カテゴリ:お花( 19 )

はままつフラワーパークのお花&more☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は超久々にお花特集(?)です☆
先日のGWにはままつフラワーパークに行ってきました♪
あとは、ちょっと前に撮ったものも少々。。。
d0159001_2211818.jpg

5月上旬だったから、まだ薔薇は少し早かったんだけど、
カワイイ子がいたのでパチリ☆
って、この子は温室にいましたが(笑)。

外はまだ7分咲きってとこでしたが、
薔薇のアーチはキレイでした☆
d0159001_2233895.jpg

誰かが言ってました。
「薔薇って、絶対自分がキレイだってことわかってるよね♪」と。
ワタシもそう思う! そして、そんな薔薇に憧れます。
その割りにたいした写真はない、というのが残念ですが(涙)。
d0159001_225699.jpg

藤もキレイでした☆ 若干遅かったけどまだまだキレイに
咲いておりましたことよ♪
d0159001_2261118.jpg

。。。ただね。。。
この子の蜜に群がるでっかい蜂がたくさんいてね。。。
それが怖くて怖くて、あんまり撮れなかったんですわ。
恐る恐る、いない瞬間を狙ってなんとか一枚(笑)。

ちょうどいい季節だったので、たくさんのキレイな子がいました。
d0159001_22103221.jpg

d0159001_2211242.jpg

気持ちのいいお天気の日だったので、家族連れもたくさん♪
d0159001_22203017.jpg

あ。。。観光バスもたくさんで、今まで行ったなかで
一番混んでたかも。でも、広いからそれほど「混んでる感」はなかったかな~。

温室もあって(トップの薔薇もそうです)、1年中楽しめます☆
d0159001_22221222.jpg

ちなみに、全部名前はわかりません(笑)。
ですが、セクシーだったのでカメラを向けました(オヤジか! 爆!)
d0159001_2223798.jpg

d0159001_22232939.jpg

2枚もしつこく載せている。。。
つまり、おやっさんは、この子が好みだったようです(爆)!!!
いや~艶っぽいね☆ 

キレイなお花に癒されたあとはご飯♪
っと言いたいところですが、コレは↓前日のごはんです(笑)。
久々に鰻なんぞをいただきました^^
かんたろう蜆塚店さんにて☆
d0159001_22432247.jpg

白焼き定食☆ 関西風でかりフワ仕上げ☆
美味しかった♪♪♪ 白焼きなら関西風がいいなっと思った^^
オプションでご飯にタレをかけてもらえるんだけど、コレお勧め☆
白焼きとタレご飯、合います!!!
あと、醤油やわさびの他、塩も2種類ついてきた♪
ちょっとずつ、いろんなお味で愉しめるのがいいね☆
ちなみにワタシは塩+山椒、塩+ワサビが好みでした^^

。。。ですが。。。トシなのかしら???
ご飯はほとんどpoppoさんに食べてもらったのに、
胃もたれしちゃってですね。。。むーん。
焼肉もそうなんだけど、最近脂の許容量が少なくなったのを
実感してます~。。。好きなんだけどな(笑)。

***
あとはですね。。。ちょっと前の写真なんだけど、
ウチの近所に咲いていた椿ちゃんを少し。
d0159001_22331644.jpg

d0159001_22333313.jpg

同じお花も距離でこれだけ表情を変えます。
もちろん、同じ子ではないけど
どれだけ寄るかで表情が違いますね^^
だから写真はやめられな~い♪♪♪

ちょっとぶれているし、欲しい絵とはちょっと違うのが
残念ではあるけれど、それは腕を磨くしかないわね(笑)。

最近、なんだか自分の写真全般がヒジョーに気に入らないかんじで、
色々試行錯誤中です~。なんか、たまにあるのよねこういうの。
次の段階に行くのに必要な「壁」を乗り越える必要がありそうだわ~。

ま、ひとりごと^^ わはは^^

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-05-26 22:54 | お花 | Comments(4)

