<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大葉と醤油麹のジェノベーゼ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、大葉と醤油麹を使った
和テイストなジェノベーゼでっすー
d0159001_22192029.jpg

あ、写真はアレンジね^^
撮影で使った蒸し茄子とアボカド、茹で鶏とかが
あまっていたので、サラダ仕立てにしてみました^^

先週末は茨城に遊びに行ってました。
今年初の海水浴☆(あ、でも寒くて泳げなかったけど 笑)。
そのときに直売所で買った大葉がそろそろヤバイ。
直売所のお野菜って、安くてたくさん入ってるから
うれしいんだけど、どんどん消費しないと悪くなっちゃう~。

直売所って、新鮮で珍しい野菜がたくさんで、
ホントにホントにテンションあがるんだよね^^
で。。。いつも、「わー!美味しそう!安い~!」っと
調子に乗って使い道も考えずに買うのだ(笑)。

今回ソースにした大葉も25枚くらいがっさり入ってて
確か、100円しなかったと思う!

そんなこんなで。。。
今週末(あ、先週末なのかな? 笑)、あまった食材と
そろそろヤバイ大葉を見ていて、コレを思いついた♪

材料はシンプル!
大葉、醤油麹、オリーブオイルのみ!!!
サラダにするときはほんの少しだけレモン汁を(入れすぎ厳禁 笑)。

材料はこんなかんじ
・大葉(小さめで不ぞろい):25枚くらい
・オリーブオイル:大さじ7~8
・醤油麹:大さじ1
・ブラックペッパー:適宜

大葉を千切りにして、あとはブレンダーで
が~~~っとやるだけです!

ハイ。簡単♪ 
d0159001_22283232.jpg

こんなかんじでサラダにしても、

前菜風にこんなかんじに盛っても。。。
d0159001_22291117.jpg

その他、カッペリーニを和えて冷製パスタにしてもいいし、
カルパッチョもいいと思う!
パスタのときはレモン汁は入れなくてもいいかもだけど。
ま、そのあたりはお好みで^^

大葉のいい香りに醤油麹がよくあいます☆
うどんとかも相性がいいだろうな~。

ちょっと忙しいさなかに思いついたレシピなので、
写真もアレンジ方法もざっくりでごめんなさい~。

でも、結構「使える子」だと思う!
もちろん、ワインにもあうし^^

大葉が安く手に入ったら、是非是非お試しください♪
ワタシ的には、かなりオススメ度、高いッス!


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-29 22:38 | アペタイザー | Comments(3)

牛筋煮込み トマトポン酢和え♪ オリーブオイルの香りを添えて☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、まだまだハマリつーの(笑)、
牛筋、夏バージョンでっす^^
d0159001_20524870.jpg

「牛筋」っていうと、おでんや煮込みがぱっと思い浮かぶし、
なんとなく「重い子」なイメージが強いですが。。。
(ワタシのイメージね 笑)。

一度その魅力にハマると。。。
「夏も食べたい!」と思ってしまう(笑)。
でも。。。ぼっかけ(牛筋煮込み)のアレンジとなると
かなり妄想できるんだけど(好きだからね 笑)、
どれも結構暑苦しいし重い。とても今の季節
食指をそそられるものではな~~~い。


そんなかんじでしばらく牛筋のことは忘れていましたが、
レシピ開発の過程で、こんなの思いついちゃいました^^

いつもの煮込みよりもちょっと味を薄めにして、
トマトポン酢で和えてみようかしら???っと^^
ワイン仕様にするために、オリーブオイルの香りも添えてみた☆
d0159001_20574672.jpg

ええ。そのときは、レシピ開発に夢中でぜ~んぜん
牛筋のことなんて考えてなかったんだけど、
ふと、頭をよぎったのですね。

で、そうなるともう、試してみなければ気がすまない(笑)。
さっそくやってみることに^^
このとき実は、お仕事中(自宅でね 笑)だったんだけど、
基本、ほっとけばOKなお料理なのでお得意の「ながら族」で^^

ではでは、レシピいってみまーす♪♪♪

材料(作りやすい量)*おつまみとして4~6人分
・牛筋:220~250g *1パック多分これくらい
・生姜:適宜
・調味料(ぼっかけレシピの6~7割程度)
・水:600ml程度(鍋によります 笑)
・トマト:1個
・アーリーレッドまたはたまねぎ:中半分
・ポン酢:大さじ2
・オリーブオイル:大さじ1

