肉味噌アレンジvol.2 超カンタンレシピ2種♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、先日のピリカラ肉味噌アレンジレシピ、
第二弾いってみまーす♪♪♪(予告どおりできて、一安心 笑)。
今回はホントに超カンタン! 混ぜるだけ&焼くだけでっす^^
まず最初は蒸し茄子バージョン☆
d0159001_16522253.jpg

レンチンした茄子を食べやすい大きさに切って
肉味噌と和えてさらに1分レンチン!
超カンタンでっす^^

材料とカンタンな作り方はこんなかんじ♪

材料(2人分)
・茄子(小ぶり):2個
・肉味噌:大さじ4

作り方
1 茄子は半分に切れ目を入れて水に漬けて灰汁抜きした後、サラダオイル少々を塗ってラップで包み、500wで5分レンチンする。
2 1を食べやすい大きさに切り、肉味噌と混ぜて再度1分レンチンして出来上がり!

ハイ!ホントにカンタンでーす^^
カンタンすぎるので、違う背景で撮った写真を載せます(笑)。
アイボリーのクロスも悪くはありませんが。。。
d0159001_16564661.jpg

やっぱり木目が気分???
d0159001_16573864.jpg

まあ、どーでもいいっちゃ~イイですが(笑)。

コレだけだとあんまりなので、
もう一発、超カンタンアレンジいってみまーす♪

厚揚げにはさんでマヨをトッピングして、
トースターで焼くだけ! 
d0159001_16592620.jpg

作り方というほどではないですが。。。
小ぶりの厚揚げを半分に切って、間に肉味噌をはさみ、
マヨネーズを適当にトッピングして、
トースターでこんがり焼くだけでーす^^
葱や七味を添えていただくとさらに美味しい♪
d0159001_1731419.jpg

poppoさんは「マヨはいらん」と言ってましたが、
ワタシはあったほうがいいと思うー!!!
ホントはチーズを乗せる予定でしたが、なかったので(笑)。
まあ、お好みですね^^

はさむ量はてきとーですが、小ぶりの厚揚げに
大さじ2程度の肉味噌かな???

あと、これはちょっと食べにくいので
半分くらいの大きさにしてあげるのが
親切かもしれません(笑)。

***
おかげさまで、週末のお仕事はなんとか終わりました♪
カット数は多かったですが、調理済みの食材を
お送りいただいたので、サクサクいけましたー^^

よって、カンタンではありますが、アレンジもご紹介できた☆
まあ、料理というほどのものではないじゃん!
というツッコミもあるだろうけど~(爆)!!!



**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



写真・レシピの無断掲載および使用は
かたくお断りいたします。

by nokko2010 | 2014-01-27 21:07 | 作り置き | Comments(3)
Commented by uhihihihi at 2014-01-28 06:39
nokkoさんおはよ☆

なすが綺麗な色~!肉味噌となすって合うよねっ。
お弁当のおかずにもよさそう。
そういえば最近なすをたべていないわ・・・

厚揚げ肉!これ絶対好きー!!!

お仕事も順調にいって、良かったね♥
Commented by のりえ at 2014-01-29 07:50 x
nokkoさん、おはようございます。
お仕事お疲れ様~~
充実した日々を送っているnokkoさん、素敵よ♪

肉味噌となすって合うんですよね~~~
厚揚げの組み合わせはしたことがなかったけど
これも絶対においしいね~~~
こういうアイディアがぱっと思いつくnokkoさんが羨ましいわ~~~
Commented by タヌ子 at 2014-01-31 03:15 x
美味しそう。
でも、ナスは農家に収穫に行かない限り巨大なものしか手に入らないから、夏を待つしかないかな。
そうか、油をまぶしてからチンするのか。
どうもチンしたナスは美味しくないと思ってたのだけど、そういうテクがあったんですね。
厚揚げ、これだけはこちらでは買えない食材。
豆腐を揚げればいいのかもしれないけど、うまく揚げられそうもない。
無性に厚揚げが食べたくなってきた。
やっぱりマヨは必須でしょう(笑)
<< ボルシチ☆Nokko Styl... 肉味噌アレンジ♪ トマト&卵炒め☆ >>