カテゴリ:おうちごはん( 30 )

poppoのバースデーディナー♪

こんにちは☆
先日、6日3日はpoppo の30ウン回目のお誕生日でした^^
前回記事ではお祝いのコメントもいただき、ありがとうです♪
誕生日当日は本人の帰宅が夜中になったので、
翌日の4日におうちでささやか~なバースデーディナーをしました♪

リクエストは「イタリアンハンバーグ」。。。
えー???誕生日なのにー?? もっと豪勢に行きませんか???
ワタクシとしては、ローストビーフに挑戦したかったのになー。
とはいえ。やっぱりお誕生日の人のリクエストだから
おっしゃるとおりにいたしますよ(笑)。

でも、やっぱり地味なので、ちょっと華やかなメニューというか
自分が食べたいものも加えてみました^^
d0159001_17295372.jpg

例えば、半生ホタテとマンゴーのサラダ♪ レッドキャベツ添え☆

ホントはマンゴーソースにしようと思っていたんだけど、
そこまでマンゴーが熟れていなかったので普通にマリネにしちゃいました。
マンゴー&ホタテのコラボ、何気に大好きです^^ 泡にあいます!
この日はロゼだったけど、なかなかよかったですよー♪

そして、poppoご所望のイタリアンハンバーグ^^
d0159001_17323574.jpg

実は、poppoがハンバーグをリクエストするのは、
単にハンバーグが大好きだからってわけでもないらしいのです。

今は亡きお義母さんが誕生日に必ず作ってくれていたのが
イタリアンハンバーグだったそうです。
それじゃ、なるべく近いものを作ってみましょってことで
トマトソースを仕込み、チーズもモッツアレラとかではなく、
普通のスライスチーズにしてみました♪ 
そう。あくまでも「昭和」なかんじに^^ バジルは飾りましたが(笑)。

付け合せもフライドポテトとにんじんのグラッセを!
ってことだったので、それも(笑)。
盛りきれない分は、別盛りにしておかわりできるようにして♪

お義母さんみたいに上手に作れたかはわかりませんが、
まあ、喜んでいたのでよしとしましょう^^

他にはカボチャの冷製スープ(アップ写真なし)と
即興で作ってみた、パプリカとチキンフレークのディップ^^
d0159001_17403533.jpg

写真が今ひとつですね(泣)。
コレはね、ちょっと要改善な仕上がりでしたので、
レシピは改良後にご紹介しますね^^。
ちょっと横着をしてパプリカをすりおろしてクリチーに混ぜたら
少し水っぽい仕上がりでしたね~。やっぱり煮詰めるべきだったわ。

久々の全景写真も一枚^^ 急いで撮ったのでかなりイマイチですが(笑)。
d0159001_17425563.jpg

全景写真ってホント大変ね! いつも撮っている方はすごいわ!
冷めずに撮影するのは結局無理で、ハンバーグ軽くレンチンしました(苦笑)。

さあ撮ろう!っていうところでスープをよそっていないのに気づき。。。
あたふたとよそっていたら、テーブルにこぼしてしまったー!
まだ要領をつかんでいないようですねー(汗)。

まあ、こんなかんじでわりと地味目なバースデーディナーでした。
でもでも。今年も怪我や病気もなくこうやってバースデーを
一緒にお祝いできるってやっぱりとってもありがたいこと!
2人とも健康でいることに感謝しながら、今年も楽しく過ごし、
来年はちょっとグレードアップしたお祝いをしたいと思ってます^^


ホントは記事を昨日のうちにアップする予定だったんだけど、
お友達のYくんの新居に遊びに行ってたらなんだかんだで遅くなり、
早々に寝てしまったのでした(汗)。

今日の一枚は、Yくん宅でいただいた迫力満点の豚の角煮!!
d0159001_1751294.jpg

Yくんお奥さんのWちゃんのお手製♪ 味がしみていて美味しかった^^
この豚すごいでしょー??とにかく肉厚でぷるっぷる!!
まな板と同じくらいの大きさのものだったんだって!!
沖縄産のいい豚さんらしいです^^ ゴチになりましたー♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-06-06 17:59 | おうちごはん | Comments(8)

