<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

茄子とかぼちゃのグラタン 肉味噌ホワイトソース♪ oishii

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは秋の味覚いっぱいのグラタンです♪
急に寒くなったから、なんか久々にアツアツのグラタンが食べたくなりました。
先日肉味噌を仕込んだので、ホワイトソースとあわせて、
ちょっと和テイストのグラタンを作ってみました。
d0159001_21591761.jpg

poppoはちょいダイエット継続中&2人とも夜遅いのでちょっとヘルシーにしないとね~。
極力オイルはひかえて作ってみたけど、それが大正解!
素材の味がしっかり生きた美味しいグラタンができちゃいました。
ではでは、簡単に作り方を書いときますね!

材料(2人分)
・かぼちゃ:200g(スライスしてあるやつです。笑)
・米茄子:半分(普通の茄子なら、中1個くらいです)
・ハインツのホワイトソース:小分けタイプ(70g×3)1個
・モッツアレラチーズ:1パック
・肉味噌:大さじ3くらい
・塩、コショウ、オリーブオイル:少々

☆肉味噌:鶏ももひき肉をお酒に入れてぱらぱらにして、ニンニク少々とみりん、味噌、
 ミョウガ、長ネギのみじん切りを加えて水分を飛ばしたものです~。ノンオイルです♪

作り方
1 茄子は5ミリ程度に輪切りにして、食べやすい大きさに切り、アク抜きをして水分をきっておく。
2 かぼちゃはレンチンしてやわらかくしておく。チーズは細かく切る。
3 1を少量のオリーブオイルとにんにくを入れたフライパンで軽く焼く。
4 グラタン皿の下にホワイトソースの3分の1を敷き、かぼちゃ→茄子→チーズ→かぼちゃ→ホワイトソースと肉味噌を混ぜたもの→チーズの順に重ね、250度にしたオーブンで10~15分程度焼いて出来上がり!

ハイ。簡単です(笑)。忙しいときは市販のものを有効活用しないとね!
このホワイトソース、小分けになってるから、便利だ~(←初挑戦)。
オーブンは家庭によってちがうので、色を見ながら適宜調整してください。

ホワイトソースは少なめですが、チーズと肉味噌があるのでこれで充分美味しいです~。
この日使ったかぼちゃが甘かったので、ホントに美味しかった~。
ホワイトソースに入っているオイル以外はほとんど使用しないので、胃にもたれません。

味噌とホワイトソースは何度かやったけど、かぼちゃとあうんだな~。
温かいオーブン料理が恋しい今の季節にお勧めです。

つくれぽの女王、tonkichiさんがピーマンをトッピングしたとろろそばと炒め物を
作ってくださいました~。ありがとうございます♪ テキトーレシピでごめんね(笑)。
ピーマンエライでしょ?(笑)。

下記のランキングに参加しています。
グラタン食べたいな~っと思ったらぽちっとお願いします(笑)。


ご訪問ありがとうございます♪
またのご来店を心よりお待ち申し上げています。- by Osteria poppo気まぐれオーナー(笑)
by nokko2010 | 2010-09-28 22:19 | メイン(欧風) | Comments(11)

秋☆マッシュルームと舞茸のスープ♪

こんばんわ☆
今日は雨だったし、急に寒くなりましたね~。ぶるぶる。。
あまりに寒かったので、まずはシャワーで温まってからのアップ。
ワインとつまみを用意してようやく人心地つきました(笑)。
今日はね、そんな寒い日にいただきたいあったかいスープをご紹介♪
舞茸とマッシュルームの旨みがぎゅ~っと詰まってますよ~。
d0159001_23433661.jpg

う~ん。なんだか写真が微妙で美味しさが伝わらないかもしれません。。
でもでも美味しかったので、レシピご紹介しますね!
即興で作りましたが、自分的に大ヒット♪ これは紹介しとかないとね☆

材料(たっぷり3人分、お上品に4人分)
・舞茸:1パック
・ブラウンマッシュルーム:2パック(14個入っていました)
・たまねぎ:小1個
・にんにく:チューブのものを使用。1.5センチくらい?
・バター:大さじ1と2分の1くらい
・クリームチーズ:kiri2個
・コンソメ:半分
・豆乳:200ml
・水:500ml
・塩、ブラックペッパー:適宜

