「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おつまみ( 21 )

紅生姜と黒ゴマ風味のフリット♪

こんばんわ☆
ちょいとご無沙汰していてさーせん。。。
おかげさまをもちまして、先日のお料理教室
無事に終了いたしました^^

慣れないイベントの企画、司会進行の準備+同時進行の別件のお仕事に
追われていて、とてもやりがいを感じながらも、
思うようについていかない自分の腕やスランプに悩まされ、
途中、耐え切れなくなって飲みに出かけちまいました(爆)!
で。。。ここぞとばかりに飲んで午前様&二日酔いになり~ 汗。。。
(一緒に飲んだみんな、さーせん 苦笑)。

まま、そんなかんじで更新は滞っておりましたが、
第一回目を無事に終えて、一安心している次第でございま~~す。

ご参加いただいた、好奇心旺盛でノンべでやさしい皆様、
ほんとにありがとうございました!
そして、コラボさせていただいた朔月料理長の大網さん、
ありがとうございました。

また、次回は趣向を変えてやりますし、
こちらでも早めにアナウンスさせていただきますので、
よろしければ是非ご参加ください^^

。。。っと前置きがありえないほどロングで毎度シツレイ(笑)。
今日は、お料理教室でご紹介させていただいた新作の
レシピをご紹介いたしまーす^^
「紅生姜と黒ゴマ風味のフリット」
お鍋いあう創作前菜の一品でっす^^
d0159001_2248365.jpg


コレ、実は衣の配合がとっても難しくて
本番前に多分、10回くらいは試作しました(笑)。

お鍋にあう仕様ということで、いつもやるフリットを
ちょっと和テイストにしようと思ったのはいいんだけど。。。
何を加えるかで、まず試行錯誤(笑)。
青海苔、シソ、柿の種。。。色々やりました。

最終的に紅生姜と黒ゴマ&粉チーズになったのはいいけど
今度は配合が。。。(汗)。
しょっぱすぎたり、味がしなかったり色々で(笑)。

でも、手がかかっただけにとても愛着があるレシピができました♪
そんではお待たせです~ レシピいってみまーす^^

材料(4~6人分) 
★衣:てんぷら粉 70g、水120ml~130ml、粉チーズ 大さじ3、
 紅生姜(みじん切り)大さじ2、黒ゴマ 大さじ1と2分の1
★具材:鶏胸肉 220g、レンコン 200g
★つけあわせ:しし唐 4~6本、スダチまたはレモン 適宜、
 ラディッシュ(あれば) 適宜

作り方
1 鶏胸肉はそぎ切りに、レンコンは5ミリ幅程度にスライスし、酢水にしばらくつけ、水分をよくきっておく。しし唐は頭の部分を切り落とし、包丁で切れ目を軽く入れる。
2 紅生姜は水分をしっかり切って、みじん切りにする。
3 てんぷら粉と水、粉チーズをボールに入れてよく混ぜ、紅生姜と黒ゴマも加えて衣を作る。
4 しし唐を素揚げし、塩を振っておく。
5 3に材料をまぶして中温に熱した油(分量外)で表面がカリッとするまで揚げる。

ポイント
★鶏胸肉は火が通りやすいので揚げすぎないように注意しましょう。
★味は十分ついているかと思いますが、お好みで塩を振り、スダチやレモンを添えて
 お召し上がりください。

こんなかんじでっす^^
ポイントにもありますが、胸肉なので揚げすぎ注意です。
ちょっと早いかな?っと思うタイミングがベスト。
少し中が半生で余熱で火を通すくらいが気分です^^

他にオススメな具材は、ホタテや海老、
エリンギ、長芋とか比較的淡白な素材♪
衣の味がしっかりしてるので、あまり
コッテリ系や素材自体の味が強いものはむかないかも?
っと思います^^

実はこの日、プロの料理人の方や調理師免許を持った方など
かなり「玄人」な面々がいらしたのですが、
「これは面白いね!」と言っていただけて嬉しかった☆
大網さんも含め、もともとはただの料理好きの素人の
ワタシの型破り(というか、ヘンチクリン)なレシピがとっても新鮮らしい(笑)。
これは、素直に喜んで、さらなる「ヘンチクリン道」を
極めるしかないわね(← 都合のよい前向きさ 爆)!!!

ほんの一枚だけですが、当日の写真を☆
コレは、メインの「おもてなし鍋」のデモの模様。
参加者の方からいただいた画像でっす^^
d0159001_2331416.jpg

美味しいお鍋作りに必須の「下処理」。
鯛の頭を分解しておりまーす^^
かなり(というか、すごく)本格的なプロの技に
歓声と質問の嵐! お魚の下ごしらえは特に男性の方の
食いつきがすごかったような気がします(笑)。

やっぱりこの道20数年のプロの技は違います!
途中、自分が司会者&サブ講師なのも忘れて
ガン見してしまったりして(笑)。

ワタシは、醤油麹の作り方を参加者の方1名を指名させていただいて
一緒に作らせていただきました^^
ま、デモはそれしかやっていませんが、
楽しんでやっていただけたみたいでよかったです^^

余談ですが、参加してくださった方は
やっぱりノンべの方が圧倒的多数でした(爆)!!!
おもしろいわね~^^ 
(主催者両名、ノンべだからかな 笑)。


今日はまた長々とシツレイいたしました~。
次回はヘンチクリンレシピに戻ろうと思います
(だって極めなきゃだもの 笑)。

ま、そんなかんじでっす^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-11-11 23:16 | おつまみ | Comments(4)

砂肝の銀皮で♪ 醤油麹と野菜のスパイシー炒め☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、またまたのん兵衛レシピ(笑)。
いや、基本それしかないからわざわざ言うことでもないわね~。
っと最近思ったりする(爆)!!!
d0159001_17464782.jpg

