カテゴリ:お知らせ( 67 )

和み処さくら de グルメ倶楽部のご案内♪

こんにちは☆
今日も暑いっスね~。夏は終わったはずなのにね^^
ウォーキングに出たら。。。暑いのなんのってー!!!
熱中症になりそうです(笑)。10月なのに、クーラーとかつけながら
記事を書いてます(← エコじゃない~ 笑)。

今日は、今月開催予定のグルメ倶楽部 at 中目黒「和み処さくら」
ご案内でっす^^ 今月もやりまっす♪
d0159001_13303916.jpg

バリバリのお料理教室っていうよりも、
簡単にお料理をご紹介して、その後の歓談を重視した集まりでっす^^
前回、前々回のレポはコチラ☆とコチラ☆でご覧ください♪

今回は、婚活じゃないよ(笑)。
どなたでも参加できまっす^^
お料理や「食」に興味があって、
色んな人と知り合いたいアナタ!
よろしければご参加ください☆

今回ご紹介のお料理は、豆乳鍋 by 櫻井さん♪
味噌ベースですり胡麻が決め手! うまいよ^^
d0159001_13335522.jpg


ワタクシは。。。ゲストにやたらと好評で
つくれぽもたくさんいただいているコチラ☆
d0159001_13344556.jpg

フムスみたいなアボカドディップ☆☆☆
これさ、自分で言うのもなんだけど美味しいの♪
クミンとパクチーが決め手です^^

好き嫌いの分かれる「パクチー」を使ったお料理。。。
公共(?)の場でご紹介するのってどうかなー???と思ったけど、
パクチーがイマイチ好きじゃないゲストからも
好評だったのでいっちゃいまーす!!!
まあ。。。当日ヒアリングをして、どうしてもダメな方がいたら
臨機応変に対応いたしますが(← テキトーやな 笑)。


あとは、バジル風味の蓮根ポテサラ☆
d0159001_13381035.jpg

蓮根のしゃきしゃきした食感と、
バジルの爽やかなコチラは、とってもお気に入り♪
毎回、おもてなしで好評なのでご紹介します☆
コレ、ワインだけでなく、結構ご飯との相性もいいのよね^^

ワタシが紹介するお料理はあまり「秋」ではないな~(苦笑)。
でも、簡単に作れるものがやっぱりいいので
この辺に落ち着きましたとさ^^

***
概要は下記の通りです☆

ご紹介のお料理と、櫻井さんのおばんざい&ドリンク付き☆
d0159001_13424525.jpg


お店の雰囲気はこんなかんじ♪ 
d0159001_0213069.jpg

ちなみに、当日のスケジュールは下記のとおりです。

〔日  時〕10月21日(日曜日) 16:30~18:00
〔場  所〕中目黒 和み処さくら
〔参加費用〕3,500円

d0159001_0381345.jpg

ブックオフを通り過ぎて、次の信号「東山一丁目」を渡って
まっすぐ行くのがいちばん分かりやすいです^^

概要は、コチラのお料理教室をサポート&共同企画してくださっている
ジョイフルスタジオさん のページでご確認ください。
お申し込みは、ジョイフルスタジオさんのページからでもいいし、
ワタシを通じてでもいいです^^

お名前、ご連絡先などをお伺いしなくてはならない関係で、
ワタシのメールアドレスや電話番号をご存知の方はそちらに、
そうでない方は、「鍵コメ」にてお申し込みください♪

残席があれば、金曜日(10/19)の3時まで申し込み可能です。^^

Osteria poppo とは、ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、
ワタシのあほあほトークはどこへ行っても変わりません(苦笑)。

コチラを通じてどなたかが申し込んでくださったら
とっても嬉しいでっす^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-10-06 13:43 | お知らせ | Comments(3)

最近のお仕事^^

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo はお仕事レポでっす^^
現在ワタクシは週4日はデザート屋さんで商品開発、
アートディレクション、営業をしてまっす^^
で、1日(3日? 笑)はフリーでお仕事を承ってます。
フリーの方は、今のところ約9年の経験がある
グラフィックデザインがメインですね^^

今回のレポは、いつも「グルメクラブ」でお世話になっている
さくら工房さんのお仕事^^
現在東京ビックサイトで開催されているInter-Food Japan
出展されるとのことで、パネル8枚、リーフレットの制作依頼を受けました。
d0159001_21481449.jpg

制作したパネルの一部です♪

スタイリング&撮影、デザイン&コピーライトまで
お任せいただきありがとうございました♪
とっても楽しいお仕事でテンションMAXでやらせていただきましたよ^^ 
よって今は若干脱力中(笑)。イカン!
頑張れ自分!
d0159001_21501776.jpg