頂き物のオサレ野菜でワンプレートディナー♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、頂き物のお野菜を使った
ワンプレートディナーです♪
d0159001_22224998.jpg

昨日の記事でもちょっと触れましたが、
女将のtaBlogのまささんから、美味しい頂き物をしちゃいました^^
珍しくってオサレな野菜やお餅、お味噌やお醤油。むふ♪
お野菜が新鮮なうちに。。。と思い、簡単なワンプレートを♪

頂いたお野菜は、菜の花に似た味のオータムポエム、
オレンジ色のカリフラワー、プチヴェール、
そして、サラダほうれんそうの一種サラダあかりです^^
d0159001_22264174.jpg

なんだか、見ているだけでも春~なかんじで
ワクワクします^^嬉しいな♪

こちらを使って作ったのは
チキンとプチヴェールのトマト煮込み
カリフラワーチーズ
リーフサラダです♪
d0159001_22282927.jpg

プチヴェールは、どんな味がするのか全く想像がつかなかったので、
ネット検索♪ トマト煮込みのレシピを見つけたので
自己流にアレンジしてみました^^

食感は多分、ヨーロッパのちりめんキャベツとかに似てるのかな?
ちょっと煮込んでくったりなったかんじが、トマトとマッチして
とっても美味しかったです^^

カリフラワーチーズは、ご存知の方もいらっしゃるとおり
イギリス料理でございます~。
十数年前にイギリスにいたときに食べて、
多分初めて「美味しい!」と思ったイギリス料理はこれだったような(笑)。
今は結構お料理のレベルも上がってるみたいだけど、
ワタクシがいた当時は。。。というかんじでしたね~。わは。
そうそう。典型的なレシピではじゃがいもは入れないんだけど、
今回は我が家のイモ星人のために入れちゃいました^^

サラダはホント、ドレッシングをかけてフライドオニオンを
トッピングしただけの、超手抜きです(笑)。


そして。。。まささんイチオシのオータムポエムは
昨日すぐにおひたしにしていただきました^^
d0159001_22341957.jpg

やっぱりシンプルなお料理は鮮度が命なのでね♪
いただいたお醤油「華」をかけて。。。
このお醤油は、出汁(多分)の旨みがたっぷり!
白出汁がなくてもコレ一本で美味しいおひたしができちゃいます^^
これは色々と使えそう!興味のある方は上記のリンク先で購入できますので、
是非チェックしてみてくださいね☆

いや~。ホントはもっと凝ったお料理を作りたかったんだけど、
ここ数日ちょっとしたヤボ用でドタバタしてまして(笑)。
まあ、素材が美味しいので色々いじくりまわさない方がいいしな~
な~んて言い訳をしつつ、こんなかんじに。わは。

まささん、ホントにありがとうございます。
そして、ご馳走さまでした♪
お餅のレシピも近日中にアップしようと思います^^
実は、ちょっとしたお気に入りがあってね(笑)。
お楽しみに♪♪♪

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-02-16 22:41 | おうちごはん | Comments(9)

Osteria poppo de おうちクリスマス♪

Merry Christmas♪
今日のOsteria poppo は、イヴのおうちクリスマスレポです。
っといっても簡易版。たいして凝ったことはしてません~。
やっぱり夫と2人だといつものお料理に毛が生えたかんじ?に
なっちゃいますね~(笑)。わはは。手抜き(爆)。
ストウブを買ったし、poppoからビーフシチューのリクエストが
あったので、安直に「じゃ、ソレで」ということに。
d0159001_9282622.jpg

実は、ビーフシチューを作ったのは、忘れるくらい昔のこと。
多分、poppoには作ってあげたことはないんじゃないかな?
というわけで、記憶とカンに頼りながら、なんとか作りました~。
こういう煮込み系は前日から仕込んだほうが美味しいので、
23日のお出かけ前に8割方作っておきました。
結果はイエス!poppoから「これ、実家に持っていってあげたい!」と
お褒めの言葉をいただけました♪ ま、要するにビーフシチューが
食べられて嬉しいってことね^^。