2012 花菖蒲photos♪

おはようございまっす♪
今日のOsteria poppo は、季節はずれのお花特集(笑)。
アップが遅くなり、もう時期がすぎてしまいましたが、
強引にアップいたします~^^
d0159001_7484592.jpg

去年の記事にも書いたけれど、菖蒲ってとっても艶っぽいお花♪
遠くから見ると凛としたかんじなのに、近くで見るとセクシーなのよね^^
d0159001_7512452.jpg

マクロレンズだと、やっぱり寄れます!
と、言いながら、使い慣れないため失敗写真も多数(笑)。

なので。。。意外と使える「アップ」の写真がなかったわ~。
しかも、横位置が多い。。。
今使っているスキンだと、横位置の写真はサイズが小さくなってしまうと
いうことをすっかり忘れて撮影しておりました(笑)。
まあ、仕方ない~。では、連続で横位置シリーズ(?)
d0159001_7564957.jpg

d0159001_7573962.jpg

d0159001_7575212.jpg

d0159001_758958.jpg

d0159001_7582353.jpg

ちょうど見ごろで、色んな色が咲いてましたよ^^
天気があまりよくなかったけど、菖蒲には曇り空が似合う気もします。
ちなみに、すごいカメラと三脚持参のおじさま方が
たくさんいらっしゃいました^^

そういえば、コチラを撮影した「はままつフラワーパーク」って、
公園内でバックミュージック(?)に、クラシックが流れています。
クラシックを聞きながらお花写真、なかなかオツなものです^^

d0159001_82495.jpg

d0159001_83983.jpg

d0159001_8324100.jpg

以上、季節はずれのお花シリーズでした♪

***
今週はなにやらドタバタした週でした。
お仕事が急に立て込んできてですね~。
楽しいお仕事なので、夢中になってやっていたら
すっかり帰りが遅くなった。。。
で、家事は後回しになり、家のなかが散かって~(汗)。
そんな日々でした(笑)。


ご訪問やコメレスが遅れ、申し訳ございません(ペコリ)。
つくれぽやいただきもののご紹介、次回料理記事にて
させてください^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-07-06 08:12 | お花 | Comments(5)

2012 紫陽花photos♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は。。。紫陽花フォトでっす♪
紫陽花は梅雨というか6月を象徴するお花^^
すべりこみセーフ(?)でのアップ~! 
d0159001_23223263.jpg

実は、撮ったのは6月の上旬だったんだけど(笑)。

撮影した日は曇りだったから、
去年の晴れの日とはちょっと表情が違います^^
晴れの日のお花も素敵だけど、曇りの日や雨の日の子たちも
趣があって好きなのよね♪

それほど点数は多くありませんが、
連続掲載いたしまっす^^
d0159001_23292832.jpg

d0159001_23294549.jpg
d0159001_23295430.jpg
d0159001_2330498.jpg
d0159001_23301357.jpg
d0159001_23302384.jpg
d0159001_2330336.jpg
d0159001_2330443.jpg

ちょっとマクロレンズでお花を撮るのが初回だったので、
まだまだなかんじですが、被写体が美しいので、
それなりに形になったのかしらね^^


来週からはいよいよ7月!
大好きな夏がやってきます♪♪♪

紫陽花をアップしててナンだけど、
早く梅雨あけないかしらね~。
洗濯物が乾かんわ!!!(って、いきなり所帯じみる 笑)。

お花フォト、料理記事にはさんでまたお届けいたします♪
料理写真も好きだけど、お花を撮るのも好きなのよね^^

次回のお花写真はセクシーなあの子たち♪
マクロで撮るたびに「色っぽいわ~♪♪♪」
と、うっとりしておりまっす^^
お楽しみに^^(← またひっぱる 笑)。


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-06-29 23:41 | お花 | Comments(7)

Rose! Rose! Rose!