明日の女子会用に砂肝のコンフィを仕込みました♪
たくさん作りたいところなんだけど、
意外と砂肝ってたくさん売っていなくて。。。
しかも、銀皮付き~。ちょっと離れた業務用ちっくなスーパーなら
銀皮なしのがガッツリ売ってるんだけどね^^
結局とりあえずは近所で2パック買い占め、
不足分はpoppoさんにお願いして、立ち寄り先のついでに
買ってきてもらいました(←相変わらず人使い荒し 笑)。

合計750g程度を今回は仕込みました。
多い?と思うけど、ホントにすぐに消えるので
これくらいが多分ちょうどいい^^

で。。。銀皮付きのものが2パック分あったので、
銀皮ちゃんを地道に取り除きます。(これがめんどい 笑)。
結構な廃棄量になるから、砂肝を使うときは
必ずと言ってよいくらい、今日ご紹介のお料理を作ります☆

そそ、「銀皮」ってのはご存知だとは思うけど、
砂肝の表面を覆っている白っぽいアレです。
広げると1個につき、固体が2個ついてると思うんだけど、
コンフィには、皮を除いた固体しか使わないのですね~。
だから、結構な廃棄量になるのよね。。。
絶対「え?コレ捨てるの?」というくらいの量になるの~。
だから、考えてみた(笑)。

で! これがね~。コレ目的で敢えて銀皮付きを買ってもいいかな?
と思うくらい、うんまいのですね~^^
何気にご紹介する機会がなかったのが不思議なほど、
我が家では定番メニューでございます。
とにかく、ビールにぴったり☆☆☆
で、ご飯にもあうんだよな~♪(ウチらしいよね 笑)。
d0159001_17541229.jpg

そんだば、レシピいってみましょう♪♪♪

☆材料(2~3人分)
・砂肝の銀皮:160g程度(砂肝12個分くらい)
・セロリ:半分
・ピーマン:1個
・パプリカ:4分の1個
・葱の青い部分:適宜
・にんにく(みじん切り):1個
・醤油麹:大さじ1 *なければ醤油で。その際、量は気持ち少なめがいいかも。
・コチュジャン:小さじ1強
・酒:大さじ2
・塩&ブラックペッパー:適宜
・七味唐辛子:適宜

作り方
1 砂肝の銀皮は、細かく切ってにんにくのみじん切りと塩をまぶしておく。
2 セロリは筋を取って斜め切り、パプリカ、ピーマンは小さめの乱切り、葱の青い部分は斜め切りにする。
3 フライパンにサラダオイルを熱し、1を入れて炒め、表面が白くなったら酒、醤油麹、コチュジャンを加えてさらに炒め、水分が半分程度になってきたら野菜を加えて強火で炒める。
4 水分がほとんど飛んだらブラックペッパー、七味を加えて全体を混ぜて出来上がり♪

ハイ!簡単☆ 
とにかく、スピード勝負です♪
ビールのご用意はOKですかー???(笑)
d0159001_1812440.jpg

ポイントは、砂肝の銀皮は硬いので
筋の部分(白いとこ)は特に細切りにすること、
野菜を加えてからはちゃっちゃと仕上げることかなー???
セロリの食感を「しゃきっ!」とさせるのが気分なので~。

加える野菜はお好みのものでいいと思うけど、
セロリと葱はマストです♪
なければ、他の野菜は入れなくてもいいかも???
(その際は調味料を適宜調整してください)。

意外と「捨てていた」というコメントが多い、
砂肝の銀皮くんですが、捨てるのはほんとにもったいない~!
いや、価格の問題ではなく、こうしていただくのが美味しいから☆

あんまり辛くするとpoppoさんが食べられなくなるので、
今回は七味にしましたが、辛いものが大好きなご家庭では
唐辛子の輪切りを1本分くらい一緒に炒めるのもいいかな^^

安上がりなのに美味しいおつまみ、
よろしければお試しください☆☆☆

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-10-13 22:18 | おつまみ | Comments(3)

クリーミー♪ 甘辛牛肉とこんにゃく入りポテサラ☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、またまたお料理記事~^^
おフランスレポの途中ですが、写真の整理が追いつかず。。。
アーンド、ちょっと創作系をやりたい気分でもあり(笑)。
あんまり季節感はないですが、こんなの作りました♪
d0159001_21264690.jpg

コレはですね。。。甘辛く煮た牛肉&こんにゃく、しめじを
生クリームを多めに入れたクリーミーなベースに混ぜたポテサラ☆

以前、牛筋でこんなの作りましたね^^ 
かなり好きな仕上がりだったんだけど、
牛筋を煮込むのって、ちょっと時間がかかるし、
思い立ったときに、食べたいな~っと思って、
時短バージョンを考えマシタ♪

甘辛系のものって、ホントにマヨやクリームと相性が
いいな~って思うんですよね♪
以前の記事でも書いたと思うけど、
しょうが焼きとポテサラとか、美味しいですよね^^
「だったら一緒にしちゃえ!」的なかんじでコレを考えました。
あ、カロリーはかなりコワイけど、たくさん食べられるものでもないし、
ま、たまにはいいですよね~ わはは^^
d0159001_21361686.jpg

ではでは、レシピいってみましょー♪♪♪


材料(作りやすい量:4~6人分くらい)
☆ベース
・じゃがいも:中3個
・牛乳:大さじ3
・生クリーム:大さじ4
・バター:10g
・マヨネーズ:大さじ2
・にんにく(すりおろし):1個
・たまねぎ(スライス):小4分の1個
・青葱(スライス):大さじ5~6