作り方
1 牛筋煮込みの作り方は上記リンクをご参照ください。
(これを、薄味目に作ります)。
2 1が完全に冷めたら、食べやすい大きさに切り、スライスして水にさらしておいたたまねぎ、種を除いて角切りにしたトマト、オリーブオイル、ポン酢をボールに入れて混ぜて出来上がり♪

簡単ッス!放置して冷まし、混ぜるだけ(笑)。
でも、ウマイ!
赤にビールに日本酒にハイボールにあいまーす^^

リンクのとおり、ぼっかけレシピのベースは
仲良しのjasmineさんレシピ☆
いつもお世話になっておりまーす♪

季節的には↑のガラスの器が気分だけど、
最近お気に入りの器でも撮ってみた^^
d0159001_2113226.jpg

これも、なかなかいい雰囲気♪

コチラのお料理、試作段階にもかかわらず、
お友達のおうちに持っていた(←いつものパターン 笑)。

大丈夫かな~?っと思いながらも
好評だったので、レシピアップします♪

そそ、お好みでバジルを加えるのも、
和の薬味(みょうが、大葉とか)を加えるのもアリです^^
今回、時間的&精神的余裕がなくて
プレーン(?)にしましたが、
バジルを加えればより「洋」に、
薬味を加えれば「和」テイストに振れます。
(そりゃそっか 爆!)
どちらもあうと思うので(やってないけど)、
よろしければお好みでやってみてくださーい☆

相変わらず、更新頻度もコメレスも悪く、
ホントにごめんなさい(><)
それほど忙しいわけでもないのですが、
要領があきれるほど悪く(爆)!

相変わらずの昨今でございまーす^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-24 21:35 | アペタイザー | Comments(6)

手作りリコッタで☆ ラタトゥイユomelet♪

こんちは☆
本日のOsteria poppo は、手作りリコッタチーズと
夏の定番ラタトゥイユを使ったオムレツでっす^^ 
d0159001_10154992.jpg

前回ご紹介のお料理用にリコッタを仕込みました。
一度作ると結構な量ができるのですよ。。。これが(笑)。
なので、せっかくだからアレンジレシピなんぞを^^
ハイハイ~。また「お料理しりとり(?)」状態。

今回ご紹介のこのオムレツくん、
ちょっとキッシュ風な仕上がりにしてみました。
ふわとろ~なかんじ♪♪♪

実はワタシ、キッシュは中身だけ食べたいヒト(笑)。
皮のパイ生地やタルト生地って美味しいけど
重くって。。。少しはあってもいいんだけど、
最終的にちょっと残してしまうんだよね(苦笑)。
だから、最近キッシュはもっぱら春巻きの皮で
作ります^^ 以前にこんなのご紹介したよね^^

今回は春巻きの皮がなかったので、
わざわざ買うことはしませんでした~
(一度買うと結構もて余すじゃない? 笑)

なので、ちょっと固めにオムレツと
キッシュの間くらいの仕上がりにしてみました。
具材はちょうど仕込んでいたラタトゥイユで♪

ではでは、レシピいってみましょ^^


材料(写真のスキレット3個分)
・ラタトゥイユ:1カップ(レシピは定番につき、割愛します)
・ベーコン(ブロック):40~50g程度
・プチトマト:12個
・シュレッドチーズ:適宜
・卵:3個
・リコッタチーズ:大さじ3
・牛乳:大さじ3
・塩&ブラックペッパー:適宜


作り方
1 ブロックベーコンを食べやすい大きさに切り、油ナシで表面をこんがり焼く。
2 ボールに卵、牛乳、塩&ブラックペッパーを入れてよく混ぜ、リコッタチーズを手でちぎりながら加え、ラタトゥイユと1を加えて全体を軽く混ぜる。
3 オリーブオイル(分量外)をしいてよく熱したスキレットに2を流し込み、全体を軽く混ぜたら火を止めて半分に切ったトマトとシュレッドチーズをのせて200度に設定したオーブンに入れ、10分程度焼いたら出来あがり♪

ハイ。簡単です^^
そのままでも、パンにのせても美味しい☆
d0159001_1044264.jpg

ワインのつまみにもいいわよ♪
至近距離で見ると、仕事の大雑把さが見え見えだけど
なかなかソソるビジュアルではある(と、自分では思う 笑)。
d0159001_10463693.jpg

