カテゴリ:ギリシャ旅行( 2 )

ギリシャ備忘録part2

こんにちは☆
仕事が午後イチで片付いたので、ロゼワインなどいただきながら、ご機嫌なnokkoです♪
今日は、いい天気!皆さんも素敵な週末をお過ごしのことでしょう。
前回アップしたギリシャ旅行の写真をもうちょっと見たいとのうれしいコメントをいただきましたので、調子に乗って&ご期待におこたえして(そんなに期待してない??)part2いっちゃいま~す☆
今回は、旅行日程は省略してミコノス&サントリーニのフォトジェニックな風景たちを簡単な説明つきでご紹介しますね♪ギリシャに行った気分で楽しんでいただければ嬉しいな☆
それでは、エーゲ海の島に一緒に旅立ちましょう~♪
まずはミコノスからです。
ギリシャといえばのら猫ちゃん。あちこちにかわいいお姿が。。。猫好きにはたまりません。人懐っこくて、近づいても逃げませんよ~。
d0159001_17472971.jpg

街にはお洒落なレストランがいっぱい!どこにしようか迷っちゃいます。
d0159001_17481031.jpg

海辺のレストラン。看板もいいかんじ~。
d0159001_17485415.jpg

ゆいいつのごはん写真。。。ブログやることわかってたらもっと撮ったのにな~。
d0159001_17492957.jpg

白い迷路のような街の中にある、フォトジェニックな風景。
d0159001_175089.jpg
d0159001_17501926.jpg
d0159001_17502946.jpg

かわいいはちみつ屋さん。ギリシャのはちみつは美味しい!
d0159001_1751113.jpg

海辺では野菜の露天も出ます。美味しそうなトマト!
d0159001_17515333.jpg

配達途中の車をpoppoが走って追いかけて激写!
d0159001_17523475.jpg

海が一望できる丘の上にある風車。ミコノスに行ったらここは登っとかないと~。
d0159001_1754986.jpg


お次は、サントリーニ島です。ミコノスがかわいいかんじだったら、サントリーニはちょっと大人なかんじかな?サントリーニではホテルライフを楽しんで欲しいので、他は安いとこにしても、ここではよいホテルに泊りましょう。
d0159001_17554557.jpg

ホテルのプールのなかから撮影。う~ん最高の景色!これぞ至福ですな。。。
ストロベリーマルガリータを呑みながら午後を満喫。poppoはアイスクリームを召し上がっておられました(笑)。
d0159001_17571461.jpg

フォトジェニックな路地裏の風景。。
d0159001_17575059.jpg
d0159001_1758956.jpg

あ!ロバの行列だ~。サントリーニは断崖絶壁に街があるので、運搬や交通手段に使われます。ロバタクシーもあるよ!私は怖いからもう乗りたくないけど。。興味がある人は是非お試しあれ。
d0159001_17593774.jpg

サントリーニでは、ぶどうがその辺に生えてます。。食べられるかどうかは不明だけど。これは、アーティストのDさん宅の近くに生えてました。
d0159001_1803637.jpg

ギリシャの島の典型的な風景のひとつ、壷!たまに「そんなとこに置いて落ちてきたらどうするんじゃ!」というきわどい場所に置いてます。地震国の私たちには信じられません~。
d0159001_182250.jpg

ちょっとクローズアップ!
d0159001_1822319.jpg

イアの素敵な夕方の風景&夜景。これはpoppoが撮影。夜景は三脚なしでキレイにとれたね。えらいえらい(笑)。
d0159001_1831289.jpg
d0159001_1832155.jpg


以上です~。さすがに第三回目はないよ~。
楽しんでいただけましたか?これをきっかけにギリシャに興味を持ってくれたら、ギリシャラバーの私も嬉しいです。あ~また行きたくなった!!!
by nokko2010 | 2010-06-12 18:04 | ギリシャ旅行 | Comments(4)

