<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Smoky Roast Chicken Sandwich

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、またまたレシピブログさんの
モニターレシピでっす^^
前回同様、朝ごはん or お弁当レシピということで~。
ローストチキンサンドを作りました♪♪♪
d0159001_18161083.jpg

前日の晩にヨーグルト&スモーク風味の塩を振っておけば、
翌日は焼くだけ! カンタンに美味しいローストチキンができまっす^^

今回は、スモークの風味を生かす&サンドイッチにすることが
前提で配合を考えたので、鶏肉のお味はかなりしっかり目。
それだけでいただくと、しょっぱいと思いますので、
メインとしてコチラをいただく場合は塩の量を半分以下に
してくださいね^^

コレ、美味しかったの^^ 見た目も旨そうでしょ?
d0159001_1819234.jpg

よろしければお試しください♪

では、レシピいってみまーす^^

d0159001_18464041.jpg




材料(3~4人分)
*ヨーグルトチキン
・鶏もも肉:1枚
・ヨーグルト:大さじ3
・ブラックペッパー:適宜
・GABAN 味付塩コショウ スモーク風味:小さじ1

*その他
・お好みのパン:適宜
・ベイビーリーフ:適宜
・アボカド:適宜
・トマト:適宜
・バター:適宜

作り方
1 鶏もも肉の余分な脂肪分を除き、ヨーグルトとGABAN 味付塩コショウ スモーク風味、ブラックペッパーをまぶして1晩置く。
2 1を魚焼きグリルの「弱」でこんがり焼き、5~10分ほど置いて余熱で火を通して肉汁を閉じ込め、スライスする。
3 パンにバターを塗り、ベイビーリーフ→アボカド→チキン→トマトの順に重ね、もう一枚のバターを塗ったパンをかぶせていただきます♪

ハイ!とってもカンタンにスモーク風味のチキンサンドの出来上がり♪♪♪
d0159001_18255788.jpg

あ。。。最終的な見た目はこんなかんじ^^
d0159001_18265181.jpg

これじゃ、なんのこっちゃワカランので、
かぶせない状態の写真がメインとあいなりました~(笑)。

お肉にしっかり味と風味がついているので、
他の味付けは不要です^^
スモーク風味をしっかり味わいたいってのがあったので、
少々濃い目の味つけとなってます。

完全にこのサンドイッチ目的の配合なのです^^
繰り返し言いますが、メインの一品でいただくにしては
濃い味付けですよ~^^

ヨーグルトに漬けた理由は
お肉が柔らかく&旨みが増すって聞いたことがあったから!
それに、一晩置くことで、余分な水分や臭みも抜けるかしら~?っと思って!
でで、多分大正解だったわ^^
ワインが欲しくなるサンドイッチのできあがり~♪
平日ランチ用だったのが辛かったでっす(笑)。


ちなみに、コチラ↓のモニターレシピでっす^^

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ




***
前回もちょこっと触れたとおり、
ワタクシには弁当を作る習慣がない~。
第一、一人用の弁当箱なんて持ってないしね(笑)。
あ、重箱ならあるでー!!!
でもさ、重箱でランチなんて。。。ナイよな(爆)!
休日の持ち寄りランチじゃないんだし、
お仕事先に持っていったら「???」ってかんじよね~(笑)。


でもね。気まぐれにランチ持参でお仕事先に行くこと、
実はあるんです^^ (ほぼないけどな 笑)
ただ、上記の理由により、いつもサンドイッチかおにぎり(笑)。
容器はいらないし、仕事をしながら食べられるってのが
ポイントなのです♪

ワタシだけかな~???
仕事中って、あんまり食べた気がしないので、
「食」にかけるエネルギー、すごく薄いのです。。。
そもそもランチの美味しいお店とかを開拓する余裕がない~。
で、食べ忘れることもしばしば(苦笑)。
何かを集中してやっていると、どうしても忘れがちで
極限までお腹がすいて「じゃあ、何か食べよう」的に
コンビにおむすびをほおばったり。。。(汗)。
つくづく偏ったヒトやな~!

夜や休日は色々こだわって探しり作ったりするんだけどね~。
どうも「切り替え」が上手ではないようです^^

それはそうと、GWまっただなかですね^^
皆さまも楽しいお休みをお過ごしのことでしょう~♪
ワタクシたちは、基本この時期、どこへも行きません^^
ひたすらたまった家事を片付け、友達と近場で遊ぶ程度~。
今回は2人とも仕事が少々あるので、余計に。。。
アーンド、Osteria poppo へ予約が2件入っておりまして~。
昨日1組の来店、3~4日(この日はオーベルージュや 笑)に
来店の方がいらして、結構慌しく過ごしておりまっす^^

ホントに時間が1日24時間では足りない!!!
っと思うドタバタnokkoでございます~。
訪問やコメレスもゆっくりでホントごめんなさい(><)
つくれぽもしばし、お待ちくださいませ~

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-30 18:53 | モニター | Comments(5)

海老とそら豆のsmokyソテー on French style スクランブルエッグ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、またまたレシピブログさんの
モニターレシピでっす^^ 今回はソーセージではなくこちら→☆
スパイスを使った朝ごはん&お弁当レシピでっす^^

。。。と言っても。。。弁当を作る習慣はナイんですよね~^^
2人とも朝が比較的遅いお仕事なので、朝ごはんもあまり(汗)。
なので、結果的に週末ブランチとなり。。。
またまたちょいピントのズレたものになってしまったかも(笑)。わはは~^^

