人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、久々のお料理ブロガー女子会レポでっす^^
先日、fumieさんのお誘いで、幡ヶ谷の中華料理のお店
「龍口酒家 本店」へ行ってきましたよ☆
メンバーは、uhihiさんのりえさん、ワタクシの4人♪
楽しいお酒好きメンバーでっす^^

やっぱり。。。中華といえば、飲み物はコレでしょ!
チンタオビールでかんぱ~い♪
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_22123849.jpg

グリーンのボトルはよく見るけど、このタイプは初めて!
ちょっと調べてみたら、「プレミアム」みたいね^^
すっきりとしていて、美味しい! 

お料理はお店のおまかせコースに^^
何が出てくるかわからないのが楽しい!
オナカ一杯になったところで、オーダーストップをかけるのだとか!
メニューを見ながら好きなものを頼むのもいいけど、
こういうのも、なんかワクワクするよね~♪

最初に出てきたのは鶏さん♪ 大好物なのでテンション上がります。
照り焼きなのかな??? しっとりとして美味しかったです^^
添えられていた茗荷の酢漬けが薬味ラバーの心を揺さぶります(笑)。
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_22165281.jpg

続きましては、豆苗の炒め物♪ 
こういうシンプルな青菜炒め、大好きだなんだよな~。
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_22181530.jpg

お次は、四角豆と帆立貝柱の炒め物!
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_22184324.jpg

沖縄ではメジャーらしい四角豆! 初めて食べたな^^
コレ、ホントに美味しい♪ 食感もいいし、帆立がまたいい仕事してます^^
これは、見かけたら買ってみたい食材ですね~♪

海老団子とクワイの炒め物。
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_22211498.jpg
 
ほのかな苦味が大人味のクワイとプリプリの海老団子のコラボが
なんともいいかんじです^^ クワイ、ちゃんと味わって食べたのは
一体いつ以来だろう~??? かなり好きなお味です。

これは確か、フカヒレのコラーゲンだったかしら?ちょっとうろ覚え(笑)。
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_22225979.jpg

こういうの、やっぱり女子には嬉しい^^

そして、お次は!!! 人生初の上海蟹♪ (はじめましてー!!! 笑) 
今回は味噌炒めです^^
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_22301564.jpg

コレ、うんまー!!! 蟹そのものも、味付けもとっても美味しい^^
写真にはないけど、小さな蒸しパンみたいなものをつけていただきます。
蟹食べるときって、もれなくみんな無口になるよね(笑)。
弾丸トーク炸裂の今回でさえ、蟹さん登場後、しばらくは
会話が少なめになったような!?(笑)。

続いて、プリップリのシュウマイも登場!
ちょっとうろ覚えですが、ハーブ豚って言ってたっけ???
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_2233166.jpg

ジューシーで美味しい! シュウマイって、何気にあまり食べないし、
家で作ったことないのよね~。 久々にいただくとやっぱり美味しい♪
これは今度トライしてみないとね^^

ここらでそろそろ、最後のシメをいただくことに^^
クロレラを練りこんだ麺が登場♪
幡ヶ谷 龍口酒家 本店  de 中華の会♪_d0159001_22344434.jpg

つるっとした食感が美味しい麺でした♪
ここまでいただくと、相当お腹が一杯です!満足~♪♪♪

っと。。。
食べ物の紹介ばかりでしたが(笑)。
このメンバーでの集合は2回目!
呑みすぎた前回の反省を生かして(?)、みんな飲むペースはゆっくり♪
でもでも!話は盛りだくさん♪
今回も、盛り上がりましたよー^^
料理という共通点があるのはもちろんのこと、
やっぱりこうやって会う仲間はそれ以外にも
たくさん共通する要素がある気がします♪
色んな(ってそれしか表現ないのか? 笑)ハナシを聞いたり
聞いてもらったり^^ ホントに楽しすぎる時間でした。


あ。。。そういえばさ、のりえさん、「例の件」で
fumieさんにつっこみがなかったわよね???
私たちも聞きそびれてしまったわ~(笑)
次回の定例会(?)にて確認させていただくことにしましょ^^


楽しい皆さんとの時間でまたまたパワーチャージ♪♪♪
お出かけ続きでちょっとダウン気味だった料理熱も
またまたアップしてきましたよ~♪ 

皆さんありがとう^^ また近いうちに集合すべし(笑)!


で。。。蛇足ですが(笑)!
この日は呑むペースをだいぶゆっくりにしたせいか、
素面に毛が一本くらい生えた状態で帰宅(奇跡!)
翌日の午前中に大事な用事がありましたが。。。
おかげさまで、何とかクリア(笑)。
ちょっとだけ、自分を褒めてやりたい気分でっす^^


まあそんなかんじの楽しいお外ごはんでした♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-10-24 22:57 | お外ごはん
<< サラダクラブ 野菜のうまみドレ... 鶏牛蒡ミートローフ 山椒クリー... >>