<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近作ったお料理とか近況など^^

おはようございまーす^^
なんだかまた久々の更新になってますが。。。
生きてます(笑)。お仕事の試作やプライベートの予定などで、
なかなか創作系のネタがなくってですね~(苦笑)。
あと、定番もちょっとやってみたかったりして。。。
。。。って、サボった言い訳から始まるってどうよ???(爆)!!!
d0159001_10232096.jpg

↑の画像は、皮から手作りの餃子です☆☆☆
実は、何気にやったことがなかった^^

とある雨の週末、行く予定の場所が雨だったら意味ないとこだったから、
poppoさんと一緒に「じゃあ、餃子を手作りしてみる???」
っということになりまして^^

写真は蒸し餃子。中身は鶏肉、パクチー&セロリ^^
パクチーがあんまり&定番好きのpoppoさんの要望で
もちろん、ふつーの中身(豚ベースの野菜入り)の
焼き餃子も作りました♪

ちなみに、皮をこねて伸ばす作業はpoppoさんが担当。
ワタシは中身を作り、二人で包みました^^

写真のパクチーのもの、美味しかったけど
配合をもう少し工夫したいので、
レシピは今しばらくお待ちください^^

またまた別の週末、よく行く激安業務用系スーパーで
鰯がすごく安かったので、大分名物「りゅうきゅう」を作りました☆
d0159001_10313932.jpg

コチラによく遊びに来てくださる方はご存知かもだけど、
ワタシ、大分出身なのでーす^^

そして「りゅうきゅう」とは、青魚の「漬け」です。
大分では鯖が主流なんだけど、コチラで生の鯖を使うのは
かなり勇気がいります。。。それに昔鯖でお腹を壊してひどい目に
あったことがあるので、本能的に(?)避けています(爆)!!!

この日買った鰯くんも「お刺身用」って書いてあったけど、
さばいていて「あまり新鮮じゃない?」と思ったので、
薬味をたっぷり入れたコレを作ることに~^^

うん^^コレは、定番だけあって安定感のあるお味でした♪
さばくのはちょっと面倒ですが、たまにはいいね^^

あと、いつもお世話になっている
銀座 朔月さんでのお料理教室が近づいてきたので
ワタシレシピの撮影などもしてました^^
d0159001_10401971.jpg

我が家の定番のフレッシュトマトのソースのカルパッチョ☆
今回のメインテーマが「肉」なので、前菜にね^^

そうそう。。。すみません。。。
FBでアナウンスしたら、あっと言う間に満席になっちゃいまして。。。
つくづく「肉」は強い!!! っと思う主催者両名でございました(笑)。
と、言うわけでまたやる予定です。
毎回少しづつご紹介のお料理が変わるので、
リピートしてもお楽しみいだだけます^^
実際、前回受けられた方の一部はリピートで申し込みをされてマース^^
次回こそはアナウンスできればと思っております~。

そして。。。
先週、6月19日は7回目の結婚記念日でした^^
当日は平日だったので、週末に葉山のコチラで記念日ランチ☆
d0159001_10461249.jpg

コチラは、poppoさんのお気に入りのお店☆
ワタシは随分前のクリスマス以来だから、2回目です^^

アラカルトでも色々頼みたかったので、一番安い(笑)コースにしました。
3500円(税・サービス別)で、スープ、前菜、メイン1品、デザートがつきます。
それに、焼き茄子のフランとバスク豚のグリエを追加♪
ホントは雲丹のパイ包み焼きが頼みたかったんだけど、品切れで(涙)。
でも、これでちょうどよかったかも。。。
ご覧のとおり、バスク豚はすっごい量だったので!!!
これで1人前です。。。汗。
「足りない」を連発していた大食いpoppoさんも、
付けあわせの芋(アリゴでした)をほとんど全部とお肉をいただいたおかげで
「お腹一杯☆」と満足そうでしたので^^

当日は曇りだったけど、久々に海が見れて嬉しかった☆
もうちょっとしたらまた下田にボディボー&BBQしに行かないと♪♪♪

まあ、そんなかんじの昨今でございまーす^^
7月は海外からお友達の帰省が続いたり、
お料理教室などなど、お仕事の予定も満載ですが、
なんとか頑張って創作系もやりたいでっす^^

なので、よろしければ週に1回くらいは遊びに来てくだちゃい(笑)!

