カテゴリ:お知らせ( 65 )

銀座 朔月さん 8月コラボランチのご案内♪

こんにちは☆
本日のOsteria poppo は、毎月させていただいている
銀座 朔月さんでのスペシャルコラボランチのご案内です♪
今月はコレ↓
d0159001_948395.jpg

麺つゆにトマト、明太子、オリーブオイルを加えた冷製うどん^^
たっぷりの夏野菜と茹で鶏、明太ポテサラもトッピングして、バランスGOOD!
ビタミンたっぷりなので、夏バテ対策もばっちりです^^

そう。。。実は、コチラをプロデュースさせていただく最中、
夏風邪にやられてまして、もう大変!
2週間鼻が効かない状態だったので、
試作しても味がわからず(苦笑)、何度も何度も作りました。
さすがに今回はpoppoさんからも「もうヤメテー!」っと
悲鳴が上がるくらい、何回もやりましたよ(爆)!!!

料理のお仕事をしていると、鼻風邪は致命的~
自己管理しっかりしなくてはね(汗)。

ようやく納得のいく仕上がりになって
一安心でございます^^
ポップはこんなかんじ☆
d0159001_9543915.jpg

トマト+麺つゆ+オリーブオイル!
コレが、nokkoテイストです^^

明太子を加えてコクをプラス☆
そして、さらに「明太感」を強調するために
トッピングにも明太ポテサラを使ってます^^
これがまた美味しいのよねー(自己満 笑)。

前回とは全くタイプの違う麺!
銀座にお立ち寄りの際は是非☆☆☆

土曜日もやってますので、昼ビーなど(ワインでも 笑)しながら
お愉しみいただければと思いマース♪♪♪


***
今日は、オフ♪ やったね☆
先週末はずっとお仕事だったからね^^
満喫させていただきまーす(あ。。。でも、家事が 汗)
そして、明日あさっては大好きな海!!!
下田に行ってまいりまーす^^
本日夜中に出発予定♪♪♪ 楽しみーーーーー!!!!!


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-02 10:01 | お知らせ | Comments(5)

銀座 朔月さん7月コラボランチのご案内☆

こんばんわ☆
来月もやりますよ^^ 銀座 朔月さんのスペシャルコラボランチ☆
次回は夏を感じるピリカラ麺でーす♪♪♪
d0159001_21214012.jpg

カンタンに言うと、坦々麺のライトバージョン!
夏野菜や海老の旨みも添えて☆

コレ実は、我が家の夏の食卓によく登場するメニューがベースになってます♪
もちろん、夏仕様&銀座仕様にグレードアップ☆☆☆

コチュジャン&豆板醤のダブル使いをした、ピリカラ麺♪
トマトやズッキーニが夏☆を演出します♪
中華なスパイスを加えているので、豆乳臭さもありませ~ん☆
そこに海老とジューシーな豚ひき肉が加わって。。。むふ^^

ワタシ的にかなり好きなお料理です^^
もちろん、poppoさんも大好きな一品なのです。
(何度も試作しても、ノークレーム 笑)。


実はコチラ、poppoさんのダイエットメニューが原型です。
思いついたのは2~3年前。会社帰りの電車の中でした(笑)。

坦々麺って、美味しいんだけど胡麻ペーストが結構ヘビー。
ワタシ自身も店で完食できたためしがないメニューでした。
(そして、若干ニガテでもあった)
でもね!胡麻を豆乳に置き換えたらイケた(笑)。
まったりしてるけど、しつこくないかんじかな?
当時はダイエットメニューとして考えたので、
麺ではなく、春雨でした。

