<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょい薬膳風? シノワなカレー♪

おはようございまーす♪
先週は飲み会続きで朝活を休止しておりましたが(笑)、
また復活いたしました~。 ま、朝活っていうほど早くもないけどね^^

今日のOsteria poppo は、レシピブログさんのモニターレシピ♪
またまた「スパイス大使的」にカレーを作りましたよ^^
d0159001_816144.jpg

前回納得がいかなかったチキンティッカマサラ
リベンジしようかな~??? っとも思ったんだけど、
なんだか似たようなものが続いているので、
ちょこっとだけ趣向を変えてみることにいたしました~
(でも、カレーやけどな 笑)。

スパイスはよく使うけど、中華系のスパイスを
最近あまり活用してないから、何かしら使いたい。。。
と移動中に考えていたら「ちょっと中華な薬膳風カレーがいいかも!」
という結論に~(笑)。
もっとお手軽にする予定だったけど、週末に時間があったので
塊肉を煮込むタイプにしちゃいました^^

市販のカレー粉に八角や五香粉、クローブやシナモンなど、
シノワなスパイスをプラスしただけなので、
フツーのカレーの作り方で作ってもイケると思います^^

平日など時間に余裕がないときは具材を炒めるとき&
煮込むときにスパイスをプラスすれば同じように
できるんじゃないかしら???

では、とりあえず塊肉を使った
週末バージョンのシノワカレーの
レシピをご紹介いたしまっす♪♪♪

d0159001_8352143.jpg



材料(4人分)
・豚もも肉(塊):450グラム
・たまねぎ:大2個
・セロリ:1本
・バナナ:1個
・かぼちゃ(乱切り):250グラム程度
・にんにく(みじん切り):2個
・生姜(みじん切り):大1片
・八角:1個
・クローブ:2個
・ローリエ:1枚
・紹興酒:大さじ3
・水:3カップ程度
・カレー粉(市販品):3個
・米粉:少々
・塩麹:大さじ1
・塩&ブラックペッパー:適宜
・ヨーグルト:大さじ3


☆スパイス
・クミン:小さじ1と2分の1
・ガラムマサラ:小さじ1
・ターメリック:小さじ1
・レッドペッパー:小さじ4分の1
・シナモン:少々
・五香粉:小さじ1~2 *お好みで調整してください。

☆野菜
・ブロッコリー、パプリカ、茄子、かぼちゃ等好みの野菜を適宜


作り方
1 豚肉は3センチ程度の角切りにし、八角・クローブ、生姜の皮、ローリエ、セロリのスライス、水と紹興酒と塩とともに鍋に入れ、水から煮込む。沸騰したらアクを丁寧に取り、30分程度煮込む。
2 1を煮込んでいるあいだにたまねぎをスライスし、レンジ(500W)で3~4分過熱する。フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、にんにくと生姜を炒め、香りがたってきたらたまねぎを入れて火を弱めてじっくり炒める。
3 30分程度経って1が柔らかくなってきたらかぼちゃを入れてさらに煮る。
4 同時に2にスパイスを加えて炒め、いいかんじに香りがたってきたら火を止めて3からスパイス類(八角、クローブ、生姜、ローリエ)を取り除いた後に加える。その際に塩麹とすりおろす(または刻んだ)バナナを入れてさらに材料が柔らかくなるまで煮込む。
5 4の全体が柔らかくなってきたらいったん火を止めてカレー粉を入れて溶かし、ヨーグルトも加え、火を弱めてさらに1時間程度煮込む。(野菜の形がなくなるくらいまで)
6 途中、混ぜながら焦げ付かないようにする。さらっとしすぎているようであれば水で溶いた米粉を加えて全体を混ぜ、足りないようであれば塩やブラックペッパー、スパイスを追加して少しにて出来上がり♪
7 茹でるまたは素揚げした野菜を添えていただきます♪

ハイ。時間はかかりますがカンタンです^^
野菜はめんどくさかったら別添えにせず、
一緒に煮込んでももちろん大丈夫でっす♪

ちなみに、バナナを入れたのはただの気まぐれ(笑)。
冷凍庫に化石になる寸前のバナナがあったので。。。
何かフルーツ系を入れると甘味や旨みがプラスされるのでね~^^

基本、かぼちゃでとろみをつけているかんじなので、
カレー粉(市販品)の量は少なめにしてまっす^^
まあ、そのあたりはお好みで調整してください。

スパイスの量もお好みで~。特に八角やクローブ、五香粉は
入れすぎると「。。。」な結果になってしまうので、ご注意ください。
ワタクシも、五香粉は最初は少なめに入れ、あとで追加しました^^
ちなみに、上記の量は「五香粉大好き♪」なワタクシ目線の
分量ですので、ご参考までに^^

d0159001_8302143.jpg

お腹をすかせて帰ってきたpoppoさんのランチ用に(夕食も同じだけど 笑)
皿に盛ったバージョンも撮りましたが。。。
盛り付けがめっちゃ汚い。。。。汗
カレーの盛り付け、難しいわね。。。
カレーをかけすぎたけど、もうどうしようもなかった。。。わはは~


ちなみに、コチラ↓のモニターレシピでっす^^

手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-30 08:37 | モニター | Comments(7)

Middle Eastern なハーブポテサラ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、レシピブログさんのモニターレシピでっす♪ 
今回は長崎産の旬のじゃがいもを使ったお料理^^
我が家には「じゃがいも星人」がいるので、
じゃがいもレシピのバリエは結構あります~♪
作ってみたいじゃがいも料理を通勤と中や移動中の電車の中で
色々考えましたが、まずはやっぱりコレでしょ!!!
ってことで、初回はコチラにいたしました~♪
d0159001_1951261.jpg

ちょっと中東風なポテサラ♪ クミンなどのスパイスや大好きなパクチーが
が~~~っつり入っています^^ プリップリの海老ちゃんも♪ 
パクチーがニガテな方はちょとキビシイかもだけど、
そうでなければ、と~~~っても美味しくいただけると思います。

最初はパクチーだけ入れようと思っていたけれど、
先週お仕事の撮影用に購入したミントが余っているのを発見!
「これ、入れても合うんじゃな~~~い???」と
9割方作り終えてから、ふと思った(笑)。
で、思いたったら即行動!小ぶりの葉にほぼ完成した
生暖かい(笑)ポテサラを包んでパクリ!

