カテゴリ:アウトドア( 8 )

今さらGWレポvol.1(笑) 那珂湊おさかな市場 de 海鮮物色編♪

こんばんわ☆
ちょいとお久しぶりです^^ なんだかバタバタしてまして
結構ブログを放置プレイしておりました(笑)。
3つのお仕事、納品の目処がたちまして、ようやく余裕が♪
というわけで、今日はGWのアウトドアレポ(爆)!
d0159001_20282165.jpg

茨城に住むお友達を訪ねて♪
タイトルを見ると「どこがアウトドアじゃい?」と
つっこみたくなるかもだけど(笑)。
まま、後編にご期待くださいませ^^

例によって、夜中に出発して結構朝早くから行動しましたよ☆
一番の目的の前に、まずはBBQ用の食材を調達しに
おさかな市場に行きました♪♪♪
海沿い、気持ちいい☆ 景色もいいかんじ^^
d0159001_20454324.jpg


わわ~! さっそく魅力的なものが目につきます~。
d0159001_2032664.jpg

後でBBQするのでここは断腸の思いでガマン(笑)。
でも、やっぱりコレは買い食いしたい(爆)!
d0159001_20335813.jpg

クリーミーで美味しい生牡蠣ちゃん♪ 最高に美味しかったです☆

気を取り直してBBQ用の食材探索^^
どれも魅力的だわ~♪ 迷う、迷う~!!!
d0159001_20343618.jpg

d0159001_2035537.jpg

さんざん迷い、誘惑されましたがある目的のもと、小ぶりの鯛と帆立、
海老を購入いたしましたー♪♪♪

お土産(というか、自分達用だけど 笑)には、
コチラのお魚たちを^^ コレ、美味しいの☆
お気に入りでコチラに来るといつも買います♪
さわらのみりん漬けです(多分 笑)。アブラがのっていいかんじ☆
d0159001_20401577.jpg

おー!北斗さんも買ったのね! このポップは初めて見たわ^^
広告効果、ありますね~^^

お味見して美味しかったので、さわらのカマ塩も買いました♪
コチラはお味見用も太っ腹に出てます。
ちゃんとお味を確認して買えるのが嬉しいところ☆
d0159001_20475788.jpg

。。。ただ。。。夏場は蝿もたくさん来ますので、
出したてのものを食べることをお勧めします。。。汗
じゃないと、やっぱねー。


買い物をした後は、アウトドアに向います♪
海岸であるものをゲットするのが目的☆

さあ、何でしょう???
ソレは、後編でご覧ください~(またひっぱる 笑)。
画像選定&編集の気力がこの辺で尽きました~。
お許しくださいませ(ぺこり)。

コメレスもありえないくらいゆっくりで
ホント、ごめんなさい!
でも、いつも来てくださってありがとうございます♪

あ、プレゼントももうちょっと発送、お待ちください。。。汗


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-05-31 22:23 | アウトドア | Comments(8)

茨城 de アウトドア☆ 2012 ~グルメ&景色編~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、茨城 de アウトドア後編☆
ちょっと時間を置いてしまったので「なんのこっちゃ~?」ってかんじ?(笑)
すみません~記事を溜め込んでマス(苦笑)。前回レポはコチラ
海水浴の後は、市場で買った海鮮たちを、七輪BBQ!
d0159001_23144076.jpg

大洗市場に、なぜか鮎があった(笑)。
食べたかったので購入♪♪♪ 美味しい☆

他にも、poppoさんの「焼きはまぐり食べたい!」との
強い要望により、大きなはまぐりとか。。。
d0159001_23163749.jpg

イカのみりん漬けとか。。。
d0159001_2317226.jpg

ワタシの強い要求により、焼き蟹とか~♪♪♪
d0159001_23174611.jpg

Tくん、手馴れたかんじで焼いてくれます♪

海鮮が中心だけど、お野菜もね☆
市場で買った元気なお野菜も同席^^
d0159001_2319154.jpg

茄子、トマト、ピーマン、エリンギなどをシンプルに
オリーブオイル&ガーリックでソテーして、
Tくんちにあった乾燥ローズマリーを拝借して風味をプラス☆
もう何度もお邪魔してるから、だいたいどこに何があるかは把握♪
勝手にゴソゴソさぐって料理しました☆
お魚の下ごしらえやお料理はワタシがしたけど、
火をおこしたり、BBQのセッティングは男子たちが担当^^
暑い中、お疲れちゃんです~。