☆具材
・牛肉薄切り:90g
・しめじ:2分の1パック
・こんにゃく:30g程度
・おろし生姜:小さじ2分の1程度
・醤油:大さじ1と2分の1
・みりん:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・赤ワイン:大さじ1
・サラダ油:適宜

作り方
1 じゃが芋を茹でてつぶし、バター、牛乳、生クリーム、にんにくを入れてマッシュする。温かいうちにたまねぎと葱を加える。続いてマヨネーズも加える。
2 牛肉は適当な大きさに切り、こんにゃくは5ミリ幅、1センチ角に切り、しめじはほぐしておく。
3 フライパンにサラダ油を熱し、生姜と牛肉を加えて炒め、牛肉の色が変わったらしめじとこんにゃくを加え、全体に油がまわったら調味料を加えて汁気がなくなるまで中火で煮詰める。
4 1に3とブラックペッパーを加え、味を見て足りないようであれば適宜醤油と砂糖を加えて出来上がり♪
d0159001_21484981.jpg

ハイ。前回よりもぜんぜん簡単☆

じゃがいもはしっかりマッシュしてなめらか&クリーミーな仕上がりにするのが
ポイントかな?っと思います^^
(前回よりも生クリーム多めで、クリーミーにしてまーす♪)
いただく温度帯は、前回同様冷やすよりも「常温」がいいかと^^
あと、具材にしっかり濃い目に味付けをしたほうがいいと思います。

まだ試してないんだけど、鶏肉や豚肉でも
きっと美味しくできるんじゃないかな~?
(今度やってみよう^^ ←どんだけ好きなのかー? 笑)。

コレ、お酒ともとっても相性がいいですが、
ご飯とも合いますよ^^
うちのpoppoさんも、コレ大好きです♪

ワタシは前々回の記事でもちょこっと載せたように、
こうやって↓ワインのアテにしましたが(笑)。
d0159001_2156681.jpg

ノンべと下戸の我が家、
ご飯のおかずにも、ワインのアテにもなるものが
やっぱりいいんですよね^^

そうそう。。。
「コレを副菜にするんなら、メインはなににしたらいいのー?」
っという疑問もあるかなと思うのですが、
うちは、お魚料理と温野菜、味噌汁などにすることが多いです。
(コレをご飯と食べたいpoppoさん用ね 笑)。
ちなみに前回は鯖味噌でした~^^

こうやって、たまに1~2品共通であとは別ってことも
実はあるのです~。もちろん超忙しいときはやりませんが(爆)!

まま、そんなかんじの我が家の食卓です^^

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-09-25 22:08 | おつまみ | Comments(3)

~のん兵衛さんへ捧ぐ(笑)~ 牛筋煮込み入りポテサラ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、ポテサラ for のん兵衛s(爆)!
(ついに。。。こんなものを作ってしまった 笑)
d0159001_224510.jpg

先日はブルーチーズ入りのポテサラをご紹介しましたが、
今日は牛筋煮込み入りですよ~!!!
もうこれは、前回以上にのん兵衛が泣いて喜ぶポテサラ~!

前回の料理記事の最後に「あるモノ」を入れたバージョンを
妄想している、ってお話しました(覚えとる? 笑)
いつなら「作ろう、作ろう!」と思いながらも
忘れてしまうことが多いのですが、
もうすぐおでんの季節が終わる=牛筋もスーパーから姿を消すので、
「見かけたら何をおいても買うわ!」と意気込んでおりました~
(そのエネルギーを仕事に向けなはれ 爆!)

妄想のきっかけがなんだったかちょっと忘れましたが、
甘辛系とマヨorクリーム系ってあうじゃない???
生姜焼き&マヨとか照り焼きチキン&マヨ、美味しいよね^^

なので、これをプリプリな牛筋くんでやったら
絶対に美味しいに違いない!!! と思ったのです~。
d0159001_2212764.jpg

ポイントは、ダブル使いのネギ! たまねぎ&青ネギ♪
両方使うことで牛筋煮込みのニュアンスを残しつつ(青ネギ)、
ポテトサラダ仕様(たまねぎ)になるかしら~???っ思って^^

ええ!大正解でしたことよ♪♪♪
もうこれは、ワイン、ビール、日本酒、焼酎、
なんでもござれ! あ、ハイボールもあう!とても^^
。。。よって、ようやく全てのジャンルののん兵衛さんに
捧げることができそうです~♪
(いつもワインばかりだからね 笑)
d0159001_22161056.jpg


ではでは、のん兵衛による、
のん兵衛のためのレシピ(表現シツコイ 笑)いってみまーす♪♪♪


d0159001_22314446.jpg



材料(作りやすい量)*3~4人分
・牛筋の煮込み(牛筋のみ使用):適宜 *100gぐらい?
・じゃがいも:中3個
・新たまねぎ:小半分
・青ネギ(スライス):大さじ5程度
・しめじ:80g
・生クリーム:大さじ2
・マヨネーズ:大さじ2
・牛筋煮込みの汁:大さじ2程度
・ブラックペッパー(または胡椒):適宜

作り方
1 じゃがいもは皮をむき、大きめに切って塩少々を入れて水から茹でる。たまねぎはスライスし、軽く塩でもんだ後水にさらしよく水分をきっておく。
2 牛筋の煮込みは1~1.5センチ角程度に切る。しめじは適当にほぐす。
3 じゃがいもは水分をしっかり飛ばして厚いうちによくつぶす。
4 3に牛筋煮込みの汁と生クリームを加えてマッシュし、ボールに移してスライスしたたまねぎと青ネギ、マヨネーズを加えて全体を混ぜる。
5 フライパンにオリーブオイル(分量外)少々を熱し、しめじを炒めて塩&ブラックペッパーで軽く味をつける。
6 4に5と牛筋を加えて全体を混ぜて出来上がり♪ 常温でも冷やしても美味しくいただけます^^