ただ、コチラのスパイスのおかげでかな~り充実した
ブランチ(ワタクシ的には朝 笑)となりましたので、
詳細をご紹介いたしまっす^^
d0159001_22393813.jpg

湯煎してトロトロに仕上げたフレンチスタイルのスクランブルエッグに
スモーク風味の効いた海老&そら豆のソテーをトッピング♪
なんとも美味しい朝ごはん(時間的には昼だった 笑)になりました^^

実は、フレンチスタイルのスクランブルエッグを作るのは初!!!
お料理の本で見て以来、ず~~~っと作りたいと思っていて、
ようやく実現しました^^

湯煎して作るので、普通のタイプよりはちょっと手間はかかります。
だけどコレ、はまりそうなくらい美味しいの^^
卵がトロトロ~^^ とっても繊細なお味でっす。

そこに、スモーク風味の効いたお塩で味をつけた
プリプリの海老とほくほくのそら豆をトッピング♪
う~ん。コレはたまりません~^^

ではでは、レシピいってみまーす♪♪♪

d0159001_239142.jpg



材料(2人分)
*ソテー
・そら豆:20粒程度
・海老(大きめの冷凍海老):5~6尾
・GABAN 味付塩コショウ スモーク風味:適宜
・オリーブオイル:適宜
・バジル(乾燥):適宜*オプショナル

*スクランブルエッグ
・卵:4個
・マスカルポーネチーズ:大さじ2 *生クリームでも^^
・塩&ホワイトペッパー:少々

作り方
1 スクランブルエッグを作ります。ステンレスのボールに卵と塩&ホワイトペッパーを入れて泡立て器などでよく混ぜる。
2 鍋に水を入れて火にかけ、軽く泡が立つ程度に沸いたら、のボウルの底をあてる。木べらなどで混ぜながら火を通す。
3 卵が固まりはじめたら、泡立て器などで卵の塊が細かくなるようによく混ぜる。大きな塊ができるようであれば、いったん湯煎から外してよく混ぜる。
4 全体がトロリとしてきたら、マスカルポーネを加え、さらに全体を混ぜて半熟くらいになったら器に盛る。
5 ソテーを作ります。皮付きのまま塩と酒を加えて2~3分茹でたそら豆の皮をむく。海老は食べやすい大きさに切る。
6 フライパンにオリーブオイルを熱し、5を炒め、GABAN 味付塩コショウ スモーク風味を強めに振って全体を混ぜ、4の上にトッピングして出来上がり♪お好みでバジルを振ります^^

さあ!ブランチ(もちろん朝ごはんでも 笑)の時間です~^^
d0159001_2247158.jpg

サラダとパン、フレッシュオレンジジュースとともにいただきました♪
あ、ワインですか??? もちろん飲んだわ(爆)!

でもね~。ワインを写すともはや「朝ごはん」的なイメージは
皆無になるかしら???と思って、写真には仲間入りさせませんでした^^
まあ、裏話ですがね(笑)。
コチラによく遊びに来てくださる方はきっと
「週末なら飲んでないわけないよね~」と思っているはず!
ええ。まったくご想像通りでございます。

前日は女子会で結構飲みましたが、それが何か???(大笑!)
(あらゆる意味での)反省もかねて朝から8キロウォーキングに出て、
腹ペコになり、コチラをいただきましたとさ^^

ちょいとハナシがずれましたが。。。
こうやっていただくと美味しいのよね♪
d0159001_22535334.jpg

卵がとろ~ん^^ でで、スモークの香りがする
ソテーがいいアクセントになります^^

いらん話ばかりしてしまい、
ポイントを言い忘れたまま記事を終えそうになっていましたが。。。(汗)。
スクランブルエッグの味付けはごくごく薄めに、
ソテーは「ちょっと濃い?」と思うくらいしっかり目が
美味しいと思います♪ そのほうがスモーキーな味わいを
堪能できるからね~^^

よろしければ、そら豆のシーズンが終わらない今こそ
お試しくださいね~^^

シーズンが終わっても大丈夫!! じゃがいもやお豆で
美味しく代用できると思いまっす。
カンタンにスモーク風味の味わえるこちらの調味料、
かな~~~りおすすめでっす!

詳しくはコチラ↓でチェックしてみてくださいね♪

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第5位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-26 23:14 | モニター | Comments(6)

ガッツリソーセージ入り☆バジル薫るマッシュポテト春巻き♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、滑り込みセーフ!
レシピブログさんのモニターレシピでっす^^
はあ。。。毎回ギリギリやな(笑)。
この習性をなんとかしたいものだ。。。と思って三十ウン年(爆)!
d0159001_22161253.jpg

そして、滑り込みセーフしたレシピは、見た目がイマイチくん♪ わはは~^^
朝、バタバタと撮影した「焦り感」満載な見た目ですわな~(苦笑)。
「切り口がめっちゃ汚いじゃん!!!」。。。ごめんなさい~(汗)

でも、コレウマイのよ~♪
今回のソーセージレシピの考案で外したくなかった自分的なポイントは
「ソーセージのジューシーな食感をたのしむこと」
なので、なるべく大きめに切って「ぷりっ!じゅわ~!」な
かんじを目指しました。あ、擬態語のみの表現でシツレイ(笑)。

今回は、生のバジルをた~~~っぷり加えたマッシュポテトで
半分に切ったソーセージを包み、春巻きの皮で巻いて
オーブンでカリッと焼き上げました♪
ビールにあうでよ~~~^^
d0159001_22214592.jpg
 
(朝の撮影につき、ビールの画像はさすがにない 笑)