掟破りのワインに氷(笑)。
だって、ワイン冷えてないし、暑いんだもの~。
でも、すぐに飲み干すから、No問題でっす(爆)!!!
d0159001_23465880.jpg

この他にもでっかいトロ鯵の干物とかあったんだけど、
撮り忘れ(笑)。

食べて飲んだあとはさくっと片付けて、
お昼寝タイム! さすがに寝ないで遊ぶのは疲れるので~。

でもでも! 元気なTくんは寝ている私たちを置いて、
毎週やっている空手レッスンに行ったからすごい!!!
でもって、超ハイテンションで帰ってきて、
「釣りに行こう!!!」っと超乗り気(笑)。
。。。アンタ、人間じゃない~(爆)!!!

夜から釣りに行きましたが、残念ながら、
夜通しやってもボーズ(爆)!!!
お疲れちゃんでした^^(ワタシは車の中で飲みながら読書してた 笑)。

***
翌日は、Tくんのお友達が営む蓮根畑へGO!!!
茨城でも5本の指に入るという、有名な作り手さんなのです^^
この日は残念ながら時間があわなくてお会いできなかったけど、
彼の作る蓮根は他とは確かに全然違います!!!
なので、ちょっと景色だけ^^

見渡す限りの蓮根畑! 茨城は蓮根で有名です^^
d0159001_23311364.jpg

ちょっと時期が遅くてほとんど終わっていたけれど、
キレイな蓮の花もありましたよ♪
d0159001_23315719.jpg

蓮っていうとピンクがイメージなんだけど、
蓮根を収穫するってことになると、ピンクのお花についている子は
NGなんだそうです。残念だけど、枯らすしかないんだって!

白い子の下にいるのが、美味しい蓮根なんだそうです^^
それは、知らなかったー!!!

この日は天候が不安定で、晴れたり曇ったり。
蓮根畑付近は晴れていたけれど、ちょっと離れると雨が降っている模様。
d0159001_23493442.jpg

写真で分かるかな??? 縦のラインが入っているところは
雨が降っています。
こんなの初めて見たわー!!!

この後は、Tくんオススメのお豆腐屋さんで
湯葉やお豆腐を買い(写真なし 笑)、
これまたTくんオススメのおそば屋さんでランチ☆
d0159001_23363181.jpg

ここのおそば、美味しかった☆
あ。。。スーパーや野菜とかが売っているところの
となりにあったという記憶しかない(汗)。
何度も行っているのに、地名がちょっと。。。
さっき、poppoさんに聞いてみたけれど要領を得ないので、
ごめんなさい! ちょっと店名が書けません(苦笑)。
(なんとまあ、いい加減な~)


***
茨城、マイナーですが(ゴメン!)、自然が美しく、
美味しいもの満載で、とってもいいところです^^
特に、アウトドア好きにはたまらにそうですよ☆
Tくんもすごく楽しんでいる模様^^
釣りにバイクにBBQに、なんだか忙しそうです^^

もう少し寒くなったら、「あんこう」のシーズン到来!!!
あんこう鍋をいただきにまた行かないと!
今からすごく楽しみでっす^^



**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-09-13 23:50 | アウトドア | Comments(5)

茨城 de アウトドア☆ 2012 ~海編~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、夏休み後編レポでっす^^
お仕事が入るか?と思っていた週末でしたが、
ラッキーなことに、ぽこっと空きましたので、急遽夏休み後編!!!
poppoの幼馴染のTくんが暮らす茨城に行くことに♪
今年最後のビーチ、行ってきましたよーーー!!!
d0159001_21244731.jpg

金曜日の夜中に出発して、早朝6時から大洗に♪
釣りがメインと聞いていたけど、「ワタシはビーチに行きたい!」
っと熱烈主張(笑)。今年最後の海水浴を楽しみました^^
朝の6時からね(笑)。

