「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お外ごはん( 25 )

銀座 朔月さんにてランチ女子会♪

どもども~^^
本日のOsteria poppo は楽しい楽しい女子会レポ☆
ランチメニューのレシピをご提案させていただいている
銀座 朔月さんにいつもの、のん兵衛ブロガーが大集合♪
d0159001_22225022.jpg

メンバーは、uhihiさんfumieさんのりえさん
人気ブロガーであり、のん兵衛の彼女たち(笑)。

ワタシがこちらでレシピをご提案させていただいて以来、
ずっと「食べたい!」と言ってくれていて。。。
ただ、大人4人の休日の予定をあわせるのは
なかなか大変。ようやく実現いたしました^^

土曜日のランチにおしかけました☆
のん兵衛の集まりなので、当然飲む飲む~♪
まずは、泡で乾杯☆
d0159001_22263662.jpg

乾杯の画像を撮りたい!とさんざん要求したくせに、
アガりすぎてて使えず(ごめん 汗)。
こっちが、かろうじていい感じだったので^^。

ホントはみんな個別でランチメニュー↓にしようと思ってたけど。。。
d0159001_22281657.jpg

お隣の席のお好み焼きのニオイに惹かれて
2つはランチ、あとはお好み焼きとトップの画像の
蒸篭蒸し(牛肉)をセレクトしてシェアすることに^^

そう。朔月さんの名物は「鉄板焼き(お好み焼きを含む)」と
上質なお肉の蒸篭蒸しなのですー!
それにプラスアルファで料理長の大網さんが
ご自身の目で見極めて仕入れた食材を
和ベースでアレンジした素敵なお料理たちなのです☆

ワタシプロデュースのメニューだけでなく、
名物も味わってほしかったから、ちょうどよかった☆

お好み焼きはいくつか選べますが、
この日はほかがお肉だったので海鮮をセレクト。
d0159001_22333319.jpg

どれもランチセットなので、サラダや魅力的なサイドメニューも
ついてきますよ~^^

↓はなんだっけなー?イクラが乗ったゴマ豆腐だったかな~?
すみません~。もう記憶が怪しいけど、おいしかった☆
d0159001_22353199.jpg

↓はランチについてくるサラダだな。
d0159001_2236631.jpg


ワタシプロデュースのアレも登場☆
(写真が汚くて申し訳ない 笑)
d0159001_2238406.jpg

とりあえず、みんなから「おいしい!」と言ってもらえて
一安心のワタシ^^ あと、他の席で色んなお客様が拙メニューを
召し上がっている姿を見て、むふふ^^となった~。
(ありがとうございます)。
そして、「見てみてー!みんな食べてくれてるー!」と
みんなを巻き込む(爆)!

そんなワタシに「よかったねー!」と満面の笑みで
喜んでくれるやさしいみんなに感謝☆
ホント、幸せなひとときでした。

幸せすぎて、お酒も進んだ(笑)。
そして、そーと騒いで長居した(←飲んでるだけに、始末悪し 爆)!
そんな私たちにも笑顔で接して下さる大網さん、優しい☆
ありがとうございます。そして、ごめんなさい(笑)。
(来月もがんばりまーす 笑)。

楽しく長居した後は、もちろん2軒目行きますよ~♪
新橋までテクテク歩いて、4時から開店のuokin ピッコロへGO!
ハイハイ~。どこまでも飲みますよ(笑)。
d0159001_22515724.jpg

結構久しぶりだったので、もう弾丸トーク!
楽しかったー! みんないつもありがとうです☆

こうやってワタシが飲み歩いている間、
poppoさんは茨城に遊びに行ってました。
で、Tくんちから元気なお野菜とブルーベリーをお土産に☆
d0159001_22542649.jpg

なのに。。。ワタシは飲んだ上におなかがいっぱいで、
ご飯を作る気になれず「外で食べて来なはれ」と
夕食の用意を放棄(笑)。不良主婦である。。。
(ホント、どうしようもない 笑)。

まま、そんなかんじです^^ わはは


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-10 23:06 | お外ごはん | Comments(7)

モロッコ料理☆ at 二子玉川 Le Maghreb♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、またまたお外ご飯レポ♪
今回は、以前から気になっていた二子玉川の
Le Maghreb(ル マグレブ)に行ってきましたよ☆
(って、家事を後回しに飲み歩いてるんじゃねーよ 笑)。
d0159001_2158187.jpg

以前からず~~~っと気になっていて、なかなか
行く機会がなかったコチラ。

とある週末、学生時代からの大の仲良しのAちゃんと
行ってまいりました~~~♪♪♪

ニコタマって、結構近いんだけど、
何気にそんなにお店を知らない(笑)。
でもでも、Aちゃんとのデイトには
お互いにアクセスがよい♪♪♪
でで、素敵なお店も実は多い!(最近開拓中だけど 笑)。

そんなとき、前から気になっていたこちらも
近いじゃ~ん!!!ってことになって、
「モロッコ料理行きたい!」と強く要求(笑)。予約してもらいました~♪

まずは、前菜の3種盛りで乾杯☆
レアなモロッコワインを愉しみまっす♪♪♪
d0159001_2274666.jpg

んー???コレは何だったかしら(笑)。
結構前だから、忘れちゃった^^

。。。確か、茄子のペーストと、トリッパのトマト煮込み&something(爆)!
しょっぱなから、グルメレポター失格でっす~(すみませ~ん)。
でも、美味しかったよ!