メインが重いので、他は軽くて簡単なものに^^。
半生グリルホタテのサラダ添え♪
d0159001_9325896.jpg

バターを熱して強火で表面を焼いたホタテに
バルサミコ&ハニーソースをかけました。
サラダのドレッシングはハニーマスタード♪ 
コレは、なかなかよかったです。また作ろう♪

そして、もう一品あたたかい前菜を。。。
前回ご紹介してかなり気に入った、山芋 de スフレ
d0159001_9403749.jpg

今回はホタテを忍ばせて醤油のかわりにバジルソースを入れて
ちょっとクリスマスバージョン(笑)。
これはアレンジがききますね。バジル入りもいいな♪

ホントに簡単な食卓。。。一応、全景を(笑)。
d0159001_9421564.jpg

昨日は、午前中は飲みすぎでぼ~っとしていて、
午後からはお墓参りとpoppoの実家に立ち寄る用事があり、
ホントにバタバタでしたよ。
なんとか準備ができたのは、結構遅い時間だったな~。
パプリカのマリネを作ったのに、出し忘れたし。。。
それも今、気づいた(爆)。

そうそう。poppoがチョコレートケーキが食べたいと言うのでコチラも。
d0159001_946894.jpg

ちょっと子供っぽいですが、これしかなかったので(笑)。
私が食べないもんだから、ワンホールは買えないのです~。

poppoはスパークリングワインもちょこっと飲んだせいか、
ケーキを召し上がったあと、すぐにお休みになりました。
あああ。。食べてすぐに寝ると牛になりますよ~(笑)。

おうちクリスマス、こんなかんじでした。
毎年あまりかわらないかんじですね^^。
今日は、これからお出かけ♪ 
お料理上手なおじ様宅でパーティー!
楽しみ、楽しみ~♪ 飲みすぎないようにしないとな(笑)。

皆様も引き続き、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2010-12-25 09:50 | おうちごはん | Comments(4)

アジのタルタルとオニオングラタンスープ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、さきほど食べた夕食メニューの
一部を簡単にご紹介します♪
今日はね、お刺身用のアジが2匹で400円だったので(←でかかった!)
一部はお刺身にして、タルタルも作り、残りは漬けにしました。
タルタル、ワインに合って美味しかったです♪
d0159001_2251132.jpg

アジの切り身をテキトーに分けたので計量はしていませんが、
簡単に書くと、材料はアジの切り身を約1匹分(普通サイズのやつです)に
オリーブオイル、ニンニク、セロリ、ケイパー、バジル、かぼすの絞り汁を少々、
ハーブソルトを混ぜてたたきました。で、セルクルに入れて、食べるときに
ホースラディッシュとほんのちょっとのバルサミコを♪

新鮮だったせいか、大満足のでき!
お刺身も美味しかったです。残りは漬けで明日楽しもうと思います。


で、今日のメイン(?)はですね、
クイーンアリスのお料理本を参考に、オニオングラタンスープを作ってみました。
d0159001_2256489.jpg

実は初めてです(笑)。どーにもあめ色たまねぎとやらを作るのが
めんどくさくって作る気がわかなかったんだけど、
最近ちょっとあめ色たまねぎにハマっていましてね(笑)。
あの美味しさを知ってしまったら、長時間炒めるのも苦になりません♪
もちろんレンチンしたたまねぎを使ってちょっとズルしたけど(笑)。
と~っても美味しくできました。
ちょっと奮発してグリュイエールチーズをちゃんと使ったのがよかったのかな?

炒めたまねぎは多めに作って冷凍することにしました。
たまねぎ4個、一気にやりましたよ~。
なので、次回はちょっとアレンジバージョンに挑戦したいと思います♪

今日もね、結構歩きました。川沿いを違うコースで探索したら
ちょっと面白い戦利品をゲット♪ ソレはまた次回ご紹介します~。
なんだか、ハーブの植え替えをしたり色々でバタバタしてました。
で、結局この時間。。。ホント、時間の経つのって早い!
もう12月ですね。びっくりだわ~。
年々月日が経つのが早くなるってホントだな~っと思ったりして(笑)。
そろそろ大掃除の時期ですね~。まだ何もやってないけど。。。