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-06-28 11:03 | つぶやき | Comments(3)

ヨーグルトとマスカルポーネのヘルシージェラートwith フルーツ☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は久々~にスイーツレシピ♪
d0159001_2116454.jpg

「あれ?スイーツは食べないんじゃなかったっけ?」
「はい、まあ必要がなければ」(笑)。

ちょっとですね。。。
会社のお仕事の撮影用に取り寄せたマスカルポーネのジェラートの
サンプルが足りなさそうだったので見た目わかんなそーな
「白系のベースもの」を作ることにしたのですよ(笑)。
(脇役なので、写真にはほとんど写らない予定だったのですが、
ジェラートの撮影は難しいので 多めにあると安心、ってことで^^)

で、せっかくならpoppoさんのおやつになるような
そして、ワタシも食べたいようなものを作ろう!
っと思いまして♪

なんでも最近めっちゃ暑いので、
「マスカルポーネ100%!!!」みたいな
べったりこってりしたものをどーしてもいただく気にならず、
ヨーグルトを中心に色々考えてみることに☆

ジェラートは作ったことないので(笑)、
色々調べながらでしたが、味をみながらやってたら
好みのかんじにできたので、レシピいってみまーす☆

ちなみに、トップの写真はベースのジェラートに
ブルーベリーを加えたものです(見ればわかるよね 笑)。


材料(作りやすい量)
・ヨーグルト:500g
・マスカルポーネチーズ:100g
・砂糖:80g
・お好みのフルーツ:適宜 *今回は冷凍ブルーベリーを使用

作り方
1 ボールにヨーグルト、マスカルポーネチーズ、砂糖を入れて泡だて器などでよく混ぜる。
2 1を容器に移して冷凍庫に入れ、1~2時間後半分凍った状態になったらブレンダーにかけて全体を滑らかにする。
3 2時間おきに2の作業を3回繰り返す。
4 フルーツを3に加え(3回目に)、ごく軽くブレンダーにかけて出来上がり。1~2時間後に食べられます。

ハイ、カンタン☆(と、今回は言ってもいいだろう 笑)。
基本、放置でOKですが、2時間ごとに様子を見ないといけないので
週末仕様というか、家にいるときでないとできないですが(笑)。

ジェラート初心者なので、あまりよくわかりませんが、
ブレンダーにまめにかけることで滑らかな仕上がりになるようです(笑)。
あと、いただく分をその都度ボールとかに取り分けて、
5~10分程度室温に置き、全体をよく混ぜてからいただくと美味しいですー
(冷凍庫から出したてはカチンコチンですので 笑)。

ポイントというか、レシピのメモですが
甘さ控えめにしてあります^^
あとでフルーツを加える予定だったので♪

今回はたまた在庫があったので、冷凍のブルーベリーにしましたが、
お好みのものでいいと思います^^
キウイ、マンゴー、桃、皮が食べられて種がない葡萄とか♪

そうそう。。。白葡萄といえば。。。
実は、大好きでたまに購入します☆
最近、日本でも種無しで皮も食べれるものがたくさん入荷
されるようになったから、とっても嬉しい☆

巨峰とか日本の甘い葡萄、若干苦手なのですが。。。
皮も食べられる小ぶりの白葡萄は大好き☆☆☆

先日もリーズナブル(大事 笑)で美味しそうな子を見かけたので、
早速購入し、半分はコチラの雑誌で紹介されていたレシピを参考に
砂糖&ハーブ漬けにしてみました☆

ディルが使ってあるんだけど、すごく合います!!!
甘いものが基本苦手なワタシもコレは好き☆
一部をゼリーにして、ドリップヨーグルトとあわせてちょっと泡や白に
合いそうなデザートも作ってみた☆
d0159001_21401262.jpg

コレは、poppoさんウケもよかったです^^
ワタシたちは基本、コレで充分だけど
甘さが強いのがお好きな方はお好みで蜂蜜をプラスしてもいいかな?

***
会社のデザートメニュー考案&撮影ですが
結局工場から取り寄せたマスカルポーネのジェラートが
イマイチ、夏限定の子のお味とベストマッチではなかったので、
夏メニューには使いませんでした(笑)。

夏メニューの一部はこんなかんじ^^(ド定番の紹介のみで失礼します 笑)。
ライチ、桃、夏トマト&フレッシュフルーツの3種盛り
d0159001_21493420.jpg

あと、厳密には夏ではないけれど、
パスタ屋さんとかのランチコースにどうかな?
っと思って、こんなのも作ってみました^^
レアチーズ&ストロベリージェラートのクッキーサンド&
季節のフルーツ☆
d0159001_21515081.jpg

クッキーサンドはこのほかにも色々作ってみました♪

まあ、そんなかんじ^^
お仕事が発端でしたが、結局使わずプライベートで
堪能させていただいたかんじ(笑)。
うーん。いいんだか、どうなんだか???