ハイ!こんなかんじ♪
d0159001_22182730.jpg

ちなみに、牛筋煮込みは、jasmineさん作です♪
→レシピはコチラ

いつもお世話になってまーす^^
とっても美味しいレシピ、さんきゅでっす☆
コチラはホントに色々アレンジできるからいいわね♪
前回は、グラタンにしましたよ^^グラタンもオススメ!
よろしければレシピをチェックしてくださいね♪

d0159001_2223763.jpg

切って混ぜるだけの簡単レシピなので、
ポイントは特に。。。というかんじですが、
あえて言うならば、ネギたちは温かいうちに加えて
余熱でちょっとくったりさせるのが気分です♪
ネギ特有のツンとしたかんじもの緩和され、よく馴染みます。

コレ、ちょっと温かくても美味しいです。
冷やしてもいいんだけど、オススメの温度帯(?)は
「常温」だと思います^^(わかりにくいかな?)

そうそう!「のん兵衛に捧ぐ」と言っていますが、
これ、もちろんご飯にもピ~ッタリ!
メインにはならないかもしれないけど、しっかり
おかずになるので、飲まない方にもオススメでーす^^

よろしければ、おでんの季節が終わる前に
牛筋をゲットしてお試しくださいませ^^
ホント、オススメだよー!!!(← 人並み外れたノンベ 笑)


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-03-13 22:48 | おつまみ | Comments(5)

覚書☆ スモークにハマり中(笑)。

おはようございまっす☆
本日のOsteria poppo は最近ちょっとハマりつつある
スモークについて^^ 
d0159001_19552784.jpg

いつだったかな~?(← 最近健忘症気味 笑)
なんだか突然おうちスモークがしたくなった(笑)。
多分ね、フードコーディネーターの勉強がしたくなくって仕方がなくって、
でも近づいているから家にいてとりあえず勉強しなきゃ!
ってそういうときだったと思う(爆)!
(結構、このときの「現実逃避」による制作物ができたの。実は 笑)

まあ。。。そんなかんじで、
気まぐれに「スモークやってみたいんですよー!」っと
アウトドア好きな会社の人に話したら、
翌日にスモークチップを持って来てくれた!わ~い♪♪♪

じゃあ、やってみましょ☆ ってことで、
初回はソーセージとか、ししゃもをやってみた^^
でで、結構うまくいったもんだから、
ちょっと調子に乗ってみて、色々ネット検索してみましたよ(笑)。

ホントは中目黒のあるカフェでいただいた
「秋刀魚のスモーク」をやる予定だったんだけど、
ちょっと野暮用があって、三枚おろしなんて
やってる時間がなかったのです(笑)。

じゃ、鯖でもいーや。しかも、おろしてあるし~
っと思った(← 軽っ! ハイ。いつもそう 笑)


今回は時間の関係で、ネット検索して得た知識を
一切無視してやってしまったし、まだ2回目だから
「レシピ」としてはアップできないけど、
カンタンに材料とか手順を書いておきまっす^^

まあ。。。自分のメモがわりだよね(笑)。


材料(作りやすい量)
・鯖:半身
・塩:小さじ1弱
・砂糖:小さじ2分の1
・ブラックペッパー:適宜
・タイム(乾燥):適宜
・ローズマリー(生):2~3枝

☆スモークチップなど
・スモークチップ:ひとつかみ
・緑茶(賞味期限切れ 笑):適量
・砂糖:大さじ1

作り方
1 鯖はよく洗って血等を除き、キッチンペーパーなどで水気を除いて調味料をもみこみ、最低2時間ラップなしで冷蔵庫に置く。(表面を乾燥させるのがポイントらしい 笑)
2 1の出てきた水分をキッチンペーパーなどで除く。
3 厚手の鍋にアルミホイルを敷き、スモークチップ、緑茶、砂糖を混ぜて入れる。その上に網をのせ、蓋をして、強火で加熱する。
4 煙が出てきたら網の上に2を乗せて(皮の面を上にして、ローズマリーものせる)蓋をし、そのまま15分ほど加熱する。様子を見て火を弱め、さらに15~20分加熱して出来上がり♪

まあ。。。こんなかんじだったと思う(笑)。

ホントは前日から仕込んで、さらに塩抜きするらしいけど、
それはちょっとメンドウだわ。。。

というわけで。。。
まあ、こんなかんじになりました。。。

しかも、パックで売られている鯖を買ってきたから
骨すら除かず、そのままスモーク(爆)!

。。。かなりワイルドなやり方でしたが、
とっても美味しくできたの!!!
ワインがガンガン進んでコマッタ(←ソレはいつもだよな 笑)

でも、レシピはまだちょっとお待ちください。。。
上記のレシピも若干うろ覚えだし、
加熱時間や使用した鍋、チップの種類など、
不明な点が多すぎて。。。(笑)。

***
まあ、詳細は置いておいて~
(え??? ソコを軽く飛ばすんだ 笑)
コレ、こうやっていただくと美味しいわよ!
d0159001_20193393.jpg

テキトーに作った茄子のパテ&ピンクペッパー&ディル!
鯖をスモークしようと思ったときに、
茄子のペーストとあわせたい!とたくらんでおりました~。
レッドキャベツのマリネを添えましたが、
これもまた、いいアクセントになりました^^

あ。。。ちょっと時間がおしていて
かなり暗くなってからの撮影。
写真を確認したら、ぜ~んぶブレていた(苦笑)。
すみませ~~ん。。。

茄子のパテのカンタンな作り方ですが、
焼き茄子を包丁でたたいて細かくし、
ボールに入れてオリーブオイル、ビネガー、塩&ブラックペッパー
すりおろしのにんにくをちょっと加えただけ!
あ。。。ちょうど生のディルがあったからソレも入れたと思う(笑)。

ホント、テキトーなのです(笑)!!!
でもでも!上の写真のように、生のディルとピンクペッパーを添えると
ホントにワインのコイビト仕様になりまっす♪♪♪

美味しかった☆ 
ますますスモークに夢中になりそうな昨今です(笑)。
ま、コレをやると家も燻されるけどな(爆)!!!