そそ。結構やわらかい仕上がりなんですよね^^

レシピの表記が「大さじ○○」になってるのは
まだスケールを買ってないからです(笑)。

実はさ。。。ドライヤーも同時期に壊れたのね(汗)。
両方無印のやつをつかっていて、
同時に買うのはなんとなくためらわれて。。。(ビンボ 笑)。
いやいや~ついついセールで洋服を買ってしまったり
いつもどおりに飲み歩いているとどうもね。わはは^^

そういうわけでしばらくスケールナシに
なっちゃうかも。。。


***
ささ、今日は一日デザイン業務に没頭します。
そして週末は大好きな海☆☆☆
がんばりまっす^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-19 11:11 | アペタイザー | Comments(7)

桃とリコッタチーズの生ハム巻き♪

どもども~^^
本日のOsteria poppo は旬の桃を使った
ワインの恋人でございまーす♪♪♪
d0159001_924075.jpg

生の桃って、やっぱり美味しい☆
ビジュアルもキレイだし、テンションあがります☆
なので、前回に引き続き、桃を使ったお料理のご紹介です^^

とは言っても。。。
「料理」と言うにはあまりにも簡単(笑)。
今回は、リコッタを作りましたが(これも簡単。レシピはコチラ
リコッタを買ってくれば切って巻くだけです!

味付けは、シンプルにレモンとオリーブオイルのみ!
あ、ブラックペッパーも振りましたな(笑)。
生ハムの塩気があるので、これで十分です☆

もう、白に泡にぴったり~♪
ワインが、ワインが進むクン♪ でございます^^
ビジュアルもとってもSexy☆☆☆
d0159001_931246.jpg

この自然なピンク色がなんともいえないな~^^

簡単な作り方ですが、
桃の皮をむいて適当な大きさにカットして、
レモンですぐに色止めします(この行程を省くと変色します)。
生ハムの上に、スライスした桃とリコッタをお好みの分量のせ、
くるっと巻いて出来上がり♪
お好みでさらにレモンをかけ、美味しいオリーブオイルを
かけて出来上がり☆ あ、ブラックペッパーも振りましょう^^

こんなかんじでーす☆

くるっと丸めた小さいバージョンと、
ブルスケッタも作りました^^
d0159001_9373233.jpg

ブルスケッタは生ハムなしで☆
poppoさんのおやつ用です^^
蜂蜜があればかけたほうがいいけど、なかったからそのまま(笑)。

そうそう!これらを乗せてある木のトレー素敵でしょ???
実はこれ、お友達の手作りなのです!
これ、作っちゃうってすごくな~い???
形も風合いもとっても好みです^^
Tくん、ありがとう☆ とっても気に入ったわ♪
今後、この子は頻繁にブログに登場予定です^^

。。。だって。。。今回もこれが使いたいがために、
このお料理をご紹介してますからねー(笑)。
新しいものって、何でも嬉しいもの!
それが、かわいかったらさらに!!!

新しいものといえば、最近結構いろいろある^^
携帯に、セールで買った洋服とか色々~♪
そのうち「見慣れたもの」になるのかもだけど、
今はワクワクでございます☆

携帯は。。。機能がイマイチわからず
苦戦しておりますが(爆)!!!

まあ、そんなかんじの昨今でーす^^

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-14 22:11 | アペタイザー | Comments(5)

銀座 朔月さんにてランチ女子会♪

どもども~^^
本日のOsteria poppo は楽しい楽しい女子会レポ☆
ランチメニューのレシピをご提案させていただいている
銀座 朔月さんにいつもの、のん兵衛ブロガーが大集合♪
d0159001_22225022.jpg

メンバーは、uhihiさんfumieさんのりえさん
人気ブロガーであり、のん兵衛の彼女たち(笑)。

ワタシがこちらでレシピをご提案させていただいて以来、
ずっと「食べたい!」と言ってくれていて。。。
ただ、大人4人の休日の予定をあわせるのは
なかなか大変。ようやく実現いたしました^^

