人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のお花 vol.1 花菖蒲

こんにちは☆
今日はなんだかとっても暑い~(><)!
朝っぱらから思いっきり汗をかいてしまいました~。
とにかく、湿気がすごいですよね~。ふう。

今日のOsteria poppo は、季節のお花特集(?)!
最近、時間の許すかぎりカメラを持って出かけ、
お花たちの美しい姿を追っております(笑)。
撮影場所は、家から半径100メートル以内だったり、
ちょっと歩いて公園に行ったり、出先での空き時間を狙って等、色々^^
そんなお花たちの姿を時々ご紹介できたらいいなと思ってます。

第1回目は、ちょこっと前に立ち寄った浜松フラワーパークの花菖蒲です^^
季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_1010663.jpg

以前、全体の様子ローズガーデンをご紹介しましたが、
1ヶ月経つと、園内の様子は一変!花菖蒲やあじさい等が
それはそれはキレイなお姿を見せてくれましたよ^^

前回は、ほとんど咲いていなかった花菖蒲も満開(?)!
あれ?全体を撮った写真だけがなぜかアップロードできないわ(汗)。
今、ちょっと出先なので自宅に戻り次第確認して、
アップできれば全体フォトをアップします。

それでは。。。
まずは、近くから撮った色とりどりの花菖蒲をご覧ください^^
季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_10192920.jpg

季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_1022142.jpg

季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_10222855.jpg

季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_10225069.jpg

季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_10231146.jpg

季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_10233966.jpg

ちょっと離れたところからも撮ってみましょう♪
季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_10243127.jpg

そして、今度は思いっきりマクロで^^
季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_10251041.jpg

季節のお花 vol.1 花菖蒲_d0159001_10252242.jpg

ヒュ~、セクシー♪♪♪
やっぱり、マクロで撮るとお花ってセクシーです^^
そして、やっぱり美しい!
もっともっと技術を磨いて、その美しい姿をお届けできたらいいな^^
新しいレンズも欲しいな~。これ、買ったときに付いてたレンズだから
これ以上は寄れないのです。
近いうちにマクロレンズを買うぞ~!

花菖蒲、凛としてキレイですよね^^
薔薇とはまた違った魅力があります。
薔薇が貴婦人だったら、花菖蒲は和風美人?

次回のお花特集は、この季節を代表するお花
「あじさい」をご紹介します♪ 

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください
by nokko2010 | 2011-06-22 10:29 | お花
<< スパイシーシュリンプ on 枝... おうちで☆ 記念日ディナー♪ >>