ウチの換気扇が弱いからだからかもしれないけど、
コレをやると2日くらいはおうちの中がスモーキーなんです~
家も燻してどーする???ってかんじですよね(爆)!!!

まあ。。。そんなかんじでっすー


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-12-01 08:40 | おつまみ | Comments(3)

覚書☆ 里芋とパンチェッタのソテー ローズマリーの香り♪

おはようございまっす♪
今日のOsteria poppo は、前回のグルメ倶楽部
櫻井さんが出してくれた激ウマ里芋料理のnokkoアレンジでつ^^
d0159001_7594292.jpg

もとレシピは厚切りベーコンを使っていて、とっても
シンプルな味付けなのにめっちゃ美味しい!ってかんじのもの。
これって、ホントに料理人の腕と素材の味よね~。

ワタシはまだその領域には達していないので、
何か調味料を使ってズルしよう(笑)!
と思ったのでした^^

この素材の場合、合わせるのならローズマリーかバルサミコ!
と決めておりました^^ 両方使おうか?とも思ったけど
まずは、ローズマリーのみにしてみることに♪
あとは、ベーコン→パンチェッタにしてみました^^

。。。ただ、「覚書」と書いたのは
ちょっとベストな仕上がりではなかったから(汗)。
いや、それなりに美味しかったんだけど、
もとレシピが激ウマなだけに、ちょっとまだ配合や
材料に改善の余地があるかと。。。

やっぱり、この場合はパンチェッタではなくて
ベーコンの方がいいかな???というのが正直な感想です~。
パンチェッタに塩分が結構あるから、
塩はあまり使わなかったのですが、
それだと、若干味がぼやけるってかんじ???

たまたま作ったその日に食べられず、
翌日食べたからそこそこ味は馴染んでいたけど。。。
ま、そんなわけで「覚書」なのです~。


では、一応その「覚書」を記録として書いておきまっす^^

d0159001_8113799.jpg



材料(3~4人分)
・里芋:330グラム程度(大3個に相当)
・パンチェッタ:50グラム
・にんにく:2個
・ローズマリー:2~3枝
・オリーブオイル:適宜
・塩&ブラックペッパー:適宜

作り方
1 里芋は皮をむいてよく洗い、7~8ミリくらいの厚さに切り、よく洗ってぬめりをとる。
2 1を固めに茹でる。
3 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱めの中火にかけ、香りがたってきたらパンチェッタとローズマリーを入れる。
4 パンチェッタとローズマリーの香りが立ってきたら火を強めて里芋を入れて炒めあわせる。塩少々とブラックペッパーを振って味を整えて出来上がり♪

d0159001_881794.jpg

次回は美味しいベーコンを使ってやってみよう^^
ローズマリーの香りを添えたのは、よかったと思うし♪
その次はバルサミコを入れてみよう♪(←そんなに何度もやるの? 笑)。


まあそんなかんじ^^
覚書にお付き合いいただき、さんきゅです♪

。。。!!!っとー!!!!もうこんな時間!!! 
お仕事に行く用意しまーす(笑)。

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-11-06 08:11 | おつまみ | Comments(6)

大分名物琉球アレンジ vol.2♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、大分名物の琉球をアレンジした
お料理、vol.2! ってvol.1はかなり前だった(笑)。
(スタイリングがイマイチすぎて、。。。というかんじ 汗)
今回は、出汁でのばしてブレンダーにかけた
アボカドソースとともにいただく一品です^^ 
d0159001_23122613.jpg

週末にお邪魔した、ゆりりさんと喜多窯 霞仙さんのコラボ展
ゲットした器に盛って^^ この青とフォルム、ホントに大好き!
素敵やろ~??? 買ってきてすぐに使ったわ(爆)!


今回のお料理のヒントになったのは、
fumieさんのお宅でいただいたお料理でした♪
アボカドをお出汁でのばすってアイデア、すごくいいな~っと思って!
ホントに美味しかったし、見た目もキレイだし^^
で、ふと「漬け」と合わせたい! と思ったのでした^^
ならば、やっぱり地元大分の名物料理の「琉球」とコラボがいいかも♪
っと思って、作った一品♪ 実は、ちょこっと前に
作ったんだけど、写真を撮る余裕がなくってアップが遅くなりました。。。

今回はマグロ!ホントはカツオのタタキを買おうと思っていたんだけど、
ものすご~くデカいのしか売っていなかった。。。(汗)。
「じゃ、鯵でいいか」とお魚売り場を見ていたら、
マグロちゃんがお買い得だったので、あっさり変更(笑)。

マグロの琉球ってやったことがなかったけど、
アボカド&マグロはイタリアンでもよく作るので、大丈夫でしょう!
ハイ。毎回と~~~っても行きあたりばったりで
ゆる~い創作レシピでっす^^
家庭料理とはまあそんなものですね~。(というか、アンタの性格が 笑)。


ではでは、レシピいってみまーす♪

d0159001_23511664.jpg



材料(2人分)
・お刺身用まぐろ:1パック(200グラム程度)

*琉球調味料
・醤油:大さじ1
・みりん:大さじ1弱(7~8割程度)*お好みで調整してください。
・ポン酢:大さじ2分の1
・すりゴマ:大さじ1
・薬味(刻みネギ、茗荷、ネギ、生姜):適宜(というか、テキトー 笑)