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、タイトルどおり
大好きな薔薇写真でっす^^
d0159001_20224494.jpg

いつだったかな~?ちょっと前に浜松フラワーパークに行きました♪
確か、6月に入ってからだったので、薔薇ももう盛りを過ぎていたけれど、
まだまだ美しく咲いている子たち、アーンドちょっと枯れ気味だけど
それはそれで風情がある子たちがいたので、記録としてご紹介いたします♪
点数が多いので、説明はそこそこに~
(って、見りゃーわかるから必要ないってことで 笑)。

最近、マクロレンズをゲットしたのですが、
お花写真はこのとき初めて!
勝手がいつもと違うので、戸惑いましたが、
マクロだと、やっぱり寄れるのねー!!!
よろしければ、去年の写真との違いなども見てください♪♪♪

じゃ、ノンストップ薔薇写真、いきまっせー!(長いよ! 笑)。
d0159001_20281014.jpg
d0159001_20282380.jpg

d0159001_20283887.jpg

d0159001_20285233.jpg

d0159001_20291098.jpg

d0159001_20292682.jpg

d0159001_20294378.jpg

d0159001_20295760.jpg

d0159001_20301252.jpg

d0159001_20303328.jpg

d0159001_2030472.jpg

d0159001_20311790.jpg

d0159001_20313237.jpg

d0159001_2031467.jpg

d0159001_20315951.jpg

d0159001_20321829.jpg

d0159001_20323119.jpg

d0159001_20324516.jpg
d0159001_20325581.jpg

っとまあ、こんなかんじでした(長かったね 笑)。
画像の選定に迷い、メンドウになって、
全部載せたという、いつもの手口でっす(笑)。

個人的にはトップのアンティークっぽいピンクの子が
とってもお気に入り!!!

アンティークローズ素敵だよね~!
多分、一番好きなお花でっす^^

料理写真ばかりで、なかなか
お花を撮りに行く余裕がなかったけど、
やっぱり楽しい~!!!
夢中で何時間もシャッターをきっておりました^^

。。。で、今度は編集&選定する時間がなく。。。(汗)。
紫陽花とか菖蒲の写真も溜まっておる。。。
なんとか今月中にアップしたいけど、
ちょっと間に合うかワカランです~。
モニターもあるし(汗)。わーーー!!!(っといきなり焦る 笑)

イエ。。。モニターだけでも
期限中にやりまっす^^ 
楽しく取り組んでますが、何やら時間に追われる日々です~。

ま、そんなかんじでっす^^


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-06-23 20:42 | お花 | Comments(6)

2012 サクラサク ~後編~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、桜フォト後編でっす^^
めずらしく連日の更新♪ この調子でいきたいものです~。
d0159001_22522199.jpg

桜ちゃんもピークを迎えていますね^^
アチラコチラで美しいお姿が~♪♪♪
毎年、この季節がホントに楽しみ! うっとりしながら見てまっす^^
やっぱり日本人にとって、桜は特別ですね~。

というわけで。。。今日は、先週末のお花見アーンド
おうちの近くの公園に咲いていた美しい子たちを一挙ご紹介!
昨日の短い記事はなんだったの~???
っと思わず自分をつっこみたいくらい、たくさん写真があります(笑)。
なので説明はそこそこに、バンバン画像いってみま~す♪♪♪
d0159001_23201923.jpg

d0159001_23204475.jpg

d0159001_23213684.jpg

晴れわたる青空に桜が映えます^^
やっぱり、桜フォトはこうでなくっちゃね♪♪♪

遅めにお出かけしたので、途中で夕方~なかんじになってきましたが、
それもなかなかよいわ♪
d0159001_23221864.jpg

d0159001_23224580.jpg

d0159001_2325463.jpg

続きまして、我が家の近くの小さな公園の桜たち♪
朝早く起きて、撮影しました^^
朝はホントにニガテだけど、こういうスペシャルな
ときに限っては早く起きられまっす(ゲンキン 笑)。
d0159001_234136.jpg

d0159001_2341879.jpg

d0159001_2343235.jpg

d0159001_2345479.jpg

う~ん美しい♪ テンションあがりまっす^^

桜の写真は、けっこうアガったかんじの明るいのが好きです^^
poppoには「技術ミスっぽく見える」と不評なんだけどね(笑)。
まあ、ココはプライベートなブログなので、
好きにさせていただきましょ~^^