作り方
1 たまねぎはスライスし、舞茸とマッシュルームはあらみじん切りにする。
2 フライパンにバターを熱し、にんにくと1を炒める。焦げないように中火でゆっくりとね。
3 しんなりしてきたら、塩&ブラックペッパー、クリームチーズを入れてさらに炒める。
4 いいかんじにまったりなってきたら、水と豆乳、コンソメを入れてしばらく煮る。
5 4をフープロにかけて滑らかにする。
6 お鍋にもどしてあたため、味を見て足りなければ塩を加え、たっぷりとブラックペッパーを振っていただきます♪

ポイントはね、クリームチーズかな?生クリームを入れてもよかったんだけど、
なかったし(笑)、1個買うと使い切れなくってもてあましちゃうから、
あるもので!あとね、うちはだいたい豆乳しかないから、それで♪
これね、今の季節にホントにお勧めです。
よかったら試してみてくださいね♪

あとね、これを炒めているときにちょっと味見したらね、
ワインのいいつまみになりそうだな~っということを発見!
ちょっとアレンジして、ちかいうちにご紹介しますね☆

下記のランキングに参加してます。
キノコの風味が鼻腔をくすぐったら、ぽちっとよろしくです♪

by nokko2010 | 2010-09-28 00:01 | スープ&汁物 | Comments(5)

アボガドバジルディップ♪ oishii

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、賞味期限間近のバジルペースト救済計画最終章です(笑)。
っていうか、もう切れて2~3日は経ってしまったけど~。
ま、2~3日なら問題ないでしょってことで、ほんのちょっと残った
バジルペーストとアボカドでワインにぴったりなディップを作ってみました♪
d0159001_21515280.jpg

レモンで色止めしたアボカド4分の3個をフォークでつぶし、
バジルペーストを大さじ1と2分の1くらいかな?(残ってたのがそれくらい??)
エシャロット1個のみじん切り、マヨネーズを大さじ2分の1と
た~っぷりのブラックペッパーをまぜまぜして出来上がり!
いつもの通り、超簡単!5分でワインにありつけます(笑)。
これね、ガーリックラスクまたはクラッカーにのせてドライトマトを
トッピングすると美味しい~♪ ドライトマト(オイル漬け)はできたら
のせてください。トマトのうまみがコレにマッチするのです☆
もちろんパンにのせても美味しいと思います~。
d0159001_21555887.jpg

なんでここまで救済したいかというとね、このバジルペースト、
実は代官山のイータリーでジャケ買いしたものなのです(笑)。
いつもなら放置して、賞味期限が過ぎたら「しょうがないね。さよなら」
なんですけど、ちょっとそれはかわいそうだったので。
なんとか救済して、美味しくいただきました~。

下記のランキングに参加してみることにしました。
応援してくれると嬉しいです~。えへへ。



More
by nokko2010 | 2010-09-26 22:09 | アペタイザー | Comments(8)

チキンとキノコのデミグラスソース煮込み♪

こんばんわ☆
最近、Osteriaとは名ばかりの和食系レシピが多かった我が家ですが、
久々にそれらしいお料理をご紹介します(笑)。
なんだか急に涼しくなったので、ちょっと秋を感じるお料理が食べたくって、
キノコをた~っぷり使った煮込みを作ってみました。
今日はね、なんだか昼間からコレが食べたくってね~。
ちょいダイエット継続中な人がいることを忘れたフリをして、
こちらを作ってしまいました~。
赤ワインにぴ~ったりなチキンとキノコのデミグラスソース煮込み♪
d0159001_22104329.jpg

キノコはね、とにかくたっぷり大きめに切って入れました。
塩コショウとニンニクをまぶしてしばらく置いたチキンと、
小さめのタマネギ1つ、エリンギ、舞茸、マッシュルーム各1パック(標準的なやつね)、
しいたけ6枚をいためて赤ワインを100ccほど入れ、デミグラスソースで煮込み、
仕上げにバターとマスタードを少量入れるというシンプルな作り方♪

チキンはジューシーさがほしかったので、もも肉を使用しましたが、
皮と脂肪分は全て撤去(笑)。結構な量を撤去したので、ちょっともったいない?
って気もしなくもないけど、ダイエットにかかる手間を考えると
ま、妥当な線かもしれないな~??

