<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきます♪♪♪

こんばんは☆
明日からOsteria poppo はバカンスのため、
ちょっと休業いたします~(いつもきまぐれオープンですが 笑)。
学生時代のお友達の結婚式で、9/5までおフランスに行ってきます☆
d0159001_183543.jpg

画像は、フランスのカフェの定番メニューの「クロックマダム」
ま、ハム&チーズトーストに目玉焼きが乗ったやつですな^^

なんてことない簡単料理なだけに、素材が重要!
このときは、突然食べたくなったのでスーパーで
手に入る範囲のものだったから、まあ普通~に美味しかったかな?
ハムだけ、ちょっといいのを使いました☆
あとは、ホワイトソースを少し塗ってまろやかさをプラス♪
とある週末に作ったのですが、なかなかおフランス気分が
アップいたしました^^

上の画像だと、「ただのトースト?」ってかんじだけど、
割るとこんなかんじ^^ (でも、チーズとハムはあんまり見えない 笑)。
d0159001_1874889.jpg

こうやってフランスちっくなメニューをちょっと作ったりしてると
テンション上がるな~^^

ワタシのことをよくご存知の方は、最近のメニューの傾向で
行き先が言わなくても分かったことでしょう(爆)!!!
ホント、わかりやすい奴で、我ながら「。。。」なんだけど、
フランスの情報誌とか見てるともうダメ!
すっかり気分はおフランスで、作りたくなっちゃうんだよな~コレが(笑)

「そーやって今作ると行く前に飽きますよ。アンタのことだから」
という声がいろんなとこから聞こえてきそうね~^^

まま、いいのです♪ それはそれで~。
今回は、お友達の花嫁姿を見ることがメインなのでね^^
幸せな姿と、本場のおフランスウェディング楽しんできます♪
せっかくだから、パリのオサレエリアにも行く予定☆

***
このブログを見ているかもしれないリアル友の皆さまへ♪
(料金が高いから 笑)基本的にケータイは使えないように設定してます。(メールもね)
急ぎの用がもしあれば、フェイスブックのメッセからよろしく!
FBやっていない人は。。。ごめん。帰るまで待ってくれ(笑)。



まま、そんなかんじでっすー

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-27 21:21 | つぶやき | Comments(0)

覚書。。。 縞々薬味ポテサラ☆

こんちは♪
前回記事では、お祝いのメッセありがとうございました♪
インタビュー記事でも書いたように、単純なので
テンションMAXになりましたことよ(爆)!!!
まあ。。。それはいいですが(笑)。
本日のOsteria poppo は、イメージで作った前菜の覚書(笑)。
d0159001_15463012.jpg

「覚書」というのは、見た目のイメージでテキトーに作ったので、
味的にはまだ今一歩ということ~(笑)。
悪くはないんだけど、Can be better なかんじ。。。

なんとな~く「モダンフレンチの前菜」っぽいものが
作りたかった。。。ただそれだけです。
しかも、冷蔵庫にあるものメインで(爆)!
よって、サーモンが足りなかったりしましたが~。わはは^^

ホントは、ディルとかケッパーでコテコテの洋風にする予定でしたが、
冷蔵庫に薬味系がたっぷりあったので、急遽ソレをメインに(笑)。
ちょっとディルを入れてしまった後でしたが、
お得意の「ま、いっか。そんなに影響ないっしょ」で無視(爆)!!!
(そして実際そんなに影響はなかった 笑)。

さっと茹でてヴィネグレットソースと少量のお砂糖で和えた
レッドキャベツも添えてみました♪
d0159001_15552242.jpg

お皿がもうちょっと大きかったほうがよかったな。。。
と後から思ったけど、そこそこおフランシィーな仕上がりに☆

最初にもちょっと触れたとおり、まあまあ美味しかったけど、
自分的には「もうちょっと」かな?と思いますので、
材料だけ書いておきます~。 いつか(気が向いたら)リベンジしよう♪

では、覚書~☆

材料(作りやすい量)
*ポテサラ
・じゃがいも:中2個
・ねぎ、みょうが、大葉:混ぜた状態で大さじ4程度
・ディル:2~3振り(なくてももちろんOK)
・ゆで卵:1個
・ラッキョウ:3個
・マヨネーズ:大さじ2
・生クリーム:大さじ4
・粒マスタード:小さじ1
・塩&ブラックペッパー:適宜
・砂糖:ひとつまみ

