人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo はちょっと久しぶりのお花写真です^^
今回は。。。日本人の心、桜です♪
サクラサク♪_d0159001_21433376.jpg

今年は例年に比べて開花が遅いですよね~。
前から今日は桜を見に行くことにしていたけど、
ネット検索すると、なんだかまだ0~4部咲きとのこと。

でもでも!野外でおにぎりでも食べるのもいいねってことで、決行することに^^ 
そんなに混んでいるとも思えなかったので、近くの公園に昼過ぎに
出かけることにしましたよ♪

確かに、ソメイヨシノはほとんどの木がつぼみでした。
でもね、たま~にたくさん咲いている木も!
サクラサク♪_d0159001_21491529.jpg

これは、枝がすごく低いところにあったので、マクロで撮れました^^
時間が遅かったから、ちょっと暗いな。。。

公園をぶらぶら散歩していたら、
キレイに咲いている枝垂桜&八重桜を発見!
サクラサク♪_d0159001_21511115.jpg

だんだん近づいていきます。。。
サクラサク♪_d0159001_21514136.jpg

サクラサク♪_d0159001_21515925.jpg

ここまで近づいた♪
サクラサク♪_d0159001_21525216.jpg

八重桜、華やかで美しい~。これは満開でした^^
枝垂桜(だと思う)もキレイに咲いてました♪
サクラサク♪_d0159001_2154327.jpg

こちらの木の下には、お花見をしてる方がたくさんいました^^
みんな、ビールを片手に盛り上がってま~~~す♪ いいなー♪
なので、気にせずに近づいて桜たちを撮りましたよ(笑)。

とってもキレイで癒されました^^
芝生でおにぎりってのも久しぶりで楽しかったです。
来週あたりには満開になるのかなー??

やっぱり桜はいいですね。ソメイヨシノが満開になったら
また写真を撮りに行こうと思います^^
やっぱり、日本人は桜やね~♪
色々あってタイヘンな時期ですが。。。

頑張れニッポン!!


改めてそう思った春の一日でした。



本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-04-02 21:59 | お花
<< 節電レシピ サラダビビンバ♪ 節電レシピ コクウマ☆たらこうどん♪ >>