カテゴリ:お知らせ( 66 )

プレゼントキャンペーン当選者発表♪♪♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、拙ブログ開設1周年記念
プレゼントキャンペーン、当選者の発表です~~~~♪
その方々は。。。 じゃ~~~ん!!!
d0159001_235198.jpg

上記の方でございます~。
ご当選、おめでとうございます☆☆☆

たくさんのご応募ありがとうございました。
初めましての方からもたくさんのご応募をいただき、
びっくりしながらも恐縮しています~。
そして、惜しくも抽選にもれてしまった方、
大変申し訳ございません~(><)

もっと人気のブログなら、レシピカードを
印刷に出して、1000名様!!!とか全プレにしたいところなんだけど(苦笑)。
まだね。。。そこまでは需要もないのでね(笑)。
小ロット印刷は目玉が飛び出るほど高いのです。。。


抽選方法は、アナログなクジ引きで(笑)
d0159001_2391840.jpg

こんな風に封筒からごそごそと取り出して当選者を決定!
で。。。ベランダで撮影してたら風がびゅ~んと吹き。。。
あわててかき集めて撮影しましたが。。。
よく見たら一枚足りない~!
うひひさん、ごめんなさい(><)。アナタのカードがないわ。
でも、ちゃんと当選していますからね^^


そして、そして。。。
肝心のプレゼント1がどうなったかをキチンとお伝えしますね♪
初回はやっぱり自分らしいプレゼントがいいかな~っと思って、
オリジナルラベルのワインにしてみましたよ♪
d0159001_231351100.jpg

もういっちょ!(笑)
d0159001_2314923.jpg

これを作るまでに、実は紆余曲折がございましてね。
っていっても別にたいした話ではないんだけどー(笑)。

最初は、国内のワインメーカーにお願いして
オリジナルラベルを印刷してもらう予定でした。
ただ、それだと印刷の仕上がりを紙ベースで見れないので
仕上がりに非常に不安があったのです。
もちろん、ボトルキャップの色や形もラベルの紙質も生で見れない。。。
なので、「うまくいくかわからない」とアナウンスしたのです~。

が。。。poppoが「好きなワインを買ってきなよ。ラベルはがして
貼ってあげるから!」と言ってくれたのです!!!
そう!キレイに貼ることなんて不器用なワタクシには不可能(笑)。
メーカーにお願いしようと思ったのもそれが一番の理由だったりして。

そうできればサイコーじゃない!っとがぜんやる気に(爆)。
好きなワインを選んで、ラベル印刷は以前の会社関係でお取引のあった
業者さんに小ロットで依頼し、かんせ~い!!
今回ばかりはpoppoに感謝です(笑)。
あのお方は、こういった作業が結構得意なのでございます~。

何度も色校正(色の試作のようなものです)をできるわけではなかったので、
仕上がりの満足度は、パーフェクトとはいきませんでしたが、
まあ、許容範囲かな?
ラベルのイメージには、お料理とイメージキャラクターのpoppoを
入れたいというのがあったので、下記のようなデザインになりました。
d0159001_2325836.jpg

わはは~しつこいね(笑)。

肝心の中身は、チリ産のメルロー、
Montes Alpha(モンテス・アルファ)2008です^^
ワイン会の帰りに立ち寄ったエノテカで気になったやつです。
ワインに詳しい方々からも「美味しい」と聞き、購入♪
実は、この銘柄の別の種類は飲んだことがあるのですが、
メルローはまだです~(笑)。
飲んだことのあるのにしようかな?と思ったんだけど、
あまり重いと好みも分かれるかしら?と思って、
比較的万人ウケするメルローにしましたよ♪

これが、赤ワイン大好きなまささんにあたって
ホントによかった^^ あ、soraさんもワイン大丈夫だよね???


レシピカードは何度もお見せしていますが、一応(笑)。
d0159001_23324731.jpg

予定では12枚です^^ どのお料理かはお楽しみに♪

プレゼント当選者の方にはメールまたは
コメント欄でご住所をお伺いさせていただきますね♪
発送は(当然ですが 笑)、ご連絡が取れ次第となります^^

そうそう。。。
実は、ご応募いただいた方の中に、若干名
メールアドレスの記載がない方がいらっしゃいました。
ブログをお持ちなら、連絡のとりようもあるのですが、
本日までご連絡がつかなかった方に関しては
大変申し訳ございませんが、対象外とさせていただきました。
ご理解いただければ幸いです。