*その他
・スモークサーモン:150~200g程度
・ズッキーニ:3分の1本分程度(ピーラーでカットして茹でる)

ま、こんなかんじ。
もうちょっと生クリームが多くてもよかったかな?と思います。
ソレが主な反省点。ただま、ダイエッターもいることだし、
ちょっと勢いよく入れるのが躊躇われてね(笑)。
しかも、カロリー3分の1カットのを使ったから、余計に~。
これは、ダイエットをしていないときに勢いよくやるのが
成功のコツかしら?と思った(笑)。
あと、サーモンは甘めのものとあうので、砂糖をもうちょっと入れても
よかったかもしれません。

薬味はミョウガと葱メインで、大葉はちょっとしか
入れませんでした。それは正解。
大葉が多いとぜーんぶその味になっちゃうので、
少なめがよろしいかと思いまーす^^

サーモンは100g入りのものを使ったら
ぜんぜん足りなかったので、上記の量を記載しておきました。

成型は、ラップにサーモンとよく水分を拭いたズッキーニを敷いて
丸めたポテサラをのせて茶巾しぼりのように巻いて、(平たくしたかったから)
ちょっと押さえてみただけ(笑)。
メンドウだったら別に巻かなくて、のせるだけでももちろんOK。

こうやって一口サイズにしたほうが食べやすかったかな?
d0159001_1674233.jpg

相変わらずこうやって、食べ物で「実験」してます^^
ま、今回みたいにびしっと決まらないこともありますが(笑)。

***
今、家の近くで夏祭りが♪
いいね~^^ なんかテンション上がる☆
d0159001_10345511.jpg

買い食いもしたしな(笑)。
てか、この近辺にこんなに人がいたのか???
っと驚くほどの混雑ぶりでございます~。
毎年のことだけど、毎回「すごっ」と思う(笑)。

夏ってホントいいな☆ まだまだ楽しみたい夏女の
ワタクシでございまっす^^

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-25 10:35 | アペタイザー | Comments(4)

ありがとうございます☆ ピックアップブロガー掲載&more

こんばんわ☆
今夜のOstera poppo はちょっとお知らせ☆
先日、エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」に
選んでいただけました☆ 記事はコチラ→
(または、プロフィールの下のマイクのアイコンをクリックしてください^^)

いや~嬉しいねぇ~^^ 読者の皆さま、そして、エキサイトブログさん
ありがとうございます☆☆☆ 
3日坊主が3年続けてこれたのはまさに奇跡(爆)!
ほんじゃま、祝杯♪ というわけでブイヤベース作りました^^
d0159001_224118100.jpg

給料日前ってこと&バカンスで出費があることはは忘れたフリして、
金目鯛とか、甘エビを入れた豪華版♪

ブイヤベース、実は先週のBBQでいただいてから火がついて
もっかい食べたかったってのもあるけど^^
(友達の旦那さん作。美味しかったの♪)
ちょっと手間をかけて作りました♪
d0159001_2244684.jpg

ちょっと金目鯛が怖いけど(笑)。

ホントにふつーのブイヤベース。
化学調味料とかも一切入れてないけどうまうま~^^
ええ。たまにしか料理しないオッサンみたいに贅沢に材料を使って
作ったからね(爆)!!!
しかも、烏賊ワタをソースに入れたのん兵衛仕様ですぞ^^ うふふ♪
d0159001_2246713.jpg


***
ちょうど、オリジナルレシピ考案のキレが悪くて
「うーん不調。ちょっとゆっくりやるか」的にぼわ~んとしてましたが、
仕切りなおしてがんばっていこうと思いましたよ♪
たまにどうもノラない時期ってのがあるのですが、
何かしらこういう「きっかけ」がチカラを与えてくれるのです。いつも。
ってことは「やりなはれ!」ってことよね^^

d0159001_2322888.jpg

以前も載せたことがありますが、コレがヘンチクリンレシピ
発信基地の我が家のキッチンです^^
これからも、ここからノンベレシピを発信しまーす☆☆☆

なにより。。。
いつもOsteria poppo を応援してくださって、
ありがとうございます☆ 感謝感激雨あられ!!!
(そういうとふざけているように見えるが? 笑)

