3周年♪ 銀座 朔月さん コラボランチのご案内

こんばんわ☆ 
今夜のOsteria poppo は、
銀座 朔月さん にてご提供させていただいる
スペシャルコラボランチのご案内でっす^^ 今月はコレ♪
d0159001_162155.jpg

ジューシーなステーキに、アボカド、クレソン等のマリネ、
新たまねぎのソース、そして、アクセントにわさびをプラスした
特製のステーキ丼でっす^^

朔月さんとのコラボランチは、
今月でちょうど3年になります!!!
早いもんですねー。
長期間に渡るご依頼に、深く感謝でございます(ぺこり)

初回にご提案させていただいた、類似品
とっても好評をいただき、リピートのリクエストも多く、
お料理教室でレシピをご紹介したこともありました^^

3年目ってっことで、そのままのご提供という案もありましたが、
「いや、やっぱり変えるでしょ」と思いましてね(笑)。
全体的な料理の「イメージ」を変えずに、ちょっと変化させることにいたしました^^

初回はクレソンを混ぜ込む「クレソンライス」にしていましたが、
今回は、わさびドレッシングで和えたアーリーレッド(紫たまねぎ)と
軽くマリネして、よりフレッシュさを強調☆

ソースは新たまねぎをたっぷり使用して、
バターや肉汁などととあわせて、しつこくないけれど
コクのあるかんじに^^

今回のソース、自分的にはかなり自信作!!!
ステーキはもちろん、アボカドやちょこっと添えたわさびと
よくマッチしておると思います(笑)。

試作で何度も作ったソース、poppoさんがとっても気に入って
「これでハンバーグも作って!」「ステーキでももちろんいい!」
とウルサイのでございます。。。汗

「そんなに、肉ばっかヤダよー!」
っと、無視してますがね(爆)!!!

日曜祝日以外はやっておりますので、
銀座にお立ち寄りの際は是非ご賞味くださいませ☆

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2016-05-08 22:18 | お知らせ
<< 今さら筍(笑)&撮影用のDIY... 春♪ 筍料理☆ >>