で、お次はブリック♪ モロッコ風春巻きってかんじ???
中に半熟卵が入っています☆
d0159001_22125155.jpg

以前から、食べてみたかった一品♪ コレ、おいしー♪
割ると卵がとろ~んと出てきます^^
d0159001_22134185.jpg

続いて、モロッコ料理定番の「タジン」。
チキンとポテトをチョイスしましたよ☆
d0159001_22144157.jpg

素朴でやさし~いお味☆ コレ、いいね!
絶対作ろう!と心に決めましたよ^^

最初は、このくらいでお腹一杯になるかしら?
と思ったけど、もうちょっとイケそう(笑)。
赤ワインをボトルで追加して、
おつまみにはモロッコだけでなく、トルコやギリシャなどでも
ポピュラーなフムスを追加☆
d0159001_22165126.jpg

その後、ディープな女子トークを長い間続けていたら
「もう一品いってみよー♪♪♪ あ、ワインも♪」
ということになり~(爆)!!!

ハーフサイズの魚介クスクスもいただきました☆
d0159001_22185583.jpg

美味しい☆ 今回のベストは多分コレね!
っと、腹いっぱいの女子2人の意見が一致しました^^

モロッコ料理は、実はとても大好き☆
一度行ったこともあるから、たまに食べたくなるのよね^^

スパイシーな印象があるかもだけど、
意外とマイルドで食べやすく、
野菜もたっぷりで日本人は好きなかんじかも^^
好きすぎて、家でもたまに作ります。

でもって!タイやベトナム、インド料理よりも
poppoさんウケがよいのです♪♪♪

ご興味のある方にはコチラ☆のレシピ本をオススメします。
リンクさせていただいている、モロッコ人のシェフの
アメドさんの著書です。
アメドさんの優しいお人柄が伝わってくる、
素敵なレシピ本ですよ☆ ワタシも大好きな本です♪♪♪
コチラの本から、いくつか作って、こんなレポをしたこともありましたね^^


***
今日のワタシはとても機嫌がいいのです☆
なぜかというと。。。。

1 フードコーディネーターの資格試験に合格した☆
2 お洒落カフェにご提案したデザートメニューを丸ごとご注文いただけた☆

やったー!!! むひゃひゃ♪♪♪
まあ、呑めばグチャグチャなワタクシですが、
一応。。。仕事や勉強はやっているのです(←ダレに対する弁明? 笑)。

ま、「そうなんや」と聞いてやって~(笑)!!!


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-11-26 22:29 | お外ごはん | Comments(7)

のん兵衛女子会 at 恵比寿 Sexyな生ハムを愉しむ会♪

こんにちは☆
ようやく風邪が治りました^^
お見舞いのコメント、ありがとうございましたー。
しかし。。。今回は長かった。。。
約1週間以上も風邪とご一緒させていただいたわ(笑)。
お仕事や飲み会が立て続けに入っていて、
全然ゆっくりできなかった先週&今週。そりゃ、長引くわな(苦笑)。
よって、ブログも放置状態でございました(汗)。

そして、都合によりグルメ倶楽部が来月12/16(日)に
変更になったお知らせもしなくてはね(汗)。
遅くなってごめんなさい(><)。
参加人数&ワタシの体調により。。。どうもすみません(汗)。

っと、前置きが長くなりましたが~。
10月のとある金曜日にいつもののん兵衛仲間の
uhihiさんfumieさんのりえさん
恵比寿ではしご酒を楽しんできました♪
今回のテーマは、Sexyな生ハムをいただくこと!
ついでにSexyになれればいいな、とか思ったりして^^(← それは無理 笑)
d0159001_105686.jpg

恵比寿のスペインバル、ティオ・ダンジョウに集合☆

コレ、イベリコ豚の生ハムなんだけど、
ちょっと前にいただいてその衝撃的な美味しさにすっかり虜に☆
さっそく皆さんに「Sexyな生ハム食べに行こう!」と
お声をかけたのでした^^

ワタシは食べ物に対してたまに「Sexy」という表現を使います^^
だって、そう表現するのが一番ピッタリくるんだもの。
今回の生ハムは、脂のとろけ具合と香りがまさにSexy!
官能的なお味なのです^^
最初に声をかけたときは「え???」というかんじだった
のん兵衛女子の皆さんも食べた瞬間、
「わかる!わかる!コレ、Sexyと表現するのがぴったり☆」
っと同意してくれたしね^^(←無理やり同意させた? 笑)。

なんか、解説が長いわよね(笑)。そう。
今回、ちょこっと遅れて参加したこともあって、ロクな写真がないの(苦笑)。
なので、頼んだお料理の詳細はみなさんのブログでチェックしてね^^

アーティチョークのオイル煮♪ これも、Sexy♪
d0159001_10145374.jpg

ハイ!このお店の写真はまさかのこれだけ(苦笑)。

コチラのお店は、立ち飲みです^^
お料理は伝統的で骨太なかんじ。
奇をてらったものはなく、日本人にあわせたアレンジとかもない。
ホントにスペインにありそうなバルなのです♪
それがまたいいのよね^^

で。。。立ち飲みを長時間やるときっと疲れるだろうと思って、
2軒目も予約しておきましたよ☆
お気に入りの焼き鳥屋さん、松本さんです♪
d0159001_1018276.jpg

胸肉を皮で巻いたコチラ!絶品なのです☆
コレをみんなに食べてもらいたくて!

ココは人気店なので、金曜日ともなると予約がなかなかとれず、
9時からだったのよね。。。ホントは焼き鳥→スペインバルの
予定だったんだけど、ちょっと逆になっちゃいました(笑)。

ここは、ワインもあります。ただし、ボトルのみ
d0159001_10201897.jpg

ここの鶏皮ポン酢、美味しいの☆
普段、鶏皮はニガテだけど、これは例外!
d0159001_1021124.jpg

蕪と塩昆布も美味しかった☆
d0159001_1021472.jpg

他にも絶品焼き鳥を何種類かいただいたけど、
もう写真を撮るテンションになかった人(笑)。
夢中で鶏を堪能しておりましたことよ~^^

コチラの焼き鳥、ホントにホントに美味しいの!
まあ、安くはないけれどその価値はある!
以前お友達のEくんに連れて行ってもらって以来、
大ファンになっちゃって、何度か足を運んでます☆
以前のレポはコチラ!