海岸には5時くらいに着いたので、日の出も見れました♪
d0159001_21264358.jpg

愛車のエスクードで砂浜に乗り入れ。。。
d0159001_2127148.jpg

今年買ったテントもセッティングして~^^
d0159001_2127451.jpg

朝6時から海岸で遊ぶアラフォー3人って一体。。。(汗)。
でも、いいの!楽しくてテンションMAX!!!
3人で思いっきり海を満喫しましたよ♪♪♪

ラッシュガードを着ているpoppoさん、なのになぜか浮き輪(爆)!!!
d0159001_21294170.jpg

「お魚いないかな?」っと素潜りもしましたが、
結局波が荒すぎて、何も見えなかった模様(笑)。

海のパワーを感じて、ちょっとたそがれるオヤジ2人(笑)。
d0159001_2131252.jpg

なんだかわかんないポーズをしたりして~
つか、何やっとん???(笑)
d0159001_2131377.jpg

でもでも!!! この景色の前では仕方ないかも^^
雄大な景色を見ると、なんだかテンションがあがります!
d0159001_21323590.jpg

海大好きなワタクシは、「寒い!!!」っと
軟弱なことを言う男子たちを尻目に
ず~~~っと海に入ってました(笑)^^
でも、やっぱり寒くなってあがったけどな(爆)!!!

ところで。。。poppoさんよ。
テントとシューズの色を合わせる必要はやっぱりナイのではないか?(笑)。
d0159001_21344099.jpg

まあ。。。どうでもいいですが^^

数時間海で過ごしていたけれど、
雨が降ってきたので、とりあえず海水浴は切り上げて、
大洗の市場へGO!!!
新鮮な牡蠣を立ち食いしながらお魚を物色し、
お目当てのものをゲットした後、
Tくんのおうちへ移動♪♪♪
七輪を出してきて、家の前でランチ☆☆☆

いいな~スローライフやわな。まさに!!!
最近、ブルーベリー農家から買ったという
ブルーベリーの木が庭に2株もあるし!!!
d0159001_21374243.jpg
d0159001_21375133.jpg

とり放題!食べ放題!!! わ~~~い♪♪♪

収穫して、冷蔵庫で冷やしてデザートにしまっす^^
そして、待望のBBQ!!!
何気に今夏初めてです^^

その模様は次回に続きます~^^
ハイ。ひっぱりますよ~♪♪♪

次回は美味しいものと茨城の美しい景色を
お届けいたしまっす^^

お楽しみに~☆


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-09-06 21:43 | アウトドア | Comments(4)

茨城 de アウトドア♪ 大洗付近で蟹取り→海鮮BBQ!

こんにちは☆ 珍しく午前中の更新でっす^^
今日のOsteria poppoは、週末に行った茨城でのアウトドアレポでっす♪
poppoの幼馴染で、お仕事の都合で茨城県に移住(?)した
Tくんのところに遊びに行ってきましたよ~♪
この前行ったのはGWのときだったから、かなり久しぶりでっす^^

今回の目的は、蟹取り! 
アンコウ鍋で有名な、大洗付近(地名が不明なので。大洗から20キロくらい)で
早朝から蟹をとるで~!!! ハイ。6時くらいからスタート(笑)。
今回も、日曜日の午前1時にコチラを出発しての強行トラベルでっす^^
d0159001_10441958.jpg

釣り人poppo(笑)。

まずは、生の秋刀魚(贅沢!!!)をぶつ切りにして網に入れ、
仕掛けを作ります^^
d0159001_10453894.jpg

で、投げ込む!
d0159001_10461556.jpg

ちょっと位置を微調整して。。。かかるまで30分ほど待ちます。
d0159001_1047166.jpg

こうやって釣りをして、子供のようにはしゃいでいる
オヤジ2人(笑)を見るのはなかなか楽しいものでっす♪
ワタクシが写真を撮っていることに気づいたpoppoさんは。。。!
d0159001_10485539.jpg

こんなサービスを(笑)! アホやな(爆)!

この日はいつもよりも波が高くって、1回目の仕掛けでは全くかからず。。。
2度チャレンジして、ようやくお目当てのものをゲット!!!

