「ほっ」と。キャンペーン

銀座 朔月さん7月コラボランチのご案内☆

こんばんわ☆
来月もやりますよ^^ 銀座 朔月さんのスペシャルコラボランチ☆
次回は夏を感じるピリカラ麺でーす♪♪♪
d0159001_21214012.jpg

カンタンに言うと、坦々麺のライトバージョン!
夏野菜や海老の旨みも添えて☆

コレ実は、我が家の夏の食卓によく登場するメニューがベースになってます♪
もちろん、夏仕様&銀座仕様にグレードアップ☆☆☆

コチュジャン&豆板醤のダブル使いをした、ピリカラ麺♪
トマトやズッキーニが夏☆を演出します♪
中華なスパイスを加えているので、豆乳臭さもありませ~ん☆
そこに海老とジューシーな豚ひき肉が加わって。。。むふ^^

ワタシ的にかなり好きなお料理です^^
もちろん、poppoさんも大好きな一品なのです。
(何度も試作しても、ノークレーム 笑)。


実はコチラ、poppoさんのダイエットメニューが原型です。
思いついたのは2~3年前。会社帰りの電車の中でした(笑)。

坦々麺って、美味しいんだけど胡麻ペーストが結構ヘビー。
ワタシ自身も店で完食できたためしがないメニューでした。
(そして、若干ニガテでもあった)
でもね!胡麻を豆乳に置き換えたらイケた(笑)。
まったりしてるけど、しつこくないかんじかな?
当時はダイエットメニューとして考えたので、
麺ではなく、春雨でした。

コレが我が家で(つまりpoppoさんに)大ヒットで、
「○キロ痩せたら絶対中華麺で作って!」
とのリクエストもあったほどです^^

。。。で、8キロの減量に成功した暁に
約束どおり中華麺で作っている。。。
そんなかんじ(今はもう。。。春雨に戻さないといけない 笑)。


ソレをさらにプロの技でブラッシュアップ!
もう、コレは銀座ランチするしかないっしょ???
d0159001_21393362.jpg

大風呂敷? そうね(笑)。

でも、グダグダ書いた上記の理由により
ワタシ的にすごくお勧めなのでーす(笑)。


しかも、雑魚ご飯とサラダ、ドリンクのセットで1000円ですよ!
銀座という立地からすると、ものすご~~~くお得です☆
なので。。。是非、お試しくださいませ♪


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-06-27 23:13 | お知らせ | Comments(3)
Commented by uhihihihi at 2013-06-28 22:05
nokkoさんばんわー☆

あっ、これねこれねーー!!新作なのねーーー!
poppoさんが大好物の中華麺なのねーー!
じゃっかん気になる赤いものが乗ってるけど
これは何だろう?

でもいいのいいの、すっごく楽しみー!

Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-29 14:53
パプリカと胡瓜に見えたのはトマトとズッキーニなのね。
青モノは青梗菜? もしそうなら一枚、びろ〜んと乗って欲しかった。
豆乳でライトなお味になってるって惹かれるなぁ。
Commented by のりえレシピ at 2013-06-29 23:24 x
nokkoさん、こんばんは。
新しい記事がアップされているんだけど
やっぱりこっちが気になり、バックバリューでコメントを♪
これですね~~~7月のメニュー!
夏にふさわしいピリ辛麺、めちゃくちゃ楽しみ~~~
彩りもきれいで、さすがnokkoさんって感じだわ。
実際にこれが食べられるなんて、今から待ち遠しくて
たまりません!楽しみだよ~~~
<< アジアンチキンパテ☆ こぶみか... 青パパイヤと茹で鶏のエスニック... >>