まま、そんなかんじでっす♪(定番で〆ましょー)


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-21 23:04 | ピックアップブロガー | Comments(8)

最近のデザート写真とか

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は最近のデザート写真などをちょっと。
あ、会社の仕事です^^ ウェブ用のイメージをいくつか撮りました。
いちじくのシフォンと超美味しいアールグレイ!(おすすめよ 笑)
d0159001_197461.jpg

基本、卸が中心の弊社ですが、ギフトセットなども
ちょこっとやっていたりします^^

ブラウニーのセットとかもあります。
コレ、結構美味しいのよね^^
d0159001_1983291.jpg

スイーツもいいんだけど、とにかく紅茶がお勧め!
ウチのアールグレイはヤバイっす(笑)!
基本コーヒー派のワタシは紅茶には正直全然興味ない(爆)!

でも!ティーソムリエ(←オモシロイ人 あ、必要ない情報? 笑)監修のコレは。。。
紅茶派になっちゃおうかな~?と思うお味です。
ローズティーなんかもあるよ~。ダマスクローズをたっぷり使った
贅沢で優雅な紅茶☆ アールグレイの方が個人的には好きだけど、
これもとてもいい香りです♪
以前ちょっと写真は載せたけど、もっかい載せちゃお☆
d0159001_1922256.jpg

その他、ちょっと新商品がいくつか出たので。。。
d0159001_19115995.jpg

この暑さだと、どんなにクーラー入れても
扱いにくいことこの上なし!
若干失敗したから、小さく使おう(笑)。
ソレは、ここだけのお話(爆)!!!


それにしても暑いですね~
暑いとなんだかのんびりしたくなるね~ ビールとか飲んでさ(爆)!
今週末は若干のお仕事もありましたが、わりとゆったりと
過ごしておりました~。
来週の平日は仕事&プライベートともに結構予定がびっしりで
下手したら毎晩留守にしなきゃいけないかも~???
なので、ちょっと英気を養っていまーす^^

そんなかんじの昨今でっす♪

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-18 22:07 | つぶやき | Comments(5)

ちょいヘルシー♪ 鶏肉と豆腐のロールキャベツ 真夏バージョン☆

こんばんわ☆
お盆ですねぇ~。皆さまはお休みを楽しんでますか?
あーワタシは仕事でっす~。 今年はちょっと遅めにバカンス予定。
よって、お盆も出社です~。。。。で、電車が空いてるのを見ると
後半がっつり休むくせに「うらやましい」と思ってしまうんだよな。わは^^
ま。。。ソレはいいですが。。。(笑)。
今夜のOsteria poppo はちょいヘルシーなロールキャベツでっす^^
d0159001_1945759.jpg

イヤ。。。うちの鳩がまたちょっとずつ肥大しておりまして(汗)。
アーンド、ワタシ自身も真夏ということで、水着やドレスを着る
機会も増えるつーことで(え???着るの?と言わないで 爆!)
我が家は若干ダイエットモードでございます(笑)。

30代中盤まではいくら飲もうが食べようがあんまり
影響がなかったのですが、40歳ともなるとそうはいかないね~(わーバラした 汗)。
たとえば、思いっきり食べて飲んだ翌日、おなか周りがなんとなく。。。
以前は一晩寝ればOKだったんだけど、うーむ。。。
一度イってしまうと、戻すのも大変なお年頃(笑)!
というわけで、暴飲はせておき(さておくな 笑)、
暴食は控え、普段はなるべく糖質とオイルを控えております(爆)!

とはいえ、いかにも「ダイエット」なお料理はちょっとね~。
なるべく「わびしい」かんじにならないように心がけてます^^


今回のロールキャベツの中身は鶏ひき肉とお豆腐が半分ずつくらい。
豆腐臭さとわびしさ(?)を軽減するために、
バジルとシュレッドチーズ、生ハムを加えています。
だから。。。あんまり「ヘルシー」ではないかも????
一応ほとんどノンオイルだし、ま。。。いっか(笑)。
d0159001_19591342.jpg


