「ほっ」と。キャンペーン

銀座 朔月さん 8月コラボランチのご案内♪

こんにちは☆
本日のOsteria poppo は、毎月させていただいている
銀座 朔月さんでのスペシャルコラボランチのご案内です♪
今月はコレ↓
d0159001_948395.jpg

麺つゆにトマト、明太子、オリーブオイルを加えた冷製うどん^^
たっぷりの夏野菜と茹で鶏、明太ポテサラもトッピングして、バランスGOOD!
ビタミンたっぷりなので、夏バテ対策もばっちりです^^

そう。。。実は、コチラをプロデュースさせていただく最中、
夏風邪にやられてまして、もう大変!
2週間鼻が効かない状態だったので、
試作しても味がわからず(苦笑)、何度も何度も作りました。
さすがに今回はpoppoさんからも「もうヤメテー!」っと
悲鳴が上がるくらい、何回もやりましたよ(爆)!!!

料理のお仕事をしていると、鼻風邪は致命的~
自己管理しっかりしなくてはね(汗)。

ようやく納得のいく仕上がりになって
一安心でございます^^
ポップはこんなかんじ☆
d0159001_9543915.jpg

トマト+麺つゆ+オリーブオイル!
コレが、nokkoテイストです^^

明太子を加えてコクをプラス☆
そして、さらに「明太感」を強調するために
トッピングにも明太ポテサラを使ってます^^
これがまた美味しいのよねー(自己満 笑)。

前回とは全くタイプの違う麺!
銀座にお立ち寄りの際は是非☆☆☆

土曜日もやってますので、昼ビーなど(ワインでも 笑)しながら
お愉しみいただければと思いマース♪♪♪


***
今日は、オフ♪ やったね☆
先週末はずっとお仕事だったからね^^
満喫させていただきまーす(あ。。。でも、家事が 汗)
そして、明日あさっては大好きな海!!!
下田に行ってまいりまーす^^
本日夜中に出発予定♪♪♪ 楽しみーーーーー!!!!!


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-08-02 10:01 | お知らせ | Comments(5)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-08-03 16:20
スープにコクが加われば、トッピングはライトでいいですよね。
ご飯×2、麺×2となると来月は何だろう?
出汁かけ炊き込みご飯かな?
お野菜沢山に、お肉がチョコっとあると嬉しい象〜♪
Commented by happyrose11 at 2013-08-04 08:31
おはようございまーす。
夏らしくてつるっといけちゃいそう!
明太子がいい感じだね。

夏休み楽しんでね~。
紫外線には気を付けてね。
Commented by タヌ子 at 2013-08-04 15:11 x
トマトと明太、同じ赤なのに組み合わせたことなかった。
そこに麺つゆ、冒険心たっぷりの組み合わせを上手く纏めてしまうところが凄い!
見るからに元気が出そうな色合い。
明太は買えないから日本に行くまでお預けだけど、トマトと麺つゆの組み合わせ、試してみよう。
Commented by のりえレシピ at 2013-08-05 00:24 x
nokkoさん、こんばんは。
今月のメニューもとってもおいしそ~~~
明太子をスープにだけでなく、トッピングのポテトサラダにも
使っちゃうところがすっごくnokkoさんらしいです!

お野菜もたっぷり撮れるし、ほんと夏バテ知らずの一杯、
今月も大人気のことまちがいなしですね☆
Commented by uhihihihi at 2013-08-05 20:16
のっこしゃんばんわー。
旅から戻って リハビリ中。 まだまだ片付けも終わってないのに
ブログなんて見てる場合じゃないのにーーー(笑)

今月も夏ばて対策にバッチリ良さそうなヘルシーメニューだね!!!
彩りも綺麗だわぁ。。。
<< 最近作ったお料理&(多分 笑)... 大葉と醤油麹のジェノベーゼ♪ >>