なんだろね?桜って、ほんとに心をゆさぶる何かがあります^^
まぶしいような白っぽいピンクが幻想的というかなんというか、
一言で表現できないほどの感動を与えてくれますね♪

よーし!来年はもっと写真の技術を磨いて
その美しさをダイレクトにお伝えできるようになりたいな♪
毎年そう思っていますが、あまり進歩がないのも現実(苦笑)。
ま、キレイだったからいっか~♪♪♪

今週いっぱいは、まだまだ楽しめそうなサクラちゃん♪
お願い! 今週末も満開でいて~!!!


まあ、そんなかんじでっす^^(久々に、言うたな 笑)。


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-10 23:25 | お花 | Comments(8)

2012 サクラサク☆ ~前編~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、日本人の心、サクラでっす^^
d0159001_2325928.jpg

今、まさに満開☆をむかえているサクラちゃん♪
青空に映える薄いピンクがなんとも美しい~♪♪♪

先週の土曜日、桜とチューリップのコラボが名物の、
IKEA 港北の近くにある江川せせらぎ緑道へ行ってきました♪

。。。ただね。。。午後に行ったら曇っていたし、
風も出てきて、いい絵が全く撮れませんでした(汗)。
用事さえなければ午前中に行きたかったんだけどね~。
ううう。。。残念でっす。

なので、枚数は少ないです(汗)。
去年の写真のほうが、まだコチラの雰囲気が伝わるかしらね?
チューリップメイン桜メインでレポしてありますので、
ソチラをご覧ください。。

いやいや!それよりも、うひひさんちをご覧いただいた方が
楽しめると思うので、 是非、上記リンク先に飛んでみてくださいね♪

では、イマイチ写真館を少し(笑)。
d0159001_23322844.jpg

このショット、去年ものせました^^
もうちょっと天気がいいときに撮ると、
ホントに「天国」っぽい絵になります~。
って、天国行ったことナイけどね(笑)。

チューリップは、まだちょっとつぼみの子が多かったけど、
キレイに咲いている子たちもいました^^
来週になると、もっと咲いているかも???
d0159001_23345113.jpg

え~。。。コチラでの写真は以上でっす(少な!!! 汗)。

翌日にも都内某所でお花見をしました^^
時間は短かったけど、青空が撮れた分、
そっちの方がソレらしい写真かも(笑)。
後日ご紹介いたしますね♪

お花見ということで、ちょっとおつまみなど持参して。。。
d0159001_23371523.jpg

コチラのアレンジバージョン♪
クミンとレッドペッパーを加えています。

大量に仕込んだので、半分はノーマル、
半分はスパイシーバージョンってとこかな^^


結局、花より団子(ワイン? 笑)的なことになってしまいました(汗)
それはいつもだな~ わはは♪♪♪

それでは、桜写真の後編、近いうちにお届けいたしまっす^^
アーンド、本日お邪魔してきたイベントレポも近いうちに~^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-04-09 23:46 | お花 | Comments(7)

季節のお花 vol.l 2 紫陽花♪

こんにちは☆
今日もめちゃめちゃ暑いですね~。
ちょっと外出で外にいたら、もう熱中症になりそうだわ~。
今日はですね、そんな暑い日にちょっとした清涼感を♪
季節のお花特集 vol.2! 紫陽花たちの爽やか~な画像をお届けします^^
今日は長いよ!たくさん撮りすぎて選定しきれず(汗)。
もうめんどくさいので、たくさん載せちゃいます^^
まずは、お気に入りのこの子たちから♪
d0159001_16264892.jpg

d0159001_16271662.jpg

d0159001_16275596.jpg

光の入り方が、なんか好きなので^^
先日も少しお話しましたが、お花写真は光の入り方で
表情がまったく変わりますからね~^^
露がついた紫陽花ももちろんキレイだけど、
晴れの日の紫陽花もなかなかいいものです。

