人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、ワインバーレポです☆
昨日はブログをお休みして、プラチナ通り付近にあるワインバー
Gentil H(ジョンティ アッシュ)に行ってきました♪
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_1113678.jpg

実はね、ちょっと前に上司からいいワインをいただいたのです。。
ワイン好き3人を集めて「じゃんけんで勝った人にあげる」というので、
頑張りました~。で、結果は黒星(涙)。。。
でも、ワインをゲットしたやさしいやさしいKさんは
「みんなで飲もうよ!その方が楽しいし☆」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて、Yさんと3人でいただくことに♪

ホントはうちで飲もうという話もあったんだけど、
なかなか3人の予定があわなくて、持ち込みO.Kのこちらのお店を
利用させていただくことに♪
ここはね、ワイン好きにやさしいお店で持ち込みも大丈夫だし、
ワイン会の会場にもよくなるそうです。
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_1164860.jpg

実際ね、こちらでのワイン会に1度参加したこともあって、
今回は3回目の来店です。と~ってもお洒落でお気に入りです~。
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_118742.jpg

今回いただいた赤のほかにも、Yさんがエノテカのスタンプラリーでゲットした
泡も持ち込み、女子3人の楽しい楽しい夜が始まります♪
まずは、泡で乾杯♪ ビールもいいけど、やっぱ泡はいい!
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_1203039.jpg

キリッと冷えた泡がしゅわしゅわ~っと喉を通り、
一日の疲れをふっ飛ばします~。昨日は色々とややこしい案件があって、
ふ~!というかんじだったので、余計に(笑)。

いただいた赤もスタンバイ。写真用にテーブルをあけてくださいます。
なんてやさしい~。うれしいな♪
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_1224436.jpg

わ~!!この赤、す~っごく美味しいじゃないの~!!
NJ氏、お酒飲まないのにどうしてこんなの知ってるんだろ??
でも。。。ごめんなさい~。名前をメモし忘れました。。
Yさんに確認しときますね(笑)。

最初はコースにしようか?なんて言っていたけど、
アラカルトで少しずつつまむことにしました。
まずは、キレイなサラダ。バジルペーストであえた夏野菜たち。
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_1262099.jpg

ゴーヤやモロヘイヤが入ってました~。意外とあうのよね!
トッピングされたぱりぱりチーズが美味しい~。

チーズの盛り合わせも頼みました~。
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_1272612.jpg

季節のメニューにアナゴがあったので、満場一致でオーダー(笑)。
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_128933.jpg

ふんわりとやわらかく焼いてあって臭みもないし、す~っごく美味しい!
トマトソースにケイパーやソーセージが入ってて、しし唐が添えられています。
あと、イカ墨を混ぜたクスクスも!全体のバランスがよくて、と~っても美味しい!
まねしたいけど、これはちょっと難しいな~。

で、お肉のメインはやっぱり鴨ちゃん♪
赤ワインの恋人だもんね! イチジクとバルサミコのソースです♪
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_133105.jpg

ええ。。ご覧のとおり、とってもとっても美味しかったです。
どうしてさ、こんなに赤とあうんでしょうね??
添えられたイチジクと一緒に食べるともう、至福ですわ(笑)。

この後、Yさんと私はさらにこのお店の近所にある行き着けのお店、スカラムッシュ
2次会をしました(笑)。
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_1385211.jpg

ここはね、週末によく行きます。プラチナ通りにある、ちょっと大人な焼き鳥屋さん♪
マスターがいい味を出していて、私たちは「おぢさんのお店」と呼んでます。
正式名称も実は最近まで知りませんでした(爆)。おぢさん、ごめんね~。
ここはね、メニューもそんなに多くないし、変わったものはないけど、
仕事が丁寧っていうか、素材の味が生きていて美味しいのです。
シンプルイズベスト。まさにそんなかんじの品揃え!
お通しも毎回美味しいのです~。今回はナスの酢漬けです。
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_142330.jpg

ごま油とネギがいいかんじ♪
ビールだけではなんなので、ほんのちょっとつまみを。。
白金台 Gentil Hで美味しいワイン♪_d0159001_143754.jpg

大好きなささみわさびをシェアし、もろきゅうをオーダー♪
これもまた、美味しいのです~。こういうシンプルなものが美味しいお店は
ほんと、大事にしたいですね。今回はさすがに食べられなかったけど、
ここの厚焼き玉子、絶品!ふわ~っとしていて最高なの。
サーディンのチーズ焼きもお勧め!焼き鳥は言うまでもありません。
ワインももちろんあります~。昨日はさすがに飲まなかったけど(笑)。

平日なので、ビールをいただいただけで帰宅しました~。
それにしても、楽しかったし、美味しかった~。
しかも、ワインはいただきものなので、食事代だけでO.K!
普段は持ち込み料もかかるみたいだけど、今回はかからなかったみたい。
なんかのキャンペーンだったのかな?? ごめんなさい。はっきりしません~。

プラチナ通り界隈、結構いいお店があります。
高いところも多いけど、おぢさんのお店みたいに比較的リーズナブルなお店もあります♪
他にもテラスが気持ちがいいイタリアンとかもあって、夏はよく利用します。

ちなみにね、昨日フライングをしたので、今日は飲みに行ってませんよ!(笑)
by nokko2010 | 2010-08-28 01:51 | お外ごはん
<< サプライズ!! バースデーパーティ♪ テラ・憩いの里→大浜ビーチでボ... >>