明日まで開催予定です^^

櫻井さんのケーキ、とっても美味しいので
興味のある方は是非一度ご賞味くださいね♪

あと。。。
レシピ開発も含め、「食」全体をクリエイトしていく
お仕事をやっていきたいと思ってますので、
もし、過去レシピや写真&デザインのテイストが
ご希望に合う方は鍵コメにてご依頼ください♪


正直、「食」の分野はまだまだこれからなのですが、
可能な限り対応させていただきたいと思います^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-08-30 22:02 | お知らせ | Comments(3)

グルメクラブ婚活編♪ 

こんにちは☆
今日のOsteria poppo は、「和み処 さくら」での
グルメクラブ婚活編レポでっす^^
おかげさまで無事に(多分 汗)終了~☆
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪
d0159001_1839456.jpg

。。。例によって、写真を撮る精神的余裕は皆無(笑)。
イマイチな写真が一枚でごめんなさい(><)!

当日は、占いの講師の方も含め、
男性4名、女性3名が集まりました^^
当日来られなくなってしまった女性の方が一名いらして、
ちょっと人数が合わなかったけど、まあ仕方ない^^

運命の出会いがあったかかどうかはわかりませんけど、
櫻井さんの爆裂トークと占い師の桂季志保さんの
お人柄に救われて、皆さん笑顔で帰って行かれました^^

今回、ワタシがご紹介させていただいたのは、
コチラの2品♪

チキンのクリーミーパテ
d0159001_18461217.jpg

1年くらい前に「素敵な奥さん」の紙面に
掲載していただいたイタリアンな素麺でっす^^
d0159001_18465883.jpg

。。。一年前に確認用に提出した写真。。。
微妙~(笑)。撮りなおす時間がなく。。。
申し訳ございません(汗)。

当日は、この2品を簡単にデモンストレーションでご紹介し、
カードタイプにデザインしたレシピとともに
お持ち帰りいただきました^^

櫻井さんも2品のご紹介をしてくれて、
お店のおばんざいなども含め、
たくさんのお料理をみんなで食べながら歓談^^
楽しい時間でした♪


でもさ~。ワタシ、緊張してまたありえない失敗しちゃったよ~
ヘンな具合でブラックペッパーの蓋を開けたら
中身がドバーーーーーーーーーっと出た~~~~~!!!
一部真っ黒(爆)!!!

ぎゃー!!!!!!!でしたよ。ま~じ~で(汗)。
笑いを取れたからまあいいけど(いいの? 怒!)
講師失格やわ~(苦笑)。
そうめんも時間が経ちすぎてくっつくしな~(滝汗)。

ほんまにすみません(ペコリ)。
緊張すると普段はやらないミスをします~。


今回は、嬉しいことにブロ友さんも
ご参加くださいました♪
いつもつくれぽをしてくださるhappyroseさん
いらしてくださいました^^

男前のきっぷのいいキャラがいいわ~♪
間違いなく気があうことを確認♪
「近いうちに飲もうね!」っと確約(笑)。
そこに、ワタシの長年のお友達(←ありえないくらい大酒のみ 笑)も
加わって、女子トーク♪
(って、テーマは婚活だったような? 笑)。
女子パワーを感じたひとときでした(笑)。

櫻井さんとワタシのお友達も
やたらと意気投合していて、新しいコラボがまた生まれそう^^
なんだかワクワクします^^

グルメクラブの本来の目的は、男女関係なく
素敵な出会いがあること。
恋に発展するのはず~っとあとでもいいと思うんだな♪

ワタクシ自身の出来はまた非常に悪かったですが、
皆さんが楽しく過ごされたみたいで、よかった☆


そして、そして!!!
志保さんの占い、すごいです!!!
破格で長時間みてくださったんです!
今回はプチ占いと聞いていたので、私も安易にお願いしたんだけど、
1人30分くらいはみてくれたと思う(驚)!!!
しかも、すごく当ってる~!

