人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンバル UOKIN でWデイト♪

こんちはー♪
今日のOsteria poppo は、ちょっと久々に楽しいお外ごはんレポです^^
昨日、いつも仲良くさせていただいている大人気ブロガー、うひひさん
素敵なご主人のまさっちさんとイタリアンバル UOKINに行ってきましたよ☆
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_16145261.jpg

え~。。。なぜタイトルに「Wデイト」ちゅー死語を載せたかといいますとね、
今回はうちのpoppoも一緒だったからでつ(笑)。素敵夫婦+鳩夫婦♪
それはそれは楽しい時間でした♪

最近、私たちの間でやたらと熱い、「魚金グループ」のお店♪
お料理の美味しさとコスパのよさで、もう夢中でございます~^^
うひひさんにビストロUOKINに連れて行ってもらってから
今日で3度目!先日もお友達ともう一軒のイタリアンバル PICCOLOに
行ってきたばかりです^^ どのお店もホントサイコー!!!

最近新橋にはお洒落系の立ち飲みがたくさんできているけど、
ここはホントに人気で、5時半に行ったらもうスタンディングしか
空いていませんでした。しかも、私たちの次に来た人たちで満席!!!
週末は特に、早めの来店をおススメします^^

昨日も暑かったし、まずはプレミアムモルツでかんぱ~い♪
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_16222812.jpg

ちなみに、スパークリングウォーターは、下戸のpoppoのオーダーでっす(笑)。
ぷは~。やっぱり一杯目のビールは美味しいねー♪

店内もとってもいい雰囲気で思わずパチリ♪
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_16241082.jpg

シャンデリアがなんともいいかんじ♪ 夢中でシャッターをきる
うひひさんとワタクシ^^ 

お料理も魅力的なものばかり!毎回悩みます~。
今日は大食漢のpoppoがいるし、たくさんオーダーできそう♪
おススメの芋(何の芋だったかしら?)のパンナコッタ。雲丹とジュレのトッピングで^^
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_1627744.jpg

ね!!!キレイでしょ? しかも、これで580円! あんびりーばぼー!!!
結構大きいんですよ~。普通なら1000円以上はするっしょ!
クリーミーな芋のパンナコッタとジュレがなんともいいかんじ!
でで、雲丹がとろ~~~ん♪ ああ。。。ま~じ~で、シアワセ♪
これは白ワインと楽しみたいので、急いでビールを飲み、オーダー(笑)。

いつも頼む、カルパッチョも♪
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_16292270.jpg

これも驚きのボリュームと、680円という安さ!
しかも、ドレッシングもお魚ごとに違っていて、ホントに美味しい!

こちらをつまんでいたら、お仕事がえりのまさっちさんも合流!
再び泡で乾杯して、生牡蠣をオーダーします^^
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_1631792.jpg

ジュレがのっていて、最高に新鮮! これはおかわりしてもよかった(笑)。

で、うひひさんが前回他店で頼んで美味しかったという枝豆もオーダー♪
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_16322812.jpg

今回は、バルサミコフレイバーです^^ ガーリックやお醤油も効いていて
最高に美味しい! 焼き枝豆って旨みがぎゅ~っと詰まっているからよいね~。
これは、さっそく作ってみなくては!

そして、こちらのおススメのパテも注文します^^
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_16335975.jpg

デカー! すっごいボリュームです。しかも、めちゃめちゃ美味しい!
レバーと鶏肉なんだけど、レバーがきつすぎず美味。
レバー嫌いの私も、パクパク食べられるのです♪ 
パテは、お店によって味がぜんぜん違うし、モノによってはダメなんだけど、
コレは、ホントに好みの味! レバー嫌いの方も、だまされたと思って
オーダーしてみてくだちゃい。レバー好きになるかも???

まだまだ食べます(笑)。だって、うちの大食漢が~
アレ食べたい!コレ食べたい!とじゃんじゃんオーダーするの(苦笑)。
みなさんごめんなさいね~。パンもほとんど一人で食べたし(笑)。

poppoの熱いリクエストにより、アクアパッツアとゴルゴンゾーラのペンネ(写真なし)
イタリアンバル UOKIN でWデイト♪_d0159001_1638407.jpg

これも、め~~ちゃ美味しかった! ソースがちょっとクリーミー^^
乳製品系が使われていると思われます。トマトクリームみたいなかんじ♪
すっごいボリュームだし、お魚もぷりっぷり♪ はあ~美味しすぎる!


このあと。。。
さすがに立っているのは疲れたね~ってことで、
近所にある魚金(居酒屋のほう)へGO!
再びビールで乾杯してしゃべりたおしました♪

カメラとバイクが大好きなまさっちさんとお話できて
poppoもとても楽しかった模様です♪

まさっちさんとは初対面だったけれど、
やさしくて、おだやかでホントに素敵な旦那さん!
うひひさんとなんとなく雰囲気が似ているんだな~。
ホントにナイスカップルです^^ ウラヤマシイ(笑)
 
私たちもこんな素敵な夫婦になりたいわね~っと
poppoとも話しましたよ☆
うちは、小さな口ゲンカ多いし(苦笑)。

うひひさん、まさっちさん、こんな鳩夫婦ですが、
また近いうちに是非遊んでくださいねー♪
今度はドコに行きましょうかね^^ 楽しみだ♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-08-07 16:52 | お外ごはん
<< 夏野菜とチキンのクリーミーディップ♪ 塩麹鶏ハム入り♪ レモンとバジ... >>