「うん!イケるじゃん!!!」
。。。というわけで、さっそくプラスしたのでした~^^
d0159001_1959073.jpg

ハイハイ~。前置きがローングで申し訳ない(笑)。
ちょっと気持ち的に余裕があるとこの始末でございます~(汗)。

では、この辺でレシピいってみまーす♪♪♪

d0159001_20155272.jpg



材料(4~5人分)
・じゃがいも:4個
・海老:15尾
・パクチー(みじん切り):大さじ3
・ミント(みじん切り);大さじ1
・たまねぎ(薄切り):4分の1個
・にんにく(すりおろし):1個
・ワインビネガー:小さじ1
・マスカルポーネチーズ:大さじ2
・オリーブオイル:大さじ1
・プレーンヨーグルト:大さじ1と2分の1
・クミン:小さじ1
・ジンジャーパウダー:少々
・塩(ハウススモークソルトを使用):適宜
・ブラックペッパー:適宜

作り方
1 海老はさっと茹でておく。たまねぎは薄切りにして水にさらしておく。
2 じゃがいもは塩を加えた水でやわらかく茹で、水気をしっかり飛ばしてごく軽くつぶす。
3 1がまだ温かいうちにワインビネガーとにんにくを加える。
4 3の荒熱が取れたら、水分をしっかり切ったたまねぎ、マスカルポーネチーズ、スパイス、塩&ブラックペッパーを加える。
5 続いてみじん切りにしたハーブと海老を加えて全体を混ぜる。冷蔵庫でよく冷やしていただきます♪

ハイ!切って混ぜるだけのお手軽レシピ!
d0159001_2011563.jpg

でもでも!!! ちょっと入れたスパイスと
思いつきで入れたミントがいい仕事をして、
この季節にウレシイ、爽やか系のポテサラができました♪

ミントやパクチーはできれば入れて欲しいとこだけど、
ニガテだったり手に入らない場合は、イタリアンパセリや
バジルで代用しても美味しくできるんじゃないかな~???
っと思いまっす^^

よろしければ、白ワインなどのアテにいかがですか~(笑)?

ちなみに、コチラ↓のモニターレシピでっす^^

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


***
なんだか今週はバタバタしてました~。
しかも、お仕事というよりは、飲み会で(笑)。
久々に週3日飲みに行った(汗)。。。

久しぶりに会う面々から「飲まない?」との連絡♪
そりゃー行くでしょ!!! ってかんじで^^
それが偶然同じ週に重なったのよね~。

ここ1~2週間は「久しぶり!」の人からの連絡が入る機会が
なぜか多かったのです。こういうのって重なるものなんだね^^
なんだか不思議。そして楽しい♪

まあ、そんなかんじでっす^^
(しばらくはコレで〆るか 笑)

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-27 22:00 | モニター | Comments(9)

砂肝コンフィアレンジ♪  パテ2種類☆

こんばんわ☆ 今夜のOsteria poppo は。。。
すみません。。。また暑苦しいレシピでっす(笑)。
d0159001_22572012.jpg

大好きで、ちょこちょこ作っている砂肝のコンフィ
今回は、今日ご紹介のパテが作りたいがために仕込みました(笑)。

この暑いのに、なんだかガッツリ系が続きますね~(汗)。
毎日こんなのを食べているわけでもないんだけど、
「和え物系」ばっかだと、遊びに来てくださる方も
飽きちゃうかな~?っと思って考えた結果がコレです(爆)!

なかなか時間的な余裕がなく、和え物または
劣化が少ないお料理になってしまっております~。
もっともっとパスタやごはんもの、炒め物系も
ご紹介したいところなんだけど、ヤツラは劣化が早いので、
作ったらすぐ写真!ってかんじ。。。
よってまあ、こうなっているわけでございます~(笑)。お許しくださいませ♪
d0159001_2325092.jpg

でもさ、鍋物ならともかくさ~!のん兵衛は春夏秋冬を問わず
こういうものをつまんでいると思うのよね^^(例えが極端すぎ。 笑)
そうそう!そうなのよ! と思ったアナタはワタクシと同類よ!(笑)。

はっきり申し上げてね。。。
砂肝のコンフィをパテに入れる必要性があるか???
と問われれば「それほどはない」というかんじ(爆)!!!