最近軽めのメニューが多かったからこういうの、たまにはいいな~。
美味しい~♪ 赤ワインもどんどん進みます(笑)。
ただ、とってもおなかがいっぱいになって、写真の量を食べたら
他に作ったブロッコリーのサラダが食べられなかった~。
胃も慣れってあるんですね~。ちょっと実感しました(笑)。

次回はね、キノコのみデミグラスソースで煮てグリルチキンにかける
バージョンもやってみたいと思います♪

アデリーさんがバジルチキンロール with バルサミコキノコソースを作ってくださいました。
いつもホントにありがとうございます♪
あんなテキトーレシピなのにね!感謝☆です。

そうそう。ちょっとね、下記のランキングに参加してみようと思います。
こういったのが初めてでみなさんのとこで見かけても「?」というかんじだったのですが、
ようやく理解しました~(笑)。←おそいよ~
もしよかったらぽちっとしていただけると嬉しいな♪

by nokko2010 | 2010-09-25 22:31 | メイン(欧風) | Comments(8)

ピーマンはえらい! とろろそば&おかか炒め

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoはピーマンがいい味出してるお料理をご紹介♪
ピーマン嫌いな方、ごめんなさい~(意外と多いもんね!)。
でもでも、ピーマンってお料理にちょっと入れるといい仕事するのです~。
和食系のお料理にもすごくあうので、重宝しますよ~。
まずは、とろろそばにトッピングした例をご紹介♪
d0159001_65998.jpg

え?そばにピーマン??というお声も聞こえてきそうですが、
これがね、美味しいのです~。三つ葉ともあうよ!
簡単に作り方をご紹介しますね。ええ、いつものとおりテキトーですが(笑)。

材料(2人分 ちょっと多め?)
・鶏もも肉:半分(120~140グラムくらい?)
・ピーマン:2個
・長いも:直径5センチくらいのものを10~12センチくらい
・みつば:適宜
・そばつゆ:適宜(今回は白だし、酒、みりん、昆布茶を少々で味付け)
・そば:2パック

作り方
1 鶏もも肉、ピーマンは食べやすい大きさに切る。(ちょっと小さめがいいかも)
2 長いもは皮をむき、すりおろしておく。
3 そばつゆを作り、沸騰しているところに鶏肉を入れて火を通し、あくをとる。
4 3の鶏肉をお皿にとっておく。ピーマンと鶏肉を軽く炒め、少量の塩をふる。
5 2のボールの中に、そばつゆをおたま2杯程度加え、よく混ぜておく。
6 そばつゆのなかでそばをあたため、器に盛る。
7 6にそばつゆをはり、5の長いもと、4をトッピング。三つ葉をのせていただきま~す♪

これ、ホントにすごく美味しいのでお勧めです♪
poppoも大絶賛!おかわりしてました~。
とろろもトッピングも上の量だと少し多めかも?ま、ご夫婦で召し上がる分には
多分ちょうどいいかと思います~。

これね、実は、お友達のAちゃんちでいただいたとろろスープのアレンジです。
彼女がどこのレシピを参考にしたかわかんないけど、美味しかったので、
何度も作り、今回はおそばにトッピングしてみました。
鶏肉のうまみがたっぷり出たスープにピーマンがいい仕事してます。
お好みでゆず胡椒や七味を添えても美味しいかも!(あとで気づいた。。)

もう一品は、またまた社食がヒントのお料理!
ピーマンとエリンギのおかか炒めです。
d0159001_6583548.jpg

これね、超簡単なのに、す~っごく美味しい!
あと一品ほしいときにぴったりですよ~。
材料はね、ピーマン2個にエリンギ1パック、おかか1~2パック、白だし大さじ1程度。
大さじ1弱の油で材料を炒めて、火が通ったら、
白だしとおかかを入れて水分を飛ばして出来上がり!
シンプルなのに美味しいです。ご飯にもビールにもあいます(笑)。

ピーマンはえらいな~っと思います♪
あとね、ホワイトシチューに入れても美味しいの!そのとき、コーンとポテトを
一緒に入れるとさらにいいですよ~。
よかったら、お試しください~。

