、
舗装道路のあるところまで散策して終了でした(汗)。

せっかく朝早く行動し始めましたが、結構短時間でお散歩は終了(笑)。
仕方がないので、動ける範囲で写真を撮りました^^
奥まで行けなかったのはホントに残念だけど、
なかなかキレイでしたよ!

偶然、お友達のuhihiさん が同じところに週末に行かれていたので、
奥の様子はソチラをご覧ください♪
私たちは、駐車場近辺でカメラ小僧に(笑)。
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_2259245.jpg
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_22594033.jpg
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_22595350.jpg

ここからでも、こ~んなにキレイな景色が見れます☆
ああ~、川の方にも下りてみたい!!!

まだ早い?と思ったけれど、キレイに色づいていた子たちもたくさん!
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_2314127.jpg
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_2315149.jpg
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_232258.jpg
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_2321339.jpg
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_2322429.jpg

う~ん!キレイだ♪癒される^^
こういうの、見たかったし撮りたかったんだよね♪

コレは、散策途中の橋の近辺。ダイナミックだったので、パチリ☆
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_234066.jpg


下の方にある川がホントにキレイで、
紅葉ともマッチしてました。次回はフル装備で来なくては。。。!
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_235435.jpg

川の色が、ホントにエメラルドグリーンなのよね~♪
紅葉と一緒だと、ホントに素敵なんだよな~^^

まあ、準備不足で奥までは行けませんでしたが、
下調べの少ない弾丸トラベルなので、仕方ないな(笑)。

午前中をコチラ&近辺ドライブで過ごしたあとは、
ワタクシの一番の目的である、勝沼へGo!
お目当てのあの場所で、ご機嫌ランチ&ワインタイムと
させていただいたのでありました~^^
山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.1 西沢渓谷の紅葉~_d0159001_2392038.jpg

↑ここの会社知ってる???
ホントに素敵なワイン&カフェがあるんだよね^^
勝沼ワイン、いいわ!!! 外国産にひけはとりませんね~^^
ちょっと長くなってしまったので、
素敵なカフェでのワインタイムは次回に続きまっす♪

ご期待くださいー!!!!! (あ、それは言いすぎかも。 まあ、ほどほどに 笑)


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-11-01 23:14 | お出かけ
<< 山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~... Happy halloween... >>