でも、この季節、毎日のように市販のアイスを買っているpoppoさんも
「あのジェラートがいい!」と言っているくらいですので、
まあ、よしとしましょう^^

まあ、そんなかんじでっす^^

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-06-18 22:12 | スイーツ | Comments(5)

好みのサンラータンができるまで。。。

こんにちは☆
週末はとってもいいお天気♪ テンションあがりますね^^
洗濯物も乾く、乾く~♪♪♪ お布団もフカフカ~^^ 嬉しいですね☆
本日のOsteria poppo は、中華の定番、サンラータンNokko style♪
d0159001_1531212.jpg

定番モノなんだけど、お店によって全然味が違うお料理ですよね^^
なかなかドンピシャで好みの味に出会えなくって、
「じゃあ、自分で作りますか」的な流れに~(笑)。

作り方はだいたい想像はつくけれど、
せっかく作るならワタシらしいかんじにしたいな~っということで。。。
以下のコンセプト(?)でトライしてみることにしました♪

・無添加(中華スープの素とかは使わない)
・美容にいいかんじで(笑)

と、いうわけで出汁のメインはコラーゲンたっぷりの手羽先ちゃんに決定☆
アーンド、念入りに灰汁と脂をとり、一旦冷やして浮いた白い塊(脂)を
撤去するという、いつもの手口で(笑)。

。。。でも。。。一発で好みの味にたどり着くのは
やはり無理でした(笑)。↓は初回の画像^^
d0159001_15401147.jpg

出し汁を手羽先だけにしたせいか、若干物足りないお味。
なんかこう「旨み」が足りないかんじ???
あと、黒酢を入れすぎたかんじでした(笑)。
そうなんです。酢を効かせると味見の段階では「美味しい♪♪♪」っと
思うんだけど、食べ続けると飽きるのよね(笑)。

そんなかんじで、写真は撮ったけど、ボツ(笑)。
2回目やりました。

2回目は、手羽先に旨みのもととなるものをプラスして☆
中華なので「干し貝柱」を使ってみることに♪
これが高いのよね~(汗)。4つしか入っていないのに
700円ってなんやねん???っと思った(笑)。
でも、試したかったので清水の舞台から飛び降りる気持ちで
籠に入れました(←大げさ 笑。普段の飲み代より全然安い)。

そこに、旨みの素の代表格の「干し椎茸」をプラス☆
むふふ^^ なんだか美味しくできそうだ~^^
で、作ったのがコチラ↓ もうひとつ、旨みの素になりそうな
あさりを入れてみました☆
d0159001_154626100.jpg

作りたては美味しかった。とても。。。
が、しかし。。。午後に撮影をして夜に温めなおすとビミョー(涙)。
身が硬くなるので、取り出しておいたアサリを加えてみると
塩分も強くなったし、時間が経った魚介特有の臭みというかなんというかー。
まずくはないけど、「理想」とはほぼ遠い。

作りたてが美味しかったからいい気になって
写真はいっぱい撮ったけど(涙)。
d0159001_1552258.jpg

d0159001_15522837.jpg

これではレシピアップできないー!!!
「ダメよーダメダメ」なかんじに(笑)。

そう。せっかく高い貝柱を買ったし
とことん「オトコの料理」的に贅沢して美味しくなりそうなものを
全部入れよう!っと思ったのが間違いでした(爆)!

前置きがホントに長くてごめんなさい(><)
で。。。3度目にようやく好きなかんじの仕上がりになりました☆
もう少し改良の余地もあるとは思うんだけど、
これ以上同じものを作るとクレームが。。。笑

でも!!! ちょこっと酸味を抑えてあるので
最後まで飽きずにいただけるし、
poppoさんも「おお!旨いじゃん」と言ってくれたので
この辺でレシピいってみまーす♪♪♪
(最終レシピの写真はトップのものです)

材料
*スープ(手羽先)
・手羽先:5本
・水:750ml
・酒:50ml
・葱の青い部分、生姜の皮:適宜
・塩:小さじ2分の1

*スープ2(貝柱&椎茸)
・干し貝柱:2個
・干し椎茸:1~2個 *大きければ1個、小さければ2個使ってください
・お湯:計250ml(干し貝柱用に100ml、残りは干し椎茸用)

*具材
・手羽先(ほぐしたもの):2本分くらい
・豆腐(小):1個
・筍の水煮:80g
・きくらげ:3~4枚
・卵:1個
・葱:適宜
・パクチー(オプショナル):適宜