今日は雨でしたね~。お花写真を撮りに出かけようと思ったけど、
雨で断念~。ゆっくりしろということかと解釈し、おうちでゴロゴロしてました(笑)。
お休みの日は朝からお風呂に1~2時間つかって読書をするのが習慣でしたが、
ここのところ暑いし忙しいしで全然やっていなかったので、
久々に実現!超リラックスでした。
今日はね、大好きな東野圭吾さんの「夜明けの街で」がお供!
おもしろくてついつい長風呂のなってしまいました~(笑)。
いつも本が面白いときは長くって、poppoが心配して様子を見に来ることも
結構あるかな~(笑)。
夜はね、呑むのでやりません。自宅で水難事故はちょっとね(爆)。

ゆっくり休んで充電ばっちり!明日も頑張れそうです。
by nokko2010 | 2010-09-23 22:23 | スープ&汁物 | Comments(7)

ルクエdeバジルチキンロール with バルサミコキノコソース♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoはルクエを使ったチキンロールです♪
ちょっと前にもルクエを使ったチキンロールをご紹介しました~。
あのときは大葉とチーズを巻いて、コチュジャンマヨソースでした。
今回は賞味期限がホントにカウントダウン中の(笑)、
バジルソース救済計画ということで、またまたチキンロール♪
バルサミコキノコソースを添えてみました。
d0159001_22183911.jpg

ず~っと前に出席したお友達の結婚式でね、バルサミコソースがかかった
フィレステーキをいただきました。それにね、バジルとかディル等のフレッシュハーブが
添えてあって、と~っても美味しかったのです~。
バジルとバルサミコは好相性ってことを学習した(?)のをふと思い出して
こちらを作ってみることにしました。
グリルチキンにこのソースをかけてバジルペーストを添えるってのも
もちろんアリだと思うし、むしろそっちの方が美味しいかも??と
思わなくもないけど、ちょっとヘルシーにしたかったのでね(笑)。
簡単に作り方を書いときます~。

材料(2人分)
・鶏胸肉:1枚(皮と脂肪分は取り除きます)
・バジルペースト:大さじ2弱
・エリンギ:1パック
・ブラウンマッシュルーム:1パック
・お酒または白ワイン:適宜
・バルサミコ酢:大さじ1
・みりん:少々
・バター:大さじ2分の1
・コンソメ:半分
・塩コショウ:適宜

作り方
1 鶏胸肉は脂肪分と皮を取り除き、サイドから包丁を入れて開き、たたいてのばします。
2 1にバジルペーストを塗り、手前からしっかり巻いてタコ糸で形を整えます。
3 キノコは食べやすい大きさに切り、2とともにルクエにイン。
4 上から粉々にしたコンソメとお酒または白ワインを少し振り、レンジで6~7分チン!
5 4から鶏肉を取り出し、ルクエに残ったキノコと汁をフライパンにうつし、水分が多いようであれば、ちょっと煮詰めます。
6 5にバルサミコ、みりんを入れてさらに少し煮詰め、ソースがいいかんじにトロっとなったら、
バターを入れ、味見して塩分が足りないようであれば塩コショウをします。
5 の鶏肉のタコ糸をはずし、6に入れて、軽く煮詰めます。
7 6の鶏肉をスライスします。キノコソースを器に盛り、その上に鶏肉をおき、ソースを鶏肉にちょっとかけて出来上がり!

ま、ざっとこんなかんじです~。簡単です~(笑)。
バジルペーストはメーカーによって塩分の差があると思うので、適宜調整してください。
キノコは好きなものでいいと思います~。ルクエに入るだけ、パンパンに詰め込んだ(笑)。
今回はね、ちょっとお酒を入れすぎたらしくって、水分が多くなったので、強火で煮詰めました。
トロ~っとするくらいが目安かな??

バジルペーストのオイルと少量のバターだけなので、そんなに重くないです~。
バジルとバルサミコがいいかんじのハーモニーで、美味しい♪
軽めの赤によくあいますよ(笑)。

これはね、先週のお休みに作ったお料理です~。
平日は料理、してません(笑)。
ここのところ切って混ぜるだけの超簡単レシピばっかりだったので、
ちょっと気分転換♪ すこしだけお料理らしいものをご紹介かな??