ホントは、がっつり一本を包みたいとこだったんだけど、
春巻きの皮におさまりそうな気がしなかったので、
縦半分に切りました^^

そして、コレ、実はリベンジレシピだったりします。。。
あとでちょこっと触れますが、一度違う方法で作り、失敗したのです(汗)。
味的にはオッケーだけど、オペレーションが完全にNGってことで。。。

まあいいや。とりあえず、失敗しなかった方の
春巻きくんのレシピ、いってみまーす♪♪♪


d0159001_22473148.jpg



材料(おつまみとして4人分)
・ソーセージ(ガーリックプラッツ):2本
・春巻きの皮:4枚
・オリーブオイルまたはサラダ油:少々

*バジルマッシュポテト
・じゃがいも:3個
・にんにく(小):1個
・バター:20グラム
・粉チーズ:大さじ1と2分の1~大さじ1
・バジルの葉(大):10枚
・ブラックペッパー:適宜

作り方
1 バジルマッシュポテトを作ります。じゃがいもは適当な大きさに切って柔らかく茹で、水分をしっかり飛ばしたら麺棒でつぶす。にんにくのみじん切りと粉チーズ、バターを入れてよく混ぜ、あら熱がとれたらみじん切りにしたバジルの葉とブラックペッパーを加え、全体を混ぜる。
2 ソーセージを縦半分に切り、4等分した1で包んで春巻きの皮で巻く。
3 2の表面にオイルを軽く塗り、200度のオーブンで20分程度焼いて出来上がり♪ レモンをぎゅっと絞っていただきます^^

ハイ!とってもカンタン~♪
ビールにピッタリなおつまみのできあがり^^
半分に切ってあるけど、十分ボリューム感はありまっす♪

ポイントは。。。ブラックペッパーをたくさん!
にんにくは小さめを使用。それくらいかな???
ソーセージが結構塩分しっかり目なので、塩は必要ないと思います^^

コレ、とにかく美味しい♪ 
とっても好みのかんじに仕上がりました~。
リベンジしたかいもあるというものでっす^^

揚げていないので、お手軽&きも~ち低カロリー(ホントか? 笑)
よろしければお試しください^^

ちなみに、コチラ↓のモニターレシピでっす^^

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ



***
え~。。。先ほどもちょこっとお話したとおり、
コチラはリベンジレシピです(笑)。
「コレはかなりイケるはず!」と思って作ったお料理でしたが。。。
キレイに作るのがかなり難しく、ボツりました(苦笑)。
d0159001_2238133.jpg

マッシュポテトで大きく切ったソーセージを包み、
粉チーズの入った衣でフリットにしたのです。
味的にはとっても美味しい♪
poppoさんも「ウマイ!!!」と大満足^^


。。。が、しか~~~し!!!
取り扱いが非常に難しく、7個作ったうちの3つが崩壊!!!
他の4つも崩壊寸前!油も吸ってヒジョーに高カロリーに(汗)

アーンド、揚げ油がタイヘンなことに~!
しかも、なべ底のこびりつき、掃除も困難を極めた。。。

。。。というわけで、上記のレシピに変更したのでした。
美味しかったんだけどね~。
写真も撮ったけどね~。。。
d0159001_22415332.jpg

やっぱりありえないわ~っということで。。。

しっかり目に小麦粉はつけ、冷やしてから揚げたのですが、
やっぱり衣(てんぷら粉+水+粉チーズ)がゆるかったのですね~。
濃度を濃くしたところで、「もったり感」が増すだけで
うまくいく気がしなかったので、春巻きの皮で包みました♪

まあ。。。そんないきさつがあったのです。
ホントはスパイスの効いたケークサレやアレコレを
アップしようと思っていましたが、
こんなアクシデントがあり、今回は実現しませんでした~(汗)。


覚書にお付き合いいただき、ありがとうございまっす^^
まさに実験記録やな(笑)。


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第5位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-24 22:52 | モニター | Comments(9)

ジューシー☆ ソーセージとバルサミコたまねぎパイ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、レシピブログさんのモニターレシピでっす♪
今回もがっつりソーセージメニューでっす^^
d0159001_2258612.jpg

毎回ギリギリのアップ。。。ホントに申し訳ないでっす(汗)

今日のレシピは、いくつか試したなかでも
自分的にイチオシ! なお料理でっす^^
ソーセージを丸ごと包んでジューシーさとボリューム感を
愉しむのが、今回のポイント!!
でで、アクセントにあめ色に炒めたたまねぎにバルサミコを加えたものを
一緒に包み~♪♪♪ 甘味とほんのり効いた酸味、
そしてソーセージの旨みとパイのパリパリ感が一体になった
なんとも美味しいパイのできあがり~♪

。。。ヨイショしすぎなご紹介かな~(笑)。
これこそ、「ザ・自己満☆」(いつもそうやけどな)
でもね~。自分で言うのもアレだけど、
美味しかったのです^^ 
アーンド、もう毎回言っていて自分でも若干飽きてきた一言(爆)!
ワインにあいまっせ~♪♪♪ あ、ビールにもあうよ^^
焼酎やカクテルには多分あまり。。。(笑)。

(酒のことを話すとキリがないので)レシピいってみまっす^^


d0159001_23325640.jpg



材料(2人分:パイ2個分)*おつまみなら4人分
・ジョンソンヴィル スモークブラッツ:2本
・冷凍パイシート:2枚
・バルサミコたまねぎ:大さじ4
・溶き卵:適宜