*アボカドソース
・アボカド:1個
・粉末出汁(ペプチド):小さじ2
・水:大さじ1
・オリーブオイル:大さじ1
・塩:少々

作り方
1 琉球を作り、冷蔵庫で冷やしておく。作り方はリンク先をご参照ください^^
2 アボカドソースを作ります。容器に水と粉末出汁(天然系のやつ)とオリーブオイルを入れて、スプーンなどで混ぜて軽く溶き、適当に切ったアボカドを入れてブレンダーで滑らかなソース状になるまで攪拌し、好みで塩少々を加える。
3 器に2を敷き、1をトッピングしてさらに薬味をのせていただきます♪

ハイ!いつものことですが、とってもカンタンでっす^^
d0159001_23323713.jpg

ポイントは、カンタンにつき、特にないですが、
強いて言えばアボカドソースはなるべくいただく直前に作るってことかな?
色がキレイな状態でいただくほうがいいから^^

時間が経ってもお味にはさほど影響はないけれど、
見た目が。。。酢を入れていないので、
やっぱりちょっと(イヤ、かなり)茶色くなりまっす。

試していないのでわかりませんが、
アボカドを丸ごとレンジで1分チンしておくと
色が変わらないらしいです。。。
まだやっていないので(信じていないわけではないけれど~)
「ポイント」としては書けないけど(笑)。

そうそう。今回は天然系の粉末出汁を使いましたが、
白出汁でももちろんOK。ただ、メーカーによっても味の濃さが
違うと思うので、入れすぎにご注意ください^^
琉球くんが結構しっかり味なので、アボカドソースは
薄めの味付けのほうがいいかと思いまっす^^

あとね、これ、おつまみ的にいただいても美味しいけど
丼にしてもイケるんだな~♪
d0159001_23373240.jpg

出汁でちょっと味をつけたトロロとともにミニ丼にいたしました^^
白米でもいいけど、雑穀米とか麦飯と相性がいいですよ~♪

言うまでもないかもしれないけど、
大食いpoppoさんには大きな丼で出してあげました。
大盛り過ぎて「絵」に全くならないので写真は割愛(笑)。


つくれぽ&ご報告、毎度ありがとうございます~(八百屋か? 笑)
間もなくご紹介予定ですので、今しばらくお待ちください~。
ちょい、電池切れ系です(汗)。

お待たせして申し訳ありません~。
訪問やレスも遅く。。。

でも、作ってくれる皆様&訪問してくださる方に励まされ、
のん兵衛レシピを今日も考えてまっす^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-07-03 23:53 | おつまみ | Comments(4)

Happy halloween!  かぼちゃ餅(笑)

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、ハロウィンにちなみまして、
かぼちゃを使ったおつまみでっす^^ 
d0159001_22495899.jpg

かぼちゃ餅♪ ハイ。。。ハロウィンにしては地味ですよね~。
それはね、百も千も承知なのですが(笑)。
キッシュやパイなどちょい派手目なものも考えたのですが、
最近作ったかぼちゃのお料理でコレが一番「ウマイ!」と思ったので、リピ♪
チーズが入っているので、ワインにもあいますよ~♪(← 最重要事項 笑)
d0159001_22531061.jpg

重なっていたお仕事の納品をいくつか終え、ほっと一息のpoppoさん。
昼過ぎまで起きてきやしません(笑)。
で、ヘンな時間に「おなかすいた」と言う。。。
晩御飯にはちょっと早い時間に決まってそうおっしゃるのでね~。
poppoさんのおやつになり、ワタクシのワインのアテになるものというと、
やっぱりこういうところに落ち着く気がします^^
d0159001_22562327.jpg

これね、もともとはかぼちゃの煮物をたくさん作りすぎて
余ったものをリメイクしたのが始まりでした。
連日かぼちゃの煮物ってのもナンだな~っと思って
「じゅがいも餅」のかぼちゃバージョンにしてみよう!
アーンド、ワタクシのワインのアテにと思って、
チーズを入れてみたら大正解!
間食マスターとのん兵衛が両方満足するおやつ&おつまみができました♪

あらあら。。。今日も前置きが超ロ~ングっすねぇ~ スミマセヌ。。。
ではでは、レシピいってみますねー^^

d0159001_23161412.jpg



材料(作りやすい量)*写真のものが11個できます
・かぼちゃ:(火を通した状態で)250グラム
・溶かしバター:20グラム
・砂糖:小さじ1と2分の1
・醤油:小さじ1と2分の1
・片栗粉:大さじ4
・チーズ:30~40グラム
・パンプキンシード:適宜 *オプショナル

作り方
1 かぼちゃは皮をむいて適当な大きさに切り、茹でるかレンチンしてやわらかくし、フォークなどでつぶしておく。
2 1に砂糖、醤油、バター(上記の量の3分の2くらい)、片栗粉を加えてよく混ぜる。
3 2を11等分し(好きな大きさで。あくまでも目安です)チーズを真ん中に入れて成型し、残ったバターを塗り、パンプキンシードをトッピングして、180度のオーブンで15分程度焼いて出来上がり♪

ハイ。まあ、いつものことですが、簡単でっす(難しいものは作れない 笑)。
片栗粉効果で、もっちり♪♪♪ チーズもとろ~ん♪
d0159001_2355322.jpg

アレ? あまりとろ~んとしては見えないですね(苦笑)。
撮影しているうちに、冷めてしまったものと思われます。
でもね、冷めても美味しいですよ~^^

そうそう。今回は砂糖と醤油も入れてちょっと「和」にしてます。
かぼちゃの煮物で作ったのが美味しかったので、
それを基本にレシピを出しています^^

砂糖は、かぼちゃの甘みやお好みによって適宜調整してください^^
上記の量は、辛党でスイーツを食べないワタクシ仕様になってますので、
甘党の方はちょっと甘みが足りないと感じるかもしれません。
かぼちゃは結構甘さに個体差があるので、味見をしながら
お好みのお味に仕上げてください^^