コレが我が家で(つまりpoppoさんに)大ヒットで、
「○キロ痩せたら絶対中華麺で作って!」
とのリクエストもあったほどです^^

。。。で、8キロの減量に成功した暁に
約束どおり中華麺で作っている。。。
そんなかんじ(今はもう。。。春雨に戻さないといけない 笑)。


ソレをさらにプロの技でブラッシュアップ!
もう、コレは銀座ランチするしかないっしょ???
d0159001_21393362.jpg

大風呂敷? そうね(笑)。

でも、グダグダ書いた上記の理由により
ワタシ的にすごくお勧めなのでーす(笑)。


しかも、雑魚ご飯とサラダ、ドリンクのセットで1000円ですよ!
銀座という立地からすると、ものすご~~~くお得です☆
なので。。。是非、お試しくださいませ♪


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-06-27 23:13 | お知らせ | Comments(3)

銀座 朔月さん6月コラボランチのご案内☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、先月よりさせていただいている
銀座 朔月さんの料理長さんとの月替わりコラボランチのご案内でっす^^
今月はコレ☆☆☆ 本日よりスタート!
d0159001_22204490.jpg

6月ということで、新生姜を丁寧にひいた出し汁とともに炊き込みご飯にし、
大和芋のとろろと食感豊かな軟骨つくね&卵をトッピング☆
薬味もわっしりのせてます^^
ちなみに、つくねの甘辛醤油ダレには山椒の風味がきいてますよ^^

今回は全く「洋」のテイストは入れていないけれど、
薬味(つまり、和ハーブ)、そして十八番の軟骨を入れたとこが
nokko taste なんだな^^ 

もちろん、料理長大網さんの経験とプロの技を生かして、
よりブラッシュアップして登場してます☆
イヤ、毎回ホントに勉強になります。
こんなに楽しくてイイの?っていうくらいです^^ 感謝☆
ただ、丼ものはやっぱり不慣れ。プロデュースも撮影も毎回緊張します^^

お料理もタイプによって撮りやすいものとそうでないものがあります。
(ま、そこがまだまだってことだけど 笑)。
「キレイに作る系」なかなか苦心します。
失敗するのは仕事としてありえないので(当たり前だけど 笑)
ニガテなものは自分なりに色々工夫(?)。
丼の大きさに映えるように実際のサイズを聞いた上で、
微妙に違うものを3サイズ展開で作り、乗せてみます。
もちろん、レシピも実際とは変えます~。
「美味しさ」より「キレイさ」を優先して♪ 
むむむー!「美人つくね」を作るの、なかなか難しい!
よって、50個はできたわ(爆)!!!
その割りに、そんなにキレイでもないのがミソ(笑)。むーん。。。
↓は撮影前の画像です。
d0159001_2227598.jpg

レポする余裕があるなら、精度を! というつっこみがあるのは覚悟(笑)。
ただ、写真ではちょっとわかりづらいけどこんなに大量に作るのも
あんまりないので、写真におさめたくなった(笑)。

ポップはこんなかんじ^^
d0159001_22291248.jpg

ワタシの実名や写真はここではちょっとふせます~。
(名前はともかく、顔は恥ずかしいの。笑)

今回は、かなりFBでの前評判もよく、
当日の今日にアップしてくれた方もいました☆
嬉しいな♪♪♪ こうやって少しずつ皆さんに喜んでいただける
メニューを作れればと思います☆


今月いっぱいやってますので、よろしければ銀座ランチしてくだちゃい☆
ワタシもふらっと行く予定です♪
(先月も仲良しのお友達と一緒に行ったんだけど
「nokko の味だ!」と喜んでもらえて一安心。)

まあ、そんなかんじで不器用ながらもなんとかやってます~。
いつもありがとうございます☆

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-06-03 22:55 | お知らせ | Comments(5)

3周年記念プレゼント企画 当選者発表☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、先日させていただいた
拙ブログ、3周年記念プレゼント企画の当選者発表です!
応募とお祝いのメッセージ、ありがとうございました!!!
厳選なるアナログ抽選の結果、今回のご当選者は!