*バルサミコたまねぎ(作りやすい量)
・たまねぎ:3個
・オリーブオイル:大さじ2
・バルサミコ酢:大さじ1
・塩&ブラックペッパー:適宜

作り方
1 バルサミコたまねぎを作ります。たまねぎを3ミリ程度に繊維に逆らってスライスし、耐熱容器に入れて500Wで5分ほどレンチンした後、オリーブオイルを熱したフライパンで弱めの中火で45分程度あめ色になるまでいためる。
2 1にバルサミコ酢と塩&ブラックペッパーを加えて全体を混ぜ、容器に移しておく。
3 常温に戻した冷凍パイシートを麺棒でソーセージが包めるくらいの大きさに伸ばし、ソーセージとバルサミコたまねぎをのせてくるくる巻き、ナイフで軽く切れ目を入れ、溶き卵を塗って200度のオーブンで25分程度、こんがり狐色になるまで焼いて出来上がり♪
d0159001_2391486.jpg

うほほ^^ ジューシーでっす♪ 出来立てを是非!
バルサミコの酸味がアクセント♪
たまねぎが甘いから、酸っぱいのがニガテな方も
美味しくいただけると思いまっす^^

ちなみに、たまねぎは余るけど、
色んなお料理に使えますよ♪
お肉やお魚のソテーに添えたり、活用法は色々!
過去レシピにもありますが、こんなのもオススメ^^

粒マスタードを添えていただくのが気分でっす^^
あ、赤ワインの用意もよろしくね(笑)。
もちろん、ビールでも♪ ソーセージにはビールやからな^^
d0159001_2313713.jpg

ポイントは特にありませんが、お使いのオーブンによって
焼き上がりの時間は変わると思うので、
様子を見ながら調整してくださいね♪

ちなみにコチラ↓のモニターレシピでっす^^

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ



つくれぽ&ご報告ありがとうございま~す♪


d0159001_2323357.jpg



めぐままさんがコチラのオイル煮を、
kittyさんコチラの前菜を、
happyroseさんが、コチラのサラダを作ってくださいました♪

めぐままさん、リベンジしてくれてありがとうございます^^
そういうのって、ホントに嬉しい!!!
ちゃ~んと「次はうまくいきますように!」と祈っておりました(笑)。

kittyさん、桃を焼くってアイデア、いいわね~!
このアイデア頂戴つかまつりました(←おっさんくさい言い方 笑)。
次回、ワタシも桃を焼いて何かを作ってみます♪
いいねー!!! こういうコラボレシピ!
皆さんのアイデアにワタシは毎回目からウロコでっす^^

happyroseさん、いつもありがとうございます♪
じゃがいもなくても、イケるとおもうわー!
もっと「グリーン、グリ~ン!」でいいかも^^

重ね重ね、ありがとうございまっす♪


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第5位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-23 23:33 | モニター | Comments(9)

ハウス食品さん スパイスセミナー♪

こんにちは☆
今日は、先日(って言ってもかなり前や。。。汗)参加させていただいた
スパイスセミナーレポでっす^^
先日ちょこっと触れたけれど、今年から1年間、
ハウス食品さんのスパイス大使をさせていただくことになりました^^

「ハーブ&スパイスを使ったワインにあう和洋エスニック
ボーダレスのお料理のご紹介♪」ってのが拙ブログのコンセプトらしきもの(笑)。
とはいえ。。。まだまだ勉強不足なのが現状~!
というワケで、スパイスセミナーに参加させていただくことに♪♪♪
d0159001_14282154.jpg

お仕事の関係で開催時間ギリギリ(ちょっと遅れたかも 汗)に飛び込み参加~。
テーブルにはたくさんのスパイスが並んでました^^
ここまでズラッと並ぶと壮観!!! そして、カワイイ♪

たくさん写真を撮ったつもりでしたが、
イマイチなのが多くって使える写真が少ないです(汗)。
う~~~む。。。

講義はハウス食品さんのスパイスマスターの方々がしてくださいました^^
d0159001_14314527.jpg

スパイスの由来から、特徴、料理法まで
わかりやすく、楽しくご説明いただきました^^

コチラによく遊びに来てくださる方はご存知かもだけど、
ワタシはお料理にスパイスをよく使いまっす^^
ただ、由来や部位(花からとれるのか、根なのかとか)については
あまり意識したことなかったし、知らなかったー!!!
「へ~!そうなんだ!」と思うことがたくさん!
バックグラウンドや学術的ななことをちょっと知ると
またアイデアが沸きそうな気がする~!

印象的だったのは、マスターの方のこんなお言葉。
「魚にはタイムを使うといいと一応言うけれど、
必ずそうしなくてはということではないし、色々な食材とのコラボを
自由に楽しんで欲しい」
確か、こんなニュアンスだったと思いまっす(笑)。
そして、ワタクシが思ったこと。。。
「ワインと一緒やな」(爆)!!!

どちらも詳しいことはワカラナイけど、
「この味や香りが好き!」「これと合いそう!」
そういう感覚を大事にしていけばいいのかな~っと^^
イヤ、勉強もしますけど(笑)。

講義の途中で、貴重なものを見ることもできました!
胡椒の実とか。。。
d0159001_14422917.jpg

ナツメグとメース!
d0159001_1443875.jpg

ナツメグの実を割ると、大きな種と赤い格子状の皮が!!!
赤い部分がメースと言われるスパイスで、種を割ると ナツメッグが出てきます。
メースは わずかしかとれないので 高級品ってのも、納得~!!!

ナツメグはハンバーグとかの肉料理、
カレーに加えたりして結構よく使うけど、
メースはまだ使ったことがなかったわ~!