砂肝のコンフィでなくてはこの味が出ないか???
と問われれば「どうやろ?」ってかんじなんだけど。。。
美味しいのは美味しい。
なのでまあ、気が向いたらお試しください。

そうは言っても、砂肝のコンフィへの「愛」なのか、
2種類も作ってみたのでした~(笑)
d0159001_2313570.jpg

手前の色の濃いほうは豚挽き肉メインで砂肝多め、
後方の薄い方は鶏ひき肉メイン+ゴボウ、砂肝少な目タイプ^^

面白いことに、我が家では好みがはっきりわかれました。
poppoさんは鶏肉とゴボウのタイプ、
ワタクシは砂肝多め、豚肉のタイプでした^^
理由は赤ワインとの相性なのかしらね???
ストレートに「肉」なかんじの方が重赤には合う。
それだけの理由なような気がします(笑)。

今日は2種類あって、両方の細かい作り方を書く
エネルギーがもうないので(笑)、
配合のみのご紹介にさせてくださいませ^^
ただ、他のパテと作り方は基本一緒。
作り方は過去レシピをご参照ください~。 (例えばコレ☆)


材料(作りやすい量)
*ポーク
・砂肝のコンフィ:100グラム
・鶏もも肉:80グラム
・豚ひき肉:200グラム
・パン粉:大さじ2
・たまねぎ(みじん切り):大さじ2~3
・赤ワイン:大さじ1
・ハーブソルト:小さじ1
・ガーリック&オニオンソルト:小さじ1
・ナツメグ:少々
・タイム(乾燥):少々
・ブラックペッパー:適宜 *多目が美味しい^^

*チキン&ゴボウ
・砂肝のコンフィ:70グラム
・鶏ひき肉:150グラム
・豚ひき肉:50グラム
・ゴボウ(あらみじん切り):50グラム
・パン粉:大さじ2
・たまねぎ(みじん切り):大さじ2~3
・赤ワイン:大さじ1
・ハーブソルト:小さじ1
・ガーリック&オニオンソルト:小さじ1
・ナツメグ:少々
・タイム(乾燥):少々
・ブラックペッパー:適宜 *多目が美味しい^^

マスタードやバルサミコを添えていただくと
と~~~っても美味しいです^^
d0159001_23192329.jpg

で、もう言うまでもございませんが。。。
ワインが進みまーす♪♪♪


毎回呑むハナシばかりですみません~(汗)。
でもね~ソレが一番の楽しみだから仕方ない(悲しい? 笑)。

今日も帰りが遅くなり、所要時間10分の
超適当な食事を作ったあとバタバタとアップ。
で。。。明日は朝から夜までお仕事が入っていて、
更新も無理そうだったのでなんとか踏ん張りました^^

。。。なにもソコまで。。。と思わなくはないけれど
やっぱり楽しいからやめられないんですね~♪
つくづく「楽しいか、そうでないか」を基本に生きているようです^^


まあ、そんなかんじでっす^^
(ウケてもらえたので、また言います 笑)



***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-24 23:31 | アペタイザー | Comments(9)

蓮根入り☆アンチョビポテト♪

こんばんわ☆
前回のプレゼント企画の当選者発表では、
あたたかいコメントと次回プレゼントのアイデアを
頂戴し、ありがとうございました♪

何人かの方は「Osteria poppoにご招待希望!」とのことでしたが。。。
本気でっか~???(爆)! そんなプレゼントでいいのでしょうか(笑)。
でも、「お友達限定」なら許されるかな???
気の引ける部分はありますが、前向きに検討したいと思います^^
あ、美味しいワイン持参でお願いしま~す♪
って、それじゃ「招待」になってないですね~^^
いつもの「飲み会」と同じ(苦笑)。
ま、それはおいおいご案内いたします^^

で。。。!!!
今夜のOsteria poppo は、GWのおもてなし
大好評だった、アンチョビポテトをご紹介いたしまっす♪
d0159001_2134945.jpg

。。。なんだか。。。この暑いのに、
暑苦しいかんじのメニューですみませぬ(笑)。
でもさ、今日がもうリミットかしら???と思ってね~(苦笑)。
蓮根はもう旬じゃないし、若干ズレているかんじですが、
おもてなしでとても好評だったので(無理やり)ご紹介しましね♪

お友達が「マジでうまい!レシピはないの?」と言ってくれたので、
このまま「また来年~♪」というのもアレだったので、
いっちゃいましょう♪♪♪

d0159001_2158357.jpg




材料(作りやすい量:4~5人分くらい)
・じゃがいも:320~330グラム *小さめ6個くらい 230
・たまねぎ(みじん切り):大さじ5~6
・蓮根(みじん切り):70グラム 50
・アンチョビフィレ:2枚
・生クリーム:大さじ5~6
・ワインビネガー:小さじ1弱
・にんにく:2個 *小さめなら3個
・オリーブオイル:適宜
・ブラックペッパー:適宜
・塩(必要なら):少々

作り方
1 たまねぎはみじん切り、蓮根は荒みじん切りにし、酢水にさらす。
2 じゃがいもは食べやすい大きさに切り、塩を少々入れた水で固めに茹で、よく水気を切ったら生クリームを入れて弱火にかける。(時々混ぜて焦げ付かないように注意)
3 フライパンにオリーブオイル、すりおろしたにんにくを入れ、香りがたってきたらアンチョビフィレを入れて崩しながら炒める。
4 3にまずたまねぎを入れて炒め、全体に油がまわったら水気を切った蓮根を入れてさっと炒め、火を止める。
5 2の水分がほとんどなくなってきたら、4を加えて全体をよく混ぜ、ワインビネガーを加える。その後、味を見ながら塩とブラックペッパーを加えて全体を混ぜて出来上がり♪

ハイ!いつもながらカンタン♪
でも美味しいアペタイザーの出来上がり♪
コレ、暖かくても常温でも美味しいです^^

で、作りたてよりもちょっと時間を置いてなじませた方が
美味しいかしら??と思います♪

アンチョビはメーカーや大きさによって
かなり差があると思うので、適宜調整してください^^
蓮根は手に入らなければナシでもいいけれど、
食べたお友達の第一声が「何???この食感!美味しい♪」
だったので、できればあったほうがいいかも。