ここね、親子丼も美味しいのよ☆
よろしければ、早めにご予約の上、行ってみてください♪

このメンバーで飲んでいると、ホントに時間が経つのがあっという間!
次から次へと、よくそんなに話題があるよね?と思うくらい、
しゃべる、しゃべるー!!! アーンド、飲む(笑)。
いいねぇ、同じペースで飲める友達って^^
。。。って、ワタシの友達ってそんな人ばっかだけど(汗)。
あ。。。旦那は下戸やけどな(爆)!!!


***
みんなと飲む前に、ワタシがどこに行っていたかというと。。。
ゆりりさんの写真展でした♪♪♪
d0159001_10265383.jpg

時間がゆるせばもっと長居したかったんだけどね。。。
でも、お料理のことやアレコレをお話できて楽しかった^^
今度は、ワイン片手にお話しましょ☆

ブログって、つくづく楽しいものだな~
やっててよかった!といつも思います。
コチラを通じて出会えた皆さん、ホント大好き☆
いつも、ありがとう!!! そして、また呑もう☆


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-11-17 10:33 | お外ごはん | Comments(4)

中目黒 イムアロイで女子会♪

こんにちは☆
今日のOsteria poppo は、楽しい女子会レポでっす♪
中目黒のお気に入りのタイ料理店「イムアロイ」に行ってきました☆
ここは、もう十年以上は通ってるわね^^ 
ワタシの友達で連行されなかった人の方が少ないかも(笑)。
d0159001_16311319.jpg

まずは、シンハーで乾杯☆ タイ料理にはやっぱりコレだよね^^

今回のデート相手は2年近くコメントのやりとりをしていた
ソーニャさんタヌ子さん
タヌ子さんが帰国されていることを知り、
さっそくお誘いさせていただきましたよ☆

お2人とも、とってもやさしいお姉さま方♪
コメントをずっとやりとりしていると、
初めて会った気が全然しない(笑)。
なのですぐにリラックスして、いつもどおり
軽~いトークを繰り広げることができました^^

ブログとはいい意味でイメージが違うお二人♪
やっぱりお会いしてみるものね^^
これだから、ブログはやめられません~。

このお店に来たら、ワタクシ的にはずせないのはコチラ☆
d0159001_16345363.jpg

ラープガイ☆ ピリカラなひき肉のサラダです♪
後に写っているのはタイのもち米!
これとあわせていただくのが最高に美味しい☆
最初に来たときにお店の方に教えていただいて以来、
毎回一緒にいただきますよ^^

もうひとつ外せないのはコチラ。
d0159001_16363951.jpg

皮付きの豚バラ肉とパッカーナの炒め物♪
コレ、とにかくウマイのよね~^^
前回はちょっと豚肉を焼きすぎていた感があったけど、
今回はそんなことはなく、しっとり☆ いつものお味でした^^

これも外せないんだな~。
d0159001_16374951.jpg

イカとセロリの炒め物。
タヌ子さん、セロリ苦手だったのですよねー
ごめんなさい(><)。
ほとんどワタシとソーニャさんで食べたかも(笑)。

あとは、おつまみに海老のすり身をはさんだ揚げ物とか。。。
d0159001_16392935.jpg

茄子の辛いサラダとか☆
d0159001_16394523.jpg

蟹のカレー炒めもいただきました☆ これも絶品☆
d0159001_16402696.jpg

さすがは食通、ソーニャさんセレクトです^^
昔、一度食べたことがあったかもしれない~。
なんせ、通っている回数がハンパないから(笑)。
実は、先週もフランスから一時帰国中のChibiたちと
一緒に行ってきたんだよな~^^

最近、なぜかタイ料理をよくいただいてます☆
ウチのpoppoさんは、ガパオ以外のタイ料理はあまり
お好きではないので、家で作れないのよね~。
たまにどーしても食べたくて作ると、
「え???今日はグリーンカレーなんだ~。。。」と
ガッカリされるのでね~。。。

男子って、あまりタイ料理は好きじゃないですよね?
イマイチ食いつきが悪い気がする~。
まあ。。。ソレはいいですが(笑)。

とにかく楽しく美味しい時間で、
ワインが3本空いたわ(爆)!

ソーニャさん、タヌ子さんありがとうございました♪
タヌ子さんがおフランスから一時帰国されたときは
また是非お会いしましょうね☆

ソーニャさん、家もそこそこ近いから
今度はソーニャさんオススメのお店に
連れて行ってくださいませ☆


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-11-10 16:48 | お外ごはん | Comments(5)

のん兵衛仲間と東京カオマンガイ de 女子会☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、お外ご飯レポ☆
今回は神田のタイ料理のお店、東京カオマンガイへ♪
いつもののん兵衛仲間の、uhihiさんfumieさんのりえさんと^^
まずは、シンハーで乾杯☆
d0159001_2321688.jpg

もうね、この日はお昼くらいからのお仕事があり、
朝からな~~~んにも食べてない(笑)。
(朝ごはん食べる習慣ナイ人 笑)
腹ペコ大魔王(爆)!ビール、おいしかったぁ~~~(><)!!!