ではでは、レシピいってみまーす♪♪♪

材料(作りやすい量)*写真のロールが7個できます
・キャベツ:7枚
・生ハム:7枚
・鶏ひき肉(皮なしもも肉を使用):150g
・木綿豆腐:175g(小さめ1パック相当です)
・たまねぎ(みじん切りして3分レンチン):小2分の1
・にんにく(すりおろし):2個
・バジル(みじんぎり):12~15枚程度
・卵:1個
・パン粉:大さじ3
・シュレッドチーズ:大さじ2
・塩&ブラックペッパー:適宜

☆ソース
・水:100ml
・ガスパチョ(ホールトマトでも):1カップ

作り方
1 豆腐はざる等にあげて30分くらい放置し、キッチンペーパーなどでしっかり水分を除く。きゃべつは破らないようにはがして茹で、芯の固い部分をそぐ。(そいだ芯はみじん切りにして中身に加えます)。
2 ボールに鶏ひき肉以下の材料と1のきゃべつの芯を加えて粘りが出るまでよく混ぜ、7等分しておく。
3 2を丸めて生ハムをのせ、きゃべつの上に置いてなるべく丸くなるように成型し、下の部分を楊枝でとめる(崩れないようにするためです)。
4 ストウブ鍋などの厚手の鍋にロールキャベツを並べ、水を入れて加熱。沸騰したらガスパチョ(またはホールトマト+オリーブオイル少々)、塩を加えて中火で20分程度煮て出来上がり♪ 

ハイ!簡単☆ 付け合せはピーラーでカットして
さっと茹でたズッキーニです☆(きゅうりじゃないよ 笑)。
中身はこんなかんじ^^
d0159001_20122143.jpg

ダイエットメニューにつき、見た目よりも軽めです。
ワタシは好きな仕上がりだけど、男子はちょっと物足りないかも?

なので。。。うちのようにご主人がダイエットをしていないご家庭では
ふつーにあらびきとかで作ったほうがいいかも^^

前日、残ったからといって乱暴にもガスパチョを使用していますが、
これも、ホールトマトとかでOKです。(というか、むしろそうしてくれ 笑)。
すりおろしたたまねぎとかセロリ、にんじんとかを加えるとさらによし!

1個で結構な満足感があるコチラ☆
食べたいけど、スタイルも気になる真夏の今、
よろしければ是非お試しください♪

***
夏と言えば、やっぱりビーチフェス☆
ノーマンのこのCD最高です♪
http://www.amazon.co.jp/Big-Beach-Bootique-Fatboy-Slim/dp/B009AT5IIG
d0159001_22595127.jpg

ジャケはちょっとイカツイけど(笑)。

いつまで経ってもクラブ好きは変わりそうにもない(笑)。
夏はまだまだ続きます♪♪♪
ビーチフェスはちょっと。。。の方も、
真夏のドライブのBMにはいいわよ☆
よろしければ、借りてみて(買ってみて 笑)!
きっとカラダが勝手にリズムをとりはじめるはず!
踊りに行きたくなっても責任はとりませんが(爆)~。

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-13 20:53 | メイン(欧風) | Comments(7)

生ハムのクリーミームース(パテ?)&アレンジ☆

こんばんわ☆
あいかわらずゆったり営業のOsteria poppoでございます~。
なんせ、気まぐれオーナーですからね^^ 気分で開店いたします(笑)。
本日は、前回記事でチラッとお見せした、生ハムのクリーミームースです♪
d0159001_2344591.jpg

って、いきなりこの画像~???
どこが「ムース」じゃい!!!

ハイ。前回と同じ画像ではちょっと芸がないかな~っと思い(笑)。
これね、レシピの量で作ると結構な量ができるんですよ。
前回はBBQに持って行ったから問題なかったけど、
二人で消費するのは結構大変。
というのも。。。これは、どうみてもノンベレシピ(笑)。
相方が下戸だと、まあこうなるわけです(爆)!!!

