銀座 朔月さん情報☆ 裏メニューの「まかないカレー」が不定期で登場します☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、いつもお世話になっている
銀座 朔月さん情報♪♪♪
今まで、常連さんのみにご提供していた裏メニューが
不定期にて、レギュラー入りします☆
(不定期、というのはランチタイムにこの挟み込みメニューが
出ているときだけ、ということです)。
d0159001_22342886.jpg

このカレーは、「まかないカレー」だけに、もともとは
従業員の方のお食事用として、あったものです。

実はコレにはストーリーがありまして。。。

忘れもしない、311の日のこと、
東京は交通機関が麻痺して、帰れない方が続出!
そんな中、困り果てた常連のお客様が
(エレベーターが止まっているので)階段を使って、
9階の朔月さんに来店されたそうです。
(きっと、お腹がすいてたし疲れていたと思います)。
そんなお客様に「せっかく来てくれたから」とサービスでお出ししたのが
こちらのカレーでした。

その後、そのお客様から「あの味が忘れなれない! 是非もう一度食べたい」
とリクエストされて、材料があるときだけ、ごくごくクローズに、
常連の方だけにお出ししていたそうですが。。。
FBなどで話題になり、「食べたいー!!!!!」とリクエストする方が
とっても多くなったそうです。
ワタシもFBで、大網さんが「カレーあります」と
お知らせするたびに、すごい「イイね!」の数&コメント数だなー!っと
思っておりました^^

そんなカレーが、この度登場することになりました☆
ディナーで使っているA5ランクの山形牛をたっぷり使用したコチラ、
ホントに美味しい!!!
そして、なぜかちょっと「懐かしいお味」なのです。
「上質なのに、懐かしい」。そのコピーは、
このカレーを実際にがっつきながら 味わいながら思いつきました^^

何より、普段はワンプレートもの(カレーとか、丼とか、麺類)は、
量が多いのと、味が飽きるのとで(笑)、
完食できないワタシが、撮影分(つまり、上記の写真分)を
食べれたから、コレはすごい!!!
リアルなワタシをご存知の方はお分かりかと思うけど、かなり異例です~。
酒は浴びるように(?)飲みますが、
ごはんはあまり食べられない(ほら、トシだから 笑)ヒトが
食べられるんですから、美味しいに決まってまーす^^

ちなみにコレ、明日、食べられます!!!

それ以降は、不定期で登場するので、食べたい方は事前に電話で
「まかないカレーありますかー???」っと確認してから
来店してくだちゃい^^ じゃないと、行ったはいいけどない。。。
ってことになっちゃいますので。。。

もし明日銀座にランチタイムに行かれるご予定があれば
是非お試しください☆☆☆

あ、コラボランチは毎日ありまーす^^
今月は、コラボ1周年記念ということで、
年間で最も人気のあったローストポークですよ♪
コチラも併せて宜しくお願いいたしまーす☆


***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-05-12 23:03 | お知らせ | Comments(3)
Commented by uhihihihi at 2014-05-13 22:48
のっこさん ばんわ~☆ 
朔月さんのまかないカレー 山形牛を使ってるなんて
まかないと言ってもとっても贅沢~!
そらぁー美味しいでしょうねー。
いつも食べられるわけじゃないってのも 限定感があって
そういわれると食べたくなっちゃうわ。
Commented by のりえ at 2014-05-15 00:21 x
nokkoさん、こんばんは。
これがまかないカレーだなんて豪華過ぎますよ。
普通のメニューに入っていても、
大人気なはずだけど、確かに限定っていうのは更に気になっちゃいますね☆
Commented by タヌ子 at 2014-05-17 05:48 x
なんとも贅沢なまかないカレー。
山形牛を使ってるのに900円って大綱さん太っ腹!
普段と全く違った緊迫した状態で食べた物は10倍ぐらい美味しく感じるものだから、リピートした時にはちょっとがっかりしてしまうものだけど、何度食べても美味しいのだから本物ですね。
<< タイ風☆ 海老とパクチーの揚げ... ヌーベルシノワ(?) 筍と鶏肉... >>