実際に目にしてみて、風味の違いを試すためにも
使ってみなくてはー! と思いましたよ^^

講義の後は、オリジナルカレー粉のブレンドを
させていただきました^^
テーブルに用意されたスパイスを、香りを楽しみながら
好みの配合にブレンドします。
d0159001_1447115.jpg

モチロン、スパイスマスターさんのアドバイス付き!
スパイスの特徴や配合について質問したら
丁寧にご説明してくださいました♪

カルダモンがあまり得意ではなく、無類の辛いもの好きのワタクシ♪
迷わずAタイプのブレンドにすることに^^

ひとつひとつ香りを楽しみながら、好みの香りに仕上げます^^
混ぜる間にも香りはどんどん変化するのが楽しい!

そして、nokkoオリジナルブレンドの配合は下記のようになりました♪
・クミン:7 
・コリアンダー:10
・カルダモン:2分の1
・ターメリック:3
・レッドペッパー:2
・ガーリック:1
・フェンネル:1
・フェネグリーク:1
・パプリカ:2

基本をベースに香りの具合をみながら。。。
後日お料理に使ってみようと思いますよ♪
レシピをつけようと思っているので、お楽しみにー!
(でもまだやってないんだよね 汗)。

夜の開催ということで、そろそろお腹がすいたな~
っと思っていたら、嬉しいティータイム!
新商品を使った美味しいトーストとチャイが出てきましたよ^^
d0159001_14554058.jpg

d0159001_14555810.jpg

チャイのブレンドを牛乳に溶かすだけで、本格派~な
味わいの飲み物になりまっす^^ コレ、美味しくておかわりした(笑)。
写真のトーストには、(多分 汗)バニラシュガーとシナモンシュガーが
かかっていたはず^^ 2種類とも美味しかったです^^
バターを塗ったパンにかけて焼くだけで美味しい軽食の出来上がり♪
このお手軽さがいいのです^^


***
この日はかなりバタバタしていて、
バタバタ気分を引きずったままの参加でしたが、
素敵な出会いもありました^^
お隣に座られていた、momoichigoさんとお料理のお話などで盛り上がり、楽しいひとときでした^^

また、普段はお会いすることのできない
ハウス食品さんや関係各社の方、
いつも魅力的な企画をされているレシピブログさんの
スタッフの方とも顔をあわせることができ、
とっても有意義な時間を過ごさせていただきました。
皆さま、本当にありがとうございました。

今年1年、スパイス大使として
変化球だけどカンタンで親しみやすい、
そして、ワインにあうお料理(爆)!
を考案していこうと思いまっす^^

スパイスというと「難しい」というイメージが
あると思うけれど、実はそんなことはない。
「こんなにカンタンに美味しいものができるのね!」
ということをもっともっとコチラで発信していければと思っています^^

nokko的なスパイシーな生活、
今後はますますパワーアップしていく予定でっす^^
どうぞご期待ください~~~!
(イヤ、あまり期待せんで~ ってどっちや! 爆!)

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第5位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-22 15:05 | モニター | Comments(8)

ソーセージとかぼちゃのスパイシーシチュー♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、レシピブログさんのモニターレシピでっす♪
前回の予告どおり、温か&ガッツリ系メニューですよ^^
今回させていただいたモニターはコチラ☆
全米ナンバーワンブランドのソーセージを使ったお料理でっす^^
d0159001_2338629.jpg

上記リンク先をご覧いただいた方はわかると思うけど、
コチラのモニター、ホントに豪華でっす^^

ダイエットに成功したpoppoさんのために応募しました♪
(って、モチロン自分も食べたいけど~^^)
で、あまりのボリュームと豪華さにビックリ!
大きなソーセージが入ったパックが冷蔵庫に鎮座している風景は
なかなか見ものでしたよ(笑)。


実は、すでにいくつか作ったコチラのモニターレシピ。
何を最初にご紹介しようかと迷った結果。。。
トップバッターは我が家の定番のスパイシーシチューにすることに♪

フツーのかぼちゃシチューにクミンやレッドペッパー、ターメリックを
加えたモノは、この冬我が家の食卓によく登場しました。
ポイントは、とろみをつけるために加えた米粉♪
水でといて加えるだけで、粉っぽさもなく自然なとろみがつくのです^^

具材を炒める際に加えてちょっと焦げ付いたー!!!
という心配もこれならないし、ヘルシーモードにしたいときや
スパイスを加えないときは具材を炒めずに調理できるのも
ポイントが高いのです^^

具材は冷蔵庫にあるものでいいのですが、
かぼちゃとお肉系の組み合わせがやっぱり美味しい♪♪♪
これらはスパイスや牛乳とよくあうのでね~^^

そこにボリューム感と旨みたっぷりの
ソーセージが届いた日にはアンタ!!!
渡りに船よね~^^というかんじでコチラを作りました♪
d0159001_23552855.jpg


ではでは、レシピいってみましょー!

d0159001_065256.jpg




材料(4~5人分)
・ジョンソンヴィル スモークブラッツ:3本
・にんじん:1本
・たまねぎ:1個
・かぼちゃ:300グラム
・椎茸:4~5枚
・にんにく:1個
・ローリエ:1枚
・オリーブオイル:大さじ1~2
・水:500ml
・牛乳(豆乳でも):250ml
・生クリーム:大さじ2
・米粉:大さじ2
・塩&ブラックペッパー:適宜