ギリシャに恋して‥備忘録♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは定休日です~。今日は、新婚旅行に行ってちょうど1年!
ってなわけで、旅行中にとった写真をご紹介します。ホントに個人的な備忘録になっちゃいますけど、ギリシャに旅した気分を味わいながら楽しんでいただければ嬉しいです☆
実は、新婚旅行の3日前に今愛用しているPentaxの一眼レフをゲットした私たち。なので、マニュアルを片手に旅立ったのでした(爆)。飛行機の中で必死にマニュアルを読むpoppo、そして旅行日程を確認するにわかツアコンnokkoなのでした。(イタリア&ギリシャに強い小さな旅行会社に依頼して個人旅行をカスタマイズして、海外が人生初めてのpoppoに楽しんでもらおうと必死のnokkoなのでした‥)。
旅行は10日間の日程で、アテネ→ミコノス→サントリーニ→アテネで、飛行機が大嫌いなpoppoの切なる願いで、島間の移動はすべてフェリーでした(時間が若干もったいない‥)。
アテネにはローマ乗換えで深夜に着き、翌日の早朝のフェリーで一路ミコノスへ!時間短縮、強行日程なのでした~。それでは、ミコノスの美しい風景です☆ただ、まだPentaxくんと初対面の私は、ほとんどをコンデジで撮影。。今だったらもっとキレイにお伝えできたのに残念!
ま、そんなもんよね~。では、いっちゃいま~す☆
d0159001_2212583.jpg

ミコノス島の中心部の海岸沿いです。カフェやレストランがずらっとならんでいて、露天なんかも出ます。いいかんじの地元のおっちゃんが美味しそうな野菜を売ってました~・
d0159001_22251152.jpg

白い迷路のような市街は、絵葉書のような風景だらけ!二人して、無言でシャッターを切ります(爆)。
d0159001_22265530.jpg
d0159001_22271218.jpg

d0159001_22273940.jpg
d0159001_2228549.jpg

かわいい猫がお出迎え☆ギリシャの島にはいたるところに猫ちゃんが♪
d0159001_22285297.jpg

ミコノス大好き!街がかわいくてこじんまりしているから、動きもとりやすいし!
ビーチもキレイだから、とってもお勧め!ビーチにはカメラを持って行かなかったから、その美しさをお伝えできないのが残念です。。
ミコノスに2泊3日したあとは、これまた美しく、お勧めなサントリーニ島に高速フェリーで移動。3時間くらいかかります。
サントリーニはサンセットで有名なイアに宿泊。ホントはサントリーニで一番の繁華街、フィラにある、ギリシャラバーの上司お勧めのホテルに泊る予定だったんだけど、旅行会社のミスでダブルブッキング!え~そりゃないよ~と思ったのですが、サービスでワンランク上のホテルをとってもらい、ウェブサイトを見て「これなら納得」というわけで、イアのkirini hotelに滞在したのでした。(注:音あり)
それが、ここ、かなりよかったです~☆ダブルブッキング万歳(?)だったかも!とにかくお洒落&(高いだけあって)セレブ~なかんじ♪サービスもいいし、めったにないチャンスと、満喫した私たちなのでした。
まずは、ウェルカムワインでかんぱ~い!
d0159001_22401544.jpg

と~ってもお洒落なホテル!!
d0159001_2241168.jpg
d0159001_22535650.jpg
d0159001_22413739.jpg
d0159001_22422749.jpg

イアは夕日がきれい!夕暮れの町並みもとてもキレイでした♪
d0159001_22434867.jpg

サントリーニにも2泊3日し、上司のお友達のギリシャ人アーティストのDさんのアトリエにお邪魔し、意気投合して図々しくも誘われるままに自宅へお邪魔し、ランチをごちそうになっちゃいました。
そして、最終日はアテネ!遺跡はそこそこに(笑)、街の中をブラブラしてタベルナ(レストラン)で長い時間をすごしたのでした。
d0159001_22473569.jpg

いや、楽しかったのです。ホントに。当時はブログを始めるな~んてことを全く考えていなかったので、料理写真もないし「ここでとればよかった!」と思う場面も多々あるのですが、まあこうやって備忘録を記せるだけでよしとしようと思います。。。
今日も長くなっちゃいましたね。お付き合いいただいて、いつもホントにありがとうございます。遊びに来てくださる皆さんに心から感謝してます☆
by nokko2010 | 2010-06-10 22:55 | ギリシャ旅行 | Comments(2)