コレ、とっても美味しいんだよな~。
ハロウィンっぽいことは特に何もしない予定だけど、
ちょっとこれで「気分」を味わいましたよ^^
よろしければ、お試しくださいませ♪


***


明日は留学時代のお友達とまたまた再会します^^
今回はおフランスとイギリスからの帰国チーム♪
すっごく久しぶりだし、超楽しみ!!!
今年は何やら帰国ラッシュのようですね~。
来月も一人帰国するんだよな~♪♪♪
あまりカンケイないが、去年は同世代の3度目の結婚ラッシュだった(笑)。

まあ、いずれにせよハッピー続きでウレシイことでっす^^


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-10-29 23:18 | おつまみ | Comments(10)

山芋のスフレとともに♪ ソーセージとピーマンのグリル☆

こんばんわ☆
今日はちょっと早めのアップでございます^^
デスクワークから、ちょこっと現実逃避をしたいワタクシ。。。(汗)。
でも。。。!!! とりあえずは今日のノルマを終えましたので、
ブログタイムといきましょう~~~♪♪♪ ぐしし^^

今日はですね、「おかずの星」にもエントリーしている、
山芋 de スフレのアレンジバージョンをご紹介します^^
といっても、トッピングを変えただけですが(笑)。
d0159001_19482562.jpg

今回はね、ちょっとビールを意識して厚切りのソーセージを
がっつりとトッピングしてみました☆
そうそう。これも、美味し合わせクラブさんに投稿しようと思って^^
「プレミアムモルツにあう、ソーセージ料理」のお題で考えてみました♪

皆さん! 突然ですが、チーズとピーマンがすごくあうってご存知???
私も最初は「え~? そうかあ~?」と思ったのですが、
コレがね~。いいのよ!!!
でね、それをソーセージにからめながらいただくと、美味しいの~♪

写真ではちょっと忘れていましたが(コラ~~! またッスか~?)
タバスコをかけると、さらにビールにピッタリになります!!!
ブラックペッパーもた~~~ぷり振るのが気分です^^


ではでは、レシピいってみま~す^^

d0159001_20173033.jpg



材料(3人分)
*山芋のスフレ
・山芋:185グラム程度(すりおろし)
・ネギ:3分の1本程度(輪切り)
・たまご:半分
・レンコン:60~70グラム(あらみじん切り)
・白出汁:小さじ2
・醤油:小さじ1
・チーズ:大さじ5程度
・バター:少々

☆トッピング
・ソーセージ:2~3本(厚めにスライス)
・ピーマン:2個(1センチ幅にカット)
・パプリカ:3分の1個(1センチ幅にカット)
・オリーブオイル、塩&ブラックペッパー:適宜
・タバスコ:お好みで適宜

作り方
1 すりおろした山芋に溶き卵とあらみじん切りにしたレンコンとネギ、調味料を加えてよく混ぜる。
2 1をココットに入れて細かくちぎったバター少々を埋め込み、200度に余熱したオーブンで15分程度焼く。一旦取り出してチーズひとつまみ(分量外)を乗せて、オーブンの温度を250度に上げ、5分焼く。
3 そのあいだにトッピングの材料を炒めておき、2が焼きあがったらトッピングしてできあがり♪タバスコをたっぷりかけていただきます^^

ハイ。こんなかんじです^^
ホント、トッピング以外は山芋 de スフレと一緒でごさいます^^
d0159001_201269.jpg

でもでも!ソーセージがなんともいいでしょー♪
これは、ビールもそうだけど、食欲が進みますよー。
お酒を飲まないpoppoさんもお気に入りのお料理です。
これを出すと「あ!俺の好きなアレだ~♪」っと喜びます^^

それはそうと!
皆さん、おかずの星に投稿したレシピへの投票ありがとうございます!
おかげさまで、今のところ結構イイ線いってるみたいです♪
投票期間が9月30日までなので、まだまだなんとも言えませんが(汗)。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします^^(ペコリ)

投稿したのをきっかけに、味を再確認しようと思って作ってみたけど、
コレ、ワタクシにしては結構悪くない出来かもしれません~(笑)。
トッピングのアレンジ次第で、ビールにもワインにもあうし^^


是非是非、ピーマンとチーズの美味しいコラボ、
そして、山芋のふわふわ感をお試しいただきたいと思ってまっす^^

え~。。。では。。。ヒジョーにシツコイですが。。。
今日もコチラを↓をご覧ください(大爆笑)!!!

****お知らせ****
え~。。。引き続き、お知らせ&皆さまにお願いでっす^^
居酒屋チェーンのモンテローザさんが行っているレシピコンテスト
「おかずの星」に参加中です♪

下記のレシピを投稿しています^^
皆さまの清き一票をnokkoに是非!!!!!


1 山芋 de スフレ
d0159001_2317069.jpg

個人的には、かなりオススメ度が高く、poppoからの評価も
「5つ星」を獲得しています(笑)。おかずの星になれたらいいなー♪♪♪

2 山芋明太クリチーディップ
d0159001_2317192.jpg

これもね、超カンタンなのにすっごく美味しいのです♪
火を使わないので、「節電つまみ」でっす^^
poppoからの評価もGood! っていうか、抱えて食べていて
あやうく食べ損なうところでした(汗)。


コチラの2品でした♪ 
万が一「おかずの星」に選ばれたりしたら、
投票してくださった方にも抽選で賞金が出るらしいです^^

だからってワケでもないんだけど。。。(笑)
よろしくでっす^^


そうそう!前回の記事でもコチラの案内をさせていただきましたが、
この日、自分でアクセスしてみたら、先方のページがすごく重くって
何度やってもパソコンが落ちました(苦笑)。
現在は、問題も解消されています。
ワタクシ同様、当日にアクセスして、あまりの重さに心が折れて
投票を断念した方! もう一度アクセスしていただけると、
す~~~~っごく嬉しいです。ずうずうしいお願いでホントごめんなさい!