仕事が忙しいせいで好きなことができない!って思うと
精神衛生上よくないので、細々と休日に作ったお料理をご紹介していきますね☆
あと少しで落ち着く予定です~。

そうそう。作ったよ♪のお知らせをいただきました~。
アデリーさんが焼き茄子のカリカリ干しえびのせを作ってくださいました~。
アデリーさんのブログは、美味しいお外ご飯情報満載!
お腹がすいているときの訪問は厳禁です~(爆)。
とってもグルメな方でコアな情報もた~くさん!
いつも温かいコメントもいただき、ありがとうございます~。
by nokko2010 | 2010-09-22 22:43 | メイン(欧風) | Comments(6)

手作りゆかりでダブル紫蘇パスタ☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、ゆかりと大葉を使ったパスタです♪
会社の管理栄養士のK先生から手作りのゆかりをいただきました~。
なので、これを使って何か作ろうと目論みました(笑)。
まずはパスタでしょう!と思ったので、こちらを‥。
d0159001_22335015.jpg

ゆかりと鶏ささみ、紫蘇つながりで大葉!
ダイエット中のpoppoにやさしく、えのきでかさまし(笑)。
茹でた具(大葉以外ね)とフェデリーニを香り付け程度のバターと昆布茶、
ゆかりで和えた和風パスタを作りました♪
d0159001_2237062.jpg

さっぱりで美味しい~。ダブルの紫蘇でと~ってもいい香りです。
あっさりだから、するするいけちゃって逆に危険かもしれません(笑)。
この日、一緒に食べたのは先日ご紹介した、焼き茄子のカリカリ干しえびのせ。
d0159001_22382651.jpg

トッピングの干しえびが残ったので、あとでパスタの上にもかけたら、
これがまたイケました~。これ、あった方が美味しいのでね~。
poppoが卵黄をトッピングしていたので、ちょっと味見したらそれもイケました。
卵黄はね、ほんのちょっとのほうがいいかな。二人で1個で充分だと思います。
たくさんのせたら多分あきるな(笑)。

ゆかりはもちろん市販品でいいと思います~。
だってさ、ゆかりなんてどうやって作ったらいいか私も分かりません(笑)。
今度先生に聞いてみますね☆
by nokko2010 | 2010-09-20 22:42 | パスタ | Comments(6)

超簡単! ニラとえのきのキムチ和え♪

こんばんわ☆
三連休、いかがお過ごしですか?天気もいいし、あったかい(暑い?)。
お出かけ日和です~。う~どっか行きたいな(泣)。
最近、ちょっとバタバタでお料理らしいお料理はできていません~(笑)。
なので、今日も超簡単メニュー♪♪♪
茹でたニラとえのき、鶏のささみを市販のキムチの素で和えただけ!
d0159001_2123229.jpg

わはは~。これは料理なのか疑問です~。
でもね、あと一品ってときにいいし、ニラで栄養もたっぷりなので、
実はよく作るんですよ。
ま、レシピというほどでもないけど(毎回そう?)、簡単に材料とか
書いておきます~。

材料(2人分)
・ニラ:3分の2束くらい
・えのき:1パック
・鶏ささみ:1本
・キムチの素:大さじ1弱
・ごま油:小さじ1程度

作り方
1 ニラとえのき、鶏ささみをそれぞれ茹でておく。
2 鶏ささみは食べやすい大きさにさく。
3 1と2をキムチの素とごま油であえて出来上がり♪

はい~。簡単♪ この日使ったニラはなんか少なめだったので、この量。
普段は2分の1束くらい使うかな??キムチの素の量は材料の量をみながら
適宜調整してください。あんまり入れるとしょっぱいです~。

この日、一緒に食べたのはね、またまた春雨ヌードル!
ええ、poppoのダイエットは地味に続いています(笑)。
前回からまた1キロ痩せたらしいので、そんなに厳しくやってませんが、
また出向で夜遅い日が続いているので「夜はヘルシーでお願い」とのこと。
はいはい~。かしこまりです~。私も今夜遅いから望むところです(笑)。
10時以降に食べるご飯ってことで、当分ヘルシーやろうね☆

おっと。また前置きが長くなりましたが、
これは金曜日のメニューです。ゴーヤチャンプルーをのっけた春雨ヌードル♪
d0159001_21314434.jpg

あはは~。お腹がすいていたのでてんこもりです(笑)。
少なめの油で材料を炒め、もやしでかさましすると水っぽくなりますよね。
どうせ水っぽいならスープヌードルにしてしまえ!ってことで(笑)。
写真では一応上に具を盛っていますが、別にスープの中に全部ほうりこんでも
いいと思います~。あ、適当なので作り方は書きません(書けません)が、
普通にゴーヤチャンプルーを作り(もやしでかさましね!)、ウェイパーベースの
スープとともに春雨にかけただけです~。
この日は豚肉の気分じゃなかったので、エビにしましたが、
鶏ひき肉とかでも美味しいかも!