何より、志保さんのお人柄に惹かれました。
また、定期的にご相談したいと思ってます。

ちなみに、志保さんはカフェなどで予約制で
占ってくださいます。
四柱推命、九星術、風水、手相がご専門です。

ご興味のある方は「和み処 さくら」まで
お電話ください^^ご予約制にて承ります。
料金や時間も相談内容によって異なるので、
まずはお問い合わせください。

ホントに、ありえないくらい良心的です。。。
そして、癒されます。志保さん、スキー!
ってかんじになりますよ^^
ご予約、お問い合わせお待ちしております。


次回のグルメクラブは9月!
テーマが決まり次第、またご案内いたしますね♪♪♪

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-08-21 21:37 | お知らせ | Comments(6)

和み処さくら  de お料理教室♪ 婚活編^^

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、先月から始まった、
「和み処さくら」での、ゆるゆるお料理教室のお知らせでっす♪
前回、と~~~っても盛り上がり、色んな出会いの場となったコチラ☆
ワタクシも、デビュー戦ということで、柄にもなく緊張し、
ヒヤヒヤしましたが、和やかな雰囲気のおかげでなんとか乗り切った^^
d0159001_22571620.jpg

ご紹介のお料理はコチラ☆、レポはコチラ☆でご覧ください♪

これから、毎月第3日曜日に開催予定です^^
テーマも毎回変わります。
コンセプトは、美味しいお料理を囲んで、
普段はなかなか会えないジャンル(?)の人々と会って、
楽しく過ごすこと!!!

それは、ホントにお友達づくりでもいいし、
ビジネスチャンスでもいいし、
素敵なパートナーとの運命の出会いでも!!!

デ。。。今回は、「婚活編」でっす^^
いや。。。コチラの読者の方は、多分既婚者が大半だと思いまっす。
普段コメントを下さる方や、プレゼントに応募してくださる方も
ほぼ9割既婚者の方だもんね^^

でもまあ、独身の方もいらっしゃるでしょー!
っと思い。。。アナウンスさせていただきまっす^^

最近、色んなタイプの婚活があるみたいですね♪
でも、色々聞いたところによると、「いかにも」なかんじじゃなくて、
自然なかんじでパートナーに出会いたいってのが、
皆さんの答えを聞いていて、得られたワタシ的な結論♪

それって、すごく正しい!
やっぱり、興味のある範疇を共有できるって
ものすご~く大切ですからね^^

出会い方はどうであれ「この人!」っていうベストなパートナーに
出会えれば、結果オーライ♪♪♪
「こういう出会い方でなければ」って決まりはないと思ってまっす^^

まあ。。。そんなかんじで(どんなかんじやねん? 笑)。
今回ワタクシがご紹介のお料理はコチラ☆ちょっと恋に効くかんじにしてみました~(ホンマかいな 爆!)
d0159001_2382196.jpg

チキンのパテ♪ カンタンなのにお洒落な一品です^^
パートナーと一緒にワイングラスを傾けながら、
まったりしていただきたいな~ってのがコンセプト!

「コレ美味しい!どうやって作ったの?」
っと言われればいいなーなんて思って^^
コチラはうちのパートナー(というか、宿六 笑)も
大絶賛の一品でっす♪ 
盛り付けのテクや、美味しくいただくちょっとした
コツなどもお話させていただきたいと思います♪

あ。。。ワタシはあくまでもサブ講師です。
メイン講師のオーナーシェフの櫻井さんが
気の利いた創作家庭料理を2品ご紹介くださいまっす♪
歓談のときは、お店で出しているおばんざいも
お召し上がりいただけますよ^^

ワンドリンク付きです^^
ワタシのオススメのワインもお出しできたらいいなー!


それとね! 今回は、現役占い師による
プチ占い講座もあるみたい!
えー!!!ワタシも占ってもらいたい♪♪♪
っと、ソコにやたらと食いついているワタシでっす(笑)。

とにかくとっても楽しいので、
よろしければ、是非ご参加くださいね^^


***
お店の雰囲気はこんなかんじ♪ 
d0159001_0213069.jpg

ちなみに、当日のスケジュールは下記のとおりです。

〔日  時〕8月19日(日曜日) 16:30~18:00
〔場  所〕中目黒 和み処さくら
〔参加費用〕4,500円

d0159001_0381345.jpg

ブックオフを通り過ぎて、次の信号「東山一丁目」を渡って
まっすぐ行くのがいちばん分かりやすいです^^

概要は、コチラのお料理教室をサポート&共同企画してくださっている
ジョイフルスタジオさん のページでご確認ください。
お申し込みは、ジョイフルスタジオさんのページからでもいいし、
ワタシを通じてでもいいです^^

お名前、ご連絡先などをお伺いしなくてはならない関係で、
ワタシのメールアドレスや電話番号をご存知の方はそちらに、
そうでない方は、「鍵コメ」にてお申し込みください♪

残席があれば、金曜日(8/17)の3時まで申し込み可能です。^^

Osteria poppo とは、ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、
ワタシのあほあほトークはどこへ行っても変わりません(苦笑)。