「蟹、獲ったど~~~~~~♪♪♪」
d0159001_1125550.jpg

結構網にからまって、取るのが大変なのが難点なんだとか。
でも、とりあえずボーズじゃなくてよかった! 合計8匹くらい獲れました^^

2時間ほど蟹とりを楽しんだ後は、次の目的地に向かいます^^
ソノ前に、poppoがいつも撮りたいという車写真♪ 
Tくんが上手に撮ってくれましたよ^^
d0159001_1054086.jpg

オフロードなので、砂浜にも乗り入れができます^^
ガタガタ道を走るのが楽しいらしい。アタシャ、酔いそうだけどね~(苦笑)。

次の目的地は、大洗付近にある那珂湊おさかな市場でっす^^
正確には大洗ではないのかな??? でも、ホントに近いので大洗ってことで(笑)。
ここ、Tくんのオススメスポットで、たまにお魚を買いに行くそうです。
いくつかの店舗があって、色んな種類のお魚や海産物がた~~~くさん!
コレは、テンション上がるね~!!!
d0159001_10583363.jpg

ちょっとコバラが減ったので、朝食(?)♪♪♪
おいしそうな岩牡蠣を買い食いいたしまっす♪
d0159001_10595495.jpg

ウマー!!!!!! ラッキーなことにワタクシの分が一番大きくて、
一口ではとても食べられないかんじでした!!! 美味しかった~。

続いて、焼きウニをみんなでシェア。
d0159001_1112845.jpg

これね~。イマイチでした(泣)。
でもね、こうやって売られていたら食べたくなるじゃない?
d0159001_1125100.jpg

ひととおり買い食いを済ませた後は、これからやるBBQ用の食材と
お持ち帰り用の食材を買いあさりましたよ~♪

やっぱり、大洗といえばこの人だよね(笑)♪
d0159001_1132057.jpg

アンコウちゃん♪ あまりにグロテスクなので、小さめに登場(笑)。
お持ち帰り用に、鍋用の切り身とあん肝(蒸したやつ)を購入♪
どちらも昨日いただいたけど、美味しかったです^^

買い物を終えたあとは、Tくん宅へGo! 自宅の前でBBQをしまっす。
いや、自宅前でBBQができるって、すごいよね!
Tくんは一軒家を借りてるから家の前のスペースも広いのです。
たまに、夕食用に七輪で秋刀魚を焼くんだって! 羨ましいわ~。

七輪やらバーベキューセットを出して、準備♪
男子は火を起こし、ワタクシは蟹の味噌汁やお野菜を準備^^
今回獲った蟹だけだと少ないので、Tくんが前日の下見の際に(ありがとう!)
獲ってきた子たちもプラスします。

さあ!準備が整ってきたようです^^ 焼き蟹、めっちゃ美味しそう!
d0159001_1194680.jpg

う~んウマイ! コレは日本酒を買っておけばよかったわ~。
ワタクシは○○のひとつ覚えでワインでしたので(笑)。

Tくんが秋刀魚を焼いてくれます。いいニオイだし、美味しそう~♪
d0159001_1111613.jpg

さすが、よく焼いているだけあって、上手です^^手馴れたもんだな~

ご飯も食べたい男性陣は、蟹のお味噌汁とご飯と一緒に^^
蟹&秋刀魚定食でっす。
d0159001_11123794.jpg

もうひとつのハイライトは。。。!
でっかい焼き海老! 超美味しそうじゃな~い!
d0159001_11133384.jpg

コレ、今回のベストかも! 身がプリップリで甘いの!
海老味噌も美味しい~(ノンべ 笑)。
お腹は一杯だったけど、あっという間に食べちゃいました^^

ホントはまだ買ってあった一夜干しのお魚もあったけど、
さすがに満腹で食べられず、シェアしてお持ち帰り~。

いやいや、なんとも楽しい1日でした~♪ Tくん、いつもありがとう^^
Tくんは、野生児イエ、超アウトドア派なので、
レアなアウトドアスポット&楽しみ方を知ってるんですよ~!
にわかアウトドア派のワタクシたちも、おかげで楽しませてもらいました^^

次回はいつにしようかね??? みんなの予定がなかなかあわず、
今回も久しぶりになってしまったけど、ワタクシとしては
近いうちにまた是非おじゃましたいですね~。 むふ^^

