銀座 朔月さん スペシャルコラボランチのご案内♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、
銀座 朔月さん にてご提供させていただいる
スペシャルコラボランチのご案内でっす^^ 今月はコレ♪
d0159001_2532955.jpg

ちょいと和テイストなソースと付け合せを添えた、ローストビーフ☆

12月ということで、クリスマスランチ的なかんじにしたくて、このように(笑)。
ローストチキンが定番だと思うんだけど、ビジュアル的に美しい
骨付きチキンってのは食べにくいし、ご飯にもあんまりあわないかな?と思って^^

お料理の詳細ですが、
定番の和牛のローストビーフに、バルサミコ酢をアクセントに加えた
和テイストなオニオンソースを添えて、
付け合せは蓮根のあらみじん切りを加え、
味噌とチーズを隠し味に加えた和風マッシュポテトでーす♪
あとは、ちょっとクリスマスカラーなサラダを☆

ソースは、我が家の定番&鉄板な「バルサミコ醤油」ソースに
たまねぎ等を加えて、ご飯により合うようにアレンジしてまっす^^
これ、やっぱり美味しいのよねん♪

付け合せのマッシュポテトも蓮根の食感と味噌の旨みが
なかなかいいのよね^^
ちょっと「脇役」にするにはしのびないくらい、
気に入っていたりするのです^^(自画自賛 笑)。
なので、このマッシュポテトのレシピだけでも
コチラでご紹介したいなと思ってマス^^

いつもどおり、コチラにスープ、ごはん、ドリンクがついて1000円!
ハイ、今回もすっごくお得です!
つか、歳末大サービスよね(笑)。
今回も料理長は数字とにらめっこして、必死に考えてました。

土曜日もやってますので、銀座にお立ち寄りの際は是非☆
「皆さんに美味しいものを食べていただきたい!」という
料理長の心意気に触れてみてくださいませ☆

今回は、赤ワインにもばっちりあいますので、
週末ランチ、強くおススメいたします^^

クリスマスに、彼やお友達と銀座ショッピングして
リーズナブルでごおじゃすなランチって、
よくないですか~???
もちろん、赤ワインとともに♪♪♪

ああ。。。自分目線すぎてごめんなさい(><)!!!
相変わらずなのですね~ 全く、ワタシという人は
休みの日は隙あらば、昼間から飲もうと目論んでいるということが
バレバレですな(爆)!!!

***
ちょっと色々と新しいことが動き始めた関係で、
ものすごーーーく、バタバタしています。
今が多分、MAX忙しい。。。
なので、しばらくまた更新がゆっくりになりそうな予報ですが、
お知らせばっかりにならないように、
何とか時間を見つけてプライベートレシピのアップ、
頑張っていきたいと思います^^

よろしくお付き合いいただければ嬉しいでっす☆

***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-12-02 22:52 | お知らせ | Comments(3)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-03 22:41
ローストビーフ大好きです。
ソーニャ的にはあと2枚は欲しいところ。
それよりnokkoちゃん手作りで頂きたい。
Commented by タヌ子 at 2014-12-05 17:09 x
今回こそ銀座ランチを楽しむぞ~って張り切っていたのに、体調を崩してまたしてもチャンスを逃してしまった。
蓮根と味噌、チーズ入りにマッシュポテト、美味しそう!
nokkoさんの食のアイディって本当に素晴らしい。
Commented by happyrose11 at 2014-12-07 22:46
ローストビーフきれい!!自分で作るとつい失敗(涙)。12月だしまたチャレンジしなくては。
<< 「魚を極める!」 銀座 朔月お... 沢樹米でおつまみ系お寿司☆ >>