ポイントは、蓮根に火を通しすぎないこと。
それくらいですね~^^
春巻きの皮はなくてもいいです(てか、レシピに書いてもいない 笑)
おもてなし仕様にするとき、あった方がカワイイのでそうしました~^^

作り方は簡単!プリン型などにちょっとオイルを塗って入れ、
トースターで色がつくまで焼くだけでっす^^

ちなみに、撮影時は野菜だけのおつまみプレートにして
ワインとともにいただきました^^
d0159001_21442149.jpg

アンチョビポテトおもてなし仕様、(ただ)茹でたブロッコリー、
アボカドとトマトのジュレマリネ 薬味添え でした♪
たまにはこういうべジーなおつまみプレートもいいよね^^

そうそう。写真にケッパーが写っているけど、
好みでトッピングするなり、混ぜるなりしてもいいと思います♪


***
余談ですがね。。。なんとなく血迷って(表現がヘン 笑)
初回(おもてなし時&上記レシピ)と違う作り方で
一度作ってみたのです。。。(ちなみに写真もそのときのやつ 笑)。
でも!!! なぜか非常にイマイチだった(汗)。

そのときは、蓮根などを炒めたところに生クリームを入れて沸騰させて、
じゃがいもを加えて炒め合わせたのですが。。。
生クリームは分離気味になるわ、じゃがいもは固すぎるわ、
ひじょーに微妙な仕上がりになり、poppoからも
「あんまり美味しくない」と言われたので、
初心に帰り(笑)、最初に作ったやり方でリベンジしたのでした^^

やっぱり、じゃがいもを生クリームでちょっと煮るかんじにするのが
よかったようですね^^ 
作り方次第でこれほど変わるんだな~っと実感いたしました♪
何事も実験(?)!!! 
材料は同じなのに、これほど明暗が分かれたのも実は初!!!
やっぱりお料理は面白い!!! やめられまへんな~^^


まあ、そんなかんじでっす(久々にまた言うたな 笑)
あ、uhihiさんウケた?(笑)


えーっと追記☆5/24朝^^

今日、レシピブログさんの「イチオシブログ」として
掲載していただいてまっす♪
今回で2回目^^ いつもありがとうございます☆
よかったら見てくださいね♪


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-23 22:01 | アペタイザー | Comments(8)

2周年記念プレゼント企画 当選者発表☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、先日させていただいた
拙ブログ、2周年記念プレゼント企画の当選者発表です!
たくさんのご応募とお祝いのメッセージ、ありがとうございました!!!
厳選なるアナログ抽選の結果、今回のご当選者は!

ジャカジャカジャカジャ~~~ン(大げさな効果音 笑)
西村様で~~~す♪♪♪
d0159001_22292791.jpg

大分出身の西村様、いつも見ていただいてありがとうございます♪
そして、ウレシイご感想も、サンキューでっす♪♪♪

残念ながら、抽選にもれてしまった方、
誠に申し訳ございません。。。
もっとたくさんの方にプレゼントできるような
企画にしたかったんだけど、
予算と時間のカンケイでね~(ビンボ 笑)。

でもでも!!!
ここを訪れてくださる方に励まされて
なんとか続けられていられる拙ブログ。。。
これからも色んな企画をさせていただく予定なので
どうぞ、お楽しみに♪♪♪

それでは西村様!!! (すごいピンポイントでウザイ呼びかけ 笑) 
プレゼントはこんなかんじでっす♪
例のコレと。。。
d0159001_22352788.jpg

オススメグルメシリーズ♪
最近はまっているルッコラのペーストと、
大好きなクラッカー^^
d0159001_22361688.jpg

えー。。。このルッコラのペースト、よく見たら要冷蔵でしたので
クール便にて、お届けいたします^^
(イコール、必要ないのに他のものも冷やしてお届け 笑)

他にも気に入っている乾き物があるんだけど、
最近、旬なのはコチラ☆
苦味もなく食べやすいので、どなたにでも好まれるお味だと思います♪
パスタにしても美味しいし、サンドイッチもGOOD!
d0159001_22385699.jpg

混ぜるだけでOKなので、使いやすいです♪
ホントは生のルッコラも使ってダブルルッコラにしたかったけど、
あいにくなかったので、冷蔵庫にある茸のコンフィやトマト等と一緒に^^


もう一品は、届いてのお楽しみ♪
お友達の飲食店で扱っている美味しいものを
お届けする予定♪ ただ、いつも作っているわけではないので
別のものになる可能性もあります。。。

それも含めてお楽しみに!(って、なんていい加減な。。。汗)


以上、プレゼント企画の結果発表でした♪
次回はどんな企画にしようかな~^^
「こんな企画がいい!!!」という
ご要望がもしあれば、どしどしお寄せくださいね!