ホント、楽しく充実した週末でした♪
盛りだくさんすぎて、睡眠不足でしたが、たまにはいいかな^^

次回はお料理に戻ります^^
モニターも早く載せないとね(汗)。
ハイ。いつもぎりぎりなのです~。。。


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-11-15 11:22 | アウトドア | Comments(6)

GWアレコレ vol.1 筑波山付近でBBQ♪

こんばんわ☆
先日は、ブログ開設1周年記念のお祝いのメッセージ、
プレゼントキャンペーンへのご応募、ありがとうございました^^

ところで、楽しいゴールデンウイーク、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
nokkoたちは、基本近場でちょこちょこお友達と
お出かけしたり、飲んだりして割りと地味に過ごしています^^
毎年、ゴールデンウイークはこんなかんじ。
どうも混みあった観光地がニガテなワタクシたちでございます。

そんなワタクシたちの、グダグダな休日を
何度かに分けてちょこっとレポしてみますねー♪
よろしければお付き合いください^^
ちなみに、順不同で間にお料理もはさんだりして、
テキトーにお届けします(笑)。

第一回目は、久々のアウトドアレポです♪
最近、お仕事の関係で茨城県のかすみがうら市に移住(?)した
poppoの幼馴染のTくんのところに遊びに行ってきました♪
目的は自然にふれあい、青空の下で一杯やること(笑)。
Tくんのお仕事関係の方の私有地を貸していただき、BBQ!
場所ははっきりしませんが、筑波山付近だったと思います。
まずは、景色のいい高台で美味しい空気を吸いに♪♪♪
ホラ!いい眺め♪ 
d0159001_21355226.jpg

ちょっと掲載時期がずれてしまいましたが、最近稀に見るような
立派なこいのぼりが!! 風がなかなかいいかんじに吹かず、
撮影は困難でしたが~(笑)。

シロツメクサもキレイに咲いています^^
d0159001_21373232.jpg
d0159001_21374477.jpg

お!ミツバチくん発見!!
d0159001_21381156.jpg

動きが早くって、ちょっとブレましたが。。。(汗)
シジミ蝶もいました♪ カワイイ!
d0159001_21385638.jpg

しばらく景色を楽しんだあとは、林道を抜け
いよいよ、目的地に到着!!!
う~ん!いい眺めだ~! 新緑もキレイ♪
d0159001_21405527.jpg
d0159001_21412268.jpg

これはまさに。。。! い~んだよ!グリーンだよ!(古い? 笑)
d0159001_21422267.jpg

淡麗グリーンラベル♪♪♪
d0159001_21431471.jpg

最初は1人、片手で撮影してたら、Tくんが
「コレは一緒の方がいいよ!」っと撮影協力を申し出てくれました^^

超アウトドア派(野生児とも言う 笑)のTくんは、
こんなことに付き合うかたわら、BBQ用の木を調達して、
ドラム缶で木炭を作ります。poppoもお手伝い♪
ワタクシは野菜を用意しながら、ビールをいただきまーす♪

そして、待つこと30分!
いいかんじに焼けてきましたよー♪ 
ささ、写真早く撮って食べよ、食べよー♪
d0159001_2147246.jpg

ハイ、次。さんま入りま~す!!
d0159001_21475329.jpg

熱い! 煙い! でも、そこはブロガー!
煙に負ケズ、撮影に挑みます~。
岩塩で焼いたさんまちゃん、ホントに美味しかったー♪♪♪

そして、今日のハイライトはコチラ!
ど~~~~~~~ん!!!!!!!!
d0159001_2150371.jpg

ステーキ♪ こういうザ・ステーキみたいなの、久々です☆
若干焼きすぎたとレア好きの私は思ったけれど、
男子2人はちょうどよかったみたい^^
炭火で焼くとどうしてこう、美味しいんだろう?? 