本日はご来店ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
by Osteria poppo

下記のランキングに参加しています。
我が家の夕食にワンクリック&足跡などいただけたら嬉しいです♪


by nokko2010 | 2010-12-01 23:09 | おうちごはん | Comments(8)

最近のおうちごはん

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、最近の我が家のおうちごはんを一部ご紹介します♪
仕事を辞めて10日が経ちましたが、なんだかんだで結構バタバタしていて
お外ご飯も多い今日この頃です(笑)。
なので、おうちご飯はなるべくヘルシーに。。。
な~んて思いつつも、そうでもなかったりして(苦笑)。

この前も、イケヤにお買物に行ったついでにですね、
近くにあるお肉屋さんの野本畜産についつい立ち寄ってしまいました。
ここはね、美味しいお肉が安いのでバーベキューをするときによく利用します。
前回、下田でバーベキューしたときもここのお肉を買っていきました。
で、特に美味しかったサイコロステーキとホルモンを買っちゃいました~。

まずは、サイコロステーキ♪ 今回は塩と帰省したときにゲットした
プチプチマスタードで食べました。一応、野菜はたっぷり添えて(笑)。
d0159001_2248348.jpg

うん!やっぱりお肉美味しい~。プチプチマスタードもかなり美味しいです!
酸味もあるけど、まろやか~でいいかんじ!コレはリピ決定だな。

で、ホルモンも♪ もやし炒めを添えてちょっと居酒屋メニュー。
d0159001_22502994.jpg

ぷるっぷるで美味しかったです~。ただ、これは適度な焦げ目があった方が
いいので、炭火焼の方がいいですね。バーベキューの時にまた買おう♪

それぞれ写真の量を2人で食べたのでそんなに大量!ってわけでは
ないのかもしれないけど、やっぱりガッツリ系。
私はご飯はなしで、ワインだけで充分でした~。

でで、たまに反省メニューも登場します(笑)。
食べ過ぎた翌日とかは、これをメインで済ませることも。
冷蔵庫の残り野菜と塩豚少々でつくったかす汁です~。
d0159001_2302444.jpg

この日はね、かぼちゃ、大根、レンコン、ゴボウ、塩豚を
酒かす、味噌、豆乳で煮込みました。
意外と具材はなんでもいいのね!と思った一品。とっても美味しかったです~。
からだが温まるし、これ一品で結構満足感があります。

そして。。。
飲み会やパーティーの予定が多くなるこれからの季節に備えて、
私もpoppoと一緒に走ろうかな~と思いました。
でもさ、いきなり7~8キロも走るなんて無理!死ぬわ(笑)。
というわけで、同じ距離を早足でウォーキングすることにしました~。
この前のお休みの日にpoppoと一緒に歩いてみたけど、これなら大丈夫!
川沿いなので、景色もいいし2時間があっという間でした。
この日はあまりにも空がきれいなので、カメラ持参で行きました。
歩くのがメインだからあまり撮らなかったけれど。。。
秋の空がとてもキレイで癒されます~。
d0159001_2372350.jpg

楽しいウォーキング、これからそうだな~週に2回はやろうと思っています~。
ま、いつまで続けらるかは謎ですが、今年いっぱいは頑張ろうと思いますよ!


さて。。。
下記のランキングにも参加しています。
まだまだご紹介したいお料理あります~。
ご訪問の記念にワンクリック&足跡をいただけると
テンションMaxになります(← 基本、単純です 笑)




本日はご来店ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

by Osteria poppo (呑みすぎ)反省中オーナー♪
by nokko2010 | 2010-11-25 23:12 | おうちごはん | Comments(7)

poppoのお誕生日♪

今日は、poppoのお誕生日♪ってなわけで、いつもはメタボを気にしてあまり与えていないケーキを用意することに。ただ、のん兵衛な私は基本的に甘いものを食べないので、おじさん達と同じくらい、スイーツの美味しいお店とかを知りません(爆)。
なので、とりあえずデパ地下へgo! 目に付いたイチゴのミルフィーユをゲットしたのでした。
d0159001_22452939.jpg