ジャカジャカジャカジャ~~~ン(大げさな効果音 笑)
ワインは、のりえさんnicoさん
お勧めグルメはソーニャさんです☆☆☆
d0159001_2261492.jpg

今回はいつもやりとりしてるみんなになってよかった☆
こればかりは抽選なのでね~^^
(ズルはしてません 地方もやりとりの頻度も関係なし。たまたまです 笑)。

そそ、のりえさん&nicoさん、赤白どっちがよろしい?
バタバタしてて発注してないから、今ならどうにでもなる(笑)。
ホンマにすんません。。。

d0159001_2294911.jpg

今回は例年になく慌しいかんじで、発表も遅くなってごめんなさい。

感謝の気持ちでいっぱいなのに、
やりたいこととやらなくちゃいけないことで
結構いっぱいいっぱいの毎日。
急ぎ足の発表、お許しくださいませ。

でも。ホントにいつもありがとうございます。
惜しくももれてしまった方、来年もやりますので
よろしければまたご応募くださいませ^^


最初は完全に趣味ではじめたこちらがきっかけで、
フードのお仕事につくことができて、ホントに嬉しい♪
いつも応援してくださる皆様のおかげです^^
さんキュです☆☆☆
そして、これからもOsteria poppo を宜しくお願いいたします!

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-05-22 22:20 | お知らせ | Comments(4)

さんきゅ☆ 三周年記念プレゼントキャンペーン♪♪♪

こんばんわ☆
楽しい、楽しいGW、いかがお過ごしでしょうか???
ワタシたちは、去年同様に若干のお仕事を抱えていて、
空き時間に遊んでいるかんじです(笑)。

今日は、お知らせ!
拙ブログが本日で3歳を迎えまっす^^
d0159001_21381714.jpg

いやいや、基本三日坊主のワタクシでしたが、
皆さまに支えられ、なんと3年!!!
ちょっと、コレは驚きですわよ(爆)!
d0159001_21391724.jpg

ここを訪れてくださる方の数、
そして「作ったよ!」と報告してくださるブロ友&リアル友、
アーンド、実際にコチラを通じてお会いして、すっかり
リアル友になった、キラキラした皆さまのおかげです☆
ホントに、ホントにいつもありがとうございます^^

フード関係のお仕事に転身して、
早いもので1年ちょっとが経ちました。
おかげさまで、ようやく自分が具体的にどうしていきたいかが
見えてきた昨今でございます^^
というのも「フードコーディネーター」ってヤツは
お仕事の領域が広いのです!(イヤ、まじで 笑)。
だから、早く自分の得意分野を決めてソレに特化した
スキルを磨くことが必要。

去年いっぱいは結構試行錯誤なかんじでしたが、
ようやく見えてきた気がする最近です。
(ここで詳しく書くのはやめておきますね。アツくなるから 笑)。
この調子で今年も頑張っていきたいです。
d0159001_21525542.jpg

今日は、ワタシのモチベーションを支えてくださっている
読者の皆さまに感謝の気持ちと愛を込めて。。。

Osteria poppo 開店3周年記念、
プレゼントキャンペーンをさせていただきまっす♪
毎回、ささやか~~~で申し訳ないのですが。。。

今回のメインのプレゼントはオリジナルラベルのワインでっす^^
ちょっと急いで撮ったので、イマイチ写真ごめんなさい(><)
d0159001_2155426.jpg

赤、白両方ご用意する予定です☆
デザインは、こんなかんじ^^
一応、絵の具で手描きをしています^^
(色はフォトショで変えたけど 笑)
d0159001_21595334.jpg

基本、オーガニックワインにしたいと思っていますが、
もしかしたら別の種類になる可能性もあり(爆)!