シメにはピザも用意しました(冷凍だけど。。。笑)
d0159001_2152247.jpg

美味しそうでしょ??? でもね。。。ハナシや遊びに
夢中になっているうちに、焦がしてしまって「せんべい状態」に(汗)。
写真を撮った直後に食べておけばよかったんだけどね(笑)。

散々飲んで食べたあとは、ちょっと腹ごなしに付近を散策♪
ビールの後はワインを飲み、ほろ酔いのワタクシ(笑)。
ホントは一本あけてもよかったんだけど、お散歩も楽しみだったので
少しだけ残しておきましたよ~(笑)。

目的はコチラ♪
d0159001_21554053.jpg

ワラビちゃん♪♪♪ コチラでとれるらしいという情報を得て
テンションMAXのワタクシ。でも、ワラビ狩りなんて、
いったい何年ぶり?子供の頃以来じゃないのかな???
でもでも!昔培った野生のカンで(笑)、誰よりも多くゲット!!!
d0159001_21573081.jpg

多分、この倍くらいの量を最終的に収穫しました♪

昼過ぎから夕方までず~っと山で遊んでいましたが、
やっぱり自然と触れ合うのは楽しい!!!
かすみがうら市には、たくさん魅力的なアウトドアスポットがあるから
これからは頻繁に遊びに行かないとな~♪

Tくんがこちらに移住したときは
「何でまた茨城に???」と不思議に思ったけど、
アウトドア好きのTくんにはピッタリの土地みたい。
休日は、釣りやバイクで山道散策等おもいっきり満喫している様子♪
新しいお仕事先もちょっと見せてもらったけど、
と~~~ってもいいかんじ♪♪♪

ちょっとお洒落な住宅を作っていて、
オーナーの方の住まい兼仕事場も素敵だった☆
エントランスにオリーブの木が植えてあって、
お洒落ないい雰囲気~♪
でも。。。
バルコニーにあの「イームズ」の椅子が無造作に置いてあったり
飲みかけのドリンクやてんこ盛りの灰皿が放置されていたり、
適度に肩の力が抜けたかんじの佇まいがなんか魅力的♪
「ここの住人とは気が合いそう!」と勝手にテンションアップ!

今回はお留守だったけど、夏にはシャンパンでも持って
遊びに行こう!そうしよう!と盛り上がったワタクシ達でした♪

Tくん、楽しい休日をありがとー♪
また、(イヤというほど)遊びに来るね!

ブログ開設1周年記念 プレゼントキャンペーン実施中!!
初めましての方も大歓迎♪ ふるってご応募ください♪
d0159001_2291581.jpg

詳しくはコチラ☆
ちょっとバナーの制作が間に合っていませんが(笑)。

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-05-06 22:13 | アウトドア | Comments(10)

BBQ!

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、アウトドアレポです♪
昨日、お友達のAちゃんとダンナさんのTちゃん、poppoと一緒に
大和市の泉の森ふれあいキャンプ場でBBQしてきました~♪
何気にBBQ好きで、年に何回かやるのですが12月にしたのは初めてです。
結構寒いかな~っと思って今回のメインは鍋にしましたよ。

当日はいいお天気でそれほど寒くなかったです^^。
むしろ、呑んで食べて暑くなったほどだったりして(笑)。
コチラを利用したのは初めてですが、森林がキレイ!
ちょっと海外っぽい雰囲気でした^^。
d0159001_20521219.jpg

泡も赤もビールも用意して♪ あと、チーズに生ハムもちょこっと。
腹ペコ4人組みはまず乾杯してつまみをいただきながら火をおこします(笑)。

ここはね、施設も駐車場も無料! なのに、お鍋とか必要なものは借りれるので
と~っても便利です。炊事場もかまど(内、外両方!)も整備されているので、
使いやすくってラクチン。ログハウス風の建物がいいかんじ♪
d0159001_20531113.jpg

窓があるところが受付です。おじさんたちも親切です~。
外かまどはこんなかんじ。グループにつきひとつのかまどが借りられますが、
私たちは鍋と焼き物を同時にしたかったので、グリルは持参しました。
季節柄、結構すいていて広々~♪
d0159001_20533187.jpg

ささ、おなかがすいたし食べよ、食べよ~!
前回買って美味しかった、野本畜産のサイコロステーキと野菜たち♪
d0159001_20534573.jpg

実家から送られてきた、イカの一夜干し♪
d0159001_20544815.jpg

やわらかくてうんま~い! かぼすをしぼり、
ワサビをつけていただくとホントに美味しくって!
外で食べるとどうしてこう美味しいんでしょうね~♪

で、今回のメインはキムチ鍋!
手作っぽいキムチを買い求め、豚バラ、牡蠣、タラ、白子等を投入♪
野菜はあらかじめ切って行ったのでラクチンでした~。
さあ、いいかんじに沸騰してきたわ☆
d0159001_20582630.jpg