*スパイス
・クミン:小さじ2~3
・ターメリック:小さじ1
・レッドペッパー:小さじ2分の1

作り方
1 ソーセージはななめ切りに、にんじんは乱切り、たまねぎはくし型に、かぼちゃは1.5~2センチ程度、椎茸は大きさにより4分の1~6分の1程度に切る。にんにくはみじん切りにする。
2 厚手の鍋にオリーブオイル少々を入れて熱し、ソーセージの表面を焼いたら器にあけておく。
3 2の鍋にオリーブオイル少し足し、にんにくとスパイスを入れて炒め、野菜を加えてさらに炒める。
4 全体に油がまわったら水とローリエ、塩を加えて野菜がやわらかくなるまで煮る。
5 牛乳とソーセージを加えて5分ほど煮たら、水で溶いた米粉を加えて全体を混ぜ、好みの濃度になるまで5~10分煮る。
6 5に生クリームを加え、塩&ブラックペッパーで味を整えて出来上がり♪ *スパイスのパンチが足りないようであればここで少し足しても^^

ハイ!いつもどおりとってもカンタンでっす^^
切って炒めて煮込む(放置)だけ~♪
d0159001_23563113.jpg

旨みたっぷりのソーセージとたくさんの野菜が入っているので
これにパンとシンプルなサラダでもあれば、満足度の高い夕食になりまっす^^

ポイントは、最初にソーセージの表面を焼いて、
あとで加えることかな?
あまり煮込むとジューシー感がなくなりそうなので。。。
アーンド、ソーセージのボリューム感をたのしむために、
大きめに切るのが気分ですね^^

スパイスの量はお好みで調整してください。
仕上げの段階で「足りないかな?」と思ったら
適宜増量してくださいね^^

他のスパイスはまあいいとして、
レッドペッパーは入れすぎると辛いので
最初からドバッと入れない方がいいと思います。
ちなみに、上記の量は辛いもの大好きなワタシが、
「まあ、普通はこのくらいかしらね~?」と想定しながら
出した分量ですので。。。参考までに。。。
スパイスの強さはホントにお好みなので、
ご自身が「美味しい!」と思うさじ加減でよろしくお願いいたしまっす♪

ちなみに、コチラ↓のモニターレシピでっす^^

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ



***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-19 00:09 | モニター | Comments(9)

半生帆立と海老、セロリのオレンジジュレ和え♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は。。。
スミマセン~ またまたワインの恋人&和え物系でっす(笑)。
d0159001_2325064.jpg

「え~?また和え物???」「またワインの恋人ですか~???」っと
poppoさんみたいなことは言わないで~(笑)。 言ってもいいのよ(爆)!

どうしても、こうやって得意分野というかカンタンレシピに
逃げがちな繁忙期のOsteria poppo でございまっす^^

しかしね~。思いついたらすぐにやってみたくなる性分、
アーンド、こういう和え物系は食卓に登場する頻度が高いので
どうしてもアップ回数が増えちゃいますね^^
今後、ガッツリ系&あったかメニューも登場予定ですので、
今しばらくお目こぼしを~(笑)。

今回は、近所のイタリアンバルで見つけて
結局頼まなかった「海老とセロリのオレンジマリネ」のことが
ど~~~しても忘れられずに作った一品でっす^^
d0159001_2372734.jpg

オレンジとシーフードのコラボは確か、このとき
作ったけれど、フルーツ系のドレッシングは香りが飛びやすいのが難点。。。
アーンド、オレンジジュースを煮詰めるのもメンドウ。。。

でも、そのままだとサラッとしすぎているし、
水っぽくなるし、ど~したもんかね~??
っとしばし考えた(笑)。

「じゃ、オレンジジュースをジュレにしたらどうかしら???」
「いいね~!!!そうしよう!」的な会話を心の中で1人でやり。。。(爆)!
コチラが出来上がったのでした♪

まあね、ベストかどうかはワカラン(笑)。
なにしろ、即興ですからね~。 今回は満足度7割くらいかしらね~?
香り付けにコアントローを入れてもよかったかな?とか
やっぱり少し煮詰めるのもアリかな???
な~~~んて思わなくもないんだけど、
とりあえずこれはこれで美味しくできたので、
まあ、レシピいってみましょ~♪♪♪

d0159001_2329234.jpg



材料(2~3人分)
・海老(大きめ):5~6尾
・帆立(お刺身用):4個
・セロリ:1本
・バジルの葉(大):4~5枚
・オリーブオイル:大さじ2
・レモン汁:小さじ1
・塩&ブラックペッパー:適宜

*オレンジジュレ(作りやすい量:余ります)
・オレンジジュース:250ml
・ゼラチン:5グラム
・熱湯:大さじ3

作り方
1 オレンジジュレを作ります。ゼラチンを熱湯でよく溶かしたら、オレンジジュースを加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やし固める。
2 セロリはスライスして塩少々(分量外)を振ってしばらく置き、水分をしっかり切っておく。海老と帆立は火を通しすぎないようにさっと茹で、食べやすい大きさに切る。
3 ボールにオリーブオイル、レモン汁、バジルの葉(小さくちぎるか切る)を入れてよく混ぜ、2を入れて塩&ブラックペッパーを少し強めに振って全体を混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
4 冷蔵庫から取り出し、スプーンで細かくほぐす。
5 3をベイビーリーフなどとともに器に盛り、4を適宜トッピングしていただきます♪ 

ハイ。冒頭でも言ったし、いつものとおりカンタンでっす♪
さあ! 白ワインまたは泡の準備はいいですか~???
d0159001_23155597.jpg

そうそう。。。今さら気づいたんだけど、
ピンクペッパーをトッピングした方がよかったかも~。
で、バジルは別にいらんかも(爆)!