コレを、赤白各1名様にプレゼントさせていただきます☆
そして、惜しくももれてしまった1名様には、
nokkoお勧めのある食材を差し上げます^^

いや、いつもささやかで申し訳ないでっす(汗)。
もっとバブリーになった暁には豪華なプレゼントを
させていただきますよー♪
たとえば、世界一周クルーザー旅行とか!(← アホか 笑)。
またいい加減なことを。。。

でもでも!それくらいできる自分であれればいいなーっと
思っておりますことよ☆☆☆

。。。今回の概要は下記の通りです^^
ふるってご応募くださいませ☆


★プレゼントキャンペーン期間:5/4~5/20(23:59〆切)
★当選者発表:5/21頃(笑)
★内容
・プレゼント:オリジナルラベルワイン:赤白1名様
      :お勧め食材:1名様
★応募方法:私のメールアドレス(PC)をご存知の方はそちらへ、
         そうでない方はコメント欄で^^
         ※必ず鍵コメで「プレゼント応募希望」と明記し、
         メールアドレス、お住まいの地域のみ(国、県名)ご記入ください。
         ※ご住所は当選された方にのみ、後ほどこちらからお伺いします。
★応募資格:発送のため、当選された際はご住所や本名を
         教えていただく必要があります。
         ご了承いただける方のみ、応募を受け付けます。
★抽選方法:アナログな「くじ引き」形式(笑)
★ご注意
※リアル友/親戚の方へ:電話や口頭、携帯メールでの応募は受け付けて
 いません。よろしくね^^
*FBのメッセでもOKです。
※いただいた個人情報は厳重に管理し、プレゼントの発送以外には
 使用いたしませんので、ご安心ください。



***
こんなかんじでっす♪
何かご不明な点があれば、コメ欄に書いてくださいね^^

もちろん、初めまして♪のかたも大歓迎!
「いいのかしら。。。」とご遠慮なさらずね^^
ここを訪れてくださる方みんなへの、
感謝のプレゼントですので^^


しつこいようですが(笑)、
いつも来てくださって、本当にありがとうございます!
今後ともOsteria poppo をどうぞよろしくお願いいたします♪

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-05-04 22:55 | お知らせ | Comments(8)

銀座 朔月さんの月がわりランチをご提案いたします♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、ちょいとお知らせ♪
5月8日より銀座の朔月さんにて、料理長さんとコラボして
ランチメニューをご提供いたしまっす^^
これから毎月、旬の食材を使った和テイストのお料理を
考案していく予定です♪♪♪
d0159001_21473385.jpg

第一弾の5月は、クレソンライスにグリルした春野菜(パプリカは夏だけど 笑)と
アボカド、ステーキをトッピングした丼です♪
決め手は醤油ベースの生わさびのソース☆☆☆

ワタシのヘンチクリンレシピをプロの料理人が
ブラッシュアップして素敵なランチに仕上げてくださいました^^
ホントにありがとうございます。
コチラの丼に野菜たっぷりのスープとサラダがついて
なんと、900円!!! めっちゃお得です☆☆☆

今回は、レシピのご提案と写真、挟み込みメニューのデザインを
させていただきました^^ 

提供期間や詳細はリンクをご覧ください。
そして、お時間&ご興味があれば是非食べてみてくださーーーい☆
自分で言うのもアレですがなかなかいいでっす^^


何かご不明な点があれば、鍵コメにてご連絡くだされば
ご案内いたしまっす^^

まあ、ワタシのレシピはさておき、
朔月さんのお料理はホントに美味しいです!
ディナーは決してお安くはないけれど、
料理長さん自ら真摯に食材を吟味したこだわりの一品が
多数ならぶ、魅惑のラインナップ!
「ここぞ!」というときに頼りになる素敵なお店です。

お仕事関係のご縁でコラボのお話をいただき、
ホントに嬉しいかぎりです^^
これから毎月旬の食材を使ったお料理をご提案予定です♪
メニューのデザインはこんなかんじ。
d0159001_21574019.jpg

店内のメニューには、ワタシの写真や名前も掲載されますが、
ここではちょっとふせておきます(笑)。
イヤ、お見せできるような顔ではないので(爆)!
恥ずかしいのです~(笑)。

