銀座 朔月さん コラボランチのご案内♪

こんばんわ☆ 
今夜のOsteria poppo は、
銀座 朔月さん にてご提供させていただいる
スペシャルコラボランチのご案内でっす^^ 今月はコレ♪
d0159001_20233479.jpg

ほろほろ~に煮込んだ、正統派な豚角煮どんぶり☆

「菜の花畑」をイメージして、
半熟に焼いた炒り卵と、菜の花の辛し和えを添えて♪
角煮にはやっぱり辛子なのでね^^

アーンド、Nokkoテイストで、山椒と(キライな人、ゴメン! 笑)、
ダブルネギ(青ネギ&白髪ネギ)とゴマ、海苔をトッピングして、
ひつまぶしの一杯目的な仕上がりです^^
(二杯目かなー???)

そうそう。岡山名物に「豚かばやき」なるものがあるんだけど、
そこからアイデアを得て今回のメニュー考えました^^

銀座にお立ち寄りの際は是非お試しください♪


***
2/27は、朔月さんにてお料理教室やりました♪
今回は、「ぐるなび」さんとのコラボ企画で、
千葉県香取市の食材メインのお教室でした♪
いい豚肉があったので、ワタシはロース肉を使った
低温ロースト、里芋マッシュとジンジャーソースを
ご紹介しましたよ☆
あるものに漬けて柔らかくして、低温で焼き上げたお肉は
お箸で切れるくらい、柔らかジューシー☆☆☆
d0159001_20532252.jpg

でで、ちょいとフレンチ仕立て^^ でも、ごはんのお供にもなるやつ♪
知り合いのフレンチのシェフのお料理からヒントを得て、
オリジナルレシピを起こしました^^
おかげさまで大好評☆☆☆
いつか、コラボランチでメニュー化したいと
目論んでおります^^

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2016-03-02 21:02 | お知らせ
<< 新たまねぎの冷たいポタージュ ... 最近作ったお料理とか >>