以上、当選者の発表でした~~~♪
何かご不明な点があればご連絡をください^^

拙ブログも2周年にむけて、
より充実した内容にしようと色々と企んでおりますー♪
ごれからも見守っていただけると嬉しいです^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-05-20 23:43 | お知らせ | Comments(16)

ブログ開設1周年記念 プレゼントキャンペーン♪♪♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は・・・!
ブログ開設1周年記念 プレゼントキャンペーンのお知らせです♪
d0159001_2232320.jpg

去年の5月4日にスタートした拙ブログ。
おかげさまで1周年を迎えることができました~~~☆☆☆
これも、訪問してくださる皆さまのおかげ!
心から感謝しております。本当にありがとうございます♪

基本的に3日坊主のワタクシ(苦笑)。
そもそも長く続くとは思っていなかったし、
備忘録がわりに趣味の写真を細々と掲載できたらいいな~っと
思って始めたのです^^
それが、続けているうちに料理や写真がどんどん楽しくなってきて
気がついたら平均週5で更新していましたね(笑)

一時は仕事が忙しくて「もう辞めようかな。。。」と
本気で思ったこともありました。
休日出勤と残業が続き「ネタが全くない~!」ということも(汗)

それでも何とか続けてこれたのは、
料理や写真が好きなのはもちろんのこと、
ブログを通じてのたくさんの素敵な出会いが
私に多くのものを与えてくれたからだと思ってます^^

最初は一桁だった(笑)アクセス数も
今は3桁になって、つくれぽをしてくれる方も出てきて
そろそろ「お料理ブログやってまっせ~」と言っても大丈夫かしら?
な~んて思い始めていたりして^^


はいはい~。いつもどおり前置きが長いですね~
成長しておらんな(笑)。

今日は、読者の皆さまに感謝の気持ちをこめて
とってもささやかですが、プレゼント企画のご案内を
させていただきたいと思います。
d0159001_22104843.jpg


言っておきますがホントにささやかです(笑)!
そもそも応募してくださる方がいるかどうかも心配や~(><)
オウボシテクダサイネ。。。
ええい!この際思い切ってやっちゃいましょ~! 
内容は下記の通りです^^


★プレゼントキャンペーン期間:5/4~5/19(23:59〆切)
★当選者発表:5/20

★内容

・プレゼント1:オリジナルレシピカードセット(12枚くらいを予定):10名様
・プレゼント2:オリジナル商品またはグルメセット:2名様
★応募方法:私のメールアドレス(PC)をご存知の方はそちらへ、
         そうでない方はコメント欄で^^
         ※必ず鍵コメで「プレゼント応募希望」と明記し、
         メールアドレス、お住まいの地域のみ(国、県名)ご記入ください。
         ※ご住所は当選された方にのみ、後ほどこちらからお伺いします。
★応募資格:発送のため、当選された際はご住所や本名を
         教えていただく必要があります。
         ご了承いただける方のみ、応募を受け付けます。
★抽選方法:アナログな「くじ引き」形式(笑)
★ご注意
※海外在住の方へはメールにてレシピカードのデータを送信という形で
 対応させてください。
※リアル友/親戚の方へ:電話や口頭、携帯メールでの応募は受け付けて
 いません。よろしくね^^
※いただいた個人情報は厳重に管理し、プレゼントの発送以外には
 使用いたしませんので、ご安心ください。

レシピカードはこんなかんじです♪
お料理はワタクシのイチオシのものを。。。
d0159001_2252447.jpg

何がいいかな~っと悩みましたが、
最初は自分らしいものがいいかな?と思って^^
一応、すべてオリジナルデザインです^^
手作業で制作するするため、少ない当選人数でごめんなさい(汗)

レシピをいちいちPCで見るって結構メンドウですよね???
なので、冷蔵庫やコルクボードに貼っていただいて、
日々の献立(ツマミのアイデアか? 笑)に役立てていただければウレシイです♪
「こんなデーハーなデザイン、うちのインテリアにあわんわ!」って方は
もちろん引き出しにしまっていただいても(笑)


プレゼント2についてですが、現在オリジナルアイテムを制作中です(遅い! 怒)
で、試作ができないため、仕上がりに納得がいかないってことも多分ある。。。(汗)
なので誠に勝手ながら、そういった場合は、
グルメセットに変えさせてください~。
もしかしたらそっちの方が皆さんにとってはウレシイ賞品かも(苦笑)

