「ほっ」と。キャンペーン

銀座 朔月さんにてランチ女子会♪

どもども~^^
本日のOsteria poppo は楽しい楽しい女子会レポ☆
ランチメニューのレシピをご提案させていただいている
銀座 朔月さんにいつもの、のん兵衛ブロガーが大集合♪
d0159001_22225022.jpg

メンバーは、uhihiさんfumieさんのりえさん
人気ブロガーであり、のん兵衛の彼女たち(笑)。

ワタシがこちらでレシピをご提案させていただいて以来、
ずっと「食べたい!」と言ってくれていて。。。
ただ、大人4人の休日の予定をあわせるのは
なかなか大変。ようやく実現いたしました^^

土曜日のランチにおしかけました☆
のん兵衛の集まりなので、当然飲む飲む~♪
まずは、泡で乾杯☆
d0159001_22263662.jpg

乾杯の画像を撮りたい!とさんざん要求したくせに、
アガりすぎてて使えず(ごめん 汗)。
こっちが、かろうじていい感じだったので^^。

ホントはみんな個別でランチメニュー↓にしようと思ってたけど。。。
d0159001_22281657.jpg

お隣の席のお好み焼きのニオイに惹かれて
2つはランチ、あとはお好み焼きとトップの画像の
蒸篭蒸し(牛肉)をセレクトしてシェアすることに^^

そう。朔月さんの名物は「鉄板焼き(お好み焼きを含む)」と
上質なお肉の蒸篭蒸しなのですー!
それにプラスアルファで料理長の大網さんが
ご自身の目で見極めて仕入れた食材を
和ベースでアレンジした素敵なお料理たちなのです☆

ワタシプロデュースのメニューだけでなく、
名物も味わってほしかったから、ちょうどよかった☆

お好み焼きはいくつか選べますが、
この日はほかがお肉だったので海鮮をセレクト。
d0159001_22333319.jpg

どれもランチセットなので、サラダや魅力的なサイドメニューも
ついてきますよ~^^

↓はなんだっけなー?イクラが乗ったゴマ豆腐だったかな~?
すみません~。もう記憶が怪しいけど、おいしかった☆
d0159001_22353199.jpg

↓はランチについてくるサラダだな。
d0159001_2236631.jpg


ワタシプロデュースのアレも登場☆
(写真が汚くて申し訳ない 笑)
d0159001_2238406.jpg

とりあえず、みんなから「おいしい!」と言ってもらえて
一安心のワタシ^^ あと、他の席で色んなお客様が拙メニューを
召し上がっている姿を見て、むふふ^^となった~。
(ありがとうございます)。
そして、「見てみてー!みんな食べてくれてるー!」と
みんなを巻き込む(爆)!

そんなワタシに「よかったねー!」と満面の笑みで
喜んでくれるやさしいみんなに感謝☆
ホント、幸せなひとときでした。

幸せすぎて、お酒も進んだ(笑)。
そして、そーと騒いで長居した(←飲んでるだけに、始末悪し 爆)!
そんな私たちにも笑顔で接して下さる大網さん、優しい☆
ありがとうございます。そして、ごめんなさい(笑)。
(来月もがんばりまーす 笑)。

楽しく長居した後は、もちろん2軒目行きますよ~♪
新橋までテクテク歩いて、4時から開店のuokin ピッコロへGO!
ハイハイ~。どこまでも飲みますよ(笑)。
d0159001_22515724.jpg

結構久しぶりだったので、もう弾丸トーク!
楽しかったー! みんないつもありがとうです☆

こうやってワタシが飲み歩いている間、
poppoさんは茨城に遊びに行ってました。
で、Tくんちから元気なお野菜とブルーベリーをお土産に☆
d0159001_22542649.jpg

なのに。。。ワタシは飲んだ上におなかがいっぱいで、
ご飯を作る気になれず「外で食べて来なはれ」と
夕食の用意を放棄(笑)。不良主婦である。。。
(ホント、どうしようもない 笑)。

まま、そんなかんじです^^ わはは


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-07-10 23:06 | お外ごはん | Comments(7)
Commented by uhihihihi at 2013-07-11 07:01
のっこさんおは~☆

ほんっと楽しい1日でした。
長い時間をかけて飲んだせいか、ベロベロにもならずいい感じだった♪
 
あの日夜はものすごく膨満感で 私も夕食作りは最初から放棄して、
シウマイ弁当を買っていったらすごく喜ばれました(笑)

また今度のっこ考案ランチに行こうーーー!!!
今度は豚のせいろ蒸しとか焼きそばも食べてみたいな。

Commented by のりえレシピ at 2013-07-11 08:53 x
nokkoさん、おはようございます
ほんと、この日は楽しかったです!
改めてnokkoさんの凄さを感じた1日だったわ!
今日、私もこのレポアップします。
あのね、メニューの写真がうまくとれていなかったので
nokkoさんの使わせていただくかも。
問題あれば言ってくださいね。
そうそう、頂いたワインの紹介は改めてさせて頂きます。
ワインに合ったイタリアン、作る予定なんだ!!!!
Commented by のりえ at 2013-07-12 07:59 x
>FBの件、もちろんOKよ♪
Commented by タヌ子 at 2013-07-12 08:45 x
やっぱり若いっていいなぁ。
私はもう昼から飲んだらそのままこっくりこっくり居眠りが始まってしまいます。
nokkoさんが今まで紹介していたランチメニュー、どれも美味しそうだけど、月ごとに変わっちゃうから、このピリ辛麺も食べて見られないのが残念。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-12 08:52
いいですね、呑兵衛女子会!
美味しいものを食べて、美味しいお酒があれば、しあわせ!
一度でいいから、参加させて頂きたいわ!
たまには、夕食放棄、いいですよ。
Commented by nico-heal at 2013-07-14 14:20
楽しそうだな~、のん兵衛の集まり・・・。いいなあ。
しかも、プロデュースしたメニューを他のお客様が食べてるのチラ見しながらのお食事、美味しかったことでしょうね~。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-07-15 22:51
鉄板焼き&お好み焼きが気になっていたのよね。
わんこと行きたいけど、おまけ着いてくるから煙にまきたい
けど、まかれてくれないの。。。
朔月とピッコロって3分の距離なんだけど、そのままピッコロに
行ったんだとしたら、驚異の胃袋です。(爆)
<< 桃とリコッタチーズの生ハム巻き♪ ワインや泡と一緒にいかが? リ... >>