人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチュマヨチキン&チーズの揚げ焼き餃子 大葉の香りを添えて♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo はですね。。。
またまたコチュマヨフレイバーレシピでっす^^
イヤ。。。特にはまっているとかそういうんじゃないんだけど、
なんとなく続いてしまっておりまする(笑)。
今回はおつまみ系の餃子です♪ コチュマヨで和えた茹で鶏に
大葉とチーズをあわせて揚げ焼きにしてみましたよ☆
コチュマヨチキン&チーズの揚げ焼き餃子 大葉の香りを添えて♪_d0159001_2239271.jpg

これでは何が入っているかさ~~~っぱりワカランですね(笑)。
後ほど、中身もお見せいたしますので、少々お待ちを^^

コレね、わざわざ言う必要もないかもだけど。。。
ビールに最高~~~にあいますよ♪♪♪ (って、言ってるじゃんね 笑)。

ではではレシピいってみまーす^^

コチュマヨチキン&チーズの揚げ焼き餃子 大葉の香りを添えて♪_d0159001_22591997.jpg



材料(17~18個分)*うちだと、これでも足りないくらいよ(汗)
・餃子の皮(大判):17~18枚
・鶏胸肉:120~130グラム程度
・片栗粉:適宜 *多分小さじ2程度
・大葉:17~18枚
・シュレッドチーズ:適宜(押し込めるだけ 笑)。

*調味料
・コチュジャン:小さじ1と2分の1~小さじ2
・マヨネーズ:小さじ1

作り方
1 鶏肉は、厚さ5ミリ程度、1.5~2センチ角に切り、片栗粉をまぶしてお酒を入れた熱湯で1分程度茹でてよ~~~く水分を切っておく。
2 1のあら熱がとれたら調味料をまぶしておく。
3 餃子の皮に大葉を乗せ、ソノ上に2とシュレッドチーズを乗せて普通に包む。
4 多めの油(分量外)で、こんがり揚げ焼きにして出来上がり♪ レモンやかぼすを絞っていただきま~~~す^^

ハイ。とってもカンタン&クイックです^^
それと。。。お待たせしました。中身はこんなかんじでっす♪
コチュマヨチキン&チーズの揚げ焼き餃子 大葉の香りを添えて♪_d0159001_2247980.jpg

チーズがとろ~~~ん☆ これは、是非揚げたてをいただきましょう~。
ビールも忘れずにね^^ 紫蘇の香りがいいです~。
チーズとコチュマヨで、味もしっかりついているので、そのままいただけます^^

ポイントですが、中身に火が通っているので
強めの火で、チーズがとろける程度に火を通せばOKです。

鶏肉を茹でるのは、1分くらいで大丈夫です。
片栗粉をまぶしているので、ふんわり♪
油も落ちるし、揚げ焼きにするときに火が通ったか
心配しなくてもいいので、気が楽ですよ☆

最近はまっているのはどちらかというとこの手法かも^^
もちろん、ダイエットのためってのもあるんだけど、
有害物質って、脂肪分にたまりやすいらしいのです!!!
市販品を信じないわけではないんだけど、以前の仕事で
そういったことを聞いてからは、なるべく脂肪分を落とすような
料理方法を心がけています^^

。。。ところで!!! ああ~お腹すいたわ!!!
今日はね、日中はみっちりデスクワークだったし、
用事で出かけていて、さっき帰ってきたのです~。
なので、これからpoppoと待ち合わせて近所で遅いご飯してきま~す^^

あまりこの時間に食べるのはよくないんだけど、
こんな日もあるよね~^^

それにしても。。。オナカスイタ~~~(><)!!!
こんなときに料理の写真なんて見ちゃいけませんね(苦笑)。

では、オナカを満たした後に、みなさんの所に伺いまっす^^
じゃないと。。。発狂するわ(笑)。

では♪♪♪


****お知らせ****
え~。。。引き続き、お知らせ&皆さまにお願いでっす^^
居酒屋チェーンのモンテローザさんが行っているレシピコンテスト
「おかずの星」に参加中です♪

下記のレシピを投稿しています^^
皆さまの清き一票をnokkoに是非!!!!!


1 山芋 de スフレ
コチュマヨチキン&チーズの揚げ焼き餃子 大葉の香りを添えて♪_d0159001_2317069.jpg

個人的には、かなりオススメ度が高く、poppoからの評価も
「5つ星」を獲得しています(笑)。おかずの星になれたらいいなー♪♪♪

2 山芋明太クリチーディップ
コチュマヨチキン&チーズの揚げ焼き餃子 大葉の香りを添えて♪_d0159001_2317192.jpg

これもね、超カンタンなのにすっごく美味しいのです♪
火を使わないので、「節電つまみ」でっす^^
poppoからの評価もGood! っていうか、抱えて食べていて
あやうく食べ損なうところでした(汗)。


コチラの2品でした♪ 
万が一「おかずの星」に選ばれたりしたら、
投票してくださった方にも抽選で賞金が出るらしいです^^

だからってワケでもないんだけど。。。(笑)
よろしくでっす^^


そうそう!前回の記事でもコチラの案内をさせていただきましたが、
この日、自分でアクセスしてみたら、先方のページがすごく重くって
何度やってもパソコンが落ちました(苦笑)。
現在は、問題も解消されています。
ワタクシ同様、当日にアクセスして、あまりの重さに心が折れて
投票を断念した方! もう一度アクセスしていただけると、
す~~~~っごく嬉しいです。ずうずうしいお願いでホントごめんなさい!



あと、投票してくださった方、ありがとうございます!!!
お礼が遅れまして、ごめんなさい!



本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-09-06 22:59 | おつまみ
<< 山芋のスフレとともに♪ ソーセ... 茹で鶏入り☆コチュマヨポテサラ♪ >>