これもね、花菖蒲と一緒にはままつフラワーパークで撮影したものです。
ぼ~っとしてたら6月が終わってしまいますからね^^

こちらには、色んな種類が咲いていましたよ☆
ブルー系もあれば。。。
d0159001_16312176.jpg

d0159001_16314269.jpg
d0159001_1632754.jpg

ブルーとピンクのミックスや。。。
d0159001_16324353.jpg

ピンク系も^^
d0159001_16332399.jpg
d0159001_16334127.jpg
d0159001_1634068.jpg

白もあるし。。。
d0159001_16344510.jpg

額紫陽花っていうのかな? ミックスの子たちも^^
d0159001_16353645.jpg

d0159001_1636256.jpg

こちらの公園は、結構広くって、たくさんの紫陽花たちが咲いてました。
緑も多い公園で、「森の中の紫陽花」的な姿もたくさん!
至近距離から撮ってもキレイだけど、ちょっとひいて撮ってもそれはそれで
とってもいい雰囲気でした♪ 
では、森の中の紫陽花シリーズ^^
d0159001_163946.jpg
d0159001_16392377.jpg
d0159001_16394915.jpg
d0159001_16401639.jpg
d0159001_16403549.jpg

ね?森の中の紫陽花もいいでしょ^^
そして、トリはちょっと至近距離に戻って。。。
d0159001_16414795.jpg

青がとってもキレイだったので、思わず
ものすご~く近寄ってしまいました^^
でも、標準レンズなのでここまで。。。
あ~、マクロレンズ欲しい~~~~!!!

6月も終わろうとしているところで、
ギリギリに「季節のお花」をお届けしました^^ わはは。
次回はまたお料理記事に戻ります^^
自称お料理ブログですので~(笑)。

それでは、毎日暑いですが
水分をたくさんとって、体調を崩さないように
お気をつけくださいね♪
って、自分はすでに夏ばて気味ですが(笑)。

まあ、そんなかんじですー♪

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
紫陽花、キレイだな~と思ってくださったら
直接関係はありませんが(苦笑)、
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-06-28 16:45 | お花 | Comments(8)

季節のお花 vol.1 花菖蒲

こんにちは☆
今日はなんだかとっても暑い~(><)!
朝っぱらから思いっきり汗をかいてしまいました~。
とにかく、湿気がすごいですよね~。ふう。

今日のOsteria poppo は、季節のお花特集(?)!
最近、時間の許すかぎりカメラを持って出かけ、
お花たちの美しい姿を追っております(笑)。
撮影場所は、家から半径100メートル以内だったり、
ちょっと歩いて公園に行ったり、出先での空き時間を狙って等、色々^^
そんなお花たちの姿を時々ご紹介できたらいいなと思ってます。

第1回目は、ちょこっと前に立ち寄った浜松フラワーパークの花菖蒲です^^
d0159001_1010663.jpg

以前、全体の様子ローズガーデンをご紹介しましたが、
1ヶ月経つと、園内の様子は一変!花菖蒲やあじさい等が
それはそれはキレイなお姿を見せてくれましたよ^^

前回は、ほとんど咲いていなかった花菖蒲も満開(?)!
あれ?全体を撮った写真だけがなぜかアップロードできないわ(汗)。
今、ちょっと出先なので自宅に戻り次第確認して、
アップできれば全体フォトをアップします。