コチラを通じてどなたかが申し込んでくださったら
とっても嬉しいでっす^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪









詳細はこんなかんじでっす↓
by nokko2010 | 2012-08-06 23:23 | お知らせ | Comments(6)

ありがとうございました^^ お料理教室、無事に終了♪

こんにちは☆
今日のOsteria poppo は、昨日中目黒の「和み処 さくら」で行なわれた
お料理教室レポでっす^^
サブ講師として、参加させていただきと~っても緊張しましたが、
和やかな雰囲気のおかげでなんとか乗り切りました~(笑)。
櫻井さん、参加者の皆さま、ありがとうございました♪♪♪
d0159001_1025995.jpg

さくっと3品をご紹介したあとの歓談風景♪
太っ腹な櫻井さんのはからいで、ご紹介の3品のほか、
この日お店で出していたおばんざいの食べ放題です~!!!
コレ、すごくな~~~い???

櫻井さん曰く「初回限定大サービス♪」
らしいけど、太っ腹すぎ~!!!(><)
参加してくれたお友達も「嬉しいけど、大丈夫なの~?」と
言うくらいの品数でしたよ^^

今回、ほとんど写真を撮る余裕はなく(← 説明もままならないのに、それはそうだ 笑)
かろうじてトップの写真を一枚。お料理写真も撮ったけど、
ブレブレで、使えない状態だった~(汗)。
でもでも! 共同企画をしてくれたジョイフルスタジオの
松下さんから写真をお送りいただいたので、ホントに助かりました~。
松下さん、ありがとうございました♪

では、写真とともに当日の流れをちょこっとご説明^^
最初にベテランの櫻井さんが、デモンストレーションしながら
参加者の方にもお手伝いいただき、下記の2品をご紹介♪
d0159001_10123643.jpg

d0159001_10125380.jpg

笑いも交えながら(というか、大爆笑! 櫻井さんおもしろすぎ 笑)
余裕のデモ! さすがです~。

って、アンタ!一緒に笑っている場合ではな~い!
あっという間に出番になり。。。
d0159001_10152227.jpg

今回ご紹介のお料理はコチラ☆
ただ、ゴルゴンゾーラは普通のスーパーで売っていないことも多いので
比較的ポピュラーなブルーチーズを使用しました^^

慌てないように準備していたつもりだったけど、
やっぱり緊張する~!!! 
人前で説明しながら料理なんてしたことない(笑)。
9人が見ていると思うと内心「ひえー!」でしたよ^^
ていうか、何を話したかあんまりよく覚えてないわ(爆)!
d0159001_10193149.jpg

リアル友が2人参加してくれたので、
「コレを入れて!アレとって」とお願いしまくり(笑)。
N氏、Eさん、ありがとう^^
作ったお料理も皆さん「美味しい!」と言ってくださって、一安心♪
ブルーチーズがニガテというEさんも「美味しい♪」ってー!!!
嬉しかった^^ (でも、ニガテなもの出してゴメン 汗)

え~裏話ですが(笑)。。。
あらかじめ厨房でパスタを茹でておいたのですが、
間違って砂糖を入れてしまった~(汗)!!!
最初は気がついていなかったんだけど、パスタの塩加減
大丈夫かしら?とお湯をちょこっとなめてみたら

。。。???
「甘い~!!!!!」「ぎゃー!!!」

入れてホントにすぐだったからソッコーお湯を入れ替えて対処(汗)。
事なきを得ましたが。。。アホやな~(苦笑)。
我ながらあきれます~ ぐはは
慌てると、普段は絶対やらないような間違いをするのだな^^
次回は、落ち着いていこう!


まあ、こんなかんじでワタシ自身の出来はヒジョーに微妙でしたが(苦笑)、
櫻井さんの楽しいトークのおかげで、参加者の皆さんもとっても
楽しそうにしていました♪ 
d0159001_10304117.jpg

色んな業種の方が参加していたので、いつの間にか名刺交換会に♪
こういう「場」って、ホントにいいな~ 楽しいな~^^
っと思った今回のお料理教室でした♪

来月からも月イチでやる予定です♪
ただ、バリバリの「お料理教室」ではなく、
簡単にお料理をご説明して、レシピをお渡しした後、
歓談の時間を長くとって、皆さんに交流していただきたいね!
ってのが、櫻井さんや松下さんの意向です^^

なので、タイトルも「●●料理教室」ではなく、次回から
「和み処 さくら グルメclub」にしようという運びになりました^^
のん兵衛や食いしん坊が集まって、「美味しいトーク」をしながら、
色んな人と出会う場になれば幸いでっす^^ 