のりえさんのカワイイカクテル系のチョイスを尻目に
親父っぽくどんどんビールのおかわりをするワタシ(笑)。
(ダメやな。色んな意味で 笑)。
d0159001_2354825.jpg

コチラのお店は、カオマンガイ(タイ風チキンライス)が
有名なお店みたいだけど、やっぱり色々つまみたい☆

生春巻きとか。。。
d0159001_2373227.jpg

ソムタムとか。。。
d0159001_239160.jpg

だ~い好きなラープガイ☆
d0159001_2394841.jpg

ヤムウンセンとか^^ 
d0159001_23111884.jpg

空芯菜の炒め物とか♪
d0159001_2312440.jpg

タイ風卵焼きも☆
d0159001_2312306.jpg

。。。コレね。。。めっちゃしょっぱかった!!!
このお店は全体的に味が濃いですが。。。
さすがに「ちょい入れすぎたっしょ???」っと
つっこみたくなる塩味(笑)←実際つっこんでみた 笑

まだまだいきますよ~♪
「食べすぎ???」なんのことかしら(笑)。
美味しいものを作るにはね、美味しいものをたくさん
いただかないとダメなのよ~^^

「食べたことのない味、見たことのない色は
表現できない。だから、美味しいものを味わい、
キレイなものをたくさん見る!」ってのが、
ワタクシの数少ないモットーなので^^

それはまあ、いいですが(笑)。

名物カオマンガイ☆ アーンド、ガパオ☆
前に写ってるのがカオマンガイです♪
d0159001_23173462.jpg

お次はガパオを前にして♪
d0159001_23181178.jpg

やっぱり、名物カオマンガイが一番美味しい☆☆☆
いくらでも食べられそうで怖かった(笑)。

***
爆裂トークで盛り上がったワタシたち。
お腹は一杯になったけど、まだまだ話し足りない!
ってことで、2軒目に行くことに♪
ただ、な~んにも予定してなかったので、
「どうしよう??? 新橋に移動していつもの(笑)
ウオキンにでも行く???」ってことになったけど、
いいタイミングで、和バルをやってるという
おにーさんに声をかけられたので、行ってみることに♪
d0159001_23244947.jpg

サービスおつまみとワイン大盛りを条件に(オバタリアン← しかも死語!)
行ってみましたが、オサレなフンイキでいいかんじ♪
長い長~~~い女子トークは続くのでした^^

楽しかったー!!!
みなさんありがとうございました♪
次は恵比寿の「セクシーな生ハム」食べにいく???
セクシーな生ハムって何???ってかんじなんだけど、
あの脂のとろけ具合とか、香りとか。。。 むふ♪♪♪
「Sexy」と表現するのが、多分一番しっくり来る☆

生ハム、実は結構ニガテなニオイのものとかあるんだけど、
あそこのはほんとに美味しいの^^ だから行きませう♪
パクチーハウスもいいな~♪

是非、次回を企画しましょうね☆

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg



総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-09-18 23:39 | お外ごはん | Comments(5)

Birthday Lunch 2012 at 麻布十番 Hortasia♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、週末のBirthday Lunchの模様を少し^^
ひょんなことからコチラのお店のことを知り、
美しいウェブサイトを見てロックオン!!! 
「行きたい~!」っとpoppoさんにおねだり^^
Birthdayの前日に連れて行ってもらいました♪♪♪
d0159001_22483823.jpg

同じようなメニューがお手ごろでいただけるし、
ランチのほうが翌日のことを気にしないでゆっくりできるってことで、即決☆

まったり楽しんできましたよ☆
モノトーンベースの素敵なインテリアにテンションアップ♪
HPのイメージどおり、モダンフレンチってかんじ^^
って、写真はないけど(笑)。

まずは、ベリーニを頼み~^^
d0159001_22523047.jpg

普段は○○のひとつ覚えでシャンパンなんだけど、
この日は暑かったし、ちょっと女子的な飲み物に^^
ちなみにあっと言う間に飲み干し、poppoさんには
「もう飲んだの?????」っと驚かれた(爆)!!!

ハイ。写真を撮ったり、
「わ~!!! 素敵☆」とキョロキョロしながらも
飲むペースは変わらない(笑)。

poppoさんは飲まない人なので、ガスウォーターをオーダー^^
d0159001_2255819.jpg

このお水、イギリスのものなんだけど、お味がまさに
「イギリスのお水!」というかんじで懐かしかった☆
なんだか、イギリスの水周り(正確に言うとお風呂 笑)の匂いがするんだよね^^
石灰水っぽいかんじなのかしらね???
ミネラルが効いていてワタシは好きなかんじです。
このニオイになじみがないとちょっと「う~ん」かもだけど。

コチラのお店の特徴は、前菜、メイン、デザートから
好きなものをボーダレスで4品選ぶスタイルということ。
極端なハナシ、メイン4品でもデザート4品でもいいってこと!
それで一律4,750円なのです^^ おもしろいよね☆

なので、のん兵衛でデザート屋のくせにプライベートでは
甘いものを食べない私は前菜、メインをそれぞれ2品、
poppoさんは前菜を1品、メインを2品、デザートを1品という
チョイスにいたしました^^

それとは別に、まずは美しいアミューズが出てきます♪
d0159001_2311172.jpg

トマトと何か(聞いたけど忘れた 笑)とマグロのなんとか、
パルミジャーノのムース♪
このパルミジャーノのムース、生ハムが入ってて、めっちゃ好み!
近いうちになんちゃってバージョンを作りますよ☆

ワタシの1品目の前菜は有機野菜のヴァリエーション☆
d0159001_233716.jpg

野菜のムース(3色)、ポタージュ、テリーヌに
トマトの冷製スープを注いだ枝豆☆
どれも美味しかったけど、枝豆とトマトのものがベスト!!!
素材感が生きていて、プロの技ってかんじ^^
他のものはさておき、コレはワタシには作れないな(笑)。
器も素敵で、テンションアップする一品でした☆

写真にはないけど、poppoさんが頼んだ、

生地をまとったキスのクリスピーポワレ
賀茂茄子のマリネ オーベルジーヌピューレ
ヴァニラ風味

も、すっごく美味しかったー!!!
ヴァニラと茄子ってあうのね!!!
目からウロコの一品でした☆
クリスピーなキスがまたまたGood!絶品です^^
次回行くなら、コレを頼みたい!と思う一品でした。