それでは。。。
まずは、近くから撮った色とりどりの花菖蒲をご覧ください^^
d0159001_10192920.jpg

d0159001_1022142.jpg

d0159001_10222855.jpg

d0159001_10225069.jpg

d0159001_10231146.jpg

d0159001_10233966.jpg

ちょっと離れたところからも撮ってみましょう♪
d0159001_10243127.jpg

そして、今度は思いっきりマクロで^^
d0159001_10251041.jpg

d0159001_10252242.jpg

ヒュ~、セクシー♪♪♪
やっぱり、マクロで撮るとお花ってセクシーです^^
そして、やっぱり美しい!
もっともっと技術を磨いて、その美しい姿をお届けできたらいいな^^
新しいレンズも欲しいな~。これ、買ったときに付いてたレンズだから
これ以上は寄れないのです。
近いうちにマクロレンズを買うぞ~!

花菖蒲、凛としてキレイですよね^^
薔薇とはまた違った魅力があります。
薔薇が貴婦人だったら、花菖蒲は和風美人?

次回のお花特集は、この季節を代表するお花
「あじさい」をご紹介します♪ 

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください
by nokko2010 | 2011-06-22 10:29 | お花 | Comments(11)

はままつフラワーパークへ♪ vol.2 魅惑のローズガーデン

おはようございまーす♪
今日も雨ですね~。今年は入梅が早い~(><)!
この時間はだいたいウォーキングに出ていることが
多いのですが、雨に阻まれて今日はまだ行けていません。
でも、午後から雨があがるとの予報らしい♪
ってなことで、今のうちにブログ更新しちゃいましょう~^^
今回は昨日の続編です♪ 
魅惑のローズガーデンにいざないまっせ~(笑)
d0159001_9161974.jpg

やっぱりトップはこの画像でしょう~♪
雨の日が続いているので、青空恋しいですよね!
陽射しがとても強かったので、ちょっととんでます(汗)。
レフ版が必要だったかもしれないな。

この日は、午前中は雨でした。
なので、お花にいいかんじに「滴」が。。。!
雨上がりのお花はとっても可憐です^^
d0159001_9185122.jpg
d0159001_9185933.jpg

他にもこんなカワイイピンクの子たちが。。。
d0159001_9195251.jpg
d0159001_920946.jpg

黄色もあるし。。。
d0159001_9204354.jpg

白もあります♪
d0159001_921328.jpg

何気に黄色の薔薇って撮影が難しい。。。
あまり露出を上げると、花びら部分の色がとんでしまうのでね~。
で、下げすぎるとバックが暗くなるんだな~。

ここは、薔薇のアーチがとってもキレイなんです♪
まずは、赤で始まり。。。
d0159001_9231147.jpg

そこを通り過ぎると白やピンクの薔薇がたくさん!
d0159001_9234727.jpg

小ぶりのピンクの薔薇がカワイイ!
d0159001_924398.jpg

下の方にはラベンダーも咲いてます^^
d0159001_9252176.jpg

え~。撮影に夢中になっているうちに、
どんどん天気がよくなってきます♪
いかに長い時間ここにいたかがお分かりいただけるでしょう(笑)。
青空に薔薇が映えます。
白もあるし。。。
d0159001_9265555.jpg

ピンクもあります♪
d0159001_9271338.jpg

ぱっと見、ブーゲンビリアみたい!
なんだかとってもリゾートっぽい気分になってきたわ♪
あ~。南国というかビーチリゾートに行きたいぞーーー!!!
イヤ、ヨーロッパでもいいか?
d0159001_9291785.jpg

ちょっとフランスの庭園っぽいかんじでもあるのでね(笑)。
d0159001_930472.jpg

は~。癒される。。。薔薇ってどうしてこうキレイなんでしょうね~。
夢中で撮影してたら結構な枚数を撮ってしまっていました(汗)。

結構大きな蜂とかがいて「わわ!」というかんじでしたが、
久々のたくさんの薔薇にすっかり興奮してしまい。。。
気が付いたら汗びっしょりで、お昼も食べずに撮影していました(笑)。