なので、見たい!と思う物好きな方は
お店に行ってみてね☆

取り急ぎ、ご案内まで^^

追記です☆
コチラのランチは1日10食限定!
予約はできないので、早めの来店(11時半とか)を
お勧めいたしまっす^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-05-02 22:14 | お知らせ | Comments(3)

グルメ倶楽部開催いたしまっす☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は中目黒の「和み処さくら」さんでの
グルメ倶楽部開催のお知らせでっす^^
いや~。すっかり風邪にやれれまして、
今日は得意先から直帰させていただきました。。。
なのに。。。ブログアップしてんじゃねーよ!!!
と言わないで。。。(汗)。

グルメ倶楽部開催が今週末になりましたので、
もう、アップしないとヤバイのです(汗)。
なにやらバタバタしているのは相変わらずですが、
やるべきことはやらないとね^^
ハイ! 風邪をひいている場合ではない~!
早く治します~。。。

今回は、櫻井さんのところの米粉を使った、
ワインにピッタリなクレープをご紹介いたします♪
2種類いっちゃいまーす♪♪♪
舞茸とクリーム、ルッコラ生ハムのコレと。。。
d0159001_1932673.jpg

チキンティッカとアボカドソースのコレ☆
d0159001_19323916.jpg

今回は、ちょっと変えてクレープをターメリックで色づけしますよ^^

タイプの違うクレープ、どちらもお酒のアテに、
休日ブランチにピッタリの一品です^^
あとは、甘いクレープまたはオリジナルスイーツを
ご紹介させていただきます。

ありえないくらい、のん兵衛ですが、
。。。一応、デザート屋なので(笑)。


で、櫻井さんはほうれん草の和風ポタージュ☆
味噌が決め手ですよ~^^
d0159001_19342912.jpg

詳しくは内緒☆ 当日、ご賞味してください♪

ちょっと体調が本調子じゃないので、
駆け足のご紹介、大変シツレイいたします。。。


***
概要は下記の通りです☆

ご紹介のお料理と、櫻井さんのおばんざい&ドリンク付き☆
d0159001_13424525.jpg


お店の雰囲気はこんなかんじ♪ 
d0159001_0213069.jpg

ちなみに、当日のスケジュールは下記のとおりです。

〔日  時〕11月18日(日曜日) 16:30~18:00
〔場  所〕中目黒 和み処さくら
〔参加費用〕3,500円

d0159001_0381345.jpg

ブックオフを通り過ぎて、次の信号「東山一丁目」を渡って
まっすぐ行くのがいちばん分かりやすいです^^

概要は、コチラのお料理教室をサポート&共同企画してくださっている
ジョイフルスタジオさん のページでご確認ください。
お申し込みは、ジョイフルスタジオさんのページからでもいいし、
ワタシを通じてでもいいです^^

お名前、ご連絡先などをお伺いしなくてはならない関係で、
ワタシのメールアドレスや電話番号をご存知の方はそちらに、
そうでない方は、「鍵コメ」にてお申し込みください♪

残席があれば、金曜日(11/16)の3時まで申し込み可能です。^^

Osteria poppo とは、ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、
ワタシのあほあほトークはどこへ行っても変わりません(苦笑)。

コチラを通じてどなたかが申し込んでくださったら
とっても嬉しいでっす^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-11-12 19:41 | お知らせ | Comments(6)

いつもさんきゅです☆ グルメ倶楽部無事終了♪

こんばんわ☆
なにやら色々なことに追われ、少々駆け足気味のワタクシです^^
要領悪いのに、色々手を出しすぎなのは知っとるワイ(笑)!てなかんじ。

そんなボヤキは置いておいて~!
昨日は第3回目のグルメ倶楽部でした^^
d0159001_0173464.jpg

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたー!!!
8人のゲストの方、ほんとにさんきゅでした^^