*調味料
・醤油:大さじ1と2分の1~大さじ2
・中国黒酢:大さじ1強
・みりん:大さじ1
・昆布茶:小さじ2分の1
・ラー油:大さじ1
・片栗粉:大さじ2

作り方
1 手羽先スープを作ります。よく洗った手羽先と葱の青い部分、生姜、酒、水、塩を加えて火にかけ、沸騰したら灰汁を脂をとり、20~30分弱火で煮込む。
2 あら熱が取れたら1を冷蔵庫で冷やし、冷えたら上に固まっている脂をすべて取り除く。
3 (2と同時進行で)貝柱は熱湯をかけて2分程度置き、戻してほぐす。干し椎茸はぬるま湯に漬けて戻して薄切りにする。きくらげは水に漬けて戻し、千切りにする。
4 2のスープから具材を全て取り出し、手羽先のお肉を食べやすい大きさに手で裂いておく。
5 2のスープと3の戻し汁、貝柱、戻った干し椎茸を火にかけ、沸騰したら適宜灰汁を取り、きくらげ、鶏肉(ほぐしたもの)、食べやすい大きさに切った筍を加え、材料に火が通ったら片栗粉以外の調味料で味を調える。
6 水溶きの片栗粉を加え、沸騰させた後、溶いた卵を加えて全体を混ぜ、最後に適当な大きさに切った豆腐を加えて崩さないように全体を混ぜ、再沸騰したら火を止める。
7 好みで白髪葱とパクチーをトッピングして出来上がり☆

ハイ。前置きもレシピも長いし、めんどくさくてごめんなさい。。。
時間はかかるけど、特に難しいことはないんだけど、
今日は「ハイ♪ カンタン☆」と言ってはいけない気がする(笑)。
材料費も貝柱が入っているから安くはないしな。。。
なんとも「趣味的」なお料理でございまっす^^
なので「記録なんだな」と、流してくださいませ(笑)。

きくらげは「ちょっと多い?」と思うくらい
使っても全然OK. 食感がなんともいいでっす^^
あと、あまった手羽先は塩もみしたきゅうりと黒酢、醤油、ごま油と和えたら
美味しい副菜になりまーす^^(アサリの失敗バージョンの写真に写ってます 笑)。

そうそう。中国黒酢は中華街ですごく安く買いました♪
カルディーにもあった(← 三軒茶屋店 笑)。
普通の酢でも大丈夫だとは思うけど、
なにぶん、やっていないので分量はどれくらい調整すればいいか
ちょっとわかりません(笑)。

調味料の量も使う鍋によって結構変わると思います。
今回はストウブではなく、ふつーの安い鍋で作りました。
ストウブだと、水分がもうちょっと少なめでもいいかも?です。

。。。今日は長い長い実験記録にお付き合いいただき、
ありがとうございました^^

最近、ちょっと思うのですが、
創作系ももちろんいいのですが、料理の仕事をしている以上、
やっぱり「定番」を美味しく作れないとダメなんじゃない???
っと思うようになってですね。。。(←もっと早く気づけ 笑)
それは料理の基本も含みます。魚のおろし方とか、まあ色々。。。
よって、あまりご紹介できるネタがなくってこの調子の更新頻度(笑)。

更新がないときは「ああ。。。定番の練習して、ネタがないのね」
と、思ってくださいませ(笑)。

わっはは~♪♪♪

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-06-15 16:37 | スープ&汁物 | Comments(4)

超カンタン☆茗荷と新生姜の甘酢漬け&アレンジ♪

こんにちは^^ 雨ですね~。いよいよ梅雨ですね~。
雨の週末、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
ワタシはちょっとね、新しいお料理の試作と研究なんぞしてます^^

本日のOsteria poppo は超カンタンな作り置きレシピ♪
いや、レシピなんて言っちゃーいけねーなってほど、
カンタンでございます(笑)。
d0159001_1014471.jpg

でも、見た目は綺麗なピンク☆ テンションあがりまっす^^

作り方はなーんてこと、ございません^^
茗荷はさっと塩茹で(ホント、15秒くらい)、
新生姜はスライス(皮は剥いてそれも漬けちゃいます)して
容器に入れ、ひたひたになるくらいの寿司酢を注いで
1日置けば出来上がり♪♪♪

甘酢を作るのも簡単なんだけど、
平日はそれすら面倒じゃない???(←ワタシだけかな~ 笑)
他にメインや副菜も作って。。。となると。。。
と、言うわけで省略(爆)!

