「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスディナー2013♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、クリスマスディナーレポでっす♪
といっても、平日なので簡易版(←いつもそうだ 笑)。
d0159001_2148526.jpg

毎年恒例のレアで厚切りなローストビーフ 赤ワイン&バルサミコソース☆
ははは。。。ホントに芸がなく、毎回おんなじ(笑)。
もう飽きましたよねー??? (爆)!

「ソースくらい、変えりゃーいいじゃん!」
ハイ。おっしゃるとーりでございます~。
でも、コレがやっぱりワタシ達的に好きなので
どーしてもこうなっちゃいます。

今回のメニューは、これプラス、
ローストパプリカのマリネ、温野菜、3種の茸のホットマリネ、
キウイのスムージー(キウイとミントをバーミックスでただ攪拌したもの 笑)
&(買い食いした 笑)サーモンとほうれん草のテリーヌ。
d0159001_21544411.jpg

ローストパプリカと温野菜は前日に作っておきました。
どんなにダッシュで帰ろうが、やっぱり平日に全部作るのは無理なので(笑)。
茸のマリネはローストビーフ寝かせ中に作りました。
ま、炒めてワインビネガーをかけるだけの
どーってことない料理なので(笑)。

買い食いした、テリーヌはRF1の多分クリスマス限定のものです^^
んん!コレは美味しい。以前、高いばっかで
ぜ~んぜん美味しくないものを買っちゃいましたが、
コレは値段に見合う美しく美味しいテリーヌでした♪
メインが重いので、薄切りにして半分こ^^
残りは今日いただきましたよ(笑)。

あとは、「美味しいバゲットが食べたい!」という
poppoさん用にバゲット&サーモン&クリチーディップ☆
ワタシは夜は基本炭水化物抜きなのでpoppoさん専用♪
パンにつけるものがないと可哀想なので(笑)。
d0159001_2233977.jpg

ディルとピンクペッパー、シブレットを効かせて^^
ま、混ぜるだけなので簡単です。

ケーキは、DEAN &DELUCAのフルーツタルト♪
d0159001_2264641.jpg

poppoさんの熱い要望により、昼休みにケーキを買いに走りました(笑)。
だって、夕方めっちゃ混雑するんだもの~!!!
特にこだわりとかはなく、サイズ&見た目、そして値段重視で選んでまーす^^
(特に、見た目はとっても重要☆)

大好きなフランボワーズがのっていたので、
ちょっと味見したけど、甘さ控えめで美味しかったです^^

しかしまあ。。。クリスマスケーキって高いわね(苦笑)。
10~12センチの二人分サイズで1680円もしやがった(爆)!
ちなみにコレはお安いほうで、ふつーに3900円とかするものもあるから
驚いてしまいまーす。
多分、甘いものに興味がないからお金を出す気もないんだわね(笑)。

まま、そんなかんじの我が家のクリスマスでした^^
ちなみに今日は残り物をいただいてまーす♪
よって、夕食は10分でできた♪♪♪ いいかんじである^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位!
(また、一位になってた♪♪♪ ありがとうございますー)

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-12-25 22:28 | おうちごはん | Comments(6)
Commented by うひひ at 2013-12-26 06:28 x
のっこさんおは~♪
平日の夜によく頑張ったねーー!!!
とっても素敵なクリスマスナイト(*^_^*)
ローストビーフ、好きな味で作るのが一番よ~。
前菜も美しくってうっとり。

イブの夜RF1はめっちゃめちゃ混んでたー!
昨日の夜は飲みに行ったんだけど、(居酒屋)
お店はガラガラ、その代わりデパ地下が超混みでした。 
やっぱりクリスマスはみんなおうちなんだね(笑)

Commented at 2013-12-26 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-27 12:58
クリスマスと言うとローストビーフでしたね。
あまりに昔すぎて忘れてました。(^_^;)
それにあのマスタードに見覚えあり。お皿の中でいい存在感です。
>10~12センチの二人分サイズで1680円もしやがった(爆)!
ホント高いよね。σ(・・*)のも15㎝で4、000円だした。
母が美味しいと言ってたから、良い物の。
これで普通に美味しいじゃ、納得できないよね。
Commented by Lotus_Wing at 2013-12-27 14:48
こんにちは~
平日の夜にこれだけササッと作っちゃうのさすが~
私は外で飲んできて、家で夜中までまた飲んでいました(笑)
ホント、クリスマスのケーキって高い!
もうこれだけです!っていうのでちょっと大きめの買ったら、後で違うのがでていた~
もうあそこでは買わんぞって感じです^^;
Commented at 2013-12-27 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タヌ子 at 2013-12-27 23:27 x
相変わらずおしゃれなディナーですね。
色彩のない我が家の寂しいクリスマス料理とは大違い(汗)
ローストビーフだと、翌日も美味しく食べられていいですよね。
やっぱり二人なのにローストチキンにしてしまったのは大きな間違いだった(汗)。
↓の白身魚も美味しそう。
可愛らしいリースサラダ、来年真似しよう!
<< ごおじゃす女子会2連発♪ Merry Christmas... >>