それは、ビジネスチャンスでもお友達作りでもいいし、
「婚活」でもいいね!ってことで、
毎回テーマを変えてやる予定♪

ワタクシ作のお料理も何品かお出しして、
お酒なんかも次回からは用意する予定でっす♪♪♪

また詳細が決まり次第、コチラでもアナウンスいたします^^
興味のある方は是非ご参加ください♪

ホント、楽しいですよ^^


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-07-16 10:47 | お知らせ | Comments(6)

中目黒 和み処さくら お料理教室にてサブ講師をします♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、ちょっとお知らせでっす♪
来週の日曜日、7月15日にお友達の経営する「和み処 さくら」にて
お料理教室が始まります^^
d0159001_23414461.jpg
 

そこにですね。。。
ワタクシがサブ講師としてプチ参加させていただくことになりました♪♪♪ 
当日はね、「和み処 さくら」のオーナーである櫻井さんがメイン講師で
ワタクシはサブとして一品お料理をご紹介させていただきまーす^^

櫻井さんとは、お仕事を通じて知り合いました^^
共同でスイーツの商品開発をしているうちに、意気投合!

「コレ入れたら美味しいんじゃないかしら???」
「それ、イイわーーー!!! 超美味しそう!」

2人でハナシをしていると、どんどん美味しいアイデアが出てきます^^
基本、食いしん坊&のん兵衛。
打ち合わせが終わったあともいつも話がつきないのでした~。
そんなご縁で、今回櫻井さんの主催するお料理教室に飛び入り参加させて
いただくことになったのでした^^

コチラのお店は普段は和テイストな
創作家庭料理を提供していますが、(← とっても美味しいの!)
「nokkoテイストな洋風のお料理をお願い!」
との依頼でしたので、カンタンにできるアペタイザーを
ご紹介させていただきまっす^^

ゴルゴンゾーラ&フジッリのサラダ ♪
d0159001_23471295.jpg

何品か試作しましたが、櫻井さんが「激ウマ!コレにして♪」と
言ってくださったので~♪ 
ワインにピッタリのこのお料理は私もお気に入りで、
デジタルブックにもレシピをご紹介しています^^
当日は、ちょっとしたコツなども(あるのか? 笑)交えながら
お作りしますよ^^ もちろん、レシピカードもお持ち帰りいただけまっす♪

メインの櫻井さんは、トップの画像の
夏野菜と卵の炒め物と
ちょっとアジアンテイストなカルパッチョを教えてくれますよ♪
d0159001_2353585.jpg

どちらもと~~~~ってもカンタンですが、
めっちゃウマイの!!! 
櫻井さんのお料理はやさしい母の味です。
でも、薬味使いや調味料の使い方がやっぱりプロ!

せっかくなので、「和み処 さくら」を
ちょっとご紹介させていただきますね^^

ランチで提供しているお料理は、旬のお野菜をたっぷりでとってもヘルシー♪
おかずも選べるので、毎日食べても飽きません。
実際、毎日いらっしゃる常連さんも多いみたい^^
イチオシの「さくらバランスランチ」は選べるメイン、日替わりおばんざい2品が
ついてきます(おばんざいも数種類から選べます)。
d0159001_033613.jpg

このハンバーグがね、美味しいの^^ イチオシでっす♪
ご飯も雑穀米がオススメ。

おばんざいも色々あるから、いつも迷ってしまいます。
d0159001_045438.jpg

「抗酸化」「免疫力」「デトックス」の3つの機能性を軸にメニューを
考えているのだとか。

お弁当の宅配やケータリングなどもされてます^^
d0159001_061965.jpg

午前中の早い時間に電話をすると、たいていお弁当の仕込みで
めっちゃ忙しそうです(笑)。

コチラはワタクシがプロデュースした米粉のなめらかプリン♪
d0159001_0194964.jpg

さくら風にアレンジしてご提供しています^^

お店の雰囲気はこんなかんじ♪ ランチのみの営業で
夜は別のお店になります。
d0159001_0213069.jpg

以上、カンタンですがお店のご紹介でした^^

ちなみに、当日のスケジュールは下記のとおりです。

〔日  時〕7月15日(日曜日) 15:00~16:30(90分)
〔場  所〕中目黒 和み処さくら
〔参加費用〕3,500円

d0159001_0381345.jpg

ブックオフを通り過ぎて、次の信号「東山一丁目」を渡って
まっすぐ行くのがいちばん分かりやすいです^^

概要は、コチラのお料理教室をサポート&共同企画してくださっている
ジョイフルスタジオさんのページでご確認ください。
*時間がちょっと変更になりまして、ジョイフルスタジオさんのページでは
16:30~になっていると思いますが、正しくは上記の15:00からです。