ワタシの前菜2品目^^

冷製 鶏胸肉のポシェ ロックフォールクリーム
焼き茄子と鴨の生ハム
トリュフと共に
d0159001_2320444.jpg

これが多分ワタクシ的に、今回のベストディッシュ!!!
食材が好きなものだということもあるけど、
ロックフォールのクリームに茄子が新鮮だった~。
鴨の生ハムもGood!ふっくらと茹でられた鶏肉の食感もよく、
全体がよくまとまっているかんじでした^^

前菜とともにいただいた白ワイン2種がまたまた美味しくて♪
どちらも「酸味が少なくミネラルが効いている」という
ワタクシの好みをお見通しのようなお味♪
ロックフォールのソースの前菜にあわせた白は
樽の香りが効いていて、ふくよかなお味^^
でで、キリッとしている!!!
あ~ちゃんとメモってくればよかった(泣)。

続いてメイン1品目は大好きな鮎ちゃん☆
d0159001_23245634.jpg

見た目はちょっとグロテスクですが。。。

鮎のカダイフ包み
モロヘイヤとスイカのヴィネグレット

コレは普通に美味しいけど、やっぱりカダイフとかで包まずに
シンプルに焼いて食べるのが好きかも。。。
poppoさんも同じものをいただいたけど、
同じ感想でした~。

この辺で、もうかなりというかものすごくお腹一杯!
ワタシのようなのん兵衛には3品で十分かも(笑)。
でもでも!とっても魅力的なコレは何が何でもも食べたい♪
d0159001_23282449.jpg

フランス産 鶉(ウズラ)のファルス ドフィノワ添え
マデラ・コニャックソース

FBのコメントで「シャレオツな呪文料理」て書いてくれた子がいた(爆)!
でも、そうかもね(笑)。

初めまして☆の鶉ちゃん☆
旨みが強く濃厚なのにさっぱりした美味しい子でしたよ♪
マデラ酒のソースが美味しかった~。
中に実はニガテなフォアグラが入っていたけど、
ペーストなので、大丈夫だった♪
レバーもそうだけど、料理法によってはペーストなら
全然OK!むしろ好きってことがわかりましたよ☆

poppoさんは美味しい牛肉のメインをいただいた後、
デザートのフルーツタルトにがっつきます(笑)。
d0159001_23324024.jpg

美しいし、美味しかった模様^^

結局、計5杯のワイン&カクテルをいただき、
なんだか飲み物代の方が高くついたのでは???という模様(笑)。
まあ、のん兵衛にありがちな展開でっす^^

美味しくいただいた後はちょいドライブ♪
poppoさん馴染みのお花屋さんでコチラを買っていただき。。。
d0159001_23351079.jpg

ゴキゲン&ほろ酔いで帰路についたのでした♪

か~な~り満足なBDイヴ!
poppoさん、サンキュ☆でした♪
これからもよろしくでっす^^(まあ、色んな意味で 笑)


お誕生日はなんだかいくつになっても嬉しいもの☆
自分たちだけのスペシャルデーですから♪
なんだか、毎年ワクワクします^^
今年もアグレッシブに(?)楽しい年にしていこうと思います☆

まあ、そんあかんじでっす(やっぱりソレでシメる? 笑)。

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-09-11 23:43 | お外ごはん | Comments(7)

中目黒 Beeftei de 女子会♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、楽しい楽しい女子会レポでっす♪
先週末のこと、いつもののん兵衛仲間のuhihiさんfumieさんと一緒に
中目黒のBeeftei に行ってきましたよ☆

コチラのお店はBeefteiという店名どおり、美味しい牛肉をいただけるお店!
A5ランクやで~! もちろん、ワインも充実♪
ワイン好きのワタクシの好みを考慮に入れ、やさしいfumie姉さんが
予約してくれました^^ いつもありがとうございまっす^^

この日、お2人はうつわを見にお昼前から遠出してましたが、
ワタクシは都合により、夕方から合流♪
週末にもかかわらず、一滴もお酒を飲んでいなかったし(てか、普通昼間は飲まん 笑)、
喉が渇いたわ!ってことで、まずはベルギービール(ホワイト)で乾杯^^
d0159001_0595690.jpg

ぷは~♪ オイシイ! 多分、この瞬間のために生きとるわ(笑)。

でで、色々選べる前菜の5種盛りを注文♪
d0159001_112984.jpg

このあといただくお肉とのバランスをみて、
野菜たっぷりのセレクションに^^
手前のアンチョビポテトが特に美味しかった♪
ポテサラっぽいんだけど、ポテトの堅さとか味付けが絶妙で
なんともいいかんじでした^^ コレ、再現予定よ(笑)。

シンプルに揚げたしし唐も美味☆
d0159001_135528.jpg

こういうシンプルなお料理って、美味しく作るの
意外と難しいんだよね~!というお料理ブロガーならではの
コメントをかわしつつ。。。

メインの牛肉に移りまっす♪
まずは、焼きユッケ!!!
d0159001_155121.jpg

単純に言うと、ユッケを焼いたものでっす^^
例の事件以来、もうユッケ(生)はお店では出てこない~(涙)。
でもでも!表面をカリッと焼いて、中はレアという
コチラのユッケはとっても美味しかった♪
ハーブやスパイスも効いていて、元祖ユッケとはまた違うけど
とっても美味しい一品でした^^ ワインやバゲットと
よくあうように工夫された一品ですね~^^ 
(← その工夫にイイね!ボタン500個 多い?笑)

その後も、絶品牛肉料理は続きます♪
上ミノのアヒージョや。。。
d0159001_111523.jpg

和牛串一通り(5種盛り合わせ)♪
d0159001_1114649.jpg

上ミノのプリプリな食感がなんともGood!
旨みたっぷりのオイルも絶品! バゲットにピッタリでした^^
串の盛り合わせも、ソースや食感の違いを愉しめ、美味しかった♪
赤ワインとのコラボも絶妙でしたよ^^