こちらのフラワーパークは、エントランスを入ったら
大きなプール(?)みたいなものがあって、
噴水ショーもやっているのですが、薔薇に夢中になるあまり
撮影したのはたったの1枚。しかもイマイチ構図が悪い。
なので、写真ナシです(汗)。

興味のある方は、是非お出かけになって
ご自身の目でお確かめください~。
結構すごかったですよ^^

それにしても青空が恋しい~。
雨があがり次第、今日は歩きに行ってきます^^


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-05-30 09:36 | お花 | Comments(13)

はままつフラワーパークへ♪ vol.1 sanpo

こんにちは☆
入梅しただけあって、お天気の悪い週末ですね(><)。
平日はともかく、週末に天気が悪いってのは
なんか「え~~~!」ってかんじですよねぇ~。

今日はそんな気分をちょこっとだけ解消(?)するために
先日ちょっと立ち寄った、はままつフラワーパークのお花たちの
麗しいお姿をご紹介します♪ 
d0159001_9571023.jpg

浜松に来て、できた空き時間^^
せっかくだからお花を見にいきましょうってことで♪
この日の午前中は雨で行けるか心配だったんだけど、
天気予報では午後は晴れるとのこと♪ じゃあ行っちゃいましょう♪♪♪
d0159001_9592925.jpg

エントランスから庭園に入ったところで、
かわいいボワボワくんがお出迎え♪
パンジーもあるわ^^これはテンション上がります☆
d0159001_1023387.jpg
d0159001_1024152.jpg

小さなミツバチ?がいるのわかります??

こちらの公園、かなり広いです^^ 庭園部分とちょっとお散歩が
できる林道(?)みたいなところがあります。
まずは、庭園部分をちょこっとご紹介^^
色とりどりのお花がキレイに植えられていたり。。。
d0159001_1051336.jpg
 
デコ(?)してあったり。 園内を走る汽車も!
d0159001_105573.jpg

d0159001_1061030.jpg
d0159001_1062483.jpg

庭園を散策した後は、名物のローズガーデンに行こうかな?
と思ったけれど、それは後のお楽しみにとっておいて、
まずは林道を散策することにしてみました。
雨があがってまだ間もなかったので、しずくが付いたお花たちが
なんともいい風情でした。
d0159001_1023327.jpg

アザミもキレイに咲いています。
d0159001_1092926.jpg

菖蒲園なるものがあるみたいだったので行ってみることに♪
その途中にある池にもキレイに咲いていた子がいたので、激写!
d0159001_10104597.jpg

で。。。肝心の菖蒲園に着きましたが、
まだ時期が早いのかな??? ほとんど咲いていませんでした(涙)。
かろうじて、この1画はこれだけ咲いていましたが。。。
d0159001_10121698.jpg

いや~この庭園、結構広いわ(汗)。
何気にかなり歩いた気がするんだけどな~。
園内にはカフェというか、食堂もあるんだけど、
お弁当とか持って行ってベンチで食べるのが気分ですね♪

1時間以上かけて、林道をぶらぶらした後は、
いよいよローズガーデンに行きます^^
今が見ごろってことで、楽しみー♪ 
あ、エントランスが見えてきましたね~。
d0159001_1015115.jpg

イヤ、これは出口だったかな???
ちょっと記憶が曖昧ですが、奥の方に薔薇が見えますよね♪

中に入ると、た~~~くさんのキレイな子たちが
咲き誇っていました。まさに満開!!!
d0159001_10162446.jpg

ピンク、赤、白、色んな色の薔薇にテンションMAX!!!
夢中でシャッターを切った、カメラ小僧(笑)、nokkoでございました。

で。。。あまりに枚数が多いので、
薔薇たちの可憐なお姿は、次回記事にてたっぷりご紹介します♪

ハイ。今日もひっぱりますよー(笑)。
次回をお楽しみに♪♪♪

そうそう!
つくれぽもいただいていますが、
料理記事にてご紹介させていただきますねー♪

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-05-29 10:20 | お花 | Comments(10)