ってか、お願いしま~~~す!!!
じゃないと「こんなのいらねーよ!」というものを
プレゼントしかねないので。。。(笑)

プライベートなブログだけに、
客観性ゼロなので、アドバイスよろしくお願いいたします!!!
(あ、でも。。。すごく高価なものは無理です 笑)


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-21 22:49 | お知らせ | Comments(13)

チキンティッカ de 米粉フリット♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo はレシピブログさんのモニターレシピでっす♪
今日もちょっとスパイス大使的なお料理でっす^^
(てか、そもそも今回のお題はカレー粉や 笑)
d0159001_1851027.jpg

前回の同じモニターレシピでは、チキンティッカを巻いた
米粉ラップサンド的なものを作りました^^

今回は、チキンティッカをちょっと配合を変えて作り、
米粉をまぶしてフリットにしてみました♪
なんとなく「スパイス+米粉」で統一したい気分だったので~(笑)。

「チキンティッカでなんちゃらフリット」な~んて
気取った(?)名前にしてますが
写真を見ても分かるとおり、
平たく言えば、インドチックな唐揚げです(笑)。
d0159001_18563210.jpg

前回と変えた主なところは、胸肉をもも肉にして、
ヨーグルトを若干少なめにし、漬け込み時間を短くしたところかな。

漬け込み時間が短いので、ちょっと塩は強めに&
味が染み込むようにフォークでお肉を刺すとよいですね^^
(結構違うじゃん 笑)


まあ、そんなかんじですが、と~~~っても
美味しく好みなかんじに仕上がったので、
レシピいってみまーす♪♪♪


材料(4人分)
・鶏も肉:450グラム程度
・ヨーグルト:大さじ4
・にんにく(チューブタイプ):5センチ程度
・ケチャップ:大さじ1
・ワインビネガー:小さじ1
・ターメリック:小さじ1
・クミン:小さじ1
・ジンジャーパウダー:小さじ1
・ガラムマサラ:小さじ2分の1
・レッドペッパー:小さじ4分の1
・塩:適宜 *今回はハウススモークソルトを小さじ2分の1強使用
・ブラックペッパー:適宜

*衣
・米粉:適宜


作り方
1 鶏肉は一口大に切り、フォークで数箇所刺して味を染み込みやすくする。調味料をボールに入れてよく混ぜ、鶏肉を加えて全体を混ぜ、15~30分程度漬け込む。
2 1の汁気を軽く切って米粉をまぶし、低温で2~3分程度揚げる。一度取り出して4~5分休ませ、油の温度を上げて2分程度揚げて出来上がり♪

ちょっと焦げやすいですが、油の温度にさえ注意すれば
とっても簡単&クイックでっす♪♪♪
ほ~ら!ジューシー&スパイシー!
(って、スパイシーは写真ではわからんよ 笑)
d0159001_1962063.jpg

コレは、やっぱり、ビールやね!!!
すみませ~ん、ビールください!!!
d0159001_196535.jpg

う~ん! ちょっとずつ暑くなってきた今日この頃、
さっぱり系やスパイシー系のお料理が
やっぱり美味しく感じる気がしますね^^

ポイントは繰り返しになりますが、
油の温度です。高温で揚げてしまうと
マリネ液にヨーグルトとかが入っているので、
間違いなく焦げるでしょう。。。
まずは低温で揚げ、いったん取り出して休ませて余熱で火をとおし、
ちょっと温度を上げてからっと揚げるかんじでお願しまっす♪

米粉なので、べちゃっとならず
かりっとしますよー!!!揚げ物が苦手でも大丈夫!
米粉を使えば絶対成功間違いなし♪

なぜ断言するか??? それは、私自身が揚げ物が苦手だから(笑)。
てんぷらとか、毎回失敗しないかヒヤヒヤしてますもの~(汗)。
(で、結構な確率でイマイチな仕上がりになる 笑)。

美味しくって、ビールにあうチキンティッカの唐揚げ、
よろしければお試しください~♪♪♪

そうだ!たまたま切らしておりましたが、
レモンをぎゅっとしぼっていただくとさらに美味しいと思います^^

ちなみに、コチラ↓のモニターレシピでっす♪

手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ



現在2周年記念のプレゼント企画実施中ですが、
たくさんのご応募と嬉しいお祝いのコメント、
ありがとうございます!!!


いよいよ今日の23:59分締め切り! 応募ご希望の方はお急ぎください♪
お返事のほうも、ゆっくりですが同記事にてさせていただいてます^^
d0159001_8331897.jpg

詳しくはコチラで!


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-20 19:18 | モニター | Comments(7)

掲載のお知らせ☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、掲載のお知らせでっす^^
2点ありますので、まとめてご紹介~♪
ひとつ目ですが、ちょっと前にレシピブログさんの
コチラのモニター企画に参加させていただきました。
ま~ったく「キャラご飯」じゃないレシピで
シツレイいたしました(汗)。

そして先日のこと、レシピブログさんを通じて
JA宮崎経済連さんからご連絡をいただき、
宮崎産ピーマン de グリーンシチュー♪ を
リーフレットおよび店頭ポップとして掲載していただけるとのこと^^
d0159001_20395647.jpg

現在、全国(四国を除く)で配布中だそうでっす♪
リーフレットは7万5千部印刷されるみたい。
ブログ名やハンドルネームも掲載していただいてまっす^^
どこかで見かける方もいらっしゃるかもしれませんね~。
ワタシは送付いただいたものしかまだ見ておらんが(笑)。
ちなみに配布期間は4月中旬~5月末、
第二回目配布は11月~2月だそうでっす^^

ちなみに、こんなかんじの仕上がりになっております♪
d0159001_20444024.jpg

何より嬉しかったのは、ワタシの写真を使いたい!との
ご要望をいただいたこと^^

漫然と写真を撮っておりましたが(そうなのか! 笑)。
こうやって掲載の機会をいただくとレシピ考案や
写真撮影に気合いも入るというものですね~^^
あ、単純??? そうですよ~。何を今さら(笑)

実は、お仕事でもニーズが出てきたのでお料理写真、
もっと真面目に取り組んでいかねば!思っています^^


もうひとつは、レシピブログさんの5月の壁紙カレンダー
コチラのレシピが掲載されました♪
よかったらご覧くださいね^^
コレ、1年以上前の写真です。
今見ると、スタイリングも写真もなんかね。。。
ちょっと恥ずかしいですが、過去のものとは概してそんなもんでしょ~^^



現在2周年記念のプレゼント企画実施中ですが、
たくさんのご応募と嬉しいお祝いのコメント、
ありがとうございます!!!