。。。って、このとき、白&赤をそれぞれ一本注文し、
(ワタシはさらにビールも 笑)
二本目の赤に入っていましたね~^^
それにあわせて、生ハム&サラミの盛り合わせとか。。。
d0159001_1154851.jpg

オリーブのマリネなどを注文ー♪ 呑む気満々のセレクションよね(笑)。
d0159001_1165126.jpg

このサラミが!アンタ! 旨かったのよ~^^

同じタイミングあたりでたっぷりのグリーンサラダもいただきましたが。。。
。。。しかし、カメラをうまく使いこなせず、
ヘンな写り込みがあったため、ボツ(苦笑)。
他の写真も正直微妙ですが、その上を行く微妙さだったので、
割愛させていただきます~(笑)。

呑んでいるとね、途中写真を撮るのを忘れそうになるのですが、
まあ、なんとか撮影(笑)。コレもきっと習慣の問題???

いや~美味しかった♪ そして、楽しかった!!!
このメンバーで集まると、いつも
「呑む、しゃべる、食べる」を同時に、そして器用に
行なうことができるのです^^
だって、話題はた~~~くさん!
近況やお仕事、お料理、女子ネタなど、つきることはありません^^

そして、美味しいお料理&お酒♪♪♪
コレは、忙しいわ~!!!


中目黒は昔からよく行く街。そして愛着もすご~くある!
もちらろん行きつけのお店もあるけれど、
こうしてグルメのお友達に連れて行ってもらう
新しいお店も新鮮で大好き!!!

fumieさん、uhihiさん、
楽しい時間をありがとうでっす^^
また近いうちに集まりましょうね~♪

そして。。。いつものことですが。。。
ワインのペースが速くてスミマセヌ。
わははは~^^ (っと笑ってごまかす 笑)。


***
さあ!明日。。。ではなく(もう日付が変わっているので 笑)
今日もおもてなしでっす♪
お仕事から逃げるように帰り、仕込みをしましたが。。。
まだまだ準備は終わっておりませぬ(苦笑)。
わわ~!どうしよう~!!!


ゲストはフランスから一時帰国中の学生時代のお友達
アーンド、新しいボーイフレンド♪♪♪
楽しみーーー!!! むふん♪

ちょっとうちから離れたところに実家のある彼女。
明日(イヤ、今日や 笑)はお泊り♪♪♪
よって今日はオーベルージュpoppoなのです^^
前回同様、夜遅くまで語り合うか?意外と早く爆睡か??
いずれにせよ、とっても楽しみにしてるのでーす♪

色々と記事を溜め込んでおり。。。
アップが遅れていますが、近いうちにレポ予定でっす♪
よろしければご覧くださいね^^


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-03 01:42 | お外ごはん | Comments(4)

大分グルメレポ オアシスタワー 折鶴で家族団欒♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、地元大分グルメレポでっす^^
先週末は、法事のため帰省しておりました。
土日のみの弾丸帰省で、予想以上にカラダにきておりまっす~(年やな 笑)。
ですが、短い時間のなかでも両親とゆったり食事もできて、よかったです。
d0159001_23243729.jpg

今回は、土曜日のディナーでお伺いしたオアシスタワーの折鶴さんでの
お食事レポでっす♪
ホントは、同ホテルの高層階にあるフレンチに行く予定でしたが、
貸切にて予約が取れず。。。(涙)、今回はコチラに^^
コチラのホテルは、両親がたま~にデイト(?)で利用するらしく。。。
「夜景のキレイなフレンチもいいけど、和食もなかなかいいのよ♪」と
母がおっしゃっておりましたので(笑)、
お料理もすべておまかせいたしました^^
。。。なので、いただいたコース名とかはワカラン(笑)。
聞いておけばよかったんだけど、おしゃべりに夢中で聞き忘れ~。
お料理写真と簡単な説明のみになってしまいます。。。
申し訳ないでっす。。。

通されたお席は、掘りごたつのある個室。
遠慮なくクダラナイお話で盛り上がれたのでした~(笑)。
まずは、美しく盛られた前菜たち♪
d0159001_23324778.jpg

d0159001_23331147.jpg

大好物のあんきも、美味しかった~♪
角煮の昆布巻きとか、お寿司とか色々ありました^^(って詳細は~!!!)

半生帆立のお吸い物みたいなものも出てきました^^
d0159001_2335482.jpg

そして、お刺身!関鯵、関鯖でっせ~♪♪♪
d0159001_2336077.jpg

弾力があって、うんま~!!!
今回のベストは、間違いなくこの子たち!
やっぱり地元は鮮度が違いまっす^^

お次は、鰆の焼き物。梅のジュレソース添え。
d0159001_23372834.jpg

インパクトはそれほど強くないけど、普通に美味しい一品^^

メインは豊後牛のグリル&お野菜。
d0159001_2339430.jpg

お肉ジューシーで旨みたっぷり♪ お刺身と同じくらい美味しい♪
お肉の甘味がしっかりあって、いいかんじ^^
豊後牛って、あまり知られてない(多分)と思うけど、
とっても美味しいので、コチラ方面にお出かけの際は是非!!!

お魚の煮付けも出てきました。コレ、何だったかしら?
d0159001_23421138.jpg

赤ワインとよく合いまっす^^
ただ、この赤はお値段の割には微妙だな~。
和食にあわせているとのことだけど、もう少しコクが欲しいかんじ。。。

シメはフキノトウ味噌がのったおにぎりのお茶漬け♪
d0159001_234418.jpg

大人味の美味しいお茶漬け♪ 薬味好きのワタクシには嬉しい♪
量もちょうどよかったです^^
ただ、お父さんは足りなかったらしく、おかわりをしてました(汗)。
。。。イヤ。。。この手のお店でおかわり、ありえないでしょ(滝汗)。
でも、笑顔でおかわりを出してくれましたよ~。すごい!