お申し込みは、ジョイフルスタジオさんのページからでもいいし、
ワタシを通じてでもいいです^^


お名前、ご連絡先などをお伺いしなくてはならない関係で、
ワタシのメールアドレスや電話番号をご存知の方はそちらに、
そうでない方は、「鍵コメ」にてお申し込みください♪

残席があれば、金曜日(7/13)の3時まで申し込み可能です。^^

Osteria poppo とは、ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、
ワタシのあほあほトークはどこへ行っても変わりません(苦笑)。

連休の中日ということで、もう予定がある方がほとんどだろうけど
もし、時間があったら是非いらしてくださいね♪♪♪

コチラを通じてどなたかが申し込んでくださったら
とっても嬉しいでっす^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-07-08 18:47 | お知らせ | Comments(7)

2周年記念プレゼント企画 当選者発表☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、先日させていただいた
拙ブログ、2周年記念プレゼント企画の当選者発表です!
たくさんのご応募とお祝いのメッセージ、ありがとうございました!!!
厳選なるアナログ抽選の結果、今回のご当選者は!

ジャカジャカジャカジャ~~~ン(大げさな効果音 笑)
西村様で~~~す♪♪♪
d0159001_22292791.jpg

大分出身の西村様、いつも見ていただいてありがとうございます♪
そして、ウレシイご感想も、サンキューでっす♪♪♪

残念ながら、抽選にもれてしまった方、
誠に申し訳ございません。。。
もっとたくさんの方にプレゼントできるような
企画にしたかったんだけど、
予算と時間のカンケイでね~(ビンボ 笑)。

でもでも!!!
ここを訪れてくださる方に励まされて
なんとか続けられていられる拙ブログ。。。
これからも色んな企画をさせていただく予定なので
どうぞ、お楽しみに♪♪♪

それでは西村様!!! (すごいピンポイントでウザイ呼びかけ 笑) 
プレゼントはこんなかんじでっす♪
例のコレと。。。
d0159001_22352788.jpg

オススメグルメシリーズ♪
最近はまっているルッコラのペーストと、
大好きなクラッカー^^
d0159001_22361688.jpg

えー。。。このルッコラのペースト、よく見たら要冷蔵でしたので
クール便にて、お届けいたします^^
(イコール、必要ないのに他のものも冷やしてお届け 笑)

他にも気に入っている乾き物があるんだけど、
最近、旬なのはコチラ☆
苦味もなく食べやすいので、どなたにでも好まれるお味だと思います♪
パスタにしても美味しいし、サンドイッチもGOOD!
d0159001_22385699.jpg

混ぜるだけでOKなので、使いやすいです♪
ホントは生のルッコラも使ってダブルルッコラにしたかったけど、
あいにくなかったので、冷蔵庫にある茸のコンフィやトマト等と一緒に^^


もう一品は、届いてのお楽しみ♪
お友達の飲食店で扱っている美味しいものを
お届けする予定♪ ただ、いつも作っているわけではないので
別のものになる可能性もあります。。。

それも含めてお楽しみに!(って、なんていい加減な。。。汗)


以上、プレゼント企画の結果発表でした♪
次回はどんな企画にしようかな~^^
「こんな企画がいい!!!」という
ご要望がもしあれば、どしどしお寄せくださいね!

ってか、お願いしま~~~す!!!
じゃないと「こんなのいらねーよ!」というものを
プレゼントしかねないので。。。(笑)

プライベートなブログだけに、
客観性ゼロなので、アドバイスよろしくお願いいたします!!!
(あ、でも。。。すごく高価なものは無理です 笑)


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-21 22:49 | お知らせ | Comments(13)

掲載のお知らせ☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、掲載のお知らせでっす^^
2点ありますので、まとめてご紹介~♪
ひとつ目ですが、ちょっと前にレシピブログさんの
コチラのモニター企画に参加させていただきました。
ま~ったく「キャラご飯」じゃないレシピで
シツレイいたしました(汗)。

そして先日のこと、レシピブログさんを通じて
JA宮崎経済連さんからご連絡をいただき、
宮崎産ピーマン de グリーンシチュー♪ を
リーフレットおよび店頭ポップとして掲載していただけるとのこと^^
d0159001_20395647.jpg

現在、全国(四国を除く)で配布中だそうでっす♪
リーフレットは7万5千部印刷されるみたい。
ブログ名やハンドルネームも掲載していただいてまっす^^
どこかで見かける方もいらっしゃるかもしれませんね~。
ワタシは送付いただいたものしかまだ見ておらんが(笑)。
ちなみに配布期間は4月中旬~5月末、
第二回目配布は11月~2月だそうでっす^^