牡蠣と白子は軽く火を通すくらいにします~。
d0159001_20591681.jpg

さあ!できた~♪ 白子もふわっふわでいいかんじです^^。
色んな出汁が出ててす~ごく美味しかった☆
キムチ、ウェイパー、味噌、酒、コチュジャンでホントにテキトーに味付けしたけど、
素材がいいのか、炭火がいいのかわかんないけど、ホントに美味しかったです~。
この後、麺も食べたんだけど最高でした♪
これだからBBQはやめられないな~。
今年はもうこれでおしまいだと思うけど、また温かくなったらやりたいです。

ふと空を見上げると、なんだかとてもいいかんじだったのでパチリ☆
d0159001_216651.jpg

こちらのバーベキュー場は4時までということで、早めに撤収!
鍋が炭だらけで、結構洗うのにてこずっちゃいました~。

この後、皆で我が家に戻ってコーヒータイム♪
撤収時間が早かったので、話し足りなくって(笑)。

楽しい休日でした~。Aちゃん、Tちゃんまた行こう!
今度は家飲みかな(笑)?

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2010-12-12 21:10 | アウトドア | Comments(6)

金時山へ、トレッキングに♪ sanpo

こんにちは☆
今日のOsteria poppo はアウトドアレポです~。
昨日たまたまpoppoがお休みだったので、登山でもする??
ということになりました。そうです。。。こうして私たちは突然出かけます(爆)。
仕事の流れによっては平日休みがまとまってとれちゃうのが、
フリーランスのいいところ♪ 忙しい時は徹夜も多いから何とも言えないけど。。。

平日こうやって2人で出かけられるのも今でこそできること!
ま、そんなワケで、昨日は朝5時半に起きてお弁当を作り、
箱根を越えたところにある(仙石原近く)の、金時山へ行ってきました♪
d0159001_11472117.jpg

最初は、山へ行くっていうだけで、どこに行くのかは知らなかったワタクシ。。。
で、こうやってブログをアップする段階で調べていたりして(笑)。
この山は、金太郎にちなんだ山で、4~5時間で往復できるので、
トレッキング&ハイキングコースとして、結構人気みたい!
ウィキぺディアによると。。。
かつてこの山は、山の形から猪鼻嶽(いのはなだけ)と呼ばれていたが、
坂田公時(金太郎)がこの山で山姥に育てられたという伝説から、
江戸時代の後期に金時山と呼ばれるようになった。らしいです~(笑)。

コースはいくつかあるようでしたが、私たちは金時神社→金時山→乙女峠で♪
登り始めて間もなく、金太郎が蹴ったと言われる岩と
d0159001_11594857.jpg

金太郎が住んでいた(?)と言われる金時宿り石。結構大きかったですよ~。
d0159001_1251837.jpg

この近辺で写真を少し。。。疲れる前に撮っておかないとね(笑)。
d0159001_126170.jpg

紅葉はもう終わりかけていたので、それほどフォトジェニックな景色はなく。。。
平坦な道は、ホントにこの辺まで!あとはず~っと険しい道が続きます。
山頂まで75分なので、距離的には短いですが、結構険しいよ~。
最近ほぼ毎日7~8キロ歩いているけど、平坦な道とは違うわ~。
基本的に体力がないワタクシはぜ~ぜ~は~は~(笑)。
写真を撮る余裕はなかったのでした。わはは。

で、だいたい時間通りに山頂に到着♪ 
d0159001_12113328.jpg

富士山も見える~♪ この日はちょっと天気がイマイチだったけど、
なんとか見えてよかった! 雲がかかっていてちょっと残念ではあるけど。。。
d0159001_12135092.jpg
d0159001_1214139.jpg

いい眺めです~。断崖絶壁!高いところは怖いけど勇気を出して撮影(笑)。
d0159001_12152669.jpg

写真撮った後は、ささ、おまちかねのランチタイム♪
サンドイッチ食べよう!と。。。出してみたら無残につぶれていました(泣)。
途中で暑くなって脱いだ上着を無理やり入れたせいだな~。
なので、ちょっと写真はないです。。。
poppoがどうしても山頂でお湯を沸かしてスープを飲みたいと何かしてました。
d0159001_12194520.jpg