そのままスライスしていただいても、
アレンジしても美味しいのよね^^

アレンジその1。まずは、この季節の我が家の定番☆
薬味寿司を作って手毬にしてみました♪
d0159001_10231986.jpg

寿司飯に刻んだ茗荷&新生姜と白ゴマを適宜混ぜてベースは完成♪
サーモン&アボカドバージョンと大葉&ツナマヨバージョンの手毬に☆
手毬寿司って、「どうやって作るのー?」っとよく聞かれるけど、
実は超カンタンなのです^^

好みの大きさに丸めた寿司飯を作り、
ラップにサーモンとアボカド(または大葉)を寿司飯が包めるくらいの量
適宜並べてその上に寿司飯ボールを置いてラップできゅっとやるだけです^^

形もラップで包んでから整えればOKなので、
不器用なワタシでもできるのでーす^^
具材が多少足りなくても下の部分は見えないから大丈夫(笑)。
カンタンなのに、「なんだか凝った風」の仕上がりになりまーす^^

そうそう。このときはお刺身用のサーモンが安かったので
昆布締めとかめんどくさいこと(笑)をしていますが、
普段はスモークサーモンでやります^^
もちろん、どっちでも大丈夫でーす♪

で。。。アレンジその2。コールスローに刻んで混ぜちゃいました^^
d0159001_10281284.jpg

茹でた三つ葉も入れました^^
このとき、三つ葉が3束で98円だったので(笑)。
「安っつ!」と勢いでかごに入れたはいいけど、
三つ葉ってそんなに大量に使わないですね^^
しかも、すぐに悪くなっちゃうし。
だから、こうやって勢いで買ったときは茹でてすぐに
使うようにしてます^^

アレンジその3♪ まだ上記の三つ葉があったので、
和なんだか洋なんだかわからない和え物にしました(笑)。
d0159001_12245332.jpg

ちょっとうろ覚えですが、材料はこんなかんじ^^

・キャベツ:4分の1個
・三つ葉:1~1と2分の1束
・茗荷の甘酢漬け:2個
・新生姜の甘酢漬け:4~5枚
・昆布茶:小さじ2分の1
・醤油:小さじ1
・オリーブオイル:大さじ2
・塩:(必要なら)適宜

キャベツと三つ葉はさっと茹でてしっかり水分を切り、
適当な大きさに切って、千切りにした甘酢漬けと
調味料で和える! ただそれだけです☆
d0159001_1231143.jpg

とにかく、カンタン☆
甘酢漬けさえあれば、カンタンに副菜ができちゃいまっす^^

ちなみに、甘酢漬け、同じ寿司酢で2回はできまーす。
1回で捨てちゃうのはもったいないし~。
若干薄まるので、少しだけ寿司酢をプラスすれば、ノー問題☆
あとは、和え物などに適宜使ってしまいます。
ちょこっと甘味や酸味が欲しいときに便利でっす☆

ホントにカンタンで使えるやつなので、よろしければお試しくださーい^^

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-06-07 12:35 | 作り置き | Comments(5)

銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪

こんにちは☆
本日のOsteria poppo は、銀座 朔月さん にて
ご提供させていただいるスペシャルコラボランチのご案内でっす^^
今月はコレ♪
d0159001_2133496.jpg

コンセプトは「梅雨の季節を元気に乗り切るお料理」♪
最近めっちゃ暑いから、クーラーはもう必須ですよね~。
冷たいビールもガンガン飲んじゃったりして(←それは、アンタ 笑)。

クーラーで冷えたお部屋は気持ちいし、ビールも美味しいんだけど
カラダを冷やすのはやっぱり健康にも美容にもNG.
アーンド、梅雨の季節は食中毒まではいかなくても
お腹の調子が微妙に悪いってことも結構あるんだよね。

というわけで!カラダを暖める効果のある生姜と
殺菌効果のある「薬味」をたっぷり使ったお料理☆

衣薄めの塩唐揚げ&5種類の野菜の素揚げに
生姜の風味が効いた餡をかけ、
たっぷりの大根おろしと薬味&柚子胡椒を添えてみました♪
バランスGOODを目指していつもお料理を考えてマース^^
出汁もまた美味しいから、きっとご満足いただけるはず☆

基本さっぱりなんだけど、唐揚げも大きいのが
4つ入ってるから、男子も満足☆
相性のいいゆかりご飯と一緒にお召し上がりくださーい^^

ポップはこんなかんじ☆
d0159001_21431116.jpg

いつもどおり、コレにスープもドリンクもご飯もついて、1000円!
土曜日もやっています☆

平日ランチはもちろん、休日に泡やビール、白と一緒にってのもオツです☆
(↑いつだって、自分目線 笑)。
銀座にお立ち寄りの際は是非☆☆☆

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-06-02 22:01 | お知らせ | Comments(3)