人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松へショートトリップ♪

こんばんわ☆
いや~暑いですねえ。ホントに。。。それにこの湿気!完全にくったり、今の状態をひとことで現すなら「しおしおのぷ~」です(爆)。お肌にはよさそうな湿気ですが、ここまでくるとちょっとね。。
ま、それはさておき今夜は週末のショートトリップをレポしま~す♪
今回の行き先は、静岡の浜松です。poppoのお仕事に便乗して行っちゃいました。poppoは浜松にちょっとした仕事の拠点があるので、ちょくちょく行ってます。今回は週末の、しかも午前中から午後イチにかけてお仕事があったので、ロングドライブに一緒に出かけたのでした。なので、土曜日は混雑しても間に合うように朝5時半に出発!そりゃ、飲みになんて行ってられないね(爆)。急遽決まり、楽しみにしていたショートトリップですが、なんだか天気が悪いぞ~。
浜松へショートトリップ♪_d0159001_22132079.jpg

かろうじて、富士山を激写。この後すぐに雲に覆われてしまいました。。。
しかも、浜松に着いたらまさかの雨!!この日は、poppoが仕事をしている間、浜松フラワーパークでお花写真でも撮っていようと計画していたけど、それも無理なかんじ。。最近天気がよかったので、甘くみてました。。約、3~4時間のフリータイム。さあ、何をしようと思った私でしたが、ふと思いついたのが、以前に行って結構楽しんだスーパー銭湯!そうだ!ここにしよう。
というわけで、2時間いろんなお風呂を楽しみ、80分のオイルマッサージを受けて、リラックスタイム!持病の肩こりを癒し、レシピのアイデアでも練っていたのでした(笑)。いやいや、これが結構よかったのですよ!雨万歳かも(爆)。
ジャグジーとか、シェイプアップ効果のあるお風呂を楽しみ、寝て入る半身よくでうたた寝。。至福でした~。もちろん、お風呂上りのビールもね!
仕事が終わったpoppoと待ち合わせた後は、予約したホテルのある浜名湖へgo!朝も早かったし、だらだらドライブをしながら早めにチェックインして「うなぎでも食べに行くか」ってことになりました。
それで、ネットで検索して、よさげだった、うな善さんに6時に予約を入れたのでした。
浜松へショートトリップ♪_d0159001_2226621.jpg

温泉に長時間入ったので、お腹がすいたぞ~。迷ったあげく私は白焼き定食、poppoはうな重を頼み、肝焼きをシェアしました。このお店、かなりいいです~。うなぎはふわふわで美味しくって、お店の人も親切。店内もきれいだし、お勧めです♪
ただ、肝心な撮影のときにまさかの電池切れ(泣)。ホントは一品一品撮影したかったんだけど、それもならず。。ハイ。次回から事前に確認します~。

翌日も雨だったので、雨が降っても大丈夫な見所をチェックし、立ち寄ることにしました。かなり楽しかったですが、長くなるのでそれは次回に。。
雨が微妙に降っている浜名湖の風景といきあたりばったりグルメにもう少しお付き合いくださいね♪
浜松へショートトリップ♪_d0159001_22333984.jpg
浜松へショートトリップ♪_d0159001_22335332.jpg

雨が一瞬あがったときに撮った風景です。雨上がりのお花がキレイ☆

お次はグルメ!帰りの道すがら、お腹もすいたので、焼津さかなセンターに立ち寄ってお昼ごはんを食べて、市場を散策。活気があって楽しい!適当に来たけど、今度はじっくり寄りたいですね~。
浜松へショートトリップ♪_d0159001_2236274.jpg

下調べもせずに行ったので、いちばん分かりやすい食堂に入ったけど、市場のなかのおすし屋さんとかの方が、美味しそうでしたよ~。食材も安くて新鮮なものがいっぱい!今回は、桜海老の生と「大とろあじ」、甘エビをゲットしました☆
夕食に食べたけど、新鮮なだけあってどれも美味しかった~☆ここ、かなりお勧めです。
今夜は長くなってしまいました。お付き合いいただいてありがとうございます。明日は、意外に楽しかったある観光スポット(?)をレポしますね!
by nokko2010 | 2010-06-28 22:40 | 国内旅行
<< ブースデザインが素敵☆スズキ歴史館♪ イカとじゃがいもの韓国風炒め☆ >>