きわめてアバウトな案内でごめんなさい~。
何かご不明な点やご質問があればよろしくお願いします♪


しつこいようですが(笑)、
いつも来てくださって、本当にありがとうございます!
今後ともOsteria poppo をどうぞよろしくお願いいたします♪


もし、ご意見やご要望、レシピのリクエストなどございましたら
どしどしお寄せください^^ できる範囲にはなりますが、
対応させていただきたいと思います^^


でわ♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-05-03 22:24 | お知らせ | Comments(34)

私にできること。 そして、反省。。。

こんにちは。
震災から時間が経つにつれて明らかになる甚大な被害。。。
未だ安否の知れないご家族、ご親戚、ご友人のいらっしゃる方々、
物資の足りない中、前向きに頑張っていらっしゃる方の姿を見て
心が痛み、呆然としています。
そして、決して他人事ではないと感じています。

前回記事では、週末の予定がどうとか、
停電が怖かったとか、自分勝手で軽はずみな発言をしたことを
非常に後悔し、恥ずかしく思っています。
被災地の方のことを思うと、些細なのにね。。。

友人、知人、親戚がこのブログをよく見てくれているということで
近況を報告しようと思って書いたのですが、
やっぱりどうなんだろう??と思い、追記することにしました。

実は私が住んでいる地域も計画停電のグループに指定されていて、
こうして電力を使っているのもどうかと思うのですが。。。

私にできることはないものか??とずっと思っていました。
まずは、募金。そして節電。

こちらでは、次回から節電レシピをご紹介させていただくことにしました。
なるべく電力や火力を使わず、美味しいものを提案できればと思っています。
できれば、沈みがちな気分が少しでも上向きになるような華やかな要素も加えて。。。

スーパーに行って驚きましたが、横浜でも品薄状態が続いています。
手に入るもので、なるべく美味しく&華やかに。
準備ができましたら、今日中にもアップしたいと思います。
by nokko2010 | 2011-03-15 16:14 | お知らせ

大地震! お見舞い申し上げます

こんにちは。
大地震から一夜明けましたが、皆さまご無事でお過ごしでしょうか?
まずは、被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

昨日の横浜は午前0時近くまで停電していました。
何にも情報がなくて、一人真っ暗な家で過ごし怖かった~。

とりあえず、poppoもワタクシも怪我もなく無事です。


昨日の状況ですが。。。
昨日は夜にOsteria poppo の開店予定がございまして、
お料理の準備をしていました。
そしたら、いきなりブレーカーが落ちてしまって。。。
暖房やレンジを使っていたので、「アレ?電力使いすぎた??」
と思って、2階にブレーカーを確認しに行こうとしたら
ものすごい揺れ!!
慌てて机の下にもぐりもみました。

だんだん強くなる揺れ!しかも長い~。
揺れのかんじから、首都圏の直下型ではなさそう??と思ったけど
立っていられないほどでした。

結局、そのまま停電してしまい、
首都圏の電車もストップ。週末の予定はすべてキャンセルです。

でもでも。無事でいられただけでもありがたいです。
連絡がついた友人、知人、親族も無事な様子。感謝です。

知人から得た情報によりますと、
しばらくの間、強い余震が懸念されるとのこと。
お互いに十分注意して過ごしましょう。

まずは取り急ぎ、状況報告まで。。。
by nokko2010 | 2011-03-12 13:31 | お知らせ | Comments(8)

ありがとう。そして、また会う日まで。。。

こんにちは。
今日の午前1時過ぎにおばあちゃんが天国へと旅立ちました。
d0159001_12152552.jpg

97年。長い長い人生でした。
ありがとう。本当にお疲れ様でした。
あえてさよならは言いません。また会う日まで待っていてね。

今、実家に向かっています。
私たちがいる間、がんばってくれたおばあちゃんに感謝です。

すごく寂しいけれど、多分悲しんでばかりいてはいけないと思います。
旅行レポもどうしようかな?と思ったれど、
横浜に戻り次第、いつもどおりに続ける予定。
楽しかった思い出を帳消しにするのは多分おばあちゃんも
望んでいないと思うので。。。。

おばあちゃんは、私が最も尊敬する女性。
今まで、愚痴も聞いたことがないし、怒った顔も見たことがない。
ちょっとでも彼女に近づけるようにこれからも頑張っていこうと思います。


ひとりごとなので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
読んでくださってありがとうございました。