今回はリアル友+ブログでも長いお付き合いがあり、
いつも仲良くしていただいている
fumieさんとソーニャさんも来てくださって♪
とっても楽しい時間でした☆

今回は「ありえないだろー!!!」というデカいミスは
多分なかった? と、思う(笑)。
イヤ、デカいミスってのは、塩と砂糖を間違える的な
料理デモではあるまじきレベルのことね^^
細かいとこでは色々あったわ(滝汗)。

いや~。。。皆さんに見やすいようにってことで
テーブルをセンターに置いてデモをしたらさ~。
キンチョーすることこの上なし!!!
なんかさ、静かにみんなが手元を見てるとちょっとね(汗)。
心臓に悪いわ(笑)。
思わず「そんなに黙って見ないで何かしゃべってよー!」
とか言っちゃったわ(爆)!!!

いつもの軽~いトークからは多分想像がつかないくらい
本人は緊張しておりましたとさ^^わはは
修行が必要です~~。

みんなの見てる前だと「塩、胡椒&スパイス」などの
微妙な調整が難しいと思ったので(ホラ、きんちょーして味がわからんから 笑)
キッチンで微調整させていただきましたよ^^
(すみませ~ん)。

櫻井さんの笑い溢れるデモを見て、
やっぱりすごいな~!っと思いました^^

で、ようやく歓談ターイム!
もう飲んじゃうもんね^^ 
d0159001_0265779.jpg

やっぱりこうやってお料理を囲みながら
美味しくお酒を飲むっていいわね^^
ハナシもはずむ、はずむー!!!

ちょっとね。。。
個別で料理写真も撮ったけど、ブレブレで。。。
d0159001_0291098.jpg

全体のみになっちゃいますが、
櫻井さんのおばんざい美味しかった^^
里芋とベーコンの炒め物、絶品☆
nokkoアレンジで作ってみなきゃ♪♪♪

今回も、シホさんの占い講座付き☆
みんなズバリ当てられて冷や汗(笑)。わひゃひゃ^^
毎回大好評のシホさんの占い☆
ホント、お人柄ですね~♪ 

みなさん、ご参加いただきありがとうございました☆
よろしければ次回も是非!

でも。。。ワタシとしてはホントにもっともっと技術を磨きたいです~。
せっかくお金と時間を使って参加してくださるんだもの、
楽しんで満足して帰ってほしいと毎回思います。

だから試作も何度もするんだけど。。。
当日になるとなんか失敗が多いのよね~(汗)。

ハイ!言い訳しないで頑張りマツ(笑)。
また開催の際はご案内したしますので、
興味と勇気(笑)のある方は是非☆

まあ、そんなかんじでっすーー


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-10-23 00:34 | お知らせ | Comments(8)

和み処さくら de グルメ倶楽部のご案内♪

こんにちは☆
今日も暑いっスね~。夏は終わったはずなのにね^^
ウォーキングに出たら。。。暑いのなんのってー!!!
熱中症になりそうです(笑)。10月なのに、クーラーとかつけながら
記事を書いてます(← エコじゃない~ 笑)。

今日は、今月開催予定のグルメ倶楽部 at 中目黒「和み処さくら」
ご案内でっす^^ 今月もやりまっす♪
d0159001_13303916.jpg

バリバリのお料理教室っていうよりも、
簡単にお料理をご紹介して、その後の歓談を重視した集まりでっす^^
前回、前々回のレポはコチラ☆とコチラ☆でご覧ください♪

今回は、婚活じゃないよ(笑)。
どなたでも参加できまっす^^
お料理や「食」に興味があって、
色んな人と知り合いたいアナタ!
よろしければご参加ください☆

今回ご紹介のお料理は、豆乳鍋 by 櫻井さん♪
味噌ベースですり胡麻が決め手! うまいよ^^
d0159001_13335522.jpg


ワタクシは。。。ゲストにやたらと好評で
つくれぽもたくさんいただいているコチラ☆
d0159001_13344556.jpg

フムスみたいなアボカドディップ☆☆☆
これさ、自分で言うのもなんだけど美味しいの♪
クミンとパクチーが決め手です^^

好き嫌いの分かれる「パクチー」を使ったお料理。。。
公共(?)の場でご紹介するのってどうかなー???と思ったけど、
パクチーがイマイチ好きじゃないゲストからも
好評だったのでいっちゃいまーす!!!
まあ。。。当日ヒアリングをして、どうしてもダメな方がいたら
臨機応変に対応いたしますが(← テキトーやな 笑)。