オレンジやマンゴーなどのフルーツ系に
ピンクペッパーはよくあうのでね^^
次回はそうしよう! そして、コアントローを加えてより
オレンジなかんじをアップさせたバージョンも
いつか作ってみよう♪♪♪

でも、白ワインにぴ~~~ったり♪
爽やか~で美味しい前菜でっす^^
昨日のディナーの前菜はコチラでした♪
ワインが進んだか? そいつぁ~聞くだけヤボでございまっす(笑)。

そうだ!最も重要なことを言い忘れた!
帆立は半生でお願いしまっす(← 数少ないこだわり 笑)。
火の入れすぎはノンノン!でっせ^^
(毎回シツコイ 笑)


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-16 23:31 | マリネ&和え物 | Comments(10)

Green Green♪ 春のポテトサラダ☆

こんばんわ☆
今日は雨の一日でしたね~。桜ももう散ってしまったかな。。。
残念だけど、このはかな気なところが
ワタシたち日本人を魅了するのよね、きっと^^

桜はおわっても、春ってやっぱりなんだかワクワクする
季節ですよね♪ 今日はそんな気分で作った春のポテサラ♪♪♪
そら豆、グリーンピース、スナップエンドウ&アボカドも加えた
Gree~n!なビジュアルでっす^^
d0159001_1792976.jpg

味付けもいつもとちょっと変えて、粉チーズを使ってみました^^
アーンド、コンセプトのGreenをより強くするために、
1個使うアボカドの半分をつぶして「調味料」的に
使ってみました♪ 生ハムもちょこっと加えて
お味にアクセントをプラス♪ 
ワインにあう一品になりましたとさ^^(← ああ、いつものことですね 笑)
d0159001_17122342.jpg

このクロス、実はリバーシブル(笑)。
表はトップの花柄、裏は水玉なんです^^ カワエ~やろ?

では、レシピいってみますね♪♪♪

d0159001_17374661.jpg



・じゃがいも:2個
・たまねぎ(みじん切り):大さじ2 *水にさらした後にみじん切りしたもの
・そら豆:12粒程度
・グリーンピース(冷凍):大さじ3
・スナップエンドウ:4~5個
・生ハム:4~5枚
・アボカド:1個
・ローズマリー(オプショナル):1~2枝

*調味料
・粉チーズ:大さじ2と2分の1
・マヨネーズ:大さじ2
・オリーブオイル:大さじ1
・砂糖:ひとつまみ
・白ワインビネガー:小さじ2分の1
・塩&ブラックペッパー:適宜


作り方
1 じゃがいもはローズマリーを加えて水から茹で、水気をしっかり飛ばしてつぶす。
2 1が温かいうちに、粉チーズとビネガー、砂糖、たまねぎを加えてよく混ぜておく。
3 そら豆、グリーンピース、スナップエンドウを茹でる。そら豆は冷めたら皮をむき、スナップエンドウは食べやすい大きさに切る。アボカドは1.5センチ程度に切ってレモンなど(分量外)で色止めし、生ハムもスライスしておく。
4 2が冷めたら残りの調味料とアボカドの半分の量をつぶしながら加え、よく混ぜる。
5 全体が混ざったら3を加えて全体をさっくり混ぜて出来上がり♪

とってもカンタンですが、具材や調味料を変えると
いつものポテサラが一気に春仕様になりまっす^^

ポイントは、じゃがいも以外の野菜を茹ですぎないことかな~?
じゃがいもは柔らかめのほうがあとの作業がカンタンでっす^^
ちなみに、今回ローズマリーを加えたお湯で茹でてみたけど
ほんのりいい香りがついて大正解!
この方法、お友達のuhihiさんちで見て「いいな♪」と思って
やってみたのでした~♪ ナイスアイデア☆ありがとうでっす^^

ちなみに。。。春気分♪ な日に作ったので、
ちょっと遊んでこんなスタイリングもしてみました^^
d0159001_17174020.jpg

d0159001_17175178.jpg

添えた生ハムのお花がなんとなく、このガーリーな雰囲気に
合いそうだったので^^ 
でも、グリーンポテサラなら、スタイリングはやっぱり
トップの画像かな~??

たまに、こんなことをして遊びます(笑)。
この日は若干心に余裕があった模様~^^
いつもこうありたいものですね☆

あ。。。ちなみにですね、poppoさんは実は
グリーンピースが大嫌いです(笑)。
なので、うちのメニューには今まで登場させたことは
なかったと思います。(トッピングに少しとかはあったけどね)
でもでも!今回はどうしても入れたかったので、
わっしり入れちゃいました~(← 鬼嫁 笑)。
poppoさん、グリーンピースを器用によけながら
召し上がってましたよ^^
で、よけたグリーンピースをスプーンですくって
一気に飲み込んでおりました(笑)。
本人いわく、「これで、栄養素はとれている♪」とのこと(爆)!
この人、こういうとこがホントおもろいのでっす^^
この飲み込む光景が見たいからまたグリーンピース料理
作ろうかしらね^^ぐふふ


***
今日はなんだろ?雨のせいか朝から頭痛がとれず、
午前中の用事をキャンセルしなくてはならなく
なってしまいました~。
年明けからスタートした新しいお仕事にようやく慣れてきた頃。
アーンド、ちょっとお疲れモードなようです~。
先週末は桜フォトに忙しく(笑)、休日もバタバタと駆け回るワタクシ(汗)
今週末はちょっとゆっくりしようと思います(←って、じっとしてられる? 笑)


大変お待たせいたしました~!!!
つくれぽ&ご報告ありがとうございます^^

d0159001_17245827.jpg



って、みなさんもう忘れとるよね~(汗)。
時間を置きすぎて、完全に混乱しておりまして、
お名前のみのご紹介でゆるしてくだちゃい~。

タヌ子さんめぐままさんkittym3さんのりえさんhappyroseさん

いつもありがとうございまっす^^
そして、遅くなってごめんなさい!
いつも皆さまの「作ったよ♪」「美味しかったよ♪」のコメントに
支えられて、なんとか続けていられまっす^^

この他にも、リアル友の皆さんから
電話やメール、直接「作ったよ♪」と言っていただき、
ほんとに嬉しく思ってまっす^^ みんな、いつもありがとー!!!