上記画像ははるひちゃんレシピのフライパンピザ☆
「週末、彼と作りたい!」というキャッチフレーズ、いいねぇ♪
一緒に料理をすると愛も深まりますね^^ 
あーワタシ??? 一人で作りましたけど何か(爆)?
(キッチンをウロウロされると邪魔なのよ ← 現実的すぎる 笑)


薄力粉&ベーキングパウダーでできるお手軽&お財布にもやさしいレシピ☆
こういうの考えちゃうところ、さすがです^^
お家にあるもので手軽にってのがいいよね☆
ホントにホントに簡単!しかも美味しい♪

今回は、これからご紹介のクリーミームースを
たっぷり大さじ5くらい使ってソースがわりにしました。
具材はトースターで軽くやいた茸、生ハム、バジル、たまねぎ、
アーンド卵です♪
ちょっとアルザスの郷土料理の「タルトフランベ」風に
したくって^^

でも。。。どうしても卵を落としたかった&わさわさ生えてきた
チームベランダのバジルをどうにかしたくて。。。
結局「どこがタルトフランベじゃい!」という仕上がりに(笑)。
まま、美味しかったからいいんだけどね^^

はるひちゃん、ゴチになりました♪
コレ、リピ決定です☆ poppoさんの週末ランチはコレね♪

あーすみません。。。
肝心なムースのレシピをご紹介しないとね(笑)。
まずは、写真♪ (前回のを使用 笑)
d0159001_23124170.jpg


お待たせいたしました(ようやく本題かよ 笑)
ではでは、レシピいってみまーす♪♪♪


材料(作りやすい量)
・生ハム:50g
・ロースハム:2枚
・たまねぎ(みじん切り):大さじ2
・生クリーム:200ml
・牛乳:大さじ2~3
・熱湯:大さじ3
・ゼラチン:2~3グラム
・ブラックペッパー:適宜

作り方
1 たまねぎはスライスして軽く塩もみした後、水にさらしてしっかり辛味を抜き、水分を絞ってみじん切りにする。生ハムは適当な大きさに、ロースハムはみじん切りにする。
2 ゼラチンに熱湯を加えてよく混ぜて溶かす。
3 ブレンダーに生ハム、生クリーム、牛乳を入れて滑らかになるまで攪拌し、ゼラチンを加えて軽く混ぜる。
4 3にたまねぎとローズハム、ブラックペッパーを加え、冷蔵庫でよく冷やし固めて出来上がり♪

ハイ!ありえないくらい簡単です☆
ゼラチンの固さはお好みで♪ 3gだと結構しっかりなかんじ、
2gだとちょっとゆるめになります(そりゃそっか 笑)。

コレ、パンにつけるとワインがとまりません!
野菜とあわせても美味しいよ☆
d0159001_23211774.jpg

写真はローストパプリカ&レッドキャベツ☆
ちょっとモダンフレンチを目指した盛り付けにしてみました♪
(と、自分では思っている 笑)。

ワタシ的にはお野菜と合わせるほうが好みです^^
BBQでは、チコリに合わせて出したけど、それもよかったわ♪

あとは、スペインの夏の定番、ガスパチョと合わせてもGreat!!!
d0159001_23245187.jpg

あ、写真が縦長なのはスマホで撮ったものだからです。
ちょっと、接触不良でカメラが使えなかったので(笑)。

そう!前回「あるもの」とムースを合わせたかったと
お話したかと思いますが、それは冷製スープだったのです^^
前回はかぼちゃでやったんだけど、牛乳を加えてしまったので
全体的にクリーミーすぎて、好みじゃなかったのですね~。
不味くはないけど、納得いかない仕上がりで。。。

牛乳を抜いたレシピでリベンジをする予定でしたが、ふと
「ガスパチョのほうがいいんじゃ~ん???」と思ったのでそのように(笑)。
結果はイエス!!! 酸味とクリーム感がちょうどよい仕上がりになりました♪
これは、かなり気に入ったわ☆☆☆

ガスパチョの材料はちょっとうろ覚えですが、
確か、こんなかんじ。

・トマト:小4個(湯むきして、種をとる)
・ホールトマト:1缶(なるべく種はとった 笑)
・パプリカ:大半分
・きゅうり:半分
・たまねぎ:小4分の1
・にんにく:2個
・オリーブオイル:大さじ2
・食パン(白いとこだけ):3分の1枚程度
・レモン汁:適宜(ワインビネガーを切らしていたので)
・塩&ブラックペッパー:適宜
・タバスコ:少々

上記の材料をブレンダーでが~っとやっただけです^^
これも美味しい! 夏はこういうの、いいよね☆

こうやってアレンジの幅が結構あるからいいな♪
それより何より!!!
一応言っておきますが、生クリームが主なので
かなり(いや、すごく)カロリー高いっス(笑)。

なので、こうやって野菜などとあわせて
ちびちびいただいております♪

多分、冷蔵庫で3~4日は平気だし、
冷凍してもきっと大丈夫だから、
カロリーが気になる場合は少しずつ野菜とともに
お愉しみくださいませ☆

ま、そんなかんじでっす^^

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-10 23:56 | アペタイザー | Comments(4)