でも、ひとつだけ買うってのもナンだから、もうひとつゲット♪
d0159001_2246221.jpg

マンゴーなんとか。くれぐれも2つとも食べないように念をおさなきゃね!(爆)。
だって、今日は以前からリクエストを無視しつづけてきたデミグラスソースのハンバーグも作ったから。。。
d0159001_22484420.jpg

マッシュルーム、まいたけを入れたデミソースでハンバーグを煮込み、春菊のソテーとマッシュルームとパプリカのソテーを添えました。ホントはポテトも添えたいけど、さすがにそれは重いのでこれで我慢、我慢(笑)。
今日は、超めずらしく定時で帰ってきたけれど、なんだかんだ用意に時間がかかって結局アップもこの時間に。。。
でも、たった今poppoが帰ってきました。これからいただこうと思います♪
by nokko2010 | 2010-06-03 22:57 | おうちごはん | Comments(4)

わさびだ~☆

先週末に伊豆にドライブに行ったときの戦利品の生わさびくん♪
d0159001_2303663.jpg

河津に行ったら、必ず立ち寄るわさび漬けやさんの「ねこや」。天城を越えて、七滝を通過して河津温泉方面に下っていく途中にあります。ここの、わさび漬けはピリッと辛くて美味しい☆
駐車場がとめやすくてたまたま入ったのですが、すっかりお気に入りに♪
ここで、わさび漬けと、わさびのり(これも美味しい~♪)と、生わさびをゲット!
さあ、どうやって食べようかな♪ そのとき私の頭をよぎったのが、三茶にあるお気に入りの焼き鳥屋さん「とり石」のねぎまに添えられていたわさびを手羽先だったか、モモだったか忘れたけど、たれ焼きにつけて食べたらすっごく美味しかったこと!それで、作ったのがコレ。
d0159001_2374421.jpg

照り焼きにしたモモ肉をフライパンから取り出したあと、たれに生わさびのすりおろしを加えてみました。もちろん、生もそえて!付け合せは焼きしいたけとスティックセニョール(という名前らしい)。スティックセニョールも伊豆で買いました。菜の花とブロッコリーの中間くらいのお味で、とっても美味しかったです。でも、なんでセニョールなんだろ??なんで??

後日、他の戦利品たちも食卓に並びます~。わさびづくし♪
d0159001_2312143.jpg

手前から、わさび漬けをかまぼこにはさんだもの(うちの定番です)、美味しいわさびのり、わさび漬けです。日本酒~ってかんじですけど、このときはご飯と一緒にいただきました。
あとは、コレ♪
d0159001_23135933.jpg

生わさびをスライスして、お醤油と出汁醤油であえ、鰹節とともにあたたかいご飯に!
コレ、かなり美味しいです☆ 会社の社食を作ってくださっている方に聞いて、さっそく実行!
わさびの辛味とほかほかご飯があいます~。Hさん、ありがとう。ごちそうさまです。

さあ、あと少しだけ残った生わさび、どうやって食べようかな?きっとpoppoは「普通におさしみとかと食べたい」って言うんだろうなあ。。。
by nokko2010 | 2010-05-20 23:20 | おうちごはん | Comments(4)

竹の子 de 和洋中♪

先週末にBBQに相模原市に行ってきたのですが、そのときにコンビニの駐車場に露天(?)が出てて、美味しそうで安い野菜たちがいたので主夫&主婦のpoppoとnokkoは目がキラリ!ソッコウで野菜たちをゲットしたのでした。そのひとつが竹の子!3つで600円くらいだったかな?
でも、二人暮しの私たちには多すぎるので、「おぢさん!1個でもいい?」とお願いして1つ250円で大きめのものをゲット!
d0159001_23133594.jpg


で、その日にYくんが掘ってきた竹の子をくれたので、poppo家には竹の子がた~くさん。なので、せっかくだから「竹の子 de 和洋中」を企画したのでした。
一品目、和はいっちゃんさんのとこで見た竹の子の味噌バター照り焼きをヒントにしたパスタ。
竹の子、鶏肉、しいたけ、空豆、にんにく、鷹の爪を炒めて味噌、出汁醤油、、お酒、ほんのちょっとのみりんとバター、ブラックペッパーで味付け。大葉をのっけました。
d0159001_2319169.jpg