ちなみに、こんなかんじの仕上がりになっております♪
d0159001_20444024.jpg

何より嬉しかったのは、ワタシの写真を使いたい!との
ご要望をいただいたこと^^

漫然と写真を撮っておりましたが(そうなのか! 笑)。
こうやって掲載の機会をいただくとレシピ考案や
写真撮影に気合いも入るというものですね~^^
あ、単純??? そうですよ~。何を今さら(笑)

実は、お仕事でもニーズが出てきたのでお料理写真、
もっと真面目に取り組んでいかねば!思っています^^


もうひとつは、レシピブログさんの5月の壁紙カレンダー
コチラのレシピが掲載されました♪
よかったらご覧くださいね^^
コレ、1年以上前の写真です。
今見ると、スタイリングも写真もなんかね。。。
ちょっと恥ずかしいですが、過去のものとは概してそんなもんでしょ~^^



現在2周年記念のプレゼント企画実施中ですが、
たくさんのご応募と嬉しいお祝いのコメント、
ありがとうございます!!!


そろそろ締め切りが近づいてまいりました! ふるってご応募くださいね♪
お返事のほうも、ゆっくりですが同記事にてさせていただいてます^^
d0159001_8331897.jpg

詳しくはコチラで!


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-18 20:59 | お知らせ | Comments(4)

ありがとう!!! 2周年♪ プレゼント企画

こんにちは☆
楽しい、楽しいGW、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ達は若干のお仕事を抱えており、地味~に過ごしておりまっす^^
近辺でちょっと遊んだり、Osteria poppo を開店したり。。。

まあ、混雑がニガテな田舎モノのワタクシ(笑)。
だいたいGWはいつもこんなかんじです^^

っと~!!! 今日はそんなアレコレをダラダラ書いている場合ではな~~~い!!!
というのも、今日は(正確には昨日や 汗)
拙ブログ、2周年記念&プレゼントキャンペーンのお知らせなのでっす♪
d0159001_1872284.jpg

昨日、5月4日でOsteria poppo は、2歳の誕生日を迎えました♪
これも、いつも遊びに来てくださる皆さまのおかげです!!!
ホントにありがとうございます☆
d0159001_189085.jpg

今年に入って新しいお仕事を初め、正直毎日キツキツ。
ドタバタと走り回る日々でした(笑)。
「忙しい」って言うのって正直好きじゃないんだけど、
ホントにドタバタ劇場だったんですよね~(ってか今も 笑)。

なんといっても、アラフォーにして、
「フードビジネスがどうしてもやりたい!!!」
と突然思い立ち、職種と業界をガラッと変えてしまったワタクシ。。。
チャレンジャーというか、無謀というか(爆)!
もちろん、前職のデザイン経験を買っていただいてのことですが、
なんとか無謀な試みが少しずつ形になりつつあるところです^^

それもこれも、ブログを通じて
「こういうことがやりたい!」という「何か」を見つけられたから。
それは、素敵なブロガーさんのお料理や写真だったり、
コメントをくださる方とのやりとりだったり、
実際お会いした方との楽しい交流だったり、
ホントに色々なんだけど、とにかくここがあったから
なかなかうまくいかない状況も乗り越えて来れたのだと思います。

そんな感謝の気持ちを込めまして、
Osteria poppo 開店2周年記念、
プレゼントキャンペーンをさせていただきまっす♪

毎回、ささやか~~~で申し訳ないのですが。。。

今回のメインのプレゼントはこの子でっす^^
d0159001_18291811.jpg

よく遊びに来てくださる方は見たことのある子ですよね???
これね、実はエッグクッカーなのです♪
直火にかけられるから、半熟たまごがとっても美味しくできるんだよね~^^

そして、このフォルムがなんともカワイイのよね♪
中にもこんなにカワイイデザインが入っていて。。。
d0159001_18312677.jpg

とにかく、大のお気に入り☆ 
エッグクッカーとして、使った絵を載せたことがなかったけど、
その他にも、色々使えます♪

いただき物の麹アイスを入れたり。。。
d0159001_1834371.jpg

豆乳バーニャカウダを入れたり。。。
d0159001_18343587.jpg

便利な子なのです~♪
それに、なかなか売ってないかんじだからね^^

この子プラス、ワインにあう乾き物系の
お勧めグルメをセットにして、
プレゼントさせていただきたいと思いまっす♪
詳細は下記の通りでっす。ふるってご応募ください^^


