人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪

こんにちは☆
今日のOsteria poppoは、お出かけレポです~。
今回はね、強行スケジュールで伊豆の下田と河津にロングドライブ!
海大好きなnokkoは、年に必ず2~3度は行きたい!
紫外線は気になるけど、ビーチに来ないと夏が来た気がしないのでした(笑)。
ではでは、夏を一緒に感じましょう♪♪♪
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_151881.jpg


今回の行き先は毎年必ず行く下田へ♪♪♪ 多々戸浜海水浴場です☆
下田まで来るとやっぱり海がキレイ!
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_153372.jpg


ここへ来た目的は、ボディボード!3年くらい前にやってみてはまった(笑)。
運動神経がない私も楽しめるスポーツ!!楽しい~♪♪
朝6時半に海水浴場に到着!朝イチで人がまばらなうちに、
ガンガン波乗りします~。いい年した夫婦がギャーギャー騒ぎながら、
夢中で波乗りしている姿っていったいどうなんだろう??
な~んて思わなくもないけど、楽しいし、いっか?
今回は、波が弱かったので待ち時間(?)も多かったけど、
透明感のある海の色や景色を楽しめてよかったです。

ひとしきり、ボディーボードを楽しんだあとは、
着替えて再びビーチに戻り、撮影タイム~!
さすがにボディーボード中には撮影できないのでね(笑)。
ビーチの風景です~。
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_15111751.jpg

ボディーボードをもつ男の子。子供たちも多いです。
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_15115622.jpg

パラソルとチェアを持参でリラックスタイム♪♪
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_15124421.jpg


私たちが海水浴場をあとにしたのは11時頃。
そのときにはすでにどこの駐車場も満車です~。
遅くとも8時か9時にはついていないと、車は止められないのです。
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_15272061.jpg


ボディーボードは結構な運動量なので、お腹が減ります~。
ささ、ランチ行こう!!と向かった先は「道の駅 開国下田」。
ここはね、おみやげ屋さんが主体なんだけど、
美味しいお魚が食べられる定食屋さんもあるので、
ランチはたいていここに行きます。結構人気で並んでます~。
その間に何を食べるか、作戦会議(爆)。

待つこと10分。ようやく席が空きました。
注文を済ませたら、とりあえずビール♪♪♪
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_15212552.jpg

う~ん、よく冷えていて美味しいわ。お酒を呑まない夫を持つと、
こういうときに罪悪感を感じなくてすむからいいかも(笑)。

お待ちかねのお料理登場!脂金目煮定食(金目鯛の煮付けです)と
アジのたたき定食です~。お互いにどっちも捨てがたかったので、
適当にシェアすることに。
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_1524274.jpg
伊豆へロングドライブ 前編 下田のビーチへ♪_d0159001_15242088.jpg

う~ん。下田で食べる金目鯛は脂がのっていて美味しい~。
ちょっと甘めの味付けも下田ならではなのです。
アジもぷりっぷりで美味しい~。甘エビも最高です。

満足ランチの後は、河津の方へ行ってみることに。
海を満喫したら、今度は山です(笑)。もう何度も行ってるけど、
買いたいものもあるし、行っちゃいましょう☆

ちなみにね、今回は金曜日の夜11時頃に家を出て、
朝3時半に下田に到着。poppoは大好きな釣りを楽しみ、
私は車で仮眠してました~。
金曜日の夜に出る方が、渋滞にも巻き込まれないし、
土曜日の早朝から遊べるので、うちはいつもこんなかんじ。
長距離ドライブが大好きなpoppoの提案で、
強行スケジュールで遊びます~。

それでは、次回は山編のレポしますね☆
by nokko2010 | 2010-08-08 15:40 | 国内旅行
<< 伊豆へロングドライブ 後編 河... ちょいダイエット♪ ガスパチョ... >>