最近作ったお料理&(多分 笑)、次回予告☆

こんばんわ☆
相変わらずゆったりのペースでの更新です。
それほど忙しいわけでもないけど、なんか要領が悪くて(笑)。
新作レシピのご紹介もしたいのですが、
ちょっと納得のいかない仕上がりにつき、
もう一度、作ってからにさせてください^^
d0159001_21134460.jpg

それが、上記画像。
これ自体は悪くなかったんだけど、
あるものと併せて2パターンご紹介しようと思っていました。
ところが!「あるもの」の配合が微妙でうーん。。。となった(笑)。

なので。。。近いうちにリベンジさせてください^^
それでも「ヤツ」との相性が微妙な場合は
単独でレシピをご紹介いたしまーす^^


大好きな夏なので、お仕事がない週末はとにかく
海や山(?)に出かけて満喫します^^
(それで、更新がままならない 笑)
↓は茨城の直売所でゲットした元気なお野菜たち♪
d0159001_21194771.jpg

コリンキーとか、丸い黄色のズッキーニとか、
おかひじきとか、色々♪♪♪

ありえないくらい安くて新鮮なので、
ついつい買いすぎ~(笑)。
せっせと消費いたしました^^

写真の後方にある黄色のコリンキーはかぼちゃの親戚???
料理法がよくわからないので(なのに買った 笑)、
調べてみたら、生で食べるのがいいみたい☆
なので、スライスして生ハム&バジルとともに
ヴィネグレットで和えて、ワインのアテに☆
d0159001_8171318.jpg

こりこりしてて、とっても美味しかったデス♪
もちろん、いつも以上にワインが進みましたことよー(笑)。

そんなかんじの昨今。
レスも更新もゆっくりでごめんなさいです。
もうちょっとしたら落ち着けばいいな(←希望的観測 笑)。

でも、とっても元気☆ 楽しい毎日でございまーす♪


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-06 21:24 | つぶやき | Comments(4)

銀座 朔月さん 8月コラボランチのご案内♪

こんにちは☆
本日のOsteria poppo は、毎月させていただいている
銀座 朔月さんでのスペシャルコラボランチのご案内です♪
今月はコレ↓
d0159001_948395.jpg

麺つゆにトマト、明太子、オリーブオイルを加えた冷製うどん^^
たっぷりの夏野菜と茹で鶏、明太ポテサラもトッピングして、バランスGOOD!
ビタミンたっぷりなので、夏バテ対策もばっちりです^^

そう。。。実は、コチラをプロデュースさせていただく最中、
夏風邪にやられてまして、もう大変!
2週間鼻が効かない状態だったので、
試作しても味がわからず(苦笑)、何度も何度も作りました。
さすがに今回はpoppoさんからも「もうヤメテー!」っと
悲鳴が上がるくらい、何回もやりましたよ(爆)!!!

料理のお仕事をしていると、鼻風邪は致命的~
自己管理しっかりしなくてはね(汗)。

ようやく納得のいく仕上がりになって
一安心でございます^^
ポップはこんなかんじ☆
d0159001_9543915.jpg

トマト+麺つゆ+オリーブオイル!
コレが、nokkoテイストです^^

明太子を加えてコクをプラス☆
そして、さらに「明太感」を強調するために
トッピングにも明太ポテサラを使ってます^^
これがまた美味しいのよねー(自己満 笑)。

前回とは全くタイプの違う麺!
銀座にお立ち寄りの際は是非☆☆☆

土曜日もやってますので、昼ビーなど(ワインでも 笑)しながら
お愉しみいただければと思いマース♪♪♪


***
今日は、オフ♪ やったね☆
先週末はずっとお仕事だったからね^^
満喫させていただきまーす(あ。。。でも、家事が 汗)
そして、明日あさっては大好きな海!!!
下田に行ってまいりまーす^^
本日夜中に出発予定♪♪♪ 楽しみーーーーー!!!!!


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-02 10:01 | お知らせ | Comments(5)