二品目は、いっちゃんさんレシピ「竹の子と豆腐の洋風すーぷ」!つくれぽです☆
これ、美味しい~。簡単だし、ご飯にもパンにもあうと思います。いっちゃんさん、今日もごちそうさまです♪
d0159001_2327417.jpg


三品目、中華はチンジャオロースに似た味付けの炒め物。
d0159001_23233371.jpg


ホントはグリーンカレーにしようかと思ってたんだけど、よくよく見たらペーストが賞味期限切れ。2009年12月。。それはいいとして(いいのか?made in Thailand だぞ?)、ココナッツミルクの買い置きがもうなかった!
で、急遽変更★小さくきるのは面倒だったから、いいや~このままで! 醤油、酒、みりん、ウェイパー、オイスターソースで味付けて作りました。これが結構いいお味!正確なレシピを出したいのですが、う~ん。。。ごめんなさい。適当です(涙)。

そして、オマケ。パスタと一緒に食べたサラダ。アスパラとフレシュトマトをオリーブオイルとポン酢であえ、クレイジーソルトを振っただけだけど、美味しかったので。ポイントはちょっと美味しいオリーブオイルを使うことぐらいでしょうか?
d0159001_23305789.jpg


これで、竹の子は全部私たちの胃袋へ♪ごちそうさまでした~。
by nokko2010 | 2010-05-13 23:35 | おうちごはん | Comments(6)

和もつくりま~す☆

オステリアだけに、ワインのお供を作りがちな私ですが、和食も結構作ります。お酒を飲まないpoppoにはごはんががっつりいけるもののほうが嬉しいみたいだし♪
と、いうわけで、昨日の晩ごはんはYくんが掘ってきてくれた竹の子があったので(どこで!? さすがアウトドア派。。。)

スタンダードな竹の子ご飯&焼きしいたけ
d0159001_22252959.jpg


アーンド、大分名物とり天+こごみの天ぷら♪
d0159001_22271779.jpg


以前実家(大分市です)に帰ったときに、poppoが「とり天」がすっかりお気に入りになってしまって、「食べたい!」と何度もおっしゃるもので。
地元で買ってきたとり天のたれを使ってようやくつくりました。
あ、とり天というのは、大分の郷土料理です詳しくはコチラでね☆郷土料理は家庭によって作り方も違いますよね~。うちは、そのまま食べるか、天つゆだったな~。お店で食べると、ポン酢(酢はカボスね)とからしがついてきた気がするけど、どうだったかな(笑)。今回は、たれに漬け込む時間が長すぎたせいか、結構しっかり味がついていたので、そのままで食べました。久しぶりの地元の味。なかなか美味しかったです☆
なんだか帰省したくなっちゃったな。
d0159001_22381383.jpg

by nokko2010 | 2010-05-10 22:40 | おうちごはん | Comments(4)

最近作ったお料理 oishii

最近作ったお料理をご紹介します。
1.ジャガイモと塩辛の炒め物
d0159001_23345949.jpg


新じゃがの美味しい季節になってきたので、塩辛とにんにくとともに、オリーブオイルで炒めて七味をふりました。あ、鷹の爪もいれましたよ♪
う~ん。またのん兵衛メニューね(爆)。ビールに日本酒、しっかりとした赤にもあいますよ。辛口の白でもいいかもしれません。

2.アボカドとスモークサーモンのマリネ
d0159001_23383222.jpg


アボカドとスモークサーモンにレモンと塩コショウ、ディルを混ぜてたものをイケアでゲットした、スモークサーモンに添えるソースであえました。このソース、ディルがきいててちょっと甘めで美味しい!ポテトサラダとかにもちょっと入れるといいかんじなんです♪ 後ろにぼやっと写っているのはケークサレ。これはワインが進むので、キケンな食べ物です(笑)
量はいつもテケトーなので、大匙何ばいとかは不明です。。。いずれ、そのへんもご紹介できるようになれればいいなと思ってます★
by nokko2010 | 2010-05-06 23:42 | おうちごはん | Comments(8)