ガスバーナーでお湯を沸かします。後ろにちょこっと富士山を入れたつもりが、
雲で全く見えないですね~(笑)。
ささ、お湯が沸いた~。ごはん、ごはん!
d0159001_12213888.jpg

登った直後は暑いけど、しばらくするとやっぱり寒くなるから、
スープ嬉しいな♪ ただね、これはイマイチだった。。。
ネーミングに惹かれたけど、普通のやつにすればよかったわ(泣)。

こちらの山頂にはね、お食事処もあるのです(驚!)
なので、お弁当を持っていかなくても大丈夫♪
お店のおじさんおもしろかったし、次回は手ぶらで行くのもアリだな~。

山頂には1時間弱いて、今度は乙女峠ルートで下山しました。
下りはやっぱりラクチン♪ poppoにはへっぴり腰だと笑われましたが。。。
1時間ちょっとでふもとにたどり着き、その後は近くの温泉へ♪
汗を流して帰宅しました。で! 運動したせいか、やたらとお腹がすいてしまい。。。
自宅近くの「温野菜」に立ち寄って、た~っぷり食べちゃいました。
あ~意味ない(苦笑)。せっかく最近のヘルシーモードなのにね!
ま、健康的な一日だったってことでよしとしましょう~。

ちょっとオマケです(笑)。
poppoも最近、ちょっと仕事に空き時間ができたので、
この前のお休みにパンを焼いてくれました~。
適当に作るもんだから、ちょっと失敗してパウンドケーキっぽい仕上がりですが。。。
d0159001_12301440.jpg

出来立ては美味しかったし、スライスしてカリッと焼けばなんとか。。。
それにしてもパンを適当に作るとは相当のつわものだな~。
ま、料理が適当な私が言うのもなんなんですけどね(笑)。

今日も長くなっちゃいましたが、お付き合いいただき
ありがとうございました♪
また、是非遊びに来てくださいね☆

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2010-12-08 12:32 | アウトドア | Comments(7)

BBQ!

ようやく暖かくなったので、昨日はpoppoの幼なじみのみんなと一緒に、相模原市のこのまさわキャンプ場にBBQをしに行ってきました★
いいお天気で気持ちいい~。最高の写真日和!車の中でワイワイ大騒ぎしながら現地に到着!すんばらし~景色にテンションも一気にアップです♪
d0159001_1241537.jpg

新緑が美しい~♪♪
d0159001_1242657.jpg

d0159001_1243925.jpg


滝(?)もあるよ!水がきれい♪
d0159001_12442014.jpg


景色を楽しんだら、次はごはん~♪
Dちゃんお手製のバーベキューチキン!美味しそう★早く写真とって食べなきゃ(爆)。
d0159001_12462465.jpg


お次は黒毛和牛のカルビ!イケヤの近くの、野本畜産(だったと思う)でYくんが買ってきてくれたお肉は安くて美味★幸せ~。ビールが進みます♪
d0159001_1249034.jpg


この他にも豚バラとか、手羽先とかサイコロステーキとか色々あったんだけど、食べるのとおしゃべり&飲みに夢中で写真とりそこなっちゃいました。
シメは、焼きマシュマロ!みんな、競争のように焼き焼きします。
d0159001_12515994.jpg


Yくんの愛娘、Mちゃん。かわいい~。マシュマロに夢中です。前に写っているのはダレだ?口のまわりにマシュマロついてるぞ(笑)。
d0159001_12541324.jpg


全部で14人でワイワイ楽しく遊び、時間はあっという間に過ぎてしまいました。とにかく盛り上がったので、帰宅後もうちで2次会!3人のお友達が来てくれて、夜遅くまで大笑いの連続でした。
みんなとはpoppoと結婚してから知り合ったのですが、幼なじみだけあってキャラや仕事は全然ちがうのにとっても仲良し。みんなアウトドアが好きなので定期的に集まって山登りとかもするんですよ。なんだか、私も幼なじみの一員になったような気分なとっても楽しい1日でした。みんな、また行こうね~★
by nokko2010 | 2010-05-09 13:05 | アウトドア | Comments(2)