土曜日のランチにおしかけました☆
のん兵衛の集まりなので、当然飲む飲む~♪
まずは、泡で乾杯☆
d0159001_22263662.jpg

乾杯の画像を撮りたい!とさんざん要求したくせに、
アガりすぎてて使えず(ごめん 汗)。
こっちが、かろうじていい感じだったので^^。

ホントはみんな個別でランチメニュー↓にしようと思ってたけど。。。
d0159001_22281657.jpg

お隣の席のお好み焼きのニオイに惹かれて
2つはランチ、あとはお好み焼きとトップの画像の
蒸篭蒸し(牛肉)をセレクトしてシェアすることに^^

そう。朔月さんの名物は「鉄板焼き(お好み焼きを含む)」と
上質なお肉の蒸篭蒸しなのですー!
それにプラスアルファで料理長の大網さんが
ご自身の目で見極めて仕入れた食材を
和ベースでアレンジした素敵なお料理たちなのです☆

ワタシプロデュースのメニューだけでなく、
名物も味わってほしかったから、ちょうどよかった☆

お好み焼きはいくつか選べますが、
この日はほかがお肉だったので海鮮をセレクト。
d0159001_22333319.jpg

どれもランチセットなので、サラダや魅力的なサイドメニューも
ついてきますよ~^^

↓はなんだっけなー?イクラが乗ったゴマ豆腐だったかな~?
すみません~。もう記憶が怪しいけど、おいしかった☆
d0159001_22353199.jpg

↓はランチについてくるサラダだな。
d0159001_2236631.jpg


ワタシプロデュースのアレも登場☆
(写真が汚くて申し訳ない 笑)
d0159001_2238406.jpg

とりあえず、みんなから「おいしい!」と言ってもらえて
一安心のワタシ^^ あと、他の席で色んなお客様が拙メニューを
召し上がっている姿を見て、むふふ^^となった~。
(ありがとうございます)。
そして、「見てみてー!みんな食べてくれてるー!」と
みんなを巻き込む(爆)!

そんなワタシに「よかったねー!」と満面の笑みで
喜んでくれるやさしいみんなに感謝☆
ホント、幸せなひとときでした。

幸せすぎて、お酒も進んだ(笑)。
そして、そーと騒いで長居した(←飲んでるだけに、始末悪し 爆)!
そんな私たちにも笑顔で接して下さる大網さん、優しい☆
ありがとうございます。そして、ごめんなさい(笑)。
(来月もがんばりまーす 笑)。

楽しく長居した後は、もちろん2軒目行きますよ~♪
新橋までテクテク歩いて、4時から開店のuokin ピッコロへGO!
ハイハイ~。どこまでも飲みますよ(笑)。
d0159001_22515724.jpg

結構久しぶりだったので、もう弾丸トーク!
楽しかったー! みんないつもありがとうです☆

こうやってワタシが飲み歩いている間、
poppoさんは茨城に遊びに行ってました。
で、Tくんちから元気なお野菜とブルーベリーをお土産に☆
d0159001_22542649.jpg

なのに。。。ワタシは飲んだ上におなかがいっぱいで、
ご飯を作る気になれず「外で食べて来なはれ」と
夕食の用意を放棄(笑)。不良主婦である。。。
(ホント、どうしようもない 笑)。

まま、そんなかんじです^^ わはは


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-10 23:06 | お外ごはん | Comments(7)

ワインや泡と一緒にいかが? リキュールスイーツ2種♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、ワインや泡とともに愉しみたい、
リキュールスイーツでっす^^
d0159001_20484912.jpg

ひとつはパンナコッタに生の桃とピーチリキュールをトッピングしたもの、
もうひとつは、パンナコッタにカシスリキュールを混ぜ込んで、
さらにリキュールをかけ、ブルーベリーをトッピングしたものでーす☆

ウチの会社の商品に半製品(流し込むだけのもの)のパンナコッタが
あるのですが、のん兵衛nokkoはあるとき、ふと思った。
「これって、リキュールとあうんじゃん?」
でで、ワインや泡とマリアージュさせたら、
この季節にぴったりな女子っぽいデザートができるのでは???っと^^

天気のいい遅めの夏の午後、
ワインや泡とリキュールスイーツのセットとかあったら
よくな~~~い???