そろそろ締め切りが近づいてまいりました! ふるってご応募くださいね♪
お返事のほうも、ゆっくりですが同記事にてさせていただいてます^^
d0159001_8331897.jpg

詳しくはコチラで!


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-18 20:59 | お知らせ | Comments(4)

サーモンとトマト、アボカドの和風ジュレマリネ☆

こんばんわ☆今夜のOsteria poppo は、
急に暑くなった今日この頃にウレシイ、ジュレマリネでっす♪
。。。明日は1時間早くお仕事に行くので、朝活はナシ。。。
というか、まあそんなかんじでっす^^ 
d0159001_228756.jpg

まあ、ワタシの朝活の予定はどうでもいいとして(笑)
今回は、GWのおもてなしレシピをちょい和にアレンジ♪
というのも。。。最近、大葉や茗荷がリーズナブルな価格で
手に入るようになったので^^ せっかくだから活用いたしました~。

日常的にお料理をするようになって、
食材の季節感にすごく敏感になったような気がします。
(それまではワインの価格のみ気になっていた人 笑)
旬が近づくと、たくさん出回るようになるし、なにより安い!(← 重要 笑)

それにね~。いつも行くスーパーで
なぜかお刺身用のサーモンがいいのがあるので、
サーモンのお刺身が食卓にのぼる回数が増えるのよね^^
poppoはあまりサーモンが好きではなく、どちらかというと
マグロとかのほうが好きなんだけど、私はサーモンが大好き!
なので、ついついね~^^ ま、料理するヒトの特権っつーことで♪
d0159001_2216144.jpg

今の季節にピッタリだし、グラスにちょこっと盛れば
おもてなし仕様にもなりまっす^^
ちょい和だけど、ワインも進みますことよ~♪

ではでは、レシピいってみまーす♪♪♪

d0159001_22233399.jpg



材料(4人分)
・サーモン(お刺身用):200グラム程度
・アボカド:1個
・プチトマト:8個
・大葉:1パック *お好みで調整してください。
・たまねぎ(みじん切り):大さじ2
・茗荷:1個
・ケッパー:20粒程度
・柚子胡椒:小さじ2分の1
・オリーブオイル:大さじ2
・ポン酢ジュレ:大さじ3

*ポン酢ジュレ(作りやすい量) *余ります
・ゼラチン:2グラム
・白出汁:大さじ1
・ポン酢:大さじ3
・水:調味料とあわせて150~160mlになる程度

作り方
1 ポン酢ジュレを作ります。水、白出汁ポン酢を強火にかけて沸騰直前で火を消し、ゼラチンを入れてよ~く混ぜ、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
2 たまねぎはスライスして軽く塩もみし(塩は分量外)、水にさらして辛味を抜いてよく水分を切り、みじん切りにする。茗荷はスライスする。ケッパーはみじん切りにする。
3 トマト半分に、サーモンは1.5センチ角程度、アボカドはサーモンと同じくらいの大きさに切ってレモンなどを振り、色止めしておく。大葉は細切りにする。
4 ボールにオリーブオイルと柚子胡椒を入れてよく混ぜ、2と3を加えて全体を混ぜ、スプーンなどでクラッシュした1を加えて出来上がり♪

ハイ!とってもカンタンにおもてなしメニューの出来上がり♪
あ、もちろん毎日の食卓にも^^
暑い日、こういうのワインが進むしウレシイよね☆
d0159001_22252054.jpg

そうそう。コレ、作ったときは分量を出したいから(塩分や配合のカンケイを調整したいから)
ジュレも全部混ぜてしまったんだけど、
それだと見た目があまりよろしくない(写真参照 笑)ので、
後のせの方がいいと思います^^
全部を混ぜるとやっぱりジュレのクリアなかんじがなくなるし、
温度によってはべちゃっとなるかもしれないので。。。
お試しになる方はその辺、よろしくお願いいたしまっす♪

おもてなしのときは、薬味ナシで(ケッパーはあり)作ったけど、
イケメンくんたちに好評で「すげぇウマイ!」をいただきました☆
こういうのって、励みになるわよね^^
しかも、「ウマイ!」と言ってくれたのが、
うちの宿六ではなく、イケメンくんってのが
またポイントなのです^^(←ソレはかわいそうかも。でもまあいいか 笑)

「薬味つながり」なのか、ケッパーと和の薬味、結構よくあうのよ~♪
よろしければお試しください^^

そうそう! 現在2周年記念のプレゼント企画実施中ですが、
たくさんのご応募と嬉しいお祝いのコメント、
ありがとうございます!!!

まだまだ締め切りまで期間がございますので、ふるってご応募くださいね♪
お返事のほうも、ゆっくりですが同記事にてさせていただいてます^^
d0159001_8331897.jpg

詳しくはコチラで!