次回からは、いつものnokko節に戻るので、
ご心配なく~♪

ありがとうございました。
by nokko2010 | 2011-01-11 12:24 | お知らせ

「たべるの」ライターデビュー&簡単レシピ☆

こんばんわ☆
今日は、ちょっと、いやかなり嬉しいことがあり、テンションアップしてま~す♪
以前からお邪魔していて、大好きだった食サイト「たべるの」にライターデビューをしました☆
こちらは、モデルで現在はソムリエをなさっていると~っても素敵な憧れの方、沢樹舞さんが運営されているサイトです。
ブログをはじめたばかりのころ、大好きなブログ&サイトにアクセスしてコメントをさせていただいたいていた私ですが、そのうちのおひとりの沢樹さんからホームパーティの記事にコメントをいただき、ライターとして記事を投稿してみないかとのお誘いを受けたのでした~♪超、嬉しい!!
仕事やブログの記事のアップなどで手一杯で、予定していたよりも遅いデビューとなりましたが、やっとご報告できることに☆ ってなわけで、かんぱ~い!!
先日、お友達と行ったベルギービールのお店でいただいたビアグラスで、大好きなベルギービールのヒューガルデンをいただきました♪
d0159001_21513099.jpg

おすすめのビールを2杯頼んだら1つグラスがもらえる嬉しいサービスでこちらをゲットしました♪
ちょっと重いけど、かわいいのです☆
「たべるの」では、こちらとはちょっと違う記事もアップする予定です。(同じときもあるとおもうけどね)なので、興味がある方は舞さんの素敵なレシピも含めてごらんくださいね☆

それでは、今日の簡単レシピをご紹介します♪名前はなんだろな?「シーフードのスパイシークリームシチュー」とでもしとこうかしら(笑)。憧れのブロガーさんのおひとりのmarronさんのレシピからインスピレーションを得て、作ったものです。
d0159001_21581975.jpg

marronさんのこのレシピをつくろうと思って、手羽を買っていたのだけど、解凍するのがどうにもめんどくさくって、カルパッチョにする予定で買ってきたホタテを使ってこちらをつくったのでした。実は、これは先週のリベンジ。。。舞茸を入れたらソースがどす黒くなり、味は美味しかったものの、見た目がう~ん。。。いまいちなかんじ。冷蔵庫にいらしたブロッコリーもクリームソースを吸って(美味しいけど)不細工。。。ってなわけで、ちょっと具材を変えてみました。
前置きがなげ~な。(スミマセン)
では、かんたんな作り方をご紹介♪

材料(多めの2人分)
・ホタテ貝柱:4つ(今回は、お刺身用を使いました)
・エビ:8尾くらい(むきエビだとさらに楽チン!)
・鶏ささみ:2本
・マッシュルーム:1パック
・そら豆:15粒くらい?(好きなだけ!)
・たまねぎ:半分
・にんにく:1片
・白ワインとお水:適宜(多分、計半カップくらい??)
・豆乳:200mL
・シチュー粉:1個
・クミン&ガラムマサラ:適宜(好みで味と香りをみながら)
・マスカルポーネチーズ:大匙2(生クリームでもいいですよ♪)
・塩、コショウ、バター&オリーブオイル:適宜

作り方
1 エビは殻と背わたを取り、ホタテは4つくらいに切り、鶏ささみは食べやすい大きさに切ってハーブソルトをまぶしておきます。にんにくはみじん切り、たまねぎは繊維に逆らった薄切り、そら豆は皮をむき、マッシュルームは4つ切りにしておきます。
2 エビとホタテを白ワインとお水でゆで、汁とわけておいておきます。
3 フライパンにバター&オリーブオイルを熱し、にんにくを入れて香りを出し、鶏肉を入れて表面が白くなるまで炒めたら、たまねぎを加え、透き通るまで炒めます。
4 そら豆とマッシュルームも加え、軽く火を通したら、2のゆで汁と豆乳を加え、ひと煮立ち。
5 ちょっと火を弱めてシチュー粉を加え、溶かします。
6 溶けたらスパイスとシーフード、マスカルポーネを加えてひと煮たちして、ブラックペッパーを加えてできあがり!

いつもながら、簡単&てきとーでも失敗はほとんどないので安心!
今回は、セリバターライスを添えたけれど、普通のバターライスか、パセリバターライスでも美味しいですよ♪せりは、実家でよく食べていたので大好き!多分今は若干シーズンオフかもしれないけど、作っちゃいました。よかったらお試しください♪
今日は、ちょっと長くなっちゃいましたね。最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます♪
by nokko2010 | 2010-06-08 22:25 | お知らせ | Comments(2)