「ほっ」と。キャンペーン

最近作ったお料理など

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、最近作ったお料理を
ちょこっとご紹介しまーす♪
d0159001_16442987.jpg

コレは、つい最近のランチに作ったソーメンチャンプルー♪
素麺、今のお腹の調子にぴったりで、よく作ってマシタ。
ここ2~3日で、ようやく炒め物を受け付けるようになったので、
作ってみました^^

ちなみに、背景は週末に塗った天板♪
ハイ、これをさっそく使ってみたかったので、チャンプルー作った(笑)。
パクチーはなかったので、目指していた絵ではちょっとないんだけど、
まあ、アジアンな雰囲気は出てるかしらね?

お次は、久々にスイーツ☆
poppoさんのお誕生日は入院中でしたので、
なーんにも、してあげられず、逆に
「パンツの換えを●枚持ってきて!あと、暇だから雑誌も買ってきて!」と
お願ばっかりしていたので、退院後、リハビリもかねて(笑)、
リクエストのショートケーキを作りました。
d0159001_16484759.jpg

さくらんぼと桃のケーキです^^
桃はサンドして、さくらんぼはトッピング(←見ればわかる 笑)。
ホントは、苺のショートケーキにしたかったんだけど、
すっごく高い割に品がよくなかったので、さくらんぼに♪

まあ、ショートケーキとかほとんど作ったことないので、
パーフェクトな仕上がりではなかったけれど、
食べ物として「アリ」な仕上がりだったので、まあ、いいか^^

困ったことに(?)今度はベイクドチーズケーキのリクエストが来ましてね。。。
週末にでもトライしようかしらね。ワタシの機嫌が悪くなければ(爆)!!!

お次は、入院前に作ったものをちょこっと^^
最近はまっていて、よく作っている、
オーブンで作るセミドライトマト☆
d0159001_16542582.jpg

これ、ホントに簡単で色んなお料理に使えるので、気に入ってマス^^
120度のオーブンで、40~50分程度焼いて、
オリーブオイルに漬けておくだけ♪♪♪
パスタやピッツア、トーストなどなど、大活躍です☆

↓は、ちょっと前に作ったカワハギのお寿司♪
d0159001_1656398.jpg

とある週末、朝5時にばっちり起きてしまったので、
以前からpoppoさんと「行ってみよう♪」と話していた
三浦海岸の市場に行ってみることに。
新鮮なカワハギがとってもお買い得だったので、
がんばってさばいて、お寿司、お刺身(もちろん、肝醤油で♪)など、
カワハギちゃんのフルコースを作りましたよ☆

↓は、トップの写真と同時に作った炒め物☆
鶏胸肉とオクラのさっぱり炒め^^
d0159001_16594066.jpg

鶏胸肉に塩と片栗粉を塗してさっと湯通しして、
生姜と少量のオイルで炒め、にんにく出汁醤油をからめただけの
簡単&ヘルシー料理♪ まだね、こってりしたもも肉はあんまり。。。なので^^

リハビリにお料理や撮影をしたおかげか、
順調に回復していて、今日は半日ですがお仕事行ってきました☆
もう、フルで働いても大丈夫そうで、一安心です^^

そんでは、また近日中にお会いしましょう♪♪♪

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2016-06-15 23:43 | おうちごはん | Comments(0)
<< ブルーの天板と夏のお料理色々♪ 最近のこと。 盲腸になったこと... >>