今後はもうちょっと更新頻度を増やしていく予定ですので、
遊びに来てくださいね♪

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-14 22:00 | マリネ&和え物 | Comments(7)

2012 サクラサク ~後編~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、桜フォト後編でっす^^
めずらしく連日の更新♪ この調子でいきたいものです~。
d0159001_22522199.jpg

桜ちゃんもピークを迎えていますね^^
アチラコチラで美しいお姿が~♪♪♪
毎年、この季節がホントに楽しみ! うっとりしながら見てまっす^^
やっぱり日本人にとって、桜は特別ですね~。

というわけで。。。今日は、先週末のお花見アーンド
おうちの近くの公園に咲いていた美しい子たちを一挙ご紹介!
昨日の短い記事はなんだったの~???
っと思わず自分をつっこみたいくらい、たくさん写真があります(笑)。
なので説明はそこそこに、バンバン画像いってみま~す♪♪♪
d0159001_23201923.jpg

d0159001_23204475.jpg

d0159001_23213684.jpg

晴れわたる青空に桜が映えます^^
やっぱり、桜フォトはこうでなくっちゃね♪♪♪

遅めにお出かけしたので、途中で夕方~なかんじになってきましたが、
それもなかなかよいわ♪
d0159001_23221864.jpg

d0159001_23224580.jpg

d0159001_2325463.jpg

続きまして、我が家の近くの小さな公園の桜たち♪
朝早く起きて、撮影しました^^
朝はホントにニガテだけど、こういうスペシャルな
ときに限っては早く起きられまっす(ゲンキン 笑)。
d0159001_234136.jpg

d0159001_2341879.jpg

d0159001_2343235.jpg

d0159001_2345479.jpg

う~ん美しい♪ テンションあがりまっす^^

桜の写真は、けっこうアガったかんじの明るいのが好きです^^
poppoには「技術ミスっぽく見える」と不評なんだけどね(笑)。
まあ、ココはプライベートなブログなので、
好きにさせていただきましょ~^^

なんだろね?桜って、ほんとに心をゆさぶる何かがあります^^
まぶしいような白っぽいピンクが幻想的というかなんというか、
一言で表現できないほどの感動を与えてくれますね♪

よーし!来年はもっと写真の技術を磨いて
その美しさをダイレクトにお伝えできるようになりたいな♪
毎年そう思っていますが、あまり進歩がないのも現実(苦笑)。
ま、キレイだったからいっか~♪♪♪

今週いっぱいは、まだまだ楽しめそうなサクラちゃん♪
お願い! 今週末も満開でいて~!!!


まあ、そんなかんじでっす^^(久々に、言うたな 笑)。


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-10 23:25 | お花 | Comments(8)

2012 サクラサク☆ ~前編~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、日本人の心、サクラでっす^^
d0159001_2325928.jpg

今、まさに満開☆をむかえているサクラちゃん♪
青空に映える薄いピンクがなんとも美しい~♪♪♪

先週の土曜日、桜とチューリップのコラボが名物の、
IKEA 港北の近くにある江川せせらぎ緑道へ行ってきました♪

。。。ただね。。。午後に行ったら曇っていたし、
風も出てきて、いい絵が全く撮れませんでした(汗)。
用事さえなければ午前中に行きたかったんだけどね~。
ううう。。。残念でっす。

なので、枚数は少ないです(汗)。
去年の写真のほうが、まだコチラの雰囲気が伝わるかしらね?
チューリップメイン桜メインでレポしてありますので、
ソチラをご覧ください。。

いやいや!それよりも、うひひさんちをご覧いただいた方が
楽しめると思うので、 是非、上記リンク先に飛んでみてくださいね♪

では、イマイチ写真館を少し(笑)。
d0159001_23322844.jpg

このショット、去年ものせました^^
もうちょっと天気がいいときに撮ると、
ホントに「天国」っぽい絵になります~。
って、天国行ったことナイけどね(笑)。

チューリップは、まだちょっとつぼみの子が多かったけど、
キレイに咲いている子たちもいました^^
来週になると、もっと咲いているかも???
d0159001_23345113.jpg

え~。。。コチラでの写真は以上でっす(少な!!! 汗)。

翌日にも都内某所でお花見をしました^^
時間は短かったけど、青空が撮れた分、
そっちの方がソレらしい写真かも(笑)。
後日ご紹介いたしますね♪

お花見ということで、ちょっとおつまみなど持参して。。。
d0159001_23371523.jpg

コチラのアレンジバージョン♪
クミンとレッドペッパーを加えています。

大量に仕込んだので、半分はノーマル、
半分はスパイシーバージョンってとこかな^^


結局、花より団子(ワイン? 笑)的なことになってしまいました(汗)
それはいつもだな~ わはは♪♪♪

それでは、桜写真の後編、近いうちにお届けいたしまっす^^
アーンド、本日お邪魔してきたイベントレポも近いうちに~^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-09 23:46 | お花 | Comments(7)