★プレゼントキャンペーン期間:5/5~5/20(23:59〆切)
★当選者発表:5/21頃(笑)
★内容
・プレゼント:エッグクッカー&グルメセット:1名様
★応募方法:私のメールアドレス(PC)をご存知の方はそちらへ、
         そうでない方はコメント欄で^^
         ※必ず鍵コメで「プレゼント応募希望」と明記し、
         メールアドレス、お住まいの地域のみ(国、県名)ご記入ください。
         ※ご住所は当選された方にのみ、後ほどこちらからお伺いします。
★応募資格:発送のため、当選された際はご住所や本名を
         教えていただく必要があります。
         ご了承いただける方のみ、応募を受け付けます。
★抽選方法:アナログな「くじ引き」形式(笑)
★ご注意

※海外在住の方は日本国内に送付可能な住所をお持ちの方に限らせてください。
※リアル友/親戚の方へ:電話や口頭、携帯メールでの応募は受け付けて
 いません。よろしくね^^
※いただいた個人情報は厳重に管理し、プレゼントの発送以外には
 使用いたしませんので、ご安心ください。

***
こんなかんじでっす♪
何かご不明な点があれば、コメ欄に書いてくださいね^^

今回、日本国内のみの発送にさせていただくのは、
「割れ物」だから。。。
まっぷたつに割れて配送された日にゃーアンタ!!!
涙。。。ですからね(苦笑)。
でもでも!!! 日本のご実家などを送付先にしていただければ
現在は海外にお住まいの方も大大大歓迎です♪

もちろん、初めまして♪のかたも大歓迎!
「いいのかしら。。。」とご遠慮なさらずね^^
ここを訪れてくださる方みんなへの、
感謝のプレゼントですので^^


しつこいようですが(笑)、
いつも来てくださって、本当にありがとうございます!
今後ともOsteria poppo をどうぞよろしくお願いいたします♪

3周年に向けて、パワーアップしていくでー!!!
更新の頻度はしばらくこんなかんじかもだけど、
もっと楽しい内容にするように頑張っていきますので、

遊びにきてなー!!!!!!!


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-05-05 18:52 | お知らせ | Comments(32)

プレゼントキャンペーン当選者発表☆

こんちはー♪
今年も残すところ、あと3日半ですね~(驚)!
月日が経つのは早い!そして、年々早く感じる~。おー怖っ(笑)!

今日は先日行ったプレゼントキャンペーンの
当選者の発表をさせていただきまっす^^

当選者の方は。。。
ジャジャジャーン!!!!!(というほどたいしたものでもないが 汗)
下記3名様でっす^^

d0159001_1447635.jpg


ご応募、どうもありがとうございました♪

「とっても欲しい!!!」と言ってくださった方、
ホントにありがとうございます^^
海外からの応募もありがとうでっす♪
これで、ワールドワイドやな(え? そうなんや 笑)

そして、惜しくも抽選にもれてしまった方、
大変申し訳ございません~。
また、色々と企画していく予定ですので、
次回にご期待ください♪♪♪

当選者の方には記載いただいたご連絡先に
ご一報申し上げます。
d0159001_145055100.jpg


発送は年始を予定してます^^
ホントなら、年内にお送りしたいところなんだけど、
師も走り、要領の悪いnokkoは全力疾走の12月(苦笑)。
というわけで、年内の発送はキビシイかんじです~。
ホント、ごめんなさい!!!

今年はね、初のフルバージョンおせちに挑戦予定!!!
おせち料理は何度か作っていたんだけど、
重箱に詰めたことがなかった。。。!!!

今年はじゅーばこ、買いましたよ♪
ええ。。。何事も形から入るタイプですので^^
着々と用意はすすんでいますので、
できたら年内、奮闘レポなどをアップしたいと思いまっす^^
って、写真撮る余裕があるといいけど。。。(汗)。

今日は。。。これから忘年会でっす!
わ~!おせちとお掃除、まだ終わってない~!
というかんじですが。。。
久しぶりに会うメンバーなので、これは行っとかないとね♪

まあ。。。
そんなかんじで、急ぎ足のアップとなりました~。
次回は、創作おせちの一品をアップする予定でっす^^
ま、おせちというよりは、いつものアレなんですけどね~。

元旦にはお義父さんとpoppoの弟のKちゃんが
我が家にお食事にいらしゃる予定なので、
お義父さんでも食べられそうな洋モノおせちレシピのご紹介♪
試作ではうまくいったのだ~。
お楽しみに♪♪♪

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2011-12-29 15:02 | お知らせ