オサレなホテルのプールサイドとか、
海辺のちょっと大人なカフェバーでいただくのが気分だな♪

実は、パンナコッタ+フルーツリキュールとかワインの組み合わせは
冬からやっていて、ワイン会社とのコラボイベントでは
ワイン入りのパンナコッタが結構好評だったのです♪

ただ、個人的に一番おすすめなのは
やっぱり生の桃とのマリアージュ☆
最近店頭で桃をよく見かけるようになったから、
「これは作らなければ!」となったのでした^^
d0159001_217996.jpg


パンナコッタの材料はこんなかんじ^^

材料(作りやすい量)
・生クリーム:200ml
・牛乳:300ml
・ゼラチン:5g
・砂糖:50g

*カシスリキュール入り
・カシスリキュール:大さじ2
・(トッピング用)カシスリキュール:適宜
・ブルーベリーなどのお好みのベリー:適宜


*ピーチリキュール入り
・ピーチリキュール:適宜
・生の桃:適宜


作り方
1 鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れて沸騰直前まで温めたら、ゼラチンを入れて全体をよく混ぜる。
2 氷を張ったボールに1の鍋をあて、荒熱を取り、とろみがでるまで混ぜる。
3 1の半分を別のボールに入れ、カシスリキュールを大さじ2混ぜる。
4 それぞれお好みの容器に流し込み、冷やし固める。
5 固まったら、カシスフレイバーの方にはリキュール少々とブルーベリー、ピーチフレイバーの方には生の桃をのせ、ピーチリキュールをかけて出来上がり♪

半製品を使わず、自分で作っても
すっごく簡単☆
d0159001_21205582.jpg

キリッと冷えた泡や白、ちょっと冷やした赤とかが
あうと思いま~す^^

梅雨が開けて暑くなるこれからの季節にお勧めな
のん兵衛女子用のデザートです☆
よろしければ是非お試しください♪

これ、ブームの予感よー!!!


カシスリキュールのかわりに赤ワインを混ぜ込むのもありです!
ただね。。。これは配合がとても難しいです。
会社で何度もやって、驚きの結果だったの。
ちょこっと入れるかガッツリ入れるかどっちかにしないと
苦味が出て、結構ヒドイ仕上がりになるので、ご注意ください。
ワインのタイプによってもかなり味が変わるので、
味見をしながら作るのが無難でっす^^
(ダレもやらんか 笑)。


プライベートではほとんどデザートはいただかないけど、
これなら食べたい!と思うのよね(ノンべだから 笑)。
わはは。。。ホント、どうしようもないノンベ。
だが、それがどうした(と、開き直る 笑)。

ま、そんなかんじでっす^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-07 21:40 | スイーツ | Comments(5)

醤油麹&オリーブのペースト入り☆ チキンカツレツ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、ワインにもご飯にも合う、
メインメニューございまっす^^
先日、飲み歩きで得たアイデアをヒントに作った
醤油麹&オリーブのペースト! 
すっかり気に入ってしまい、こんなの作っちゃいました~♪
d0159001_13473296.jpg

ま、「チキンカツレツ」とかカッコつけた名前にしましたが、
いつものチキンカツにペーストをはさんだだけです(笑)。

なので。。。今回は詳しいレシピは割愛します。
醤油麹&オリーブのペーストのレシピは
上記リンク先でご確認ください^^

軽く塩&ブラックペッパーを振ったちょっと小ぶりの鶏胸肉に包丁を入れ、
間にペーストを小さじ1強くらい入れました。
。。。それでも端っこのほうにはあまり入ってなかった(汗)。
そういうときは、残ったペーストを少しつけながらいただいてね♪
あ、そうするとはさんで揚げた意味がない?(笑)。

こういうはさみカツを作るときは、いつも
卵→小麦粉 の工程を2回やってはみ出すのを防ぎます^^
若干カロリーは高くなるかもだけど、失敗知らずでーす♪


このチキンカツレツちゃん、ワインにもご飯にも合います♪
我が家のようにご飯ものを食べないノンベと、
ご飯がっつり食べたい下戸の大食い家族にはお勧めでーす^^

レモンをぎゅーっと絞っていただくのが気分ですが、
より「ワイン寄り」にしたい場合は
フレッシュトマトのソースをかけるのもお勧め♪
d0159001_13552421.jpg

材料は、トマト、オリーブオイル、ワインビネガー、塩&砂糖ほんの少し、
ブラックペッパーにバジルだったと思います^^

これはとにかく気に入ったわ☆
というか、このペーストが!
まだまだ色々使えそうなので、アレンジのアイデアが
浮かんだらご紹介しますね^^

。。。でも。。。気まぐれにつき、
あまり期待せずにお待ちください(爆)!
いつものかんじでまた別のものが「マイブーム」になる
可能性も高いので^^ わはは

まあ、そんなかんじでっす♪

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-04 21:31 | メイン(欧風) | Comments(7)