あと、投票してくださった方、ありがとうございます!!!
お礼が遅れまして、ごめんなさい!



本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-09-07 20:20 | おつまみ | Comments(10)

コチュマヨチキン&チーズの揚げ焼き餃子 大葉の香りを添えて♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo はですね。。。
またまたコチュマヨフレイバーレシピでっす^^
イヤ。。。特にはまっているとかそういうんじゃないんだけど、
なんとなく続いてしまっておりまする(笑)。
今回はおつまみ系の餃子です♪ コチュマヨで和えた茹で鶏に
大葉とチーズをあわせて揚げ焼きにしてみましたよ☆
d0159001_2239271.jpg

これでは何が入っているかさ~~~っぱりワカランですね(笑)。
後ほど、中身もお見せいたしますので、少々お待ちを^^

コレね、わざわざ言う必要もないかもだけど。。。
ビールに最高~~~にあいますよ♪♪♪ (って、言ってるじゃんね 笑)。

ではではレシピいってみまーす^^

d0159001_22591997.jpg



材料(17~18個分)*うちだと、これでも足りないくらいよ(汗)
・餃子の皮(大判):17~18枚
・鶏胸肉:120~130グラム程度
・片栗粉:適宜 *多分小さじ2程度
・大葉:17~18枚
・シュレッドチーズ:適宜(押し込めるだけ 笑)。

*調味料
・コチュジャン:小さじ1と2分の1~小さじ2
・マヨネーズ:小さじ1

作り方
1 鶏肉は、厚さ5ミリ程度、1.5~2センチ角に切り、片栗粉をまぶしてお酒を入れた熱湯で1分程度茹でてよ~~~く水分を切っておく。
2 1のあら熱がとれたら調味料をまぶしておく。
3 餃子の皮に大葉を乗せ、ソノ上に2とシュレッドチーズを乗せて普通に包む。
4 多めの油(分量外)で、こんがり揚げ焼きにして出来上がり♪ レモンやかぼすを絞っていただきま~~~す^^

ハイ。とってもカンタン&クイックです^^
それと。。。お待たせしました。中身はこんなかんじでっす♪
d0159001_2247980.jpg

チーズがとろ~~~ん☆ これは、是非揚げたてをいただきましょう~。
ビールも忘れずにね^^ 紫蘇の香りがいいです~。
チーズとコチュマヨで、味もしっかりついているので、そのままいただけます^^

ポイントですが、中身に火が通っているので
強めの火で、チーズがとろける程度に火を通せばOKです。

鶏肉を茹でるのは、1分くらいで大丈夫です。
片栗粉をまぶしているので、ふんわり♪
油も落ちるし、揚げ焼きにするときに火が通ったか
心配しなくてもいいので、気が楽ですよ☆

最近はまっているのはどちらかというとこの手法かも^^
もちろん、ダイエットのためってのもあるんだけど、
有害物質って、脂肪分にたまりやすいらしいのです!!!
市販品を信じないわけではないんだけど、以前の仕事で
そういったことを聞いてからは、なるべく脂肪分を落とすような
料理方法を心がけています^^

。。。ところで!!! ああ~お腹すいたわ!!!
今日はね、日中はみっちりデスクワークだったし、
用事で出かけていて、さっき帰ってきたのです~。
なので、これからpoppoと待ち合わせて近所で遅いご飯してきま~す^^

あまりこの時間に食べるのはよくないんだけど、
こんな日もあるよね~^^

それにしても。。。オナカスイタ~~~(><)!!!
こんなときに料理の写真なんて見ちゃいけませんね(苦笑)。

では、オナカを満たした後に、みなさんの所に伺いまっす^^
じゃないと。。。発狂するわ(笑)。

では♪♪♪


****お知らせ****
え~。。。引き続き、お知らせ&皆さまにお願いでっす^^
居酒屋チェーンのモンテローザさんが行っているレシピコンテスト
「おかずの星」に参加中です♪

下記のレシピを投稿しています^^
皆さまの清き一票をnokkoに是非!!!!!


1 山芋 de スフレ
d0159001_2317069.jpg

個人的には、かなりオススメ度が高く、poppoからの評価も
「5つ星」を獲得しています(笑)。おかずの星になれたらいいなー♪♪♪

2 山芋明太クリチーディップ
d0159001_2317192.jpg

これもね、超カンタンなのにすっごく美味しいのです♪
火を使わないので、「節電つまみ」でっす^^
poppoからの評価もGood! っていうか、抱えて食べていて
あやうく食べ損なうところでした(汗)。


コチラの2品でした♪ 
万が一「おかずの星」に選ばれたりしたら、
投票してくださった方にも抽選で賞金が出るらしいです^^

だからってワケでもないんだけど。。。(笑)
よろしくでっす^^


そうそう!前回の記事でもコチラの案内をさせていただきましたが、
この日、自分でアクセスしてみたら、先方のページがすごく重くって
何度やってもパソコンが落ちました(苦笑)。
現在は、問題も解消されています。
ワタクシ同様、当日にアクセスして、あまりの重さに心が折れて
投票を断念した方! もう一度アクセスしていただけると、
す~~~~っごく嬉しいです。ずうずうしいお願いでホントごめんなさい!



あと、投票してくださった方、ありがとうございます!!!
お礼が遅れまして、ごめんなさい!



本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-09-06 22:59 | おつまみ | Comments(9)