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-16 22:42 | マリネ&和え物 | Comments(8)

チキンティッカ de 米粉クレープラップサンド♪

おはようございます♪ 朝活続きます~^^ 
半分寝ながら(← 寝てたのか! 笑)アップするよりも
1時間早く起きるほうがなんとなくスッキリするので、
最近そのようにしておりまっす♪ いつまで続くかワカランが(笑)。
今日のOsteria poppo は、レシピブログさんのモニターレシピでっす♪
今回はスパイス大使らしいお料理ですよ☆
d0159001_730403.jpg

いただいたスパイスでチキンティッカを作り、
クミンの効いたアボカドソース、パクチー、ローストパプリカ、レタス等と一緒に
米粉クレープで巻いてラップサンドに☆

チキンティッカのサンドイッチはイギリスでよく食べた懐かしい味♪
でも、タンドリーチキンとどう違うか?というのは今回のお料理を
考えるまで知らんかった(笑)。
どうやら、骨付きのチキンを使うと「タンドリーチキン」
骨ナシでカットして焼いたものだと「チキンティッカ」みたいです^^

いつもはすでにブレンドされたカレー粉を使うけど、
今日はいただいたスパイスを「こんなかんじかな?」と
適当にブレンドして作ってみました♪

米粉のクレープは以前作ってそのモチモチ感に感動!
第二段のレシピをアップしようと思っていましたが、
なかなか「コレ!」というものが思いつかず、今になってしまいました~。

でもでも!今回はかな~り納得のいく出来になりましたので、
レシピをご紹介させていただきまっす^^


d0159001_86554.jpg



材料(2人分)*クレープ4枚分くらい
*チキンティッカ(作りやすい分量)
・鶏胸肉:大1枚(330グラム)
・ヨーグルト:大さじ4~5
・にんにく(すりおろし):1個
・生姜(すりおろし):1片(にんにくの倍量くらい)
・ケチャップ:大さじ1
・ワインビネガー:小さじ1
・ターメリック:小さじ1
・クミン:小さじ1
・ガラムマサラ:小さじ2分の1
・レッドペッパー:小さじ4分の1
・塩&ブラックペッパー:適宜

*アボカドソース
・アボカド:1個
・ドリップヨーグルト:大さじ2 *ヨーグルトをコーヒーフィルターで濾したものです。
・にんにく(すりおろし):1個
・クミン:小さじ1
・塩&ブラックペッパー:適宜

*その他
・ローストパプリカ:1個分
・レタス、パクチー等:適宜
・米粉クレープ:4枚程度 → レシピはコチラ☆

作り方
1 チキンティッカを作ります。鶏胸肉は3~4センチの大きさに切り、マリネ液につけて全体を軽く混ぜて冷蔵庫でできれば一晩置く。
2 1の汁気を切って、250度のオーブンで10分程度焼く。そのうちの100グラムを取り分けておき、あら熱が取れたら適当な大きさに手で裂いておく。
3 アボカドソースを作ります。アボカドは皮をむいた後、ビネガー少々で色止めし、フォークでつぶす。
4 3に調味料を加えて全体をよく混ぜてソースはできあがり。
5 米粉クレープにレタス、2の鶏肉、ローストパプリカ、パクチー、3のソースをのせてくるくる巻き、食べやすい大きさにカットして出来上がり♪

d0159001_7403615.jpg

ハイ!ランチにピッタリなラップサンドの出来上がり~♪♪♪
アボカドのソースがチキンやクレープとよく馴染んで美味しい☆
ローストパプリカもいい仕事をしますので、めんどくさくなければ是非!

ローストパプリカは、魚焼きグリルなどで
丸のまま黒こげになるまで焼き、皮を除いて食べやすい大きさにカットし、
オリーブオイルとビネガー少々でマリネしたものです。
ほのかな甘味がなんとも美味しい~!パプリカ大好きなワタシは
コレ、よく作りまっす^^

ちなみに上記のレシピだとチキンティッカはかなり、アボカドソースは
少し余ります。クレープも5枚できます(笑)。
ちょっとハンパな量ですみません~(汗)。

ちなみに、コチラ↓のモニターレシピでっす♪

手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ





***
。。。で、330グラムのうち、100グラムしかチキンティッカを使っていない(笑)。
残りはどこに行ったの~!!! と思う方も多いよね^^

そう。残りはコチラ↓のお料理に使ったのです♪
d0159001_7454353.jpg

チキンティッカマサラになり、同じ日のディナーにいただきました^^
レーズン入りのターメリックライスを添えて♪
カレー粉は、このときにオリジナルブレンドしたものを使いました^^

。。。ただね。。。若干納得のいく出来ではなかったので
レシピはしばらくお待ちください(汗)。

というのも、チキンの量が全体に対してちょっと少なかったのと、
トマトを少し入れすぎて酸味が強かった。。。
そして、何より、オリジナルブレンドのカレー粉が辛すぎた!(らしい 笑)。
ワタシはそんなに辛くないと思ったけれど、
poppoさんにしてみれば「辛くて味がよくわからん」という状態だったみたい!

ありゃりゃ~ それはごめんちゃい。。。
ということで、チキンティッカを使ったカレーの
改良版レシピは近いうちにご紹介させてください^^

でも、未練がましく写真をもう一枚(笑)。
d0159001_7512983.jpg

たくさん写真を撮ったので、次回も同じ写真の可能性大(爆)!


つくれぽ&ご報告ありがとうございま~す♪

d0159001_824266.jpg



のりえさんが、nokko風カルパッチョを、
ソーニャさんが、ソーセージパイを作ってくださいました♪
happyroseさんからは「色々作りました♪」とのご報告(笑)。

皆さん、いつもホントにありがとうございます♪♪♪


そうそう! 現在2周年記念のプレゼント企画実施中ですが、
たくさんのご応募と嬉しいお祝いのコメント、
ありがとうございます!!!

まだまだ締め切りまで期間がございますので、ふるってご応募くださいね♪
お返事のほうも、ゆっくりですが同記事にてさせていただいてます^^
d0159001_8331897.jpg

詳しくはコチラで!


