人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごおじゃす女子会2連発♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、楽しい楽しい女子会レポ、
しかも2連発でお届けしまーす^^
(あ。。。正確には「女子会」ではないけれど 笑)。
第一回目は、ちょっと前の日曜日♪
ごおじゃす女子会2連発♪_d0159001_1883927.jpg

お友達が長年サービスを勤める、
ホテルオークラ チャイニーズテーブル スターライトにて
食べホ&飲みホでランチ女子会を企画いたしました☆

メンバーは、いつも仲良くしていただいている
のん兵衛チームのuhihiさんmarronさんuiちゃんのりえさんでーす☆
もう。。。定例会よね(笑)!

コチラのお店のすごいところは、1個からオーダー可能なとこ!
例えば、「ワタシは海老餃子がいいけど、アナタは翡翠餃子なのね」
っというときも、それぞれオーダーできてしまう☆
コレは、ホントにポイント高いですね♪

まずは、泡でかんぱーい☆
ごおじゃす女子会2連発♪_d0159001_18143585.jpg

結構久しぶりだったので、とにかくしゃべる、しゃべる~(笑)!!!
ホテルならではの徹底したサービスで、ちょっと飲んだら
お友達が華麗な物腰で注ぎ足してくれるので、
いつもよりもペースが速かったような(笑)。
ちなみに。。。ワタシは、上の写真にあるハウスワインの赤を
一人で空けてしまいました~(Kちゃん、アンタのせいだわ 笑)。

色々頼みましたが、ワタシ的にお勧めなのは、
もち米をまぶしたシュウマイとスペアリブの梅肉煮込み、
クラゲのお刺身(写真なし 笑)などなどです~^^
「などなど」と言うのは、ちょっと料理名が不明だから(笑)。
揚げ物なんだけど、アレなんだっけな~???

とにかく、とっても楽しく美味しいひとときでした^^
みんな、ありがとう☆

そして、2件目は忘年会シーズンの平日夜♪
敬愛する料理ブロガー、ゆりりさん宅にお邪魔してきました☆
ごおじゃす女子会2連発♪_d0159001_18221163.jpg

そう。。。正確には「女子会」ではないと言ったのは、
ゆりりさんのご主人と、お友達の男性の方もいらしたから(笑)。

もう、お料理に夢中で写真がイマイチすぎて申し訳ない(汗)。
今回は2回目の訪問で、ご本人は「簡易版」とおっしゃるけれど。。。
簡易版なんかじゃないでーす^^
どれもゆりりさんらしく、品数も豊富でとっても美味しかったです♪

トリッパの煮込みが特に好みドストライクでした^^
いつもゆりりさんレシピで作っていた牡蠣のオイル煮の
「お手本」もいただけました☆ 美味しい♪
やっぱり本家本元のものを味わいたかったので、ラッキー☆

名物「パテ・ド・ゆりり」も出てきましたよ^^
ごおじゃす女子会2連発♪_d0159001_1841859.jpg

ワタシ、実はレバーは苦手です。
固まりはまず無理なのですが!
ゆりりさんのパテは別格☆
コレに入っていれば固まりも大丈夫なの~!!!
ていうか、とっても美味しい♪
苦手なものをくつがえしてしまうくらい、美味しいからすごい!

ゆりりさん、ご馳走様でした♪
そして、ご一緒させていただいた超楽しい皆様も^^
楽しすぎて結局また終電間際まで居座り。。。(笑)
わはは~^^ いつもすんません~


このほかにも、楽しすぎる忘年会多数で、
かなりハイペースな師走でございました~^^
お仕事もかなり詰まっていたから余計に(笑)。
30日まで仕事ですが、週末はお掃除&年始のパーティーに向けて
買出しと仕込みをしてまーす♪

バタバタしますが、結局それが好きなんだから仕方ない。
多分、止まったら死にます(笑)。
口の悪いpoppoさんから「妖怪サメ女」
(サメは止まったら死ぬそうです 笑)とよく言われます~。
サメ女はともかく「妖怪」は余計よね~(笑)。

でもまあ。。。いっか(笑)。
まー、そんなかんじでっす^^

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
ごおじゃす女子会2連発♪_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-12-28 20:06 | お出かけ
<< Happy New Year ... クリスマスディナー2013♪ >>