もうお腹一杯!なので、さっぱり系のフルーツでシメはありがたい!
d0159001_23464251.jpg

メロンが特に美味しかったでっす^^

父と母はメインがお魚のコースにしてました。
一応、父、プチダイエットらしい(笑)。
すでに5キロ痩せたらしいけど、全然わからなかった~。
あれくらい大きいと、10キロは痩せないと気づきませんね~(苦笑)。

***
お上品なお店で、お味もなかなか♪
お刺身やお肉など、シンプルに調理したものが特に美味しかったです^^
他は、まあ普通(←上から目線? 笑)。
でも、雰囲気やサービスもいいのでまたお邪魔したいです♪
ゆっくりできるので、個室の利用がオススメでっす^^

次回は高層階のフレンチにも行ってみたいな~♪
お母さん、予約よろしくね^^


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第7位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

1冊目もあるのでをまだ見ていない方は、
ソチラもあわせてご覧ください♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-03-14 23:59 | お外ごはん | Comments(10)

赤坂 maison de YULONG de ビジネスランチ♪

こんばんわ☆
なんだか、更新のペースがゆったりになりまして。。。(汗)
もう少しで落ち着く予定です~(多分 笑)。

今夜のOsteria poppo は、赤坂の高級中華店、
メゾン・ド・ユーロンさんでの
ごおじゃすビジネスランチレポでっす^^
先週、打ち合わせを兼ねたランチでお伺いいたしました~。
赤坂見附の駅から歩くこと、10分程度。
住宅街にある、隠れ家的レストランでっす^^
この日は、ランチのBコースをいただきました♪
まずは、季節をちょっと先取りした、
見目麗しい前菜がでてきましたよ☆
d0159001_22173971.jpg

後方から時計回りに。。。
くらげの和え物、芽きゃべつと桜海老の和え物、
蕨の和え物でっす♪

最初に言っときます!いつも、こんなにごおじゃすな
ランチをしているわけではありません~。
(いつもだったらイイんだけどね~ 笑)。

そして。。。いつもカメラを持ち歩いているわけでもない(笑)。
この前後にお仕事でカメラを使う予定があり、たまたま持参していたので。。。
ここぞとばかりに撮影しちゃいました^^
同席者の方も、ワタシのブログをよく見てくださっている方で、
ブログ記事ができるまでのアレコレに興味を持っていらっしゃるみたいなので
遠慮なく、ガッツリやらせていただきました(笑)。

っとー! また、例のごとくハナシがそれましたね~。
肝心のお料理に戻りまっす^^

続きましては、フカヒレと空豆の翡翠スープ
d0159001_2223511.jpg

初物の空豆くんとフカヒレちゃんのコラボ☆
空豆の風味とフカヒレの食感がなんともいいかんじ♪
春を感じる上品なお味でした^^

そして、お次は春筍の青海苔がけ♪
d0159001_2226521.jpg

これも、まさに春~!な一品♪
大好きな青海苔の香りと、柔らかく薫り高い筍の歯ざわりが
とっても美味しい!!! シンプルなだけに、
素材のよさと料理人の方の腕が問われる一品!
美味しくいただきました♪

続いて、芝海老と季節野菜の香辣炒め
d0159001_2228877.jpg

海老がプリプリ~♪ あと、(多分)マコモ茸だと思うんだけど、
食感が最高でした! ちょっとピリカラなお味もGOOD!!!

シメは、雪菜のスープ麺♪
d0159001_22303260.jpg

シメは担々麺、もやしと黄ニラの焼きそば、コチラの3品から
好きなものをチョイスできまっす^^

コレ、見た目はちょっと地味だけど、
す~~~っごく美味しかったでっす^^
スープが、とっても上品なのが印象的。
鶏のスープって、たまに臭みとか、油っぽさが気になるんだけど
コレはそんなことが全くない!
クリアで、深いお味。雪菜の塩味と食感もいいかんじだったわ♪

お茶も凝ってます^^ プアール+菊のお茶♪
d0159001_22335053.jpg

見た目も女子心をくすぐる素敵なかんじ^^
香りもよく、とっても美味しくいだだきました。
ハーブが好きな人はたまらないでしょうね~^^

このほかにももう一種類いただいてそれも
と~~っても美味しかったけど、打ち合わせに熱が入り、
メモし忘れました(汗)。

で、フィナーレのデザートプレートがまたまた凄かった!
ゴマのジェラート、杏仁豆腐、マンゴープリン、クレープアイス
d0159001_2236505.jpg

コレは、多分日替わりです。
盛り付けがとってもお洒落よね~♪
色んなものをちょっとずつってのがいいね^^
ホントにお腹が一杯でしたが、美味しいのでぺロッといだきましたよ。

どれも上品なお味で、中華にありがちな
油ギトギトなかんじがなく、美味しくいただけました。
旬の素材を使ったシンプルな調理法って、すごく好き♪
作るのは難しいと思うけどね~(笑)。

ちょっとお高級だけど、サービスもよく
気持ちのよい時間を過ごせました^^
今度はディナーもいただいてみたいな~♪

。。。仕事でなければシャンパンでもいただきたいとこだったわ(笑)。
特に、筍とシャンパンとか、いいよね~!!!
(ああ。。。結局そういう結論ってのがワタシらしい。。。)


まあ、そんなかんじでっす♪


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位です~!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

まだ見ていない方は、是非見てね~~~~~~!!!!!!
1冊目もあるのでをまだ見ていない方は、
ソチラもあわせてご覧ください♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

 
by nokko2010 | 2012-02-07 22:49 | お外ごはん | Comments(10)