あとは、バジル風味の蓮根ポテサラ☆
d0159001_13381035.jpg

蓮根のしゃきしゃきした食感と、
バジルの爽やかなコチラは、とってもお気に入り♪
毎回、おもてなしで好評なのでご紹介します☆
コレ、ワインだけでなく、結構ご飯との相性もいいのよね^^

ワタシが紹介するお料理はあまり「秋」ではないな~(苦笑)。
でも、簡単に作れるものがやっぱりいいので
この辺に落ち着きましたとさ^^

***
概要は下記の通りです☆

ご紹介のお料理と、櫻井さんのおばんざい&ドリンク付き☆
d0159001_13424525.jpg


お店の雰囲気はこんなかんじ♪ 
d0159001_0213069.jpg

ちなみに、当日のスケジュールは下記のとおりです。

〔日  時〕10月21日(日曜日) 16:30~18:00
〔場  所〕中目黒 和み処さくら
〔参加費用〕3,500円

d0159001_0381345.jpg

ブックオフを通り過ぎて、次の信号「東山一丁目」を渡って
まっすぐ行くのがいちばん分かりやすいです^^

概要は、コチラのお料理教室をサポート&共同企画してくださっている
ジョイフルスタジオさん のページでご確認ください。
お申し込みは、ジョイフルスタジオさんのページからでもいいし、
ワタシを通じてでもいいです^^

お名前、ご連絡先などをお伺いしなくてはならない関係で、
ワタシのメールアドレスや電話番号をご存知の方はそちらに、
そうでない方は、「鍵コメ」にてお申し込みください♪

残席があれば、金曜日(10/19)の3時まで申し込み可能です。^^

Osteria poppo とは、ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、
ワタシのあほあほトークはどこへ行っても変わりません(苦笑)。

コチラを通じてどなたかが申し込んでくださったら
とっても嬉しいでっす^^

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-10-06 13:43 | お知らせ | Comments(3)

最近のお仕事^^

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo はお仕事レポでっす^^
現在ワタクシは週4日はデザート屋さんで商品開発、
アートディレクション、営業をしてまっす^^
で、1日(3日? 笑)はフリーでお仕事を承ってます。
フリーの方は、今のところ約9年の経験がある
グラフィックデザインがメインですね^^

今回のレポは、いつも「グルメクラブ」でお世話になっている
さくら工房さんのお仕事^^
現在東京ビックサイトで開催されているInter-Food Japan
出展されるとのことで、パネル8枚、リーフレットの制作依頼を受けました。
d0159001_21481449.jpg

制作したパネルの一部です♪

スタイリング&撮影、デザイン&コピーライトまで
お任せいただきありがとうございました♪
とっても楽しいお仕事でテンションMAXでやらせていただきましたよ^^ 
よって今は若干脱力中(笑)。イカン!
頑張れ自分!
d0159001_21501776.jpg

明日まで開催予定です^^

櫻井さんのケーキ、とっても美味しいので
興味のある方は是非一度ご賞味くださいね♪

あと。。。
レシピ開発も含め、「食」全体をクリエイトしていく
お仕事をやっていきたいと思ってますので、
もし、過去レシピや写真&デザインのテイストが
ご希望に合う方は鍵コメにてご依頼ください♪


正直、「食」の分野はまだまだこれからなのですが、
可能な限り対応させていただきたいと思います^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-08-30 22:02 | お知らせ | Comments(3)