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-15 08:08 | モニター | Comments(7)

Ristrante Norie de のん兵衛女子会♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、GW最終日に行なわれた、
楽しい楽しい女子会レポでっす♪
今回の会場は、Ristrante Norie です^^
そう! いつも仲良くさせていただいている
お料理上手の(というか、プロだよな!)のりえさんのお宅に
お招きいただきました~♪♪♪
d0159001_19393018.jpg

のりえシェフが、最後の盛り付けを真剣に行います。
仕上げのお料理を見る目が、ホントに仕事中のシェフのようでしたよ^^
ご自宅もテーブルも、と~~~っても素敵☆
ここは高級ホテル???というかんじ^^
セッティングも完璧です☆
d0159001_19414987.jpg

ね??? ここはどこのレストランですか~?という
かんじですよね^^

この素敵な会合にご一緒したのは、素敵女子&のん兵衛女子のこの方々!
marronさんはるひちゃんuiちゃんでっす^^
ホントに豪華な顔ぶれです~^^ 
今回は、marronさんの愛娘のこまめちゃんも一緒♪
可愛らしい姿とつるっつるのお肌(← 着目するのはソコか? 笑)に
メロメロでございました^^ 
marronさんとは、このとき以来!
すっかりママになったmarronさん、素敵&エライなあ~っと思いました^^

子育てって、ホントにタイヘンだと思うんですよ~。
仕事なんて(といったら語弊があるのはわかっているけど。。。)、
子育てのタイヘンさに比べたら、多分少しだけ。。。
だって、子育ては24時間365日営業ですからね!!!
「今日はオフだから」ってのはナイ。
はぁ~。。。頭が下がります。ホント^^


授乳中のmarronさんがノンアルコールビールなのに、
ワタシはたくさん呑んじゃって申し訳ない。。。(汗)。
「アレ?人数分よりひとつ多かったかしら???」というグラスはなぜか
ストレートにワタシの前に置かれました(笑)。
d0159001_19552261.jpg

イヤね。。。会社の飲み会とかでもなぜかワタシの前には
色んな種類のたくさんのお酒が置かれるのです。
ま、全部呑むからいいんやけどな(笑)。

のりえさんが準備してくれている間、
素敵なセッティングにテンションMAXのワタシたちは写真を撮り続けます♪
ストウブ鍋には何が入ってるのかな~??? 気になる!!!
で、開けてみたら!(蓋が閉まっているものは全て開けてみたくなる人 笑)
d0159001_19582261.jpg

大好物のオリーブが! しかも、大小さまざま、色んな種類が入ってます♪

そして! 美しく盛られた多種類の前菜プレートが登場♪
d0159001_1959395.jpg

すごくな~い!コレ!!! 個人宅で出てくるものではナイよね!
詳しいレシピや名称はのりえさんのブログで見てね♪
グラスに入った新たまねぎのムースと
中央の麦のサラダが特にお気に入りでした^^
麦のサラダにはゴボウが入っていて、それがと~~~っても
いい仕事してて絶品でしたよ♪ これは、ワタシも作ってみなくては!

そしてそして~!!!
今回のハイライト(古い言い回し 笑)は、
わざわざお取り寄せした美味しいトマトを使った
絶品カッペリーニ!!!
d0159001_2022067.jpg

写真がイマイチで、ホントすみません(><)!

これね、のりえさんのブログを見て
「食べたい!」と夢にまで見た逸品♪
かの有名なリストランテ濱崎のお料理教室で習ったレシピだそうです^^
トマトとオリーブオイル、ゲランドの塩のみで味付けされたコチラ!
素材の味がぎゅ~!っと詰まって想像通りなんとも美味しい逸品でした♪

コチラにあうかしら?と思って辛口のロゼの泡などを
お持ちいたしましたよ~^^
やっぱりお酒とのマリアージュもね!(← どこまでものん兵衛 笑)。

この後も、本格的なお料理は続きます~。
絶品蟹クリームコロッケ!!!
d0159001_2072566.jpg

蟹がぎっしり!!! 
d0159001_2074817.jpg

クリームというよりも、蟹がメインなごおじゃすコロッケ♪
お味もレストランでした^^

メインは美味しい牛肉のステーキ!
d0159001_20103861.jpg

見て見て! このシズル感! ジューシー♪
いいお肉だったし、焼き方がなんとも絶妙!
表面を焼いた後、オーブンで焼いて仕上げてます^^
ステーキって、ホント火の入れ方が難しいのに、
この仕上がりはすごいよな~!
生姜の効いたちょっと和テイストのソースも美味しかったです^^

この後、手作りのチョコレートケーキ、チーズケーキも
いただき、ホントに美味しかったのですが、
写真が非常に微妙で。。。
ブランドが下がっても申し訳ないので割愛いたします(汗)

というのも、楽しすぎてだんだん写真どころではなくなったのですね~。
趣味や仕事での共通点の多いメンバーだし、話に夢中でね~(と言い訳 笑)。

。。。そして、結局最後までひとり居座り(笑)、
のりえさんと色んなお話をしましたよ^^
昼間から夜まで、ホントお邪魔しました~。
でもホント、楽しかったー!!!

のりえさん、ご一緒した皆さんありがとう♪
また、是非近いうちにお会いしましょうね^^
うちにも是非来てね! こんなに完璧なおもてなしはできないけど、
カウンターバーならではのくだけた雰囲気で
たくさんお飲みいただきますよ~(笑)!

そんな楽しいGWの締めくくりでした♪
次回からは通常営業(笑)。 お料理記事に戻りまっす^^
お楽しみに~♪♪♪


***
現在、プレゼントキャンペーン実施中!!!
d0159001_8331897.jpg

詳しくはコチラで!


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-12 20:25 | お出かけ | Comments(8)