山梨へ日帰り弾丸トラベル♪ ~vol.2 原茂ワインで美味しい勝沼ワイン&ご機嫌ランチ♪~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、山梨弾丸トラベル続編♪
西沢渓谷の紅葉&ドライブを楽しんだあとは、今回の旅の第一の目的、
原茂ワインさんへ向かいまっす♪
d0159001_2137788.jpg

ワイナリーを色々と調べて、いちばん好きなかんじだったのがコチラ♪
日本家屋がなんだかいいかんじだったし、
カフェのランチが美味しそうだったので^^

いやね、相方がのん兵衛だったら
ワイナリーめぐりで一泊とかでもよかったんだけど、
全く呑めず、ワインにも興味がないとなると、
この辺がよい着地点かしら?と思ったのでした^^
インテリアが素敵なところで、美味しいものがいただければ
poppoさんも満足だよねーっと思って^^

結果は大正解!!!
趣のある店舗とカフェの美味しいランチに
大満足なワタクシたちでございました♪

入り口の看板はこんなかんじ。
d0159001_21412572.jpg

そのまま敷地内に入ると、カフェがすぐに見えます^^
d0159001_2142747.jpg

おお!いいかんじじゃないか!
お腹ぺこぺこのpoppoさん&飲む気満々のワタクシ、
ワクワクしながら店内に入ります^^

ベランダの席がいいかんじだったんだけど、
相席になりそうだったし、結構暑かったので今回は店内で。
d0159001_21435036.jpg

もう少し、涼しければ断然こっちのほうがよかったなー。
ちょうど今頃ならいいかも^^ 

でもでも!店内もとてもいいかんじです^^
d0159001_2145091.jpg

黒板には今日のオススメも書いてあるけど。。。
d0159001_21452964.jpg

ランチは、コレに決めてました^^
パンの気まぐれランチでっす♪ 2人とも同じものをオーダー♪
d0159001_21461894.jpg

野菜たっぷりの美味しそうなプレート!
画像検索で見て、もう目が釘付けでしたよ~♪
実際に頼んでみると、ホントにお皿からはみ出しそうな勢い!
すっごいボリュームに見えるんだけど、お野菜たっぷりで
アラフォーのワタクシにもさらっといただけるかんじでした^^
全部と~~~っても美味しかったです^^ 野菜が甘くって美味しい!!!
ネギのバルサミコソースは是非再現しよう!と決めておりまっす(笑)。
まあ、パンは食べきれなくてpoppoさんに全部あげましたが。。。汗

だってね、ワタクシにとってのハイライトは
コチラのオリジナルのワインを楽しむことでしたので(笑)。
赤白いくつかいただきました^^

まずは、軽めのハラモヴィンテージ 甲州シュール・リー'10 
d0159001_21503821.jpg

コレは、まあ美味しい。
ちょっとビジュアルが似ていたので、写真は撮りませんでしたが、
次にいただいた、ヴィンテージ甲州樽熟成'09が絶品でした!!!

海外のワインに全然ひけをとらないですね!ホント。
香りがよく、しっかりとミネラル感もあって好きなかんじ!
07バージョンも試飲したけれど、09のほうがオススメです。
07は美味しいんだけど、熟成が進んでいてちょっとブランデーっぽいかんじ。
同じワインでも熟成期間によってホントに違うから、ワインはわからん(笑)!
あまりに気に入ったので、買って帰りました^^ あけるのが楽しみ♪

続いて、赤ワインを2種。
最後にいただいたのは、コチラ。
d0159001_21561321.jpg

ハラモヴィンテージ赤樽熟成'05 でっす^^
山梨県産の5種の葡萄をブレンドした美味しい赤ワイン♪
ミディアムなんだけど、深みのあるお味でなんとも美味しい!
コチラもオススメでっす^^

ただ、個人的には勝沼は白の方がオススメ。
なんとなくそう思ってお店の人にシツレイを承知で
「白の方がレベルが高い気がしますが?」とたずねたら、
やっぱり、白が得意&オススメなのだとか!

ワインはホントに好みなのでなんとも言えませんが、
ワタクシ的には、ここのヴィンテージ甲州樽熟成'09が好みでした♪
よろしければお試しください☆

満足ランチの後は、ちょっと撮影タイムも♪
コチラのインテリア&エクステリア、さりげないけど素敵なのよね^^
一階のワインショップでは、葡萄をモチーフにしたこんなのが♪
d0159001_2234163.jpg

店内からの風景も素敵です。夏は屋外で一杯やるってのもいいね^^
d0159001_2243258.jpg

玄関にある、葡萄のモチーフも素敵☆
d0159001_225667.jpg

とっても満足♪ 気に入ったワインもゲットして、
ゴキゲンなワタクシでした^^
写真はありませんが、poppoさんもデザートをいただいて
満足そうでしたよ♪

この後、温泉にでも行こうか???
というハナシも出ましたが、二人とも眠くなりそうだったので
道の駅で野菜をたくさん買った後は、まっすぐ帰ることに(笑)。

まったりランチをしていたので、結構な時間だったしね。
このまま長くいると、渋滞に巻き込まれそうだったので、
さっさと帰ることにしたのでした(笑)。

ホントに弾丸トラベル!
だけど、こうやって近場で色んなところに行くのは
やっぱり楽しいですね^^
poppoもワタクシも、デスクワークで全く動けなかった先月。
いい気分転換になりましたよ☆

勝沼のワインは初めてじっくりいただいたけど、
ホントにレベルが高く、美味しかったです♪
ワイナリーも色々あるけれど、原茂ワインさんは
雰囲気もよくって、オススメ!
カフェは11月いっぱいまでの営業ですが、機会があれば是非!!!

まあ、そんなかんじでっす^^


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-11-02 22:16 | お外ごはん | Comments(12)