これ、美味しいし満足感ある&栄養もたっぷりなので
よかったらお試しください~。

さあ、明日は楽しい、楽しい休日出勤♪(泣)
by nokko2010 | 2010-09-19 21:37 | マリネ&和え物 | Comments(5)

焼き茄子の出汁ポン和え カリカリ干しエビのせ☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは焼き茄子を出汁ポン酢で和えたものに
ごま油でカリカリにした干しエビをのせたお料理です♪
d0159001_20574523.jpg

焼き茄子のジューシーな食感に薬味とカリカリ干しエビがたまらなく
美味しい一品です~。
これね、実はまた社食がヒントになってます~。
社食は焼き茄子じゃなかったし、薬味も入ってなかったような気がする??
忘れました(笑)。薬味好きなので、た~っぷり入れました~。
簡単に作り方を書いときますね!最初におことわりしておきますが、
テキトーです。茄子の大きさとか、個体差もあるのでお好みでね☆

材料(2人分)
・茄子:3つ(ちょっと小さめ)
・ミョウガ:1個
・生姜:1かけ
・干しエビ:好きなだけ♪
・ごま油:少々
・ポン酢:大さじ1弱(8分目くらい)
・出汁醤油:同上
・大葉:適宜

作り方
1 茄子はフォークで数箇所穴をあけ、焼きます。
2 生姜をおろしてぎゅっとしぼり、生姜汁を作り、ポン酢と出し醤油とあわせます。
3 ミョウガを細切りにして2に入れ、トッピング用にちょっとだけ分けておきます。
4 茄子が焼けたら皮をはがし、適当な大きさに切り、3に入れ、あら熱をとった後、冷蔵庫にイン!
5 干しエビをカリカリになるまでごま油で炒めます。
6 4が冷えて、5のあら熱がとれたら器にもって大葉とミョウガもトッピングして出来上がり♪

ま、ざっくりとこんなかんじです。た~っぷりの生姜汁とミョウガがいいかんじ!
出し醤油やポン酢はメーカーによって差があるので、味見しながらにしてください。
漬けておくと味が濃くなるので、薄めにしておいたほうがいいかも。

これ、ホントに美味しいの!今やすっかり我が家の定番です~。
桜海老があればなおいいけど、普通の干しエビでも全然美味しいですよ!
簡単なので、よかったら試してみてくださいね!

More
by nokko2010 | 2010-09-18 21:14 | マリネ&和え物 | Comments(5)

3分でワイン♪ アボカドとバジルの生ハム巻き☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、3分でワイン!超簡単&クイックおつまみです♪
d0159001_2330407.jpg

アボカドをレモンで色止めし、バジルと一緒に生ハムで巻くだけ!
3分でワインにありつけます(笑)。
いやいや、これはお料理とは呼ばんだろうね~。
でもでも、これがあなどれないうまさなのです~。

以前、バーベキューをしたときに、無計画に
生ハム、バジル、アボカドが食べたい~っと買ったのはいいけど、
さあ、どうしよう?? みんな「何を作るの??」と期待と疑いの目で
見ていたので、えいっとこちらを作ったら、と~っても美味しくって
あっという間に売り切れ御免(笑)。したり顔で「美味しいでしょ?」と
あせりを隠していた私なのでした~(笑)。

これ、つまみが足りなくなったときや、
な~んにもしたくないけど呑みたい日にいいですよ~。
白や泡とベストマッチ☆

すみません~。これにて今日は電池切れ。。。
月末の締め切りに向かってラストスパート中です~。
今日はちょっとひと段落ついた気がしたけど、多分気のせい(爆)。
しばらくこんなかんじで、なかなか新しいお料理考案が難しい今日この頃です~。
さらにテキトーレシピ(?)が増える予報ですが、よろしくお付き合いくださいね☆

あたたかいコメント、ありがとうございま~。
うれしく拝見していますが、ごめんなさい!
明日以降に遊びに行かせてくださいね~♪
by nokko2010